人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

シビれた強烈寒波!!

2月17&18日は再び最強寒波到来!

17日早朝の冷え込みは弱いものの朝から南風ボーボーコンディションで爆風スタート(^_^;)

風が吹くとベイトの浮き具合が今ひとつになるため、影響の少ないエリアをセレクトしヘビースピナーベイト&スイムジグを軸にローテーションしていくと〜

ゲストさんのスイミングマスター5/8にコツコツバイトからのファーストバイト(^^)

ハイスピードでこっちに向かってくる系のファイトからの〜ジャンプ!

で、惜しくもフックオフ〜〜(´⊙ω⊙`)

反応がきたスイムジグに絞りこんで攻める!

そしてグ〜〜ン系バイトからのブリッブリ45UPキャッチ成功〜♪

シビれた強烈寒波!!_e0100021_20583280.jpg

同条件のシチュエーションを探すためスイムジグゲームでランガン☆

そして!タイミングが合えば返事は速攻!

53㎝捕獲!!

シビれた強烈寒波!!_e0100021_20583666.jpg

2100gのクオリティーフィッシュ♪

シビれた強烈寒波!!_e0100021_20584166.jpg

さらにスイムジグアプローチで連続バイト!

細身ボディだけど45UPのナイスサイズ〜(^^)

シビれた強烈寒波!!_e0100021_20584748.jpg

スイムジグ波動に反応してくれた1日となり、春を意識し始めてる感じがしましたね!!
スイムジグゲーム!シビれました♪(^_−)


〜18日火曜日〜
18日火曜日は朝から南西爆風と吹雪のセットで真っ白の景色となり数分ごとに吹雪が来る来る(^_^;)

昨日まではまだ暖かい方で比べ物にならない冷え込みレベル!
ホンマに指とか耳が千切れそうなくらいシビれる寒さ(笑)

爆風過ぎて沖は釣りにならず昨日同様に風の影響が少ないエリアをセレクトしいざスタート。

シビれた強烈寒波!!_e0100021_20585738.jpg

流石に水温がガクッと下がったせいか⁈なかなかチャンスタイミングがなく手強い琵琶湖パイセン(^_^;)

夕方が迫り一瞬だけ風が弱くなってきたタイミングから明らかにベイトの浮きレベルがアップ⤴︎⤴︎

そのタイミングでバイトタイム発生〜!

ところがショートバイトコンディションでなかなかフッキングにいたらない状態(^_^;)

ようやくフックアップ!もヘビースピナーベイトのアシストフックでなんとかw

シビれた強烈寒波!!_e0100021_20591880.jpg

今日は爆風過ぎなのもそうでしたが冷え込みレベルがちょいと半端なくで苦戦してしまいました(^_^;)

爆荒れで濁りに濁って冬型過ぎ去り今後は天気も回復予報なので、春爆がきてもおかしくないコンディションが揃ってきた琵琶湖!

今年は過去最強暖冬でこれまでの春が来る流れと明らかに違いますから2月中の早い段階で春爆到来することでしょう♪
毎年状況が違う琵琶湖はホンマに面白い!!




by miyahiro_bass | 2020-02-18 20:56 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass