「ほっ」と。キャンペーン

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

8月31日(金)

今日も秋雨前線DAY。朝は雨もマシでしたが9時ぐらいに強烈なスコール!
一時非難!一時間くらいでおさまり超釣れそうな雰囲気♪
本日もホップアップフィッシュを求めてHopupJerk!
まずはレイダウンミノーミッド110で僕に40アップが連続フィッシュ(^^;)
平野さんはルドラのホップアップで48ブラックゲット~♪
e0100021_2123175.jpg



本日もホップアップDAY!?
e0100021_2135086.jpg



キタキタ~♪平野さんブリブリ53ブラック!!
e0100021_2152069.jpg



ホップアップジャークはこの後炸裂せず(^^;)
作戦変更でBカスタムで平野さんにグットサイズ♪
e0100021_2175474.jpg



ディーパーレンジで45アップ♪
e0100021_2185160.jpg

午前中はホップアップ祭りに突入しかけましたが午後はパワーダウン↓
平野さんのホップアップジャークの集中力はほんと素晴らしかったですね~!
結果がでて良かったです!!
本日は大変お疲れ様でした♪でわまた遊びに来てくださいねっ!

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-08-31 21:14 | バスフィッシング | Comments(0)

8月30日(木)

本日も朝から雨(^^;)秋雨前線の影響ですね~。
今日は「Hop up Jerkテクニック」が炸裂!!
まずは中根さんルドラのホップアップで40アップゲット~!
e0100021_22334699.jpg



続いては熊澤さんのリアライザーの早巻きで40アップ!
e0100021_2235826.jpg



ここからがホップアップ祭り!!
僕に52ブラック!
e0100021_2237222.jpg



続いては超珍しいダブルヒット♪30センチが喰った瞬間に後ろから40アップが横取りに!(^^;)
e0100021_22385512.jpg



熊澤さんもホップアップジャークで40アップ連発!
e0100021_22402292.jpg



またまた40アップ~♪
e0100021_22415350.jpg



スミマセン僕に50アップ…(^^;)
e0100021_2243488.jpg



57ブラックやってしまいました↓スミマセン…
e0100021_2244953.jpg



熊澤さんと中根さん同時ヒット~♪40アップと52ブラック!
e0100021_22453149.jpg



中根さんも40アップ連チャン~♪
e0100021_22465988.jpg



キタキタ~40アップ!
e0100021_22475119.jpg



熊澤さんまたも連チャンモード♪40アップ!
e0100021_2249163.jpg



お次は48ブラック♪
e0100021_22495463.jpg



ラストは中根さん連チャンモード!40アップゲーット!
e0100021_22513236.jpg



とどめは52ブラック!!
e0100021_2252147.jpg

本日は「ホップアップジャーク」が有効になり大量水揚げとなりました♪
中根さん熊澤さん一日中ホップアップジャークでかなり手首が辛かったと思いますが信じてやりとおした結果グットサイズをゲットできましたね!
でわでわまた遊びに来てください!本日は大変お疲れ様でした!

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-08-30 22:59 | バスフィッシング | Comments(0)

8月29日(水)

今日は朝から大雨で雷!!ですがすぐにやんでいい感じの曇り空でスタート♪
本日もジャーキングで探っていくと…
すぐに40アップをキャッチ。
e0100021_21111831.jpg



立て続けに40アップ。
e0100021_21121462.jpg



本日のゲスト松尾さん普段ミノーを多用しないということで使い方をレクチャーするとすぐに51ブラックゲット~♪
e0100021_21153789.jpg



またもや僕に40アップが(^^;)
e0100021_21165412.jpg



釣り方をヘビーテキサスに変更し松尾さんキンテキで40アップゲット!
e0100021_21182898.jpg



ジャーキングに再びもどし松尾さんに48ブラック!
e0100021_21195672.jpg



立て続けに40アップ!
e0100021_21211733.jpg



またまた連チャン~♪
e0100021_2122445.jpg



僕に48ブラック…スミマセン(^^;)
e0100021_21225739.jpg

今日は朝の豪雨でどうなるかと思いましたがすぐに落ち着き快適な曇り空で一日過ごせていい感じでした♪
松尾さん本日はいろんな意味で大変お疲れ様でした!(^^;)
仕事に支障がでないことをお祈りしますね(汗)
ぜひまた遊びに来てくださいね~!有り難うございました!

:リンク追加いたしました。宜しくお願いします。

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-08-29 21:27 | バスフィッシング | Comments(1)

8月28日(火)

今日は朝から曇り空!とても蒸し暑いですね~(^^;)
朝一番ジャーキングで探るもののレギュラーサイズのみでなかなかデカブラックが出ないためテキサスに変更!これまた不発!(^^;)今日も手強い琵琶湖なの~!?
ところがジャーキングにスイッチオン♪
ジャーキング祭りのスタートです!
3年ぶりのブラックフィッシング!!田辺さんのルドラに40ブラック~♪
e0100021_2072475.jpg



またまた田辺さん40アップ!
e0100021_2082083.jpg



一年ぶりの長谷川さんはフェイスで40ブラック!
e0100021_20101135.jpg



レギュラーサイズは数知れず(^^;)元気がいいですね~。
またも田辺さん40アップ!そろそろ手首が限界のいきに!(^^;)
e0100021_20133388.jpg



長谷川さんも負けじとフェイスで40アップゲット!
e0100021_20145145.jpg



長谷川さんついに50アップか!?とおもいきや2センチ足りず!48ブラック!フェイスにて♪
e0100021_2016179.jpg



一方レギュラーサイズの猛攻にあっていた僕にも48ブラックが♪レイダウンミノーミッド110にて!
e0100021_20175122.jpg



〆のブラックは田辺さんの40アップ!ルドラでゲット!
e0100021_20185292.jpg

長谷川さん田辺さん本日はお疲れ様でした!
長い期間ブラックに行ってなかったので感覚を取り戻すのに大変ではなかったでしょうか?!
普段はセンコーノーシンカーで攻めのつりをされるという田辺さんはほとんど一日中ジャークしてましたよね!?結果、手首は犠牲にしたもののハードベイトでブラック釣れていい感じでしたよね♪
長谷川さんあわや50アップかと思われた魚でしたがジャーキングであの魚は気持ちよかったですよね♪喰った瞬間今までとあきらかに違ってましたよね!いい引きしてました♪
でわでわまた琵琶湖に遊びに来てくださいね~!

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-08-28 20:26 | バスフィッシング | Comments(0)

8月27日(月)

今日もいつも通りの暑さでスタート(^^;)
本日のゲストは長野県にあるプロショップBOOさんから水野店長とノリさんが遊びに来て下さいました♪
http://www9.ocn.ne.jp/~boo1/  TEL:FAX 0263-51-0087

半日プランでスタート!
まずは水温が上がるまでに朝一番はジャーキングで攻めるものの小バスのみでイマイチ↓
デッカイのが追いかけてくるのですがあと一歩で喰わないんですよね~(^^;)やるな~ブラック!

日が高くなってきてからはテキサスで!
ショートピッチでたんたんと流し打っていくと…
水野店長にヒット♪
バグアンツテキサスでブリッブリの48ブラックゲット~!
e0100021_20244996.jpg



その後も小バスの反応のみでデカブラックに遭遇できないためラバージグの釣りへ変更!
んがっ!これまた厳しい~(涙)
再びテキサス流し打ちに切り替えて流していくと…
ノリさんにキタ~♪
バグアンツテキサスでブリブリの黄色い40アップゲット~!
なかなかバイトがない時間が続いたため嬉しい一匹♪
e0100021_20292369.jpg

昼すぎから北風が強くなってきたところで時間がきて終了となりました。

水野店長、ノリさん本日は暑い中大変お疲れ様でした!
強敵琵琶湖なかなか手強かったですね~っ(^^;)やるな~って感じでした(汗)
今回は苦戦してしまいましたがまた遊びにきてくださいね♪
長野に遊びに行くときはよろしくお願いしま~す!
ではまた琵琶湖で!!

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-08-27 20:37 | バスフィッシング | Comments(2)

8月26日(日)

3日ぶりに琵琶湖へプラクティスへ。
やはり湖上はたくさんのボート…風もさほど吹くことなく汗がとまらなかったですね(^^;)
今日の釣り方は定番中の定番のヘビーテキサスやラバージグで攻めるもののいい返事が返ってこず、ライトリグ(スワンプネコなど)にかなり反応がよく小バスも良方もイージーにあがったという感じでした。
バスとの勝負も大事ですが暑さとの勝負でもありますね…(^^;)
水分補給しっかりとりましょうね!

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまでTEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-08-26 18:44 | バスフィッシング | Comments(0)

8月25日(土)

今日は大阪市内の釣具ショップさんへ営業へ行ってまいりました。
やはり大阪は滋賀と比べものにならないぐらい暑かったですね~(^^;)
まだ琵琶湖の湖上のほうがマシかな!?
夕食は中央区南本町1-3-15ボンベイビル1階にある「輪囲輪囲酒場熱心」さん(TEL06-6268-8139)で食事してきました♪スタッフの方々も明るいし安くてメニューも豊富でおいしかった~♪
お店の方が琵琶湖でバスフィッシングバリバリの方なのでお酒を飲みながら釣りトークなんていかがでしょうか♪きっと盛り上がりますよね♪
フィッシングサロン様、フィッシングマックス様、ナイル様お忙しい中大変有り難うございました!
佐々木さん、室田さん、富山さんお忙しい中有り難うございました!
でわまた琵琶湖で♪

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-08-25 23:55 | バスフィッシング | Comments(0)

8月24日(金)

本日はお休みです。
チラシ作成~♪
e0100021_17341577.jpg



カートリッジがなくなったため交換することに…しかしなんでこんなに高いの!?
e0100021_17364924.jpg


:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-08-24 17:37 | バスフィッシング | Comments(0)

8月23日(木)

今日はレンジャーの掃除。
1分たたないうちに汗だくです↓
e0100021_18413543.jpg



午後からはエンジンの修理に。あちこちきてますね~(^^;)
でもこれで一安心!
e0100021_18444029.jpg

今日は一日曇り気味で北風そよそよ~でいい感じ♪
きっと釣れてたでしょうね!

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-08-23 18:46 | バスフィッシング | Comments(0)

8月22日(水)

本日は朝から南西の風が(^^;)
昼になるにつれて強くなってきましたね~↓
まずは今西さんのガンタージグ+パワーバランス5に45ブラック!
e0100021_19252923.jpg



作戦変更でジャーキングパターンへ!
今西さんルドラで40アップ♪すぐにデカブラックを食わすもバラシちゃいました(><)
e0100021_1927030.jpg



亀井さんはキンクーテキサスで40アップ!
e0100021_19285377.jpg



レイダウンミノーミッド110で40アップゲット~♪昼過ぎから南西強風から北風の強風に変わり雷と雨が発生!!
e0100021_19302536.jpg

今西さん終わってみれば厳しい一日だけにバラシが悔やまれますが次ガッツリしとめちゃいましょう♪
亀井さんもラストの時間の一匹おしかった~!!(><)
週末やっつけてきてくださいね!
強風と雷雨に振り回された一日で大変お疲れ様でした(^^;)
でわまた遊びに来てくださいね!

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
by miyahiro_bass | 2007-08-22 19:47 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass