SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2月29日(金)

今日で2月も終わり明日から3月ですね~
琵琶湖南湖のプリメスはバリバリベイト喰ってます状態でいい時期に突入してきたのではないでしょうか♪今日は南西の風が昼からふいていたようですね。
本日は晴天のためガイド船の掃除。
しつこいバンクのコケも凄まじい水圧で一瞬にしてサヨナラ♪ラクです。
e0100021_17561312.jpg



e0100021_175755100.jpg

明日はボートの数も多くなるのでしょうか??

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-02-29 17:59 | バスフィッシング | Comments(0)

2月27日(水)

天気予報では雪で北風がかなり強く吹くとのこと…
かなり心配して琵琶湖へきたもののおもってたほどひどくなく一安心♪
しかし南西のななめに吹く風と雪が体温をうばいますね~。
e0100021_18482033.jpg



ササバモ3メートルフラットにてスピナベ、クランク、ジャークベイトでながしていくと…
ゲスト今西さんにデカブラックがチェイス!するも喰わず!(><)
テンションもたかくなってきたとこで再び今西さんにバイト!
これまたゆうに55クラス♪
がっ!ガイド宮廣がランディングネットを用意しておらず急遽ハンドランディングでいこうと手をだしたとこで最後の強烈な突っ込みにやられサヨウナラ(涙)
今西さん本当にスミマセンでした↓(^^;)
その後、ゲスト亀井さんも50アップを食わせるも皮一枚でサヨウナラ(涙)ブラックの喰いが浅いですね~(><)
それでも再びバイトがくることを信じて投げつづけていくと…
レイダウンミノー110で40アップ!
e0100021_18592836.jpg



またすぐにヒット!
e0100021_192513.jpg



どうやらスクーリングがまわってきたようですぐさま今西さんにもヒット♪
e0100021_193513.jpg



後半もきを取り直し再び50アップのスクールに遭遇することを信じてキャスト。
今度はバッチリガッツリ喰ってきて亀井さん40アップ!
e0100021_1975518.jpg



そして今西さん気合のジャークで57ブラック捕獲成功~♪
前半デカブラックにサヨナラされてただけに叫んでしまいましたね~!
e0100021_19131428.jpg

亀井さん今西さん本日は寒い中、お疲れ様でした!
天候もさほどひどくならずよかったです(><)
しかし前半はデカブラックの思う壺でへこんでしまいましたね~(^^;)
ですが後半のリベンジフィッシュ感動しましたね~♪今西さん自己記録更新おめでとうございます!!
では、次回も記録更新めざしましょう!お待ちしています!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-02-27 19:19 | バスフィッシング | Comments(0)

2月26日(木)

昨日のポカポカ陽気とは真逆で今日は朝から雪で極寒!
リールを持つ手が辛かったですね~(^^;)
e0100021_18553516.jpg



しかも午後から雨↓
夕方に近ずくにつれて雨足が強くなる始末↓
人間の気力がもたないですよね~(笑)
結果、レイダウンミッド110で50アップと35ブラックで終了。
e0100021_18565912.jpg


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-02-26 18:58 | バスフィッシング | Comments(2)

2月25日(月)

昨日までの寒波が嘘のように今日は一日中ポカポカ陽気。
エリア開拓のためいざ出撃。
e0100021_20255293.jpg



南湖北エリアからスタートするも雪しろの影響で水温が2度下がっていてボツ。
影響の少ないエリアを求めランガンしていきレイダウンミノーミッド110SPで40アップ。
e0100021_20281497.jpg



その後すぐに48ブラックがヒット。やはりベイトの反応が濃いエリア。
e0100021_20305247.jpg



同条件でベイトフィッシュの反応が強いエリアを探していき…
レイダウンミノッド110SPで47ブラック。
e0100021_20422217.jpg



すぐに45ブラックがヒット!ブルーギルを捕食しているようですべて腹パン。
e0100021_20433117.jpg

とにかく今日のベイトフィッシュについているブラックはよくひきましたねぇ♪

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-02-25 20:48 | バスフィッシング | Comments(0)

2月24日(日)

寒波到来!琵琶湖は大雪です(><)
朝起きてビックリ!20センチくらい積もってます。
e0100021_1752944.jpg



ガイド船にも…量が多すぎて除雪が大変!
e0100021_177342.jpg

明日は無事にスロープが使えるのでしょうか??

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-02-24 17:09 | Comments(0)

2月22日(金)

今日は黒須プロに同伴させてもらい半日琵琶湖へ出撃。
穏やかな天候で午前中はほぼ無風状態の南湖。
e0100021_14485542.jpg



レイダウンミノー135のテストをかねながら釣り込んでいき…
黒須プロ110ブルーチャートタイガーで48ブラック!
e0100021_14512036.jpg



やはりベイトフィッシュの反応がかなり濃いエリアでのバイト。
続いて僕も110にて40アップ。ベイトをガンガン喰っているだけに腹パンですね♪
e0100021_14525980.jpg

最近はチャンネルから上がってすぐの3メートルフラットにベイトがスクールしている傾向があるようです。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-02-22 14:56 | バスフィッシング | Comments(0)

2月21日(木)

先週から広島に帰省していたため九日ぶりの琵琶湖出撃。本日からレポートスタートです。
水位も増えてきており水温も上昇気味と、春に向けて湖が動き出したような印象を肌で感じれた一日でした。
しかし春は三寒四温のためいきなり寒波がはいり逆戻りしたりと変動が激しい時期でもありますよね。
e0100021_2043593.jpg



前回流していたエリアは激にごりでつかえなくなっていたため、あらたにエリア開拓スタート。
もちろん狙いはベイトフィッシュについているスクーリングフィッシュをハードベイトではめる展開。
ファーストチャンネルからあがってすぐのウィードフラットでスクーリングしている固体をラトリンジェッター、サンダーシャッド、レイダウンミノーミッド110SPで流していくと。
レイダウンで48ブラックゲット。
なかなかバイトがなく流石2月…
e0100021_2064488.jpg



つづいてもレイダウンで45ブラック。
e0100021_2084327.jpg

春はまだ先ですね~(^^;)

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-02-21 20:10 | バスフィッシング | Comments(0)

2月15日(金)

※お知らせ※

2月22日(金)まで休業日とさせていただきます。

3月4月ガイド予約、お問い合わせ随時受付中です。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-02-15 13:09 | バスフィッシング | Comments(0)

2月14日(木)

みなさんもうお聴きになりましたか?
ポルノグラフィティー23枚目のNEWシングル「あなたがここにいたら」。
2月16日公開になる映画「奈緒子」の曲でバラードなんですね~!
メンバーの岡野昭仁さんと新藤晴一さんは僕と同じ広島県出身♪
しかもヴォーカルの昭仁さんはバリッバリのバスフィッシャーマン!!!
バリバリ度は半端でなく、バス釣りでなくバスフィッシングを展開していくかなりのハイレベルアングラーで田辺さんのスタイルに共感されておりハードベイトのつかい手!
同じ広島県出身として頑張って頂きたいですね!
応援しています!!
e0100021_19202345.jpg


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-02-14 19:22 | バスフィッシング | Comments(0)

2月13日(水)

最近リリースされたレイダウンミノーミッド110SP、F。
カラーセレクトについてよく聞かれるので自分なりの基本的な使い分けを紹介します。
まず、クリアウォーターエリアで最初に投入するのがライブハスやライブオイカワといったシルバーフラッシング系。
そして、そういったエリアで釣りきった感やプレッシャーがかかってしまったときにパールアユ、BBクリアウォーターグリーンなどのゴースト、ナチュラル系。そして裏技カラーがブルーチャート。これもノリーズスタッフ黒須プロのシークレットカラー。
また、濁ったエリアで最強なのがホログラムUSゴールドラッシュなどの金黒系。
この使い分けはあくまでも基本的な選び方のひとつであってこれが正解というわけではありません。
ジャークベイトはカラーローテーションで釣果がゴロっと変わるので最低でもいま説明したカラーは用意しておいたほうがいいですね。
より細かいカラーローテーションで釣果に差が出るのであらゆるカラーをもっているほうが有利というわけです。
e0100021_1994298.jpg


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-02-13 19:10 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass