人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

スローダウンでBIGプリスポーン!

《5月2日日曜日》

極寒南風爆風!!
GWの気候とは思えない寒さであります(^◇^;)

差し入れでいただいたモンスターエナジードリンクをチャージ⤴︎していざ出撃→

スローダウンでBIGプリスポーン!_e0100021_21372029.jpg

風裏エリアからの写真では分かりづらいですが、南西爆風さらに雨のスーパー極寒モードw

風裏でしか釣りにならないレベル!とあって狙える範囲は西岸インサイドのシチュエーションのみ、、、

さらに巻物リアクションゲームか成立しそうな条件が見当たらないためスローダウンゲームにシフトです⤴︎

スローダウンでBIGプリスポーン!_e0100021_21372193.jpg

ライトTXやノーシンカーを狙うシチュエーションに合わせて投入していくと〜

ジェネラル5のノーシンカーにファーストバイト!

ところが食いが浅いのか⁈ファイト中盤で惜しくもフックオフ。

人間の体感ではホンマに冬w

きっとサカナも寒いはずで食いも浅いですσ^_^;

チャンスタイミングは少ないシビアなレイクコンディションですが、ここぞ!なシチュエーションでベストなリグを丁寧にアプローチしていき、、、

カバースキャットにてGOODコンディションの45upキャッチ成功〜♬

タフな天候だけにシビれるイッパツでありますね⤴︎(//∇//)

スローダウンでBIGプリスポーン!_e0100021_21372390.jpg


《5月3日月曜日》

天気予報では微風のはず!が、、、

晴れてはいるも冷たい南西強風でスタートとなり今年のGW天気はまぁまぁの不安定ぶりであります(^◇^;)

スローダウンでBIGプリスポーン!_e0100021_21372677.jpg

昨日に引き続きスローダウンゲーム展開を軸にしてチャンスタイミングを合わせていく戦法。

そしてディープレンジを攻めるリグはライトTX。

パルステール4.2やベローズギル、ブルフラットなどのギル系ワームをメインにアピールあり〜の&食いやすいサイズをセレクトです。

スローダウンでBIGプリスポーン!_e0100021_21393929.jpg

そしてファーストバイトは!

ショートバイトのせいかフッキングしてファイトスタート直後に速攻フックオフ〜

冷え込んだ状況だけに仕方ありませんσ(^_^;)

引き続きライトTXでじっくり丁寧アプローチを続けると、、、

BIGバイト!!

ディープレンジに待機する55㌢のプリスポーナー捕獲成功です⤴︎

さらにゲストさんのマイレコード更新♬
おめでとうございます!(//∇//)

スローダウンでBIGプリスポーン!_e0100021_21372705.jpg

さらに同条件シチュエーションにて〜

コツっ!とバイトからラインを送り込みフルフッキング!

パーフェクトコンディションの48㌢キャッチです⤴︎

スローダウンでBIGプリスポーン!_e0100021_21380093.jpg

とにかくスローダウンアプローチを継続してBIGチャンスのタイミングを待つ。

そして!

54㌢のBIGプリスポーナー捕獲成功です!!
シビれるイッパツ♬

スローダウンでBIGプリスポーン!_e0100021_21380294.jpg

さらに!

48㌢のクオリティーフィッシュキャッチ(^^)
ファイトパワーが強烈で最高ですね〜⤴︎

スローダウンでBIGプリスポーン!_e0100021_21380450.jpg

コンディションもパーフェクトなプリスポーナーフィッシュ!

スローダウンでBIGプリスポーン!_e0100021_21380535.jpg

二日連続して南西強風の冷えたコンディションになったことからディープレンジに絞り込みさらにゲーム展開はスローダウンアプローチを徹底しました。

目まぐるしい不安定な天候で毎日状況が違うため、天候過程に合わせてゲーム展開を決めていく感じであります。


二日間お疲れ様でした!
寒い二日間でシビアだっただけに50upのプリスポーナー捕獲はシビれましたね♬
私も色々と勉強になりました⁈w
また次回も琵琶湖らしいストロング展開で旬なゲームを楽しみましょう!(^^)

by miyahiro_bass | 2021-05-03 21:35 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass