SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

5月31日(木)

今日の琵琶湖は北西の強風が一日吹き続けてました(><)
とても釣りにくかったなぁ↓
e0100021_1846380.jpg



今日もMCジグ+BTS+ブレードスピンを巻いて~49ブラック♪
e0100021_18514520.jpg

しかしサイズが伸びずとても苦戦してしまいました(><)
さすが琵琶湖ですねっ簡単には釣らせてくれません(^^;)奥が深いです。

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-05-31 19:04 | バスフィッシング | Comments(0)

5月30日(水)

今日はまとまった雨が昼まで降り続けてました。
晴れ間が出てきて釣り日和ですねぇ♪気持ちいい(^^)
e0100021_1933584.jpg



用事を済ませ2時過ぎの遅い出撃です(^^;)新しいエリアを求めいざ!
広大なウィードフラットを流し移動を繰り返しようやくスクールにあたりましたよ!
3/8MCジグ+BTS+ブレードスピンのリグを巻いて~っまずは48ブラック♪丸呑みでっす!
e0100021_194201.jpg



続いて~51ブラックゲーット!
e0100021_1955969.jpg



巻いて巻いて~っ!52ブラックーっ♪いい引きしましたぁ!フッキングした瞬間のアノどっしり感たまらないですねぇ!
e0100021_1991914.jpg

といった感じでMCジグ+BTS+ブレードスピンのリグを巻き倒しました♪
そういえばこのリグ名前ないし考えなきゃいけないかな??

:琵琶湖ガイド問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-05-30 19:13 | バスフィッシング | Comments(0)

5月29日(火)

今日の琵琶湖は釣れない風とゆわれている東風の激風荒れ荒れ↓(><)
しかも朝から夕方までおさまることなく吹き続けてましたよぉ(涙)
e0100021_189533.jpg



まずはミノーで広くさぐっていくと~っ昨日と同じく稚鮎の群れに遭遇♪
やっぱりキマシタ!ラッシュですねぇ(^^)35~45までポロポロ釣れていい感じ♪
e0100021_18144024.jpg



時間がたつにつれてますます風がヤバクなってきてエレキを踏むのも一苦労↓
しかし今日もビッグゲストがっ!!ミノーで56ブラック~♪
e0100021_1822810.jpg



風もきつくなる一方でステイすることが厳しく早めの終了としました。(><)
最近のメインルアーです。上から「ロッククローテキサス7~14グラム」「3/8MCジグ+BTS+ブレードスピン」「ルドラSP」。
e0100021_18281923.jpg



「3/8MCジグ+BTS+ブレードスピン」にロードランナーボイスHB680M:フロロ12lb。「ロッククローテキサス7~14グラム」にロードランナーボイス680H:フロロ14lb。「ルドラSP」にロードランナーボイス650M:フロロ12lb。というタックルセレクトです。(^^)
e0100021_18564323.jpg

この間までの釣り日和な琵琶湖はどこへいったのでしょうか(笑)まともに釣りさせてほしいものですねぇ(><)

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-05-29 19:04 | バスフィッシング | Comments(2)

5月28日(日)

今日は昼前から出撃しました(^^)
北風が少々吹いていた程度でとても釣りやすい一日となりましたね♪
まずはロッククローのテキサスで54ブラック捕獲成功♪
e0100021_18152255.jpg



魚探にはすごい稚鮎の群れが…
e0100021_18164887.jpg



するとラッシュです♪40アップ3連発~!
e0100021_18181327.jpg



さらに強烈なアタックがミノーに追って来ましたっ!!ロクマルクラスがジャーーンプ!!…ポロリ…フックが曲げられておりました↓しばらく放心状態(涙)
気を取り直しまたまたミノーに50ブラックがガッツリ食べてくれました♪
e0100021_1824241.jpg

最近ロクマルクラスにことごとくやられてるような…負けっぱなし(涙)
今日はミノーに反応がよい一日でありました。もう少し水質がキレイになってくれたらなぁと思う今日この頃です。

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-05-28 18:28 | バスフィッシング | Comments(1)

5月27日(日)

本日の琵琶湖またまた荒れ荒れの一日でしたぁ(><)
お昼までは北風の強風昼過ぎからは北西の風といった感じでけっこうキツかったなぁ↓
黄砂が昨日今日とたくさん飛んできてました!
e0100021_208135.jpg



小バスに悩まされながら53ブラックゲット♪
e0100021_20115829.jpg

今日はMCジグ+BTS+ブレードスピンのリグを巻いてすべてキャッチしました。
巻物一本では厳しいのでテキサスもやってみようかな(^^)

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-05-27 20:29 | バスフィッシング | Comments(0)

5月26日(土)

琵琶湖は朝から南西の荒れ荒れでした↓昼過ぎから北西風に。
今日の僕は結果からゆうとボロボロに琵琶湖にやっつけられました(涙)
ミノーでのグットサイズ♪
e0100021_19202177.jpg

ん~っ琵琶湖強敵ですね(><)釣れない時でもいい勉強になりました!
佐々木さん一日お疲れ様でした!次はボッコボコに琵琶湖やっつけましょう!!(><)

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-05-26 19:32 | バスフィッシング | Comments(0)

5月25日(金)

本日は雨です↓琵琶湖もまとまった雨が一日中降り続きましたよ(><)
明日からまた晴天みたいなので釣り日和になることを期待したいですねぇ♪
ノリーズから「ワーミングクランクショット ダブルフルサイズ」が6月上旬頃リリースされます!
サイズ:62ミリ、ウエイト:16.5グラムで潜行深度3~3.5メートル。
アピール系カラーにはラトル、ナチュラル系カラーにはサイレントとこだわりのサウンドになってます!
e0100021_16395596.jpg


:琵琶湖ガイド問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-05-25 16:42 | バスフィッシング | Comments(0)

5月24日(木)

今日は昼前からの出撃です。
今週は釣り日和な日が続くなぁ♪と思っていたら2時過ぎから吹き始めました↓しかも東風です(汗)。
もっと早くに出ておけばよかった!と反省です(><)
新しいエリアを求め開拓へ!まずはミノーで40ガリゲット。
e0100021_18949100.jpg



ディーパーレンジ3/4でも40ガリ。
e0100021_1812736.jpg



ディーパーレンジに反応はいいもののサイズがイマイチ伸びなかったですね~(><)
スピニングに切り替えてパワーバランス5のJHで46ブラック♪
e0100021_1815378.jpg

明日からの天気は雨だそうです↓荒れなければよいですねぇ(><)

:ガイド問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-05-24 18:22 | バスフィッシング | Comments(0)
~22日~
マスターズ戦も無事に終わり今日から琵琶湖に出撃です♪
6日も出ていないと妙に世間においてかれてる気分がして気持ちがスッキリしてなかったのですがいざ出てみて6日前とさほど変わりもなくホッと一安心といった感じです♪
さっそくお出迎えしてくれました!58ブラック~♪ミノーのジャーキングにて!琵琶湖サイコ~♪
e0100021_1805698.jpg



つづいてMCジグ+BTS+ブレードスピンを巻いて巻いて~っ45ブラックと46ブラック♪
e0100021_185976.jpg



再びミノーに50ブラック!
e0100021_1865242.jpg



琵琶湖シックから開放された一日でありました♪(笑)

:ガイド問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

~23日~
暑いっ!!(><)朝から強烈な日差し!腕がヒリヒリでとっても痛いです↓
頭がクラクラ危険です!ですがすぐにシャキッ!!とさせてくれる魚が!!
バグアンツTXで56ブラック~!ン~ありがとぅ♪
e0100021_18215933.jpg



続いてもバグアンツTXで50ブラックゲーット!
e0100021_1824159.jpg



またまたバグアンツTXに55ブラックがぁ!!ヤバすぎっ♪
e0100021_1825566.jpg



バグアンツ天才か…!?(笑)さらに50ブラック追加で♪
e0100021_18274922.jpg



シャローに残っているアフターをトリキシーシャッドのピロピロで「バアガッ!!」っと激しくきました!45ブラック♪トップはハラハラドキドキで楽しいですねぇ♪
e0100021_18321038.jpg

今日はこの他、バグアンツTXとトリキシーシャッドで48、46×2、43といった感じでした。
これからトップの季節が本格的になってきますね!シャローのアフターか!?沖のアフターか!?どちらも楽しめるいいシーズンですね♪(^^)

:ガイド問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-05-23 18:41 | バスフィッシング | Comments(0)

5月21日日(月)

本日は原稿を書いたりタックルのメンテナンスをしましたよ。
毎日といっていいぐらい使っているリールやロッドなのでメンテナンスもまめにしてあげなきゃかわいそうですよね(><)
e0100021_1824611.jpg

試合も無事終わり一安心ですがまた明日から琵琶湖に出撃します!

:ガイド問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-05-21 18:07 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass