人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

メンテナンス月間

毎年冬はボートのメンテナンス作業。

なかなかハイシーズンに出来ない箇所や作業内容はこの時期にまとめてすることになり、今年もボートに感謝しながら整備の日々。

ストレージを支えるFRPのネジ穴が走行による衝撃などでダメージ食らい穴が広がって緩んだ箇所はパテ埋めし新たに地盤強化させ再固定。

メンテナンス月間_e0100021_14291729.jpg
メンテナンス月間_e0100021_14291828.jpg

トレーラーの電気配線も琵琶湖あるあるですが切れ藻が引っかかる重圧で断線しやすいため、再度圧着し取り回しと固定をしっかりと。

メンテナンス月間_e0100021_14291951.jpg
メンテナンス月間_e0100021_14292102.jpg

そして今回一番やりたかったのがストラクチャースキャン振動子の取り付け位置の変更。

色々と勉強するなかで長らく完全に間違ったことしてたのではないかと(汗

メンテナンス月間_e0100021_14292249.jpg

新たな設置場所に無事装置完了。

詳しい方が見るとそれも違うヨってツッコまれるかもしれないけどw

一旦テストしてまた調整ですかね。

メンテナンスが終わり次第、琵琶湖に再出撃したいと思います!

メンテナンス月間_e0100021_14295254.jpg


by miyahiro_bass | 2022-01-25 14:27 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass