人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

小物収納を追求

この冬シンカーやフックなどの小物類収納を改めて見直してみることにしました。  

自分のフィッシングライフはバスボートや遠征エレキレンタルボートということでこの両スタイルを考慮した収納。

さらにそこから「全てのフィールドに対応できるアイテムが揃い、必要最低限の量で実用的に」をテーマにバランス調整し、いかにBOXに無駄な空間を作らないよう各小物入れのスペースを有効的に利用できるかを突き詰めていきます。

まずバスボートのストレージや釣具メーカーのバッカンに収まる規格を前提に、バーサスの"VS-3043NDD"に全てを収め、なおかつ引っ張り出す作業効率のムダをなくすこと。

小物収納を追求_e0100021_15231123.jpg

シンカー類もテキサス、ネイルなどのライトウェイトはサイズが小さいのでリングスターの"MY PETITTE PT-98"に必要最低限の量を収納。

小物収納を追求_e0100021_15231235.jpg

同じタイプにネコリグのチューブリングやゴムストッパーなどなどの小物を。

小物収納を追求_e0100021_15231373.jpg

ナス型シンカーやウェイトの重いタイプはリングスターの"POCKET CASE PC-141"に必要最低限の量を収納。

小物収納を追求_e0100021_15231433.jpg

同じくリングスターのケースにウェイトのある大きめサイズのテキサスシンカー。

ジグヘッドはフックシャンクの長さに合わせて長い仕切りタイプもセレクト。

小物収納を追求_e0100021_15231555.jpg

フックもオフセット、マス針、ナローと大きく分けパッケージのまま分かりやすく収納し、他はアロンアルファやエア抜き針、ライターなどの小物を入れるスペースも確保してコンプリート。

バーサスBOXひとつでバスボートのストレージにもバッカンにもピタッと収まり、どのフィールドへ持ち出しても対応できる仕様が完成!

小物収納を追求_e0100021_15245759.jpg

続いてはハードルアー関係BOX。

こちらはトリプルフック、スプリットリング、スナップや板オモリ、マーカーシールなどなどハードルアーに関わる小物類を集結。

小物収納を追求_e0100021_15245873.jpg

トリプルフックはサイズが大から小までバラバラなのが厄介なんですが、リングスターの"DARUMARUKUN DK48"は深さもありつつ容量がめちゃくちゃちょうど良い!

小物収納を追求_e0100021_20011403.jpg

回して開け閉めするタイプ。

小物収納を追求_e0100021_15250008.jpg

これで自分に合った無駄な空間のない無駄な量を入れ過ぎないベストバランスの収納に落ち着きました。

これから実際に使っていき無駄な点が出る都度細かく修正していこうかと思います!

by miyahiro_bass | 2021-02-27 15:18 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass