SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

3月31日(月)

今日で3月も終わり明日から四月。はやいものですね~
朝から曇り気味で時々雨がパラつきお約束の冷たい北西の風(^^;)
まずはいつものようにハードベイトで広く探っていくことに。
しかしなかなか反応が薄くレギュラーサイズでさえ鈍い状況
ようやくジャーキングで40アップ~
e0100021_19301454.jpg

しかしその後もグットサイズは混じらず↓
フィネスに切り替えるもこちらも渋く終了となりました
水温低下と冷たく強い北西の風でエリアも限定され渋い状況といった感じでした(><)

寺川さん浦野さん本日は大変お疲れ様でした!
とても寒い一日なかでの釣行で修行日となってしまいました(><)
次回は必ずデカブラック捕獲しましょう!
ぜひリベンジをお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-03-31 19:47 | バスフィッシング | Comments(0)

3月30日(日)

今日は朝から曇りぎみで午後からは冷た~い雨↓
試合もいくつか行われていたようで今週も多くのボートで賑わってましたね!
まずはいつものように巻物で広く探っていく展開でスタート
レギュラーサイズを釣っていくと松尾さんジャーキングでグットサイズ~
e0100021_20312434.jpg



レイダウンミノー110で40アップ混じりその後も40アップ追加
e0100021_20325042.jpg



しかしエンジントラブルにあい続行できなくなったため急遽ボートを手配させていただき再びスタート(><)
スミマセン…レイダウンミノーミッド110のホログラムゴールドラッシュで57ブラックです(^^;)
e0100021_20343595.jpg



後半も巻物での展開。
非常に冷たい雨のため巻物しないと体がもたない状況(^^;)
浅岡さんもレイダウンミッド110でグットサイズ~
e0100021_20363793.jpg



浅岡さんBカスタムで40アップゲット~♪
e0100021_20372638.jpg



松尾さんはレイダウンミノー110で45ブラック♪
e0100021_20384781.jpg

松尾さん浅岡さん本日は大変お疲れ様でした!
朝からエンジントラブルでご迷惑おかけしました(><)
後半は巻物をやりつづけてても体の冷えが止まらなくかなりキツイ状況でしたね~!(^^;)
修行日となってしまいましたが、ぜひリベンジお待ちしております!!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-03-30 20:45 | バスフィッシング | Comments(0)

3月29日(土)

今日もお約束の西風(^^;)天候は曇り時々雨。
いつものようにバイブレーション、ジャークベイトで広く探っていく展開から。
開始すぐにレギュラーサイズをポロポロ釣っていくと…
e0100021_21513879.jpg



ジャーキングで40アップ混じりました
e0100021_21521896.jpg



鈴木さんもジャーキングで40アップゲット~♪
e0100021_21531183.jpg



加古さんはTDバイブレーションで40アップ!
e0100021_2154064.jpg



午後から天気が回復していくものの北西の風が強まる一方…
ジグヘッドで探って数を釣っていき大崎さんにグットサイズ♪
e0100021_21562171.jpg

その後は釣れども釣れどもレギュラーサイズで終了。
大崎さん鈴木さん加古さん本日はお疲れ様でした!
今日は寒い一日でしかも風も強く修行日となってしまいましたね(^^;)
ぜひ次回は50アップゲットしましょう!!
お待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-03-29 22:03 | バスフィッシング | Comments(0)

3月28日(金)

今日は朝から西風が少々強めに吹く中でのスタート。
まずはいつも通りハードベイトで広く探る展開。
バイブレーションとジャークベイトで流していくと…
八木さんバイブレーションで40アップゲット~♪琵琶湖初体験&琵琶湖初バス&自己記録更新おめでとうございます!
e0100021_1905489.jpg



お昼に近づくにつれて西風がけっこうな強風に↓
しかしこんなタイミングが一番デカブラックが反応するため、うねる中投げつづけると…
ジャーキングで47ブラック~
e0100021_1933583.jpg



スクーリングのようで大澤さんもジャーキングで48プリスポーナー♪カッコいいバス!
e0100021_1945163.jpg



プチラッシュで48ブラック!
e0100021_1953576.jpg



後半はさらに風がキツクなり苦戦。
ジグヘッドでレギュラーサイズをポンポコ釣っていくと八木さん40アップ~♪
e0100021_197326.jpg

大澤さん八木さん本日はお疲れ様でした!
大澤さん前回も48で今回も48!?次回はこの流れを壊して50アップやっつけましょうね!!
八木さんオール初琵琶湖いかがでしたか?!風が強く釣りにくい状況でしたが自己記録更新できよかったです♪
ではまたお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-03-28 19:14 | バスフィッシング | Comments(0)

3月27日(木)

今日も南風の強風のなかスタート。
まずはササバモ+オオカナダモフラット3メートルラインにてジャーキングからの展開。
ポイントについてすぐにゲスト中根さんにヒット!
あきらかに50アップのバスをボート際でサヨウナラ(涙)皮一枚フッキングでした(><)
その後すぐにガイドマンにもヒット!するもこちらはラインブレイク↓スタートからボロボロ状態(^^;)
気を取り直し再び中根さんにヒットし40アップゲット~♪
しかしブログ用カメラをもってくるのを忘れる始末(^^;)
マリーナまで取りに帰り再び再開。
しかし朝一番のモーニングバイトだったらしく他はレギュラーサイズのみ…
ブリトロやジグヘッドなどローテーションするもレギュラーサイズで前半終了。
後半はベタ凪無風ピーカン状態になったためフィネスに変更。
スワンプネコで45ブラック~
e0100021_1933275.jpg



スミマセン49ブラックです
e0100021_1934923.jpg



またも僕に…40アップスワンプネコにて。しかしすべてバイトは小さくこれまた皮一枚状態。
e0100021_1935652.jpg



再び北風に変わったタイミングでジャーキングに変更し…
中根さんの45アップ~♪
e0100021_1937960.jpg



またも!続いてはプリプリの48プリスポーナー♪
e0100021_1938044.jpg



と同時に僕にもヒットで45ブラックゲット
e0100021_19385190.jpg

やはりデカブラック級は朝一もしくは夕方に口をつかう傾向があるようですね~
中根さん本日はお疲れ様でした!
朝一番のデカブラック見えてただけに悔しかったですね~!!(><)
僕もやっつけられましたけど…(^^;)
次回に持ち越しということでぜひ次はガッツリしとめましょう!
ではお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-03-27 19:43 | バスフィッシング | Comments(0)

3月26日(水)

今日も朝から南風。
エリア開拓のため出撃。
ディーパーレンジ3/4、レイダウンミノー110、ブリトロリグで広く展開。
ブリトロリグやレイダウンミノー110でレギュラーサイズは上がるもの肝心のプリメスの反応が…
と思いきや一発でましたレイダウンミノー110で56プリメスブラック。
e0100021_1910307.jpg


※4月6日(日)キャンセルとなりましたのでガイド予約のお問い合わせお待ちしております。宜しくお願いいたします。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-03-26 19:17 | バスフィッシング | Comments(0)

3月25日(火)

今日は午後から天気が崩れるとのことでしたが一日中晴天ポカポカ陽気。
しかしながら南風の強い風が吹きつづける状況。
まずはジャーキングで広く探っていくと…
レギュラーサイズは釣れてきます。
すると加藤さんにグットサイズ~♪
e0100021_1973113.jpg



しかしながら晴天のため難しい状況のためフィネスに変更。
こちらもレギュラーサイズを釣りながらグットサイズが混じってくるような感じ。
大澤さんジグヘッドにて琵琶湖産バスを初めてゲット~♪
e0100021_19104857.jpg



スクールにあらればポンポコ釣れてきますね~
大澤さん5連続ヒット~
e0100021_19131673.jpg



加藤さんもジグヘッドでグットサイズ
e0100021_19144996.jpg

フィネスで数をあげつつグットサイズが混じるといった展開となりました。
加藤さん大澤さん本日はお疲れ様でした!
大澤さんの神がかりラッシュにはビックリでしたね~(^^;)
明日の琵琶湖釣行ではデカブラックが上がるのを期待しています!頑張ってくださいね!
ではまたお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこち
by miyahiro_bass | 2008-03-25 19:19 | バスフィッシング | Comments(0)

3月24日(月)

今日は朝から南風の強風の曇り空のなかでのスタート。
まずはクランキング、ジャーキングで広く探る展開から。
佐藤さん兄弟の弟さんの俊之さんレイダウンミノー110ジャーキングにて初バスゲット♪
e0100021_18594796.jpg



佐藤さんもジャーキングで釣っていきグットサイズ混じりました~♪
e0100021_1913314.jpg



昼前から晴れてきてジグヘッドに変更。
レギュラーサイズを釣ってくと俊之さんに50アップがヒット!するも最後の突っ込みでラインブレイク(><)
僕もジグヘッドにてグットサイズ~
e0100021_194173.jpg

佐藤さん俊之さん本日は大変お疲れ様でした!
数は釣れるのですがサイズが伸びず苦戦してしまいましたね~(^^;)
俊之さん次回は必ずデカブラックやっつけましょう!!
ではまたお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-03-24 19:08 | バスフィッシング | Comments(0)

3月23日(日)

あるていど予想はしてたものの凄まじいボートの数に唖然…(^^;)
今日は一日中ローライトのため当然ハードベイトでの展開。
ササバモフラット3,5~4メートルラインを流していくと~
福島さん今年初バスゲット♪
e0100021_21311683.jpg



レギュラーサイズがポツポツ釣れていき今西さんジャーキングで40アップ♪
e0100021_21315810.jpg



レイダウン110で40アップ
e0100021_21325868.jpg



ジャーキングで釣っていくと~混じりました40アップ
e0100021_21342582.jpg



福島さんはクランクで~♪
e0100021_2135382.jpg



気圧が低いと活性高いですね!40アップ喰い上げてきました~
e0100021_21373750.jpg



福島さんもジャークで40アップゲット~
e0100021_21383050.jpg



今西さんまたもジャーキングで40アップ捕獲~
e0100021_21393682.jpg



すぐに僕にも40アップ!
e0100021_2141886.jpg

今日は昨日まで濁っていたエリアも回復していたりと比較的釣れるエリアが広がってきていましたねぇ
しかしボートの数には本当に参りました…(^^;)
みるみるボートが増えていく様子には唖然としてしまう今の琵琶湖…土日はボート事故が起きないように周りに注意しての運転が必要ですね!
福島さん今西さん本日は大変お疲れ様でした!
福島さん初バスゲットおめでとうございます!お疲れの中での釣行だったため睡魔との格闘でしたよね(^^;)
今西さんがジャークベイトを操ると何かおこしてくれそうでドキドキワクワクしてしまいますね~!
ではまたお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-03-23 21:50 | バスフィッシング | Comments(2)

3月22日(土)

思っていた以上のボートの数(^^;)毎週増えつづけているような…
晴天微風のため朝からフィネスでじっくりといった展開。
相変わらずの濁りがイタイですね~
チビからレギュラーサイズは元気に喰ってきます。
武田さんスワンプネコでゲット♪
e0100021_21202091.jpg



レギュラーサイズでもよく引くんですね~
e0100021_21212061.jpg



吉田さんはジグヘッドにて!
e0100021_21222891.jpg



奥村さんもジグヘッドで45ブラック♪
e0100021_21234746.jpg



巨貝!!??奥村さんがジグヘッドでゲット!(笑)
e0100021_21251450.jpg

吉田さん奥村さん武田さん本日はお疲れ様でした!
なかなかのタフコン琵琶湖で苦戦してしまいました~(^^;)
しかし奥村さんの釣り上げたデカ貝には爆笑でしたね!(^^;)
次回、夏はデカブラックを!
お待ちしています!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-03-22 21:31 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass