人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

6月9日(火)

今日は久しぶりに田辺さんと琵琶湖へ出撃~。

天気的にローライトで風もなく雰囲気抜群♪

6月といえばやっぱりトップゲームが一番の醍醐味ということで今しか味わえないこのゲームをしっかり追求していくことに。

ということで本日はトップ場めぐりでGO~♪な展開でスタート。

ベイトの存在やベイトの行動に注目しgoodエリアを探していくと…

さっそく田辺さんのジュピターに50アップ!

けど惜しくも喰い損ね…

続いて僕のレイダウンミノーウエイク110プロップに40アップ
6月9日(火)_e0100021_203914100.jpg




きた~ビッグワン♪これまたレイダウンミノーウエイク110プロップにて54ブラックゲット!

回復プリプリー。

6月9日(火)_e0100021_20441835.jpg




ターゲットとなるメインベイトはアユそしてギル。

アユに近いカラーでシルバー系のライブハスがgoodなようで間違いなく好反応。

続いてもライブハスカラーで40アップ

6月9日(火)_e0100021_20465861.jpg




アクションはワンもしくはツージャーク→浮かして水面でロングポーズ。の繰り返し。

するとまたまた45アップ混じりました~

6月9日(火)_e0100021_20502344.jpg




そして本日のビッグワン!

田辺さんのレイダウンミノーウエイク110プロップに58ブラック!(もちろんライブハスカラー)

体高が半端じゃなく高くプロポーションがgood!

6月9日(火)_e0100021_20524596.jpg




あきらかにバスが動き始めたようで次々とバイト!

またもや田辺さんのレイダウンミノーウエイク110プロップに48ブラック

6月9日(火)_e0100021_20553141.jpg




続いて40アップゲット~

6月9日(火)_e0100021_20561863.jpg




風もなく天気もローライトのこの状況でいつものレイダウンミノーミッド110フローティングを投入するものの、バイト無し。

今日の状況ではこのタイプだと弱すぎるようでこれよりももう少しアピールの強いレイダウンミノーウエイク110プロップがピッタリビンゴ!

ルアーセレクトは、その日のバスのコンディションにあわし強弱をうまく使い分ければ答えは素直。

回復した固体が多く混じりますね~

続いてもレイダウンミノーウエイク110プロップにて田辺さんに48ブラック

6月9日(火)_e0100021_2057373.jpg




またもやキマシタ!

ブリッブリの56ブラック!田辺さんレイダウンウエイク110プロップにて!コイツもブリブリ♪

6月9日(火)_e0100021_20591199.jpg




琵琶湖のポテンシャルはスゴイ♪

またまたレイダウンミノーウエイク110プロップで40アップ

6月9日(火)_e0100021_213629.jpg




おなじくレイダウンミノーウエイク110プロップで45アップ!

6月9日(火)_e0100021_2135328.jpg




このレイダウンミノーウエイク110プロップの強さでなおかつジャークさせて水中に突っ込ませアピールさせ浮かせてロングステイ。これだけが大当たり。

ということでまたもや田辺さんのレイダウンミノーウエイク110プロップに50アップ!

6月9日(火)_e0100021_2112425.jpg




今期新作のフェイントベイトシリーズ「トレジュ」をいれていくと。

これまたgoodコンディションの47ブラック!喰いに来ても引き返してしまうビッグバスを食わせてしまうというコンセプト。

6月9日(火)_e0100021_2116643.jpg




とどめはレイダウンミノーウエイク110プロップにて54ブラックゲット!

着水音といいジャーク時のプロップ音といい今日のバスはイチコロ♪

6月9日(火)_e0100021_2118325.jpg


やっぱりトップゲームは楽しい!

今の時期しか楽しめないゲームだからこそ今やらないと!見た目の釣果ならワーム投げればいつでも釣れるけど、それじゃ面白くないですよね!やっぱり硬いルアーで釣れたら感動もでかいですよ♪

もちろんいつでもハードルアーでガッツリはめれるわけじゃないけど、ハードルアーの奥深さを最大限に発揮させるゲームを展開していくと新しい世界が見えてきてきっとバスフィッシングがさらに面白くなるはずですよね!

~田辺さんのトップ&フローティングジャークベイトタックル~

ロードランナーボイスHB660H+PEライン4号+リーダー16lb

トップ&フローティングジャークベイト場の濃いグラスエリアでの特化したタックルシステムですね!
これなら藻に巻かれて藻化けすることもありませんよ!


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
Commented by T原です。 at 2009-06-10 01:29 x
楽しそうに釣ってますねぇ。やっぱりプロが、二人そろうと爆発しますなぁ。僕もワームの釣りに飽きてきたのでトップ祭を楽しみたいと思います。
Commented by miyahiro_bass at 2009-06-10 17:56
T原さんお久しぶりです!
これからますますトップゲームでいけちゃいますからガッツリ祭り開催しちゃってください♪
by miyahiro_bass | 2009-06-09 21:28 | バスフィッシング | Comments(2)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass