「ほっ」と。キャンペーン

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1月31日(木)

今日はノリーズスタッフの山口さんと琵琶湖へ出撃。
天候は曇りぎみで時々雨やアラレが降ったりやんだりとサイコーの釣り日和!
e0100021_18181175.jpg



もちろんハードベイトゲームを成立させる展開でスタート。
水温5~6,5度。
まずはオオカナダモ+ササバモ3~3,5メートルラインをダブルフルサイズでクランキング。
しかし、ベイトの強い反応がないため移動。
その後も移動をしオオカナダモ3メートルフラットエリアに移動。
ベイトフィッシュが2メートルあたりに強い反応。
低気圧で間違いなく浮いているため、ここでジャーキングで流し始めて僕に45ブラック。
e0100021_18185892.jpg



本邦初公開レイダウンミノーミッド135SP(プロト)にてゲット。
e0100021_18204024.jpg



山口さん初釣り初バスゲーット♪ベイト喰って腹パンの45アップ!
e0100021_1822572.jpg



レイダウンミノーミッド135SP(プロト)いい感じです♪
e0100021_1823282.jpg



スクールに遭遇したようでパタパタ~♪山口さんもジャークフィッシュ~。感謝のキス!?(^^;)
e0100021_1825385.jpg



今度はレイダウンミノーミッド135SP(プロト)とあんまり変わらないサイズ…まったく引きませんね(^^;)
e0100021_18272819.jpg



またも山口さんジャークフィッシュ!デカイ!?と思いきやワッキー掛けになってて抵抗がかかってたみたいです。
e0100021_18285192.jpg

やはり低気圧の日は狙い目ですね。魚が浮いており気圧の高い日より圧倒的にさがでます。
こういった厳しい冬のシーズンはとくにシビアですね。

さて、いよいよ大阪フィッシングショーが始まりますね!
2月1,2,3日とマルキューブースに参加していますのでぜひお気軽に遊びに来てください!
またフィッシングショーから帰ってきましたら、ブログにてフィッシングショーのレポートをいたします。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-01-31 18:38 | バスフィッシング | Comments(0)

1月30日(水)

またまた行ってきました牽引技能教習。

今日は三時間。みっちりと最終段階まできましたよ~。

2コースあるのですが両方ともいい感じにクリアし検定に向けてかなり自信つきましたね!

大阪フィッシングショーが終了次第、4日に最後の三時間技能教習を受け、翌日に検定といった流れ♪

ガンバリマス!!

e0100021_16503085.jpg


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-01-30 16:50 | バスフィッシング | Comments(0)

1月29日(火)

今日も行ってきました牽引技能教習。

右バック完璧。左バックも~ちょい…と、いったとこまできました♪

まだまだ6時間残っているのでこのままだと余裕?でいけちゃうかも!?

なんておもってたら必ず痛い目にあいそうなのでマジメに明日も頑張ってきます!ハイ。

e0100021_18283986.jpg


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-01-29 18:29 | バスフィッシング | Comments(0)

1月28日(月)

行ってきました牽引技能教習。

丁寧なアドバイスでコツを掴み自分でも驚くほどに上達しました~♪

技能検定までまだまだですが完璧にマスターしときたいですね!

明日も頑張ってきます。

e0100021_19552324.jpg


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-01-28 19:55 | バスフィッシング | Comments(2)

1月26日(土)

今日は晴れの予報でした吹雪の襲撃に何度も襲われるはめに…
しかし風が強く吹くこともなく寒さを我慢できれば釣りがしやすい日でしたねぇ
e0100021_18251590.jpg



まずはオオカナダモ3,5~4メートルラインをダブルフルサイズ、ファットペッパーでえいえん巻きつづけるも反動無し…
続いてオオカナダモ2,5~3メートルフラットエリアに移しガイドマンが35ジャークフィシュをゲット。
その後も流すもどうもハードベイトの反応がいまいち↓
そこでフィネスを投入。
オオカナダモ+ササバモ3,5メートルラインでここもベイトフィッシュの群れの反応がかなり強いエリア。
すぐに反応!
大竹さんのシャッドシェイプライトジグヘッドにグッドサイズ♪
e0100021_18312992.jpg



スクールのようでガイドマンにもバイトするもフッキングせず、またも大竹さんに!
シャッドシェイプライトジグヘッドで40アップ!
e0100021_18331612.jpg



後半もベイトの反応が一番強いウィードエリアにてフィネス。
すると大竹さんにヒット~♪
e0100021_18355081.jpg



またもや大竹さん、クロステイルライトジグヘットでゲット♪
e0100021_18363572.jpg



ガイドマンのパワーバランス5ジグヘッドにもグッドサイズ。
e0100021_18374859.jpg

大竹さん、阿部さん本日は寒い中大変お疲れ様でした!
ハードベイトで展開していきたかったのですがいまいち反応がよくなかったですよね~(><)
フィネスいれるとすぐでしたし…(^^;)
今日は何がビックリしたかというと雪で前が見えずエリに激突しそうだったのがあせりましたよぉ(笑)みなさんもくれぐれも気をつけてください(^^;)
ではでは明日はぜひリベンジでデカブラックゲット目指し頑張ってください!!
またお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-01-26 18:44 | バスフィッシング | Comments(0)

1月25日(金)

今日の琵琶湖は雪、雪、雪で極寒です…ほんとよう降りますねぇ

先週に引き続き、牽引免許の技能講習へ。

当然まっすぐ走れますが、やはりバックに大苦戦↓

自信喪失気味です(汗)

牽引車がトラックのため、ハンドルの回し具合の感覚に苦戦↓

すっごい不安に襲われています(^^;)

e0100021_17172432.jpg


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-01-25 17:19 | バスフィッシング | Comments(4)

1月23日(水)

今日は朝から雨がしとしと降り続き寒~い一日。
雨は降っても風が吹くことなく釣りやすかったですねぇ
まずはスロースタートでオオカナダモ3,5メートルフラットにてフィネスから。
水温は5,5度(^^;)
開始早々に亀井さんジグヘッドにて44ブラックゲット!
e0100021_18353046.jpg



最近フィネスに苦戦していたガイドマンもネコリグで。ヤターッ♪(^^;)
e0100021_18374195.jpg



亀井さんのライトジグヘッドにバイト集中!
e0100021_1839949.jpg



釣れるエリアはやはり魚探にベイトフィッシュがかなり強く反応するところ!
またもや亀井さんにグットサイズ♪
e0100021_1841576.jpg



昼からはハードベイト勝負で展開していくことに。
オオカナダモ+ササバモ2,5~3メートルフラットを流していくとすぐに反応が!
今西さんジャーキングにて44ブラック!気持ちいいですねーっ!
e0100021_18462152.jpg



ガイドマンもジャーキングでグットサイズ連発。
e0100021_1848238.jpg



よく引きます!
e0100021_18485094.jpg



今西さんジャーキングでリズムをつかみましたね!
e0100021_18495398.jpg



プチラッシュモード♪
ジャークの神が舞い降り今西さん48ブラックゲーット!
e0100021_18514811.jpg



スミマセン…ガイドマンに54ブラックジャークフィッシュです(^^;)
e0100021_1853395.jpg



亀井さんもジャーキンフィッシュ!
e0100021_18542656.jpg



ヘッポコガイドマンに40アップ…スミマセン。
e0100021_18571382.jpg



ヘッポコガイドマン空気を読めず40アップ…スミマセン(^^;)
e0100021_18585451.jpg



ジャークベイター今西さんとどめの48ブラックーーっ!
e0100021_1902525.jpg

亀井さん、今西さん本日は大変お疲れ様でした。
初バスゲットおめでとうございます!
終わってみればたくさんのブラックゲットできましたね♪朝の雨模様と寒さには心おられそうでしたよね!?(^^;)
しかし、低気圧の影響もあってベイトが浮いておりジャーキングで浮かせて釣る事が出来、面白いハードベイトゲームを組むことが出来ました。
また次回はプリバスを巻いてしとめましょう!お待ちしています!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-01-23 19:07 | バスフィッシング | Comments(0)

1月22日(火)

昨日と比べ風も穏やかで寒くもなく一日中穏やかな琵琶湖。
いかにも釣れそーっな雰囲気♪
e0100021_18291453.jpg

昨日同様、クランキングを中心に流していき、めぼしいウィードエリアではテキサス、フィネスを導入しながら探っていき…
ながらも、ノー感じ(><)
ネコリグに何度か当たるものりきらず!完全に琵琶湖に嫌われてますねーっ↓
この冬の間にフィネスの勉強をしておかないと今年のJB戦は苦戦するかもーっ!?
練習練習!!(^^;)

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-01-22 18:36 | バスフィッシング | Comments(0)

1月21日(月)

プラクティスのため一週間ぶりの琵琶湖へ出撃。
e0100021_1814585.jpg



比叡山にも雪が…
今日は「大寒」だそうで、一年で一番寒い日みたいですねーっ!(><)
そりゃ寒いわ~!!って感じな一日っ(^^;)
e0100021_1832084.jpg

先週と比べ水温が約2度あたり下っていました~↓(^^;)
結果から言うとボっコボコに琵琶湖にやっつけられるはめに(涙)

4メートル前後ウィードフラットエリアでのダブルフル、マッドペッパーなどのディープクランキングを中心に攻め、そういった広いエリアの中のウィードのピンスポットでバグアンツ4、ジャンボグラブテキサスやフィネスをじっくり投入するも撃沈でありました!

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-01-21 18:23 | バスフィッシング | Comments(0)

1月19日(土)

本日も教習所へ。

まずは適性検査を一時間!

速攻終了…はや~(^^;)

来週中頃からまた通います!次はいよいよ技能!

e0100021_15481734.jpg


:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-01-19 15:49 | バスフィッシング | Comments(2)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass