SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

3月20日月曜日。

3連休最終日は晴天ピーカンベタ凪コンディション☆
こうなると益々ミッドスポーン状態へ進む⁈となれば、巻物に反応する個体が減ることが気になりつつもプリスポーナーを求めスタート!












いつものようにマグナムクランク&スイミングジグを軸にヘビロテチェック!












まずファーストフィッシュはスイミングジグから!












スイミングマスター5/8で45UPのGOODフィッシュキャッチ!












e0100021_19211061.jpg













ところがどうも様子がおかしくリアクション波動も食性波動もどちらもバイト数が少ないやらで、やっぱりミッドスポーン状態がさらに進んだかも⁈












まわりではネコリグでオスもメスも釣れてるようでやっぱりミッドスポーン☆












ならばエリアのタイムラグ攻め!ということでこれから来るであろうエリアを探しながら純粋なプリスポーナーを追い求め巻き展開でアプローチしていくと…












スーパービッグ出現!












スイミングマスター5/8でパーフェクトコンディションの59㎝捕獲‼︎
やっぱり新たなエリアを探すのは面白い!












e0100021_19211140.jpg












続いてもスイミングジグフィッシュ!










スイミングマスター5/8で45UPキャッチ〜♪










e0100021_19211200.jpg










日射しが弱まり曇りだしたタイミングからマグナムクランクのリアクション波動へトライ☆










そしていつものようにウィードコンタクトから!










LC5.5にて40UPキャッチ☆
これがどうもミッドスポーンのオスっぽい…^^;










e0100021_19211286.jpg











続いてもLC5.5にヒット!
やっぱり様子が変わってるようでこれまで反応してこなかった個体が反応してきてる⁉︎










e0100021_19211392.jpg











ネコリグ同様、数釣りながらプリスポーナーが混じるのか?
と思いきやマグナムフィッシュ3発目めオスの40UP☆
どうもそういう日のようで…^^;










e0100021_19211480.jpg












ということでマグナムクランク&スイミングジグの巻物をメインに展開していくも、魚がガッツリと春のイベント真っ最中のようでして…^^;










今日の様にピーカンベタ凪だとどうしてもスローダウンアプローチに軍配が上がりがちだけど、天候が違ってくると上目線レベルも変わってきそうですね!

by miyahiro_bass | 2017-03-20 19:20 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass