人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

スローロールでBIGフィッシュを選ぶ!

2月28日(日)

今年の平和な天候周期は土日で間違いなさそう⁈^^;

というのも毎年そうですが必ず荒れる確率が高い曜日が決まり、どうも今シーズンは土日が平和なようです。

たぶん。。。w

ということで今日は平和なマザーレイクでスタートし、狙うは産卵に向けてモリモリ捕食し準備をしてるBIGママ♪

で、そういった個体は上目線⤴︎ということから巻物展開で今日のゲームを探していきます!

まず軸としたのは、ノヴェル120DSFチューン&スイムジグ5/8oz&ヘビースピナーベイト3/4ozたち。

これらをローテーションしながら今日の欲しがる波動をチェックしていくと〜

反応したルアーはヘビースピナーベイト!!

スーパー強烈引ったくりバイト!

からのBIGフィッシュの重み♬

ところが!!

ドラグ調整が緩くズズーっとラインが出てしまい惜しくもフックオフ!!w

シングルフックの巻物はフルロックが鉄則(≧∀≦)

このバイトが最高のヒントになってくれますからここから巻き返すのみ!^_−

ヒントを頼りに法則性を導き出していくと〜

ポイント入ってひと流し目で返事は速攻⤴︎

Bカスタム3/4スローロールにて50㌢オーバーをコールアップバイト誘発!

スローロールでBIGフィッシュを選ぶ!_e0100021_20305933.jpg

えぇ感じに捕食しまくっとります♬

スローロールでBIGフィッシュを選ぶ!_e0100021_20310021.jpg

同条件シチュエーションを探していきヘビースピナーベイトを投入→

やっぱり正解なら返事は速攻!!

55㌢3㌔フィッシュの春個体♬

強烈な引ったくりバイトとスーパーファイトで楽しませてくれますね!⤴︎

スローロールでBIGフィッシュを選ぶ!_e0100021_20310169.jpg

この魚を釣る直前に琵琶湖のゴミを拾ったゲストさん。

やはり良い行いは良いほうへ導いてくれます♬(^^)

スローロールでBIGフィッシュを選ぶ!_e0100021_20310272.jpg

今日はヘビースピナーベイトのBIGバイトをヒントに正解へと辿り着き、3バイト全て違うエリアだけど条件が一緒で答え合わせとして最高に気持ちいい展開⤴︎

琵琶湖の今しか味わえない旬なゲームで楽しめました!(^^)

スローロールでBIGフィッシュを選ぶ!_e0100021_20310423.jpg




by miyahiro_bass | 2021-02-28 20:24 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass