SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

12月30日(日)

今日は今年最後となる釣行!
昨日までの平和な琵琶湖はどこへ!?(^^;)朝から雨と雪!予報通りの寒波襲来です↓
雨や雪ならまだしも南西の強風までついてくるとは(涙)
しかしこんな状況にでもハードベイトに反応するデカブラックはいる!
ということでいつものようにハードベイトオンリーの展開でスタートです。
e0100021_17273288.jpg



ササバモ+オオカナダモフラットエリア2,5メートルラインをえいえんと流し…
ジャーキングで48ブラックゲット!
e0100021_17294043.jpg



もっとバイトがあってもいいのですが南西の強風でバイトも激減↓
e0100021_17311895.jpg



高原さんも激風の中ジャーキングでゲット♪
e0100021_1732986.jpg



続いて僕に40アップがヒット!
e0100021_17331647.jpg



なかなか風もやまず少し弱くなったとおもいきやすぐに突風と体力的になかなかキツイですね(^^;)それでもハードベイトをキャスト!
e0100021_17352560.jpg



高原さんジャーキングでゲット~♪
e0100021_1737393.jpg

結局夕方になって風はおさまってきましたね(^^;)
今井さん高原さん本日は大変お疲れ様でした!
一日中荒れておりかなりお疲れになったのでは??(^^;)
まさに修行!でしたね!笑(^^;)ではではまた来年お待ちしております!

本日をもって今年のガイドは終了いたしました。
いつもホームページをご覧になってくださっている皆様、またゲストの皆様、マルキュー様、他たくさんの方々のお力で無事に一年を終えることが出来ました。大変有り難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

※一月上旬休業日とさせていただきます。冬期ガイド随時受付中!

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2007-12-30 17:53 | バスフィッシング | Comments(0)

12月29日(土)

昨日は一日中雨が強く降りつづけ作業が出来ませんでしたが今日は昼あたりから雨もあがり天気回復してきました。
風もなくめちゃくちゃ釣れそうな琵琶湖!!!
作業しながらムズムズしてしまいますね!体に悪い↓笑!
e0100021_17391675.jpg



エンジン内にはいった水を取り除く作業。
e0100021_1741156.jpg



手にもったパーツにガソリンが届きたまるのですが…
大量の水!!プライマリーをもんで何度も供給してやり、パーツを取り付けはずすを繰り返しようやくすべての水を取り除くことに成功♪
結構な量でしたね~(汗)
e0100021_17452875.jpg

さて明日は琵琶湖に出撃です♪
しばらく出れなかったうっぷんをはらしてきますよ!!
まってろー!琵琶湖デカブラック!ってな感じでいってまいります(^^;)

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2007-12-29 17:53 | バスフィッシング | Comments(0)

12月27日(木)

本日は休業日。

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2007-12-27 18:03 | バスフィッシング | Comments(0)

12月26日(水)

今日は最高の釣り日和!?
風もそよそよで天気もよく気持ちいい一日でしたね!
ガイド船のガソリンタンクにたまっていた水を抜く作業。
シートをはずすとゴキブリが3匹…ゴキブリはだいの苦手!(><)
e0100021_17452562.jpg


:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2007-12-26 17:47 | バスフィッシング | Comments(0)

12月25日(火)

パソコン不調のためしばらく更新が遅れてしまいましたがようやくつながりました♪(><)

~12月23日(日)~

前日から雨が降って心配でしたが23日は朝方にはあがり曇り空でのスタート。
天候のおかげで寒くもなくかなり過ごしやすい一日でしたね~。
水温はというと南湖は全域10度切りで、さすがに難しいシーズンに突入してしまいましたが、いつものようにハードベイトオンリーでの展開で探っていきました。
朝すぐにジャーキングでレギュラーサイズをゲットし、いけるかな?とおもいきやひたすらノーバイト地獄タイムが続き昼前にようやくヒット♪
ジャーキングで49ブラックです。
e0100021_13142745.jpg



前半は苦戦ぎみ…しかし午後からはプチラッシュもからみグットサイズ連発!
2,5メートルラインのウィードフラットをジャーキングで流し…
45アップゲット!
e0100021_13174634.jpg



渡辺さんもジャーキングで45アップ~♪
e0100021_13184958.jpg



完全にスクールのようで、レギュラーサイズも二人同時ヒットの連続!
e0100021_13202819.jpg



またも45アップ混じりました♪
e0100021_13212446.jpg



渡辺さんにも45アップ!いいサイズのスクールですね♪
e0100021_13223385.jpg



キタキタ~っ40アップ!
e0100021_13235651.jpg



ただ巻きではレギュラーサイズでジャーキングには40後半が反応といったかんじで動きで差がでたのでしょうか?
e0100021_13264439.jpg

数も2ケタと数を上げながらグットサイズが混じる展開となりました。
低気圧パワーで魚もけっこう浮いていましたし活性が高かったですね!
渡辺さん本日は大変お疲れさまでした!
前半はどうなることかと思いましたが後半いいタイミングで魚を見つけることができグットサイズもゲットでき燃えましたよね~♪
また来年もさらにビッグなデカブラックをハードベイトで探しましょう!
お待ちしています!

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2007-12-25 13:35 | バスフィッシング | Comments(2)

12月18日(火)

今日は田辺さん、ノリーズスタッフ山口さんと僕で琵琶湖出撃の予定でしたが…
朝から南風の爆風で出撃中止!!
残念です(><)
e0100021_11232535.jpg



:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2007-12-19 11:24 | バスフィッシング | Comments(0)

12月15日(土)

本日は休業日。
朝から南風の超激風で琵琶湖はスーパー大荒れとなっています(^^;)
まともに釣ることは厳しそうです(汗)危険です!

:12月16、17、18日と休業日とさせていたtだきます。


:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2007-12-15 11:03 | バスフィッシング | Comments(0)

12月14日(金)

今日は朝から南西の冷たい風が吹き昨日と比べ体感温度はかなり低く寒~い一日です(><)
大気も不安定で晴れたり雨がぱらつく状況…
本日は半日プラン。いつものようにハードベイトでの展開です。
e0100021_1254144.jpg



レイダウンミノーミッド110SP、ルドラSP、クランクで探り…
レイダウンにグットサイズ!
e0100021_1255493.jpg

南風が徐々にきつくなりかなり厳しい状況↓
昼まで巻きつづけましたが結局デカブラックには遭遇できずレギュラーサイズをポロポロ釣って終了となりました。
野崎さん本日はたいへんお疲れ様でした!
なんども南風に心折られそうになりましたね!(笑)(^^;)
また来春宜しくお願いします!

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2007-12-14 13:00 | バスフィッシング | Comments(0)

12月13日(木)

今週は雨続きで予報では今日で雨も上がるとのこと。
予報通り雨の中スタート!
強い雨でないため一安心♪
e0100021_17364825.jpg



まずはササバモ+キンギョモ3メートルフラットをレイダウンミノーミッド110SP、ルドラSP、クランクベイトで探っていくとすぐに野崎さんにヒット!
e0100021_17372910.jpg



いいスタートですねぇ♪
e0100021_1738404.jpg



ジャーキングではまってます!
e0100021_17393759.jpg



野崎さんIK250にて!
e0100021_17404513.jpg



レイダウンミノーミッド110SPで45アップゲット~♪
e0100021_1742094.jpg



昼過ぎたあたりから晴れ間が見え始め雨も上がってきました。
巻き倒しプランのため後半ももくもくとまきつづけ…
野崎さんはかなりのクランク好き!IK250で黙々とゲット!
e0100021_17433523.jpg



やはりジャーキングの方がバイト数が多い??
野崎さん44ブラックゲット!
e0100021_17455047.jpg



やはりロングステイですね!
e0100021_1748563.jpg



なかなかデカブラックに遭遇できませんでしたがグットサイズです(^^)v
e0100021_17492848.jpg

ここのところ水温も南エリアで10度前後、北エリアで11度前後と安定していますね。
これが今後どのように変化していくのやら…
野崎さん本日は大変お疲れ様でした!
いつものごとくハードベイト引き倒しコースお疲れ様です(^^;)
50アップがでなかったのが非常に残念でしたが、やっぱり巻物で探すのは楽しいですね!
ではではまたお待ちしております!

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2007-12-13 17:53 | バスフィッシング | Comments(0)

12月10日(月)

本日は休業日。

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2007-12-10 15:59 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass