人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

冬の鉄板!

12月26日土曜日

寒い季節は巻いて温まりながら冬のクオリティーフィッシュをGET!目指しいざ出撃☆

なんと言ってもまずはベイト!

今日のベイトフィッシュの濃いエリアをいち早く特定することが先決。

そしてベイトゴージャスシチュエーションを絞り込んだら後はルアーセレクト&タイミングのみ!

南風が朝から強めでウネウネコンディションということもあり、ディープクランク&メタルバイブに絞ってリアクションで噛み付かせる作戦を決行です(^^)

ベイトゴージャスシチュエーションで手返し増やしタイミングを見計らう!

そしてっ

ファーストバイトはメタルバイブから⤴︎⤴︎⤴︎

フルメタルソニック3/8のリフト&フォールアプローチからのフォール中にグンっ!ファイト開始!!
  
ところが〜!

ファイト中盤で惜しくもフッ…と軽くなりフックオフ〜(^◇^;)

冬あるあるのスーパーショートバイトでのフッキングだっただけに仕方ないっw

冬の鉄板!_e0100021_22241126.jpg

メタルバイブ波動の要素でバイトしてくる事実はこれで確認!

さらにチャンスタイミングをGET!するべく可能性のあるシチュエーションでアプローチ継続し"効率"をあげていくのみ⤴︎⤴︎⤴︎

今日のベイトチェックできたシチュエーションをとにかくランガンです!!

そして再び鉄板バイト〜⤴︎

タイミング合えばエリア入って速攻返事であります。

冬の鉄板!_e0100021_21294321.jpg

バイト効率を上げるべくベイトゴージャスシチュエーションで一瞬一瞬の動くチャンスタイミングに合わせていく展開でやりきりました!

釣り納フィッシングお疲れ様でございました!
来シーズン1発目は今日の分までやっつけましょ〜う!!(^^)



by miyahiro_bass | 2020-12-26 21:29 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass