「ほっ」と。キャンペーン

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

5月31日(土)

今日は小雨が降ったりやんだりと一日中曇り気味。
本日のゲスト市川さん石川さん巻物巻き倒しコースでということでバリバリの巻物好きアングラー♪
まずはいつものようにトップゲームからスタート。
アフター回復中や回復ブラックがターゲット。
すぐに反応があり市川さんバズジェットにて49ブラックゲット~♪
e0100021_2155226.jpg



続いて石川さんのポップマックスに40アップ!
e0100021_2163982.jpg



またまたドッカン!石川さんに45ブラック~♪
e0100021_2192522.jpg



つづいてはボディーウォーター4メートルラインにてブリトロリグ巻き巻きタイム。
すぐに48ブラック~
e0100021_21104899.jpg



またもや48ブリトロフィッシュ!
e0100021_2111282.jpg



再びトップゲームに戻し石川さんのポップマックスに47ブラック♪
e0100021_21125236.jpg



またまたボディーウォーターへ戻りクリスタルSスローロール3/4とブリトロリグを巻いていくことに。
早速ブリッと45ブラック~
e0100021_21144959.jpg



石川さんはスーパースローロール3/4で40アップ!
e0100021_21154416.jpg



石川さんまたもやスーパースローロール3/4にて45ブラック!やはり濁った水質のエリアではクリスタルS最強にききますね!
e0100021_21172250.jpg



夕方に再びトップゲームへ変更。
またも石川さんポップマックスで48ブラックゲット~!トップサイコー♪
e0100021_21185924.jpg



そして本日のビッグワン!かなりヤバイ仕上がりになっている「BIHADOU」(プロト)にて54ブラック!!ヤバすぎ!!(><)
e0100021_21211334.jpg

市川さん石川さん本日は大変お疲れ様でした!
今日はサイコーなトップ日和で楽しかったですね~♪
市川さんも自己記録更新できましたし♪巻物でもっとガッツリバイトがほしかったですが琵琶湖のコンディションがまだまだ本調子ではないようですね↓
しかしお二人の巻物魂には参りました(^^;)
ぜひ次回も巻き倒して巻きな魚を狙ってゲットしましょうね!!
ではまたお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-05-31 21:25 | バスフィッシング | Comments(0)

5月30日(金)

今日も一日曇り気味で最近お約束の南東の強風。
まずは朝一番の風のない時間帯はトップゲームからスタート。
早速、早津さんサイドポッパーDPで40アップ♪
e0100021_22324141.jpg



武原さんもサイドポッパーDPにて♪トップサイコ~!
e0100021_22333336.jpg



またもやサイドポッパーDPで早津さん45ブラック~
e0100021_2235534.jpg



風が吹き出してからトップタイム終了。
続いてジャーキングフィッシュ狙いにシフト。
早津さんジャーキングでフィッシュ♪
e0100021_2238376.jpg



釣ってもサイズが伸びないためテキサスに変更し
パワーホッグ4TXで早津さんに45ブラック♪
e0100021_22392576.jpg



続いて広大なウィードフラット流しにてTXマキマキ!
巻いて巻いて~っ早津さんに48ブラック~
e0100021_22423499.jpg



東風が吹きだしてからブリトロ巻き巻きタイム!
すぐに51ブラックゲット~
e0100021_2244137.jpg



早津さん見事ブリトロデビューでグットサイズ♪
e0100021_22445795.jpg



ナイスフッキング♪
e0100021_2246269.jpg



ブリッと40アップ~
e0100021_22464918.jpg



強風下でもしっかりバイトしてきますね~!風が強いとき頼りになります♪ブリリッとガリガリ40アップ~
e0100021_22491194.jpg

早津さんブリトロのコツをバッチリつかまれグットサイズ~♪
e0100021_22513154.jpg

早津さん武原さん本日は大変お疲れ様でした!
朝のトップゲームは興奮しましたね~!しかしノリ損ねたブラックはデカかった~(><)
巻いて巻いての展開でポロポロ釣れましたが硬いルアーで巻いてはめたかったですね!
強風の中でかなりお疲れになったでしょうが明日も琵琶湖釣行ということなのでぜひ気合でデカブラック捕獲してくださいね!!
ではまた遊びにいらしてください~♪

※6月8日(日)ガイド予約がキャンセルとなりました。
ぜひご予約お待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-05-30 23:05 | バスフィッシング | Comments(0)

キャンセル

6月8日(日)ガイド予約がキャンセルとなり空き日となりました。
ぜひご予約お待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-05-30 23:01 | バスフィッシング | Comments(0)

5月29日(木)

今日は朝から雨が降り午後は天候が回復。
雨でとても釣れそう!?な雰囲気♪
もちろんトップゲームからスタート。
しかしそう甘くなくチェイスはあるもののなかなかのらず…
シャロークランキング、ジャーキングにシフトし流していくもレギュラーサイズ…(^^;
サイズアップせず大苦戦となりました(涙
e0100021_2133127.jpg

中根さん本日はお疲れ様でした!
トップでいい雰囲気でしたが不発で残念です(><)
でわ再来週頑張りましょう!!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-05-30 05:52 | バスフィッシング | Comments(0)

5月28日(水)

今日もハードベイトオンリー攻め展開でスタート。
朝一番はトップウォーターから。
早速BIHADOU100(プロト)で52ブラックゲット
e0100021_19501621.jpg



野崎氏もプロップベイトで48ブラック!
e0100021_19512144.jpg



トップタイムも終了しクランク、バイブレーションで流す展開にシフト。
ひたすら巻けどもノー感じ。激シブ…↓
しか~し東風が強く吹き出してチャンス到来♪
3メートルフラットにてシャローロール3/8(糸オモリウエイト増しチューン)の表層引きへチェンジ。
すると突き上げてきました~45ブラック
e0100021_19571782.jpg



続いてもシャローロール3/8で51ブラック…スミマセン(汗
e0100021_195922100.jpg



本日完全ダメモード全快のガイドマン…サンダーシャッドで49ブラック…
e0100021_2013223.jpg



さらに…とどめの55ブラック(汗…サンダーシャッドにてスミマセン(^^;
HB760L(プロト)クランキングロッドいい感じです。
e0100021_2032056.jpg

野崎さん2日間お疲れ様でした!
今日はスットコドッコイガイド炸裂でした↓(汗)スミマセン(^^;
なかなかハードベイトだけでは苦しい今の琵琶湖ですね~(><)
けど次回も巻き倒し!?ですよね!
頑張りましょう!!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-05-28 20:07 | バスフィッシング | Comments(0)

5月27日(火)

今日は5日ぶりの琵琶湖出撃。
なんだか様子が少し変わっているような…
少々濁りがはいったのかな??

なにはともあれ南湖をざっと一周みてまわることに。
まずは旬な釣りであるトップウォーターゲームがいけそうなエリアを探していき…
いきなり現在テスト中の「BIHADOU100」(プロト)に62ブラックが~!素晴らしい♪
e0100021_21464833.jpg



野崎氏もプロップタイプのトップで45ブラック!
e0100021_2147513.jpg



しかし…お昼前にエンジントラブル!!(涙)
フューエルタンクに水がたまっておりセンサーが鳴ってしまい一度マリーナに戻り急いで水の取り除き作業↓
e0100021_2150493.jpg



気を取り直し再び琵琶湖へ。
後半は巻物展開でバイブレーション、シャロークランクで流していき…
バイブレーション表層巻きで♪
e0100021_2153037.jpg



野崎氏はBIGーOで45ブラックゲット~♪
e0100021_21542075.jpg



私のオリジナルバルサクランクでグットサイズ~
e0100021_21551523.jpg



本日の62ブラック捕獲ベイトの「BIHADOU100」(プロト)。いい感じに仕上がってます♪
e0100021_21573344.jpg

野崎さん今日のエンジントラブルはスミマセンでした(^^;
明日も宜しくお願いします!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-05-27 21:58 | バスフィッシング | Comments(0)

5月26日(月)

週末は友人の結婚式のため琵琶湖から離れ広島へいってきました。

さて結婚式のために帰省したにもかかわらずやはり釣馬鹿魂がうずき3時間ほどルアーを投げてきてしまいました…(^^;)
しかし琵琶湖タックルそのままでルアーやワームは忘れてきてしまい結んであるルアーのみで楽しむことに♪
場所は私が中学高校と通いつめていた「三川ダム」。
ここは三川ダムの最上流にあたるところ。
底は丸見えでアフターのデカブラックのスクーリングがゴロゴロ泳いでよだれがおちそうな感じ♪ボイルしまくりだし!
釣り人がめっきり減っていまやパラダイスとなっておりました♪
e0100021_1251479.jpg



まず試したかったのが「ブリトロリグ!」。
スピナーベイトやシャロークランク的な感じで広くさぐっていくと釣れる釣れる♪
すべて40アップ~がボっコボコ♪
e0100021_12541770.jpg



ガッツリ丸呑み!!
e0100021_12545731.jpg



やっぱりトップでしょう♪ということで現在テスト中のレイダウンミノーウエイク110プロップ(プロト)をいれてやるとドン!ガバチョ!
プロップからでるあの「ジョポッ」という音にイチコロ♪
45アップ♪
e0100021_12583935.jpg



さすがに狭いエリアだけに徐々にプレッシャーで口を使いにくくなってきたのでフィネスへ。
ちょうど琵琶湖でスプリットを結んであったスピニングタックルがあったためパーティーワームノーシンカーワッキーで久しぶりのサイト。
50アップさんが食べてくれました♪三川ダム楽しすぎるーーー!!!
e0100021_1322157.jpg

というわけでメインが結婚式かバスフィッシングなのか分からない週末となりました(^^;

明日から琵琶湖釣行のスタート!頑張ります!!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-05-26 13:09 | バスフィッシング | Comments(0)

キャンセル

5月26日(月)キャンセルとなりましたのでご予約受付いたします。
宜しくお願い致します。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-05-23 07:58 | バスフィッシング | Comments(0)

5月22日(木)

今日も天候がよく一日Tシャツで過ごせました!
キャッツのレンタルボートで出撃されていたかたも結構釣られておりましたね♪

週末は友人の結婚式~♪の為、広島に帰省してまいりますので日曜日までブログをお休みします~
また月曜日からフィールドレポートしますのでよろしくです!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-05-22 18:03 | バスフィッシング | Comments(0)

5月21日(水)

今日は天候もよく暑~い一日。Tシャツでもいけますね~
まずはレイダウンミノーミッド110SPで広く探るもノー感じ。
展開を変更しテキサスリグへ。
コンポジットスカートTXでレギュラーサイズを釣っていくと…
伊藤さんのコンポジットスカートTXに50ブラック~♪
e0100021_20211372.jpg



コンポジットスカートTXで40アップ
e0100021_2022040.jpg



テキサスに反応が悪くなりフィネスへチェンジ。
パーティーワームスプリットでレギュラーサイズを釣っていくと40アップ混じりました~
e0100021_20234355.jpg



後半は南西の風が吹き出したタイミングでブリトロリグ巻き巻きタイムへ。
さっそくガリガリ40ブラック
e0100021_20254938.jpg



伊藤さんはプリップリの50,5ブラックをブリッとブリトロでゲット♪
e0100021_2027111.jpg

夕方はトップゲーム♪
10バイト近くバイトしてくるもののなかなかのらず↓(汗
バイトのでかたが激しくデカブラックもチェイスするんですが残念なことにガッツリとはいかず終了となりました。
伊藤さん本日は大変お疲れ様でした!
バイト数激少で難しかったですね~(^^;
しかし少ないチャンスをゲットできよかったです♪
夕方のトップはハラハラドキドキでサイコーでしたがブラック喰うのがヘタすぎでしたね~(涙
明日も琵琶湖釣行ということですのでぜひトップでもチャレンジしてみてくださいね!
ではではまたお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-05-21 20:33 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass