SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

4月30日(水)

はやいもので4月も本日で終了ですね~しかしここ最近連日、日中の暑さは半端じゃないですね~(^^;)夏がゾッとします(汗)
まずはスポーニングフラットにてテキサスリグ&ブリトロリグで流していく展開からスタート。
テキサスでデカブラックをかけるもラインブレイク!(涙)
レギュラーサイズは釣れるもののサイズアップせず…
ブリトロリグでの展開へシフトしていきちょうど北風が吹きだすいいタイミング。
ブリッとブリトロで40アップ
e0100021_1983779.jpg



アユの群れに遭遇すると…安部さんブリトロで52ブラック!
e0100021_1994368.jpg



山根さんもブリッと巻いて~っ46ブラック♪
e0100021_19102781.jpg



やはり現在のメインベイトのアユを追っかけると51ブリトロフィッシュ
e0100021_19112618.jpg



スミマセン…ブリトロで54ブラック(^^;)
e0100021_191348.jpg



またもやってしまいました(汗)54ブリトロフィッシュ…
e0100021_19141484.jpg



さらにさらに!!安部さん自己記録更新となる61,5ブリトロフィッシュゲット~!!
e0100021_1915308.jpg



続いて山根さんも50ブリトロフィッシュ!!
e0100021_19162229.jpg



本日のお祭りルアー「ブリトロ」。
MCジグ+BTS3-3/4(ギルカラー)+ブレードスピン。
琵琶湖ルアーとしてはコンパクトサイズとなるルアーですが、シルエットが小さいのにボディーの強いローリングアクションと部厚いテールのウォブリングアクションからでる波動。そしてブレードスピンのフラッシングと微波動と全ての波動が複雑に合わさっていることによってデカバスを引きつけてならないのでしょう。でかければいいというものではないのでしょうね。
e0100021_19291545.jpg


安部さん山根さん本日はお疲れ様でした!
安部さん何はともあれロクマルおめでとうございます♪本当にシビレましたね!!
明日は山根さんの出番!?(^^)v明日もガッツリデカブラックを狙っていきましょうね!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-04-30 19:27 | バスフィッシング | Comments(0)

4月29日(火)

今日もかなり暑い一日。
昨日に引き続きゲストの高山さん土屋さん。
昨日はバイブレーション速巻きをやりきったので今日は癒しフィネスのテキサスリグでじっくり釣る展開に。
キンテキをロングキャストでバヒューんとなげて探っていくと…
レギュラーサイズがポツポツ釣れていき土屋さんに40アップ♪
e0100021_20294380.jpg



あわせる瞬間がたまりませんね♪土屋さんに52プリメス♪
e0100021_20304651.jpg



アメリカ人ばりのフッキングで!(笑)40アップゲット
e0100021_20322672.jpg



45アップとなると合わせたときの重みがちがいますね!
e0100021_20332431.jpg



高山さん前半に55アップをジャンプ一発でポロリしてただけにこの53ブラックは最高でしたね!
e0100021_20345720.jpg



40アップ~
e0100021_20361250.jpg



高山さんに40アップ♪
e0100021_20372241.jpg

高山さん土屋さん2日間大変お疲れ様でした!
テキサスの釣りはいかがでしたか?あわせる瞬間がホントサイコーに気持ち良いですね♪
高山さん次回は必ずあの55アップを捕獲しましょうね~!
土屋さん65アップは次回持越しということで…(^^;)
ではまたお待ちしております!!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-04-29 20:49 | バスフィッシング | Comments(0)

4月28日(月)

今日は3日ぶりの出撃。
水温も順調に上がってきているといった印象。
まずはスポーニングフラット2,5メートルラインをブリトロリグで流していくもスーパービッグには出会えず…
南湖全体を巻いて早く探っていくもののなかなかパッとせず。
お昼頃になってきて北風が吹き出したと同時にハードベイトに好反応が!
バイブレーションの速巻きパターンで広く流していくと
ラトリンジェッターで45ブラック
e0100021_202423.jpg



レギュラーサイズも混じりながら50アップ
e0100021_20264530.jpg



続いてもジェッター丸飲み45アップ!
e0100021_20275889.jpg



スミマセン…ヘッポコガイドマンにラトリンジェッターで53ブラック(汗)
e0100021_2030147.jpg



高山さんはTDバイブでグットサイズ♪
e0100021_20311229.jpg



土屋さんもTDバイブで45ブラック♪
e0100021_2032783.jpg

高山さん土屋さん本日はお疲れ様でした!
なかなかハードベイトでの食わせが難しい展開でしたが明らかに風が強く吹きだした時は反応が違いましたね!
明日、風が強く吹いてほしいですよね~(^^;)
では明日もハードベイトでデカブラックを捕獲しましょう!!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-04-28 20:34 | バスフィッシング | Comments(0)

4月25、26、27日

週末はJBマスターズシリーズ第一戦がまかつカップのため河口湖へ。春の河口湖戦は初めての試み。
e0100021_2227619.jpg



今回のターゲットとなるのは放流ブラックでシーズナルパターンとは関係のない展開でスタート。もちろんワーム禁止のため使うものとは…「ポーク!」。
それぞれおもいおもいにカットしてオリジナルで使用。
初日、フライト順が一番のため入りたかったエリアには無事にはいることができた。
しかし釣れるもノンキーばかりでなかなか30センチをこえることができず(^^;)
結局初日は2匹でウェイイン↓
e0100021_22351223.jpg



2日目は狙うはやはり会場前のリリース放流ブラック。
しかしフライトが最後の最後のためおいしいポジションはとれず。
結局1匹で終了(^^;)トータル52位でフィニッシュとなりました。
e0100021_22381167.jpg



今回、初めて放流ブラックに挑戦したわけですがなんとなく攻略法がみえてきたので次回の結果につなげたいですね!!
お立ち台の皆さんです!
キャッツボートクラブの仲間である北大祐選手が見事優勝カップをものにしました!
本当におめでとう!!
e0100021_22414388.jpg

さて明日から琵琶湖ゲームの再開です!頑張ります!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-04-27 22:43 | バスフィッシング | Comments(0)

4月24日(木)

今日は朝から雨でほぼ一日中降ったりやんだり。
ということで巻物オンリープランでスタート。
まずは3,5メートルラインをダブルフルサイズショット、レイダウンミノー110SP、ブリトロで流していくと…
すぐに梅木さんにヒット!ダブルフルサイズショットで45アップ♪
e0100021_2014672.jpg



ブリトロリグで40アップ
e0100021_2022582.jpg



山崎さんブリトロデビュー♪40アップゲット~
e0100021_2035120.jpg



梅木さんも40アップでブリトロデビュー!
e0100021_2052396.jpg



北西の風がしだいに吹き出したためバイブレーション速巻きパターンへ変更。
すぐに40アップ
e0100021_207097.jpg



梅木さん本日のデカブラックとなる55プリメスゲット♪
e0100021_2083028.jpg



ラトリンジェッターで45アップ
e0100021_2092789.jpg



風が弱まってきたとこで再びブリトロリグへチェンジして
梅木さんに45アップ!
e0100021_20105915.jpg



またまた梅木さんのブリトロに40アップ♪
e0100021_20114468.jpg



梅木さん一人プチラッシュ!?ブリトロで40アップ~
e0100021_2013254.jpg



最後にシャローのリーズ際を流していき
山崎さんのシャローロール3/8にグットサイズ♪
e0100021_20144179.jpg

山崎さん梅木さん本日は大変お疲れ様でした!
雨の中非常に寒かったですね~(^^;)
しかし梅木さんノリノリで絶好調でした~!!一人でボコボコはめてましたしねぇ(^^;)
山崎さん次回必ずデカブラックをギャフンといわせましょうね!!
ではまたお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

※JBマスターズ参戦のためしばらくの間ですがブログをお休みいたします。
帰り次第再びフィールドレポート再開しますので宜しくお願いいたします。
by miyahiro_bass | 2008-04-24 20:21 | バスフィッシング | Comments(0)

4月23日(水)

今日も晴れて暑い一日。水温もグンと上がってきましたね!
まずはジャーキングでササバモフラット2~2,5メートルラインを流していくと…
庄田さん、伊藤さん同時ヒットでグットサイズゲット♪
e0100021_19203927.jpg



ジャークで40アップ~
e0100021_1921215.jpg



またもや同時ヒット♪ジャーキングで庄田さん47ブラック、夏目さん50ブラック♪
e0100021_19225729.jpg



伊藤さん51ブラックをジャーキングにて!
e0100021_19345265.jpg



後半は東風が吹きだしたタイミングでバイブレーション速引きに変更し…
夏目さんに52ブラック!
e0100021_19365551.jpg



ラトリンジェッターで45ブラック
e0100021_19381363.jpg



伊藤さんも速引きで40アップ♪
e0100021_19391392.jpg



庄田さんも40アップゲット~♪
e0100021_1940369.jpg

庄田さん、伊藤さん、夏目さん本日はお疲れ様でした!
ハードベイトオンリー地獄プランいかがでしたでしょうか!?(^^;)
かなり手首に疲労がきてるとおもいますが(汗)しかしデカブラックもガッツリしとめましたね♪
スタートと最後あたりと色々な事件がありありでしたが…(^^;)ぜひまた遊びに来てくださいね!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-04-23 19:52 | バスフィッシング | Comments(0)

4月22日(火)

今日も晴天でかなり暑い一日。
水質が少しずつマシ!?になってきたのでジャーキングからスタートし探っていくと…
青木さんに45アップ!今年初バスです♪
e0100021_19251865.jpg



続いてすぐに45アップ♪
e0100021_19261527.jpg



またまた40アップ!
e0100021_1926549.jpg



石動さんもジャーキングで今年初バスとなる56ブラックゲット!自己記録も更新です♪
e0100021_1930183.jpg



続いてブリトロリグに変更していき…
青木さんに40アップでブリトロデビューです♪
e0100021_19313988.jpg



続いてもブリトロで45アップ
e0100021_19321672.jpg



巻いて巻いて~40アップブリトロフィッシュ
e0100021_193362.jpg



ジャーキングに変更してすぐに青木さん45アップゲット~
e0100021_19335823.jpg

青木さん石動さん本日は大変お疲れ様でした!
なんとも暑い一日で「暑い~っ」って何回いったでしょうか!?(^^:)
しかし今年初バスもグットサイズで捕獲することができてよかったです♪
石動さん自己記録更新おめでとうございます!さらにハードルがあがりましたがロクマルを目標に頑張ってくださいね!青木さんブリトロデビューしましたね!これからますますブリトロシーズン到来ですのでガンガンつかって釣ってくださいね!
ではまたお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-04-22 19:47 | バスフィッシング | Comments(0)

4月21日(月)

今日も晴天であったかい一日。
まずはいつものようにスポーニングフラットにてブリトロリグで探っていくと
ブリッと40アップ
e0100021_1942933.jpg



しかし後が続かず。
同じようなシチュエーションをランガンしていくも反応が薄い状況。
プリ、ポストが混合するエリアにてテキサス、フィネス作戦で。
フィネスワームネコリグで40ブラック
e0100021_19443441.jpg



浦和さんもフィネスワームネコでゲット♪
e0100021_19454692.jpg



お約束の風が吹くとバイブレーションに変更。
浦和さんTDバイブでゲット
e0100021_19471662.jpg



ブリトロに52プリメス!
e0100021_1948748.jpg



浦和さんブリトロデビュー♪
e0100021_19485259.jpg



ブリトロのコツをつかまれグットサイズゲット~♪
e0100021_1950530.jpg

浦和さん本日は大変お疲れ様でした!
厳しい展開の中でしたがブリトロデビューでブリッといきましたね~!
ぜひさらにマスターしていただきブリトロを丸飲みしてしまうくらいのデカブラックをしとめていただきたいです♪
ではまたリベンジお待ちしております!!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-04-21 20:03 | バスフィッシング | Comments(0)

4月20日(日)

今日はいくつか試合が行われていたようで賑わってましたね!
まずはいつものようにスポーニングフラットをブリトロリグで流していくと…
村上さんブリトロで40アップ♪
e0100021_2275456.jpg



またまたブリトロで48ブラック~
e0100021_2284634.jpg



ブリトロ巻いて巻いて~村上さん絶好調♪52プリメス!
e0100021_2295650.jpg



ぞくぞくとバスがさしてきているようで…
またもや村上さんブリトロで52プリメスゲット♪
e0100021_2211480.jpg



キマシタ!53プリメスブリトロフィッシュ♪
e0100021_22126100.jpg



遠くになにやら魚がプカプカ…近寄ってみてみると…
なんと!窒息中のバス!(^^;)
e0100021_22145233.jpg



すぐさま救助。限界まであけた口にすっぽりキレイに頭から喰っていて抜き出すのに一苦労(^^;)喰われてるバスは37くらいで喰ったバスは45くらい(汗)
e0100021_22175430.jpg



引き続き巻きつづけて…ブリトロで45アップ
e0100021_22185946.jpg



小川さんもブリトロで40アップゲット
e0100021_2219488.jpg



本日もブリトロ祭り♪49プリメス
e0100021_22211331.jpg



そしてとどめは小川さん自己記録となる59プリメス!!もちろんブリトロフィッシュ♪
e0100021_22222622.jpg



丸飲み♪
e0100021_2223812.jpg

村上さん小川さん本日は大変お疲れ様でした!
今日はチャレンジコースご希望ということでバイトはすくなかったですがデカブラックを揃えることができよかったです!
なにより小川さん自己記録更新おめでとうございます♪次なる目標はロクマル!頑張りましょう!ではまたお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-04-20 22:26 | バスフィッシング | Comments(0)

4月19日(土)

今日は朝から風向きがコロコロ変わりお約束の北西風。
まずはブリトロリグでスポーニングフラットを流すもノー感じ
あまりに反応が薄いためフィネスに変更。
するとすぐにフィネスワームネコリグで45ブラック。ようやくキタ~涙。
e0100021_19292551.jpg



浅野さんもフィネスワームネコリグで47ブラック~♪
e0100021_19301539.jpg



白井さんも40アップゲット!
e0100021_19312772.jpg



後半に入り北西風が強くなってきたところでブリトロリグの速巻きでランガンし流していき
白井さんに40アップ♪
e0100021_19333431.jpg



ブリトロ速巻きで40アップ
e0100021_19343878.jpg



その後も再びフィネスに変更していき
浅野さんにグットサイズ~
e0100021_19361723.jpg



白井さんもグットサイズゲット
e0100021_19365919.jpg

白井さん浅野さん望月さん2日間の琵琶湖釣行大変お疲れ様でした!
なんとも難しい展開となり苦戦してしまいました(^^;)
ぜひリベンジお待ちしてますのでまた遊びにいらしてくださいね!有り難うございました!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-04-19 19:39 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass