人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

5月24日火曜日。

昨日から今朝まで雨が続きスタート時にはギリギリやんでセーフ…。

冷たい雨で体感が寒かったためあがってくれてよかった…(^^;

ということでローライトな中スタート!

水温はというと…

やっぱり下がってますね~。

これがどう影響しているのか…。

まずはサーフェスゲームでの横の展開で様子をみていくことに。

フローティングジャークベイトで探っていき~

河村さんレイダウンミノーミッド110ハイフロート(プロト)にて40UPゲット~。

5月24日火曜日。_e0100021_2035183.jpg




水温低下は影響していない!?

同じように流していくと~

次から次へとgoodサイズがチェイスしてくるも…

すべてUターン!(^^;

やっぱりほとんどの個体が水温低下の影響をうけている様子…。

ということでエリア環境をかえて様々な横の展開でハイテンポにサーチ。

しかし全くノー感じで釣れてくるのはレギュラーサイズのみ。

昼前になり天気回復!

ということで水温上昇に期待!

水温に動きが出始めて横の展開で再びトライ!

けど~

なぜか全く変化している様子がなし…↓

あらゆる環境であやゆるルアーで攻めるも変わらないためスローダウンゲームへ。

ライトテキサスで探っていき~

マグナムトリックTXで40up。あっさり返事が…(^^;

5月24日火曜日。_e0100021_208456.jpg




続いてもマグナムトリックTXで45ブラック。

5月24日火曜日。_e0100021_2095552.jpg




水温上昇でメスが上向いて巻いてガンガン♪とおもっていたのに正反対の結果…(^^;

TXが正解のようで続いてもマグナムトリックTXで45ブラック。

5月24日火曜日。_e0100021_20105168.jpg




河村さんギドスリンガーTXでブリブリ54ブラックゲット~。

5月24日火曜日。_e0100021_20122682.jpg




続いて~

BTS4-1/2TXで40UPゲット~。

5月24日火曜日。_e0100021_20133449.jpg




再び横の展開でトライしていき~

河村さんレイダウンミノーミッド110ハイフロート(プロト)で40UPゲット。

5月24日火曜日。_e0100021_2015568.jpg


しかし思ったような感じではなく今ひとつデカイ個体が上ずってきていない印象。

この水温上昇でガンガン巻いていけるとおもっていただけにスローダウンゲームですぐの反応はショックでしたね~(^^;

ブラックバスはやっぱスゴイいっす!

~メインタックル~

ロードランナーストラクチャー700H+フロロ16lb


河村さん本日はお疲れ様でした!
なんとか天気がはやく回復しての釣行でよかったですよね~♪
横の展開でガッツリの予定が正反対の展開になっちゃいましたがナイスなプリメスゲットでした!
また次回もガッツリ攻めていきましょう!
では海をわたっての生活がんばってくださいね!


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-05-24 20:20 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass