SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

6月30日(月)

今日は風向きがコロコロ変わり強風が吹いたりと非常に釣りづらい状況(^^;
まずはお約束のトップから!
ボイルしまくりだしこりゃヤバイかも!?
なんて思ってたらルアーは素無視(汗
ジュピターフィッシューっ
e0100021_2094253.jpg



作戦変更でブリトロタ~イム♪
しかーしこちらもいまいち(^^;
最終手段のインサイドエリアでノーシンカー!
まずはセンコー5インチで40アップっ
e0100021_20115815.jpg



平野さんもセンコー5で40アップゲットーっ♪
e0100021_20125271.jpg



続いてはセンコー6で40アップ~
e0100021_20142929.jpg



平野さん今日はバラシ連発でリズムが…
一方ガイドマンはスットコドッコイモードへまっしぐら…
センコー6で40アップ~ぅ
e0100021_20162355.jpg



センコー6で~っ45アップ…あちゃ~(^^;
e0100021_20191746.jpg



平野さんはカットテール6,5で♪
e0100021_2031378.jpg



センコー6で40アップ…
e0100021_20355582.jpg

平野さん本日はお疲れ様でした!
今日はリズムがあわず苦戦してしまいましたが次回ガッツリとデカブラック捕獲しましょう!!
ではリベンジお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-06-30 20:51 | バスフィッシング | Comments(0)

6月29日(日)

今日は朝から雨雨雨(^^;)降ったりやんだりの天候でときおり雨足も強かったですね~(><)
雨っ!ということなのでやはりトップゲームからスタート。
早速反応が!けどミスバイト~!(^^;
しかーし!土屋さんのサイドポッパーDPに50アップがヒット~♪
e0100021_2082677.jpg



続いては高山さんにヒットーっ!しかもデカイっ!!
がっ!ジャンプ後ゴッツいウィードに潜られサヨウナラ~(涙)
シャローをみきりボディーウォーターにてブリトロタ~イム♪
ブリっとブリブリ巻いて巻いて~っ
キターっ♪ブリッと40アップーっ。BTS4-1/2セッティングでバスカラーのライトグリパン!
e0100021_20124543.jpg



高山さんもBTS4-1/2でのブリトロで40アップゲット~っ
e0100021_20150100.jpg



ボディーウォーター~シャローを行ったり来たり何度も入りなおしていき…
ついにグッドタイミング~っに遭遇♪
AKASIBRAND&NORIESのコラボルアー!べジテーションシリーズのWASHERJUPITA(ウォッシャジュピタ)にて58ブラックゲットーっ♪
e0100021_20201953.jpg



高山さんはポッパーでブリッブリの50アップ捕獲!
e0100021_20212896.jpg



またまたキターーっ♪高山さんソルト用TDペンシルをかっ飛ばして53ブラック!
遠くでヒットしたからスリル満天!(><)
e0100021_20225689.jpg



本日のビッグワン捕獲ルアーの「ジュピター」。
飛距離も申し分なく広大なウィードフラットをストレス無く探れますね!
ただまきでポコポコと甘い音が♪ピンポイントでもアピールがきくようにトゥイッチを入れると短い移動距離で左右に首を振り同時に甘い音と泡がでてサイコーー!!
e0100021_20281850.jpg

土屋さん高木さん一日中雨の中お疲れ様でした!
目標の60アップ捕獲はできませんでしたが今が旬なトップゲームで50アップをゲットでき楽しかったですね~♪
バッチリタイミングがあったときはシビレましたよ!
また琵琶湖の旬な釣りで楽しみたいですね!
ぜひお待ちしております!

※お知らせ※
7月20日(日)キャンセルのため空き日となりましたのでご予約受け付け致します。
宜しくお願いいたします。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-06-29 20:33 | バスフィッシング | Comments(0)

キャンセル

7月20日(日)がキャンセルのため空き日となりましたのでご予約受付いたしております。
宜しくお願いいたします。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-06-29 19:54 | バスフィッシング | Comments(0)

6月28日(土)

今日は予報通り午後から小雨がぱらつく天気。
ゲストに堀内さん田中さんカップル(^^)v
まずはトップゲームからスタートするもノー感じなためボディーウォーターにてテキサス&ブリトロで流していくことに。
ブラッシュホッグTXで堀内さんに40アップ~♪
e0100021_23365196.jpg



ブリトロリグで探っていくと…
田中さんにヒット!しかし惜しくもジャンプやられてしまいましたぁ(><)
堀内さん見事に45アップでブリトロデビュー♪BTS4-1/2セッティングにてーっ
e0100021_23414521.jpg



BTS4-1/2のブリトロ!45ブラックゲットーっ
e0100021_23425744.jpg



堀内さん完全にブリトロのコツをつかまれて40アップ捕獲ぅ
e0100021_23441850.jpg

静岡の「青島 3ヶ日みかんジュース」♪を頂きました!
このジュースを飲んでビタミンCをガッツリゲットしたいとおもいます!
有り難うございます(涙)(><)
e0100021_23475955.jpg

堀内さん田中さん本日はお疲れ様でした!
難しい状況の中でしたがブリッとブリトロを巻きまくって見事デビューしましたね!
田中さんデカブラック惜しかったですが、次こそは慎重にやりとりができることと思います!
頑張りましょね!
でわまた琵琶湖でお会いしましょう!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-06-29 00:05 | バスフィッシング | Comments(2)

6月27日(金)

雨の予報も最近は当たらず晴れの日が多いですね~
まずはトップゲームということでGO~っ♪
しかーし!ノー感じ…(^^;
ならば作戦変更!
ジャーキング、ブリトロ、マキマキ、で探って行き~っ
熊崎さんBTS4-1/2の5グラムTXマキマキで48ブラックゲット~♪
e0100021_21154136.jpg



BTS4-1/2セッティングのブリトロで50ブラックーっ
e0100021_21175812.jpg



BTS4-1/2は3-3/4よりゆっくり引けますね!
e0100021_21233896.jpg

熊崎さん本日はお疲れ様でした!
天気予報もはずれ夏日となりましたね~(^^;
厳しい中でしたがまた秋にリベンジお待ちしてます!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-06-27 21:35 | バスフィッシング | Comments(2)

6月26日(木)

今日は曇り気味で風もなくいい雰囲気の中スタ~ト♪
まずは当然トップゲーム!ということで広く探っていくと…
いきなりバイト多発ーっ♪
バイト時に魚体が見えるほど激しく喰ってきますし~っ(><)
しかーし!とことんミスバイト!喰ってはくるものの喰いそこねが多い…↓(涙
トップで同時ヒット~っ♪
e0100021_18371917.jpg



なんど「あ”---っ!!」と叫んだか↓デカイのに限って超ヘタクソ~っ!(><)
けどトップで釣れたら楽しいーーっ♪
e0100021_1839323.jpg



いつくるか分からないからドッキドキ!(><)
e0100021_18402289.jpg



一方ガイドマンはバラシ癖がついたのか!?デカブラックをフッキングまでもちこむもののバラシ~っ!(笑)(^^;
途中で癒しタイムをとることに(^^v
升水さんのオリジナル!?スワンプネコで40アップゲットーっ
e0100021_18432710.jpg



スクールに遭遇すると同時ヒットも♪
e0100021_18441754.jpg



再びトップゲームに戻し広く探っていき升水さんデカブラックに潜られて藻化け~っ(><)
しかーし!見事リベンジをはたし50アップゲット!
e0100021_18461018.jpg



青木さんからスポーツドリンクのさしいれです♪本当にありがたいですね~っ!(涙
ありがたくいただきます♪
e0100021_18474391.jpg

青木さん升水さん本日はお疲れ様でした!
しかしブラックはなんであそこまで喰うのがへたくそなんでしょうか!?(笑
何度も膝から崩れ落ちましたね~っ(^^;
十何回もバイトしてきてほとんどデカイのに悔しすぎますよーっ!(^^;
またガッツリ捕獲しないといけませんね!!
ぜひリベンジお待ちしてますよーっ!(^^)v

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-06-26 18:54 | バスフィッシング | Comments(0)

6月25日(水)

今日はゲスト福島さんがご夫婦で遊びにこられました~♪
奥様は三年ぶりのバスフィッシング!
今回は奥様に釣ってもらい楽しんでいただくこと(^^)v

さっそくトップゲームからのスタート~っ
サイドポッパーDP、ザグバグ、ポップXなどポッパー系で探っていくと…
バイトはあるもののなかなかのらず~っ(><)
ようやくのったらこりゃデカイっ!!しか~し…ラインブレイク↓
サイドポッパーDPがさらわれた~っ55クラスだっただけに残念(^^;

奥様は信頼実績NO1のマッチョノーシンカーで探っていき見事ブラックゲット~♪
これで感覚が戻ったかな~?(^^v
e0100021_1812856.jpg



奥様にはバイトがおおいのに私と福島さんはバラシ連発ーーーっ!(^^;
リズムが壊れかけたそのとき!!
福島さん無事にポップXで40アップ捕獲~っ
e0100021_184493.jpg



福島さん奥様にレクチャーしながらもお一人でガンガン釣ってますし…(^^;
e0100021_1852564.jpg



一方ガイドマンはビハドウ(プロト)でグッドサイズをかけるも何度もバラシ連発!
これゃへたくそすぎてヤバイかも!?(^^;

福島さんボイル発生したら真っ先にキャストしてるし…今日は奥様に釣っていただくのでは…(^^;
天罰が当たったのか福島さんデカブラックとファイトするもウィードに潜られサヨウナラ~(汗
奥様は続いてセンコーノーシンカーにてブラックゲットーっ♪
e0100021_18124262.jpg



ようやく来たらこれですか~っ(^^;
e0100021_18142731.jpg

ということで今日は半日ガイドで終了。

福島さん奥様、本日はお疲れ様でした!
朝のガイドマンと福島さんリズム壊れかけましたね!?
結局ガイドマンは終日ボロボロでしたが…(笑)
福島さんは我を忘れて暴走しかけてましたよね???(^^;
しかし奥様にブラックゲットしていただけてよかったです♪
奥様、手作りサンドウィッチご馳走様でした!めちゃくちゃ美味しかったです(涙)(^^)v
でわまたお二人で遊びにいらしてくださいね!お待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-06-25 18:21 | バスフィッシング | Comments(2)

6月24日(火)

今日はプライベートフィッシング&エリア開拓。
トップゲーム場をさがすべくGO!
ザグバグ3フックにてプリプリ40アップーっ
e0100021_21485867.jpg



マルキュースタッフの山口さんはレディーフィッシュノーシンカーで♪
e0100021_215139.jpg



ボディーウォーターではコンポジットスカートTXで50ブラック~
e0100021_21532790.jpg

お昼にエンジントラブル~終了~っ!!ついてないな~(^^;

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-06-24 21:55 | バスフィッシング | Comments(0)

6月23日(月)

今日、明日はお休み~ 
なのでガイド船の掃除!
e0100021_17435612.jpg


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-06-23 17:46 | バスフィッシング | Comments(0)

6月22日(日)

今日も朝から雨で雰囲気いい感じ♪
しかし昨日の夜の大雨の影響が気になる…
まずはトップゲームからスタート!
いつでもドッカン!と、でそうないい状況♪
しかし…ノー感じ(^^;
昨日の大雨で水温が多少下がってしまったのが原因でしょう↓
そんな中ゲストの小学2年生のトキ君はセンコーノーシンカーでブラックゲット♪
e0100021_1015296.jpg



ジャーキングへ変更し流していくとレギュラーサイズが反応したまにグットサイズが混じる状況。
レイダウンミノーミッド110SPにて45ブラックーっ
e0100021_1045858.jpg



続いてブリトロフィシュを求めていきブリッと巻いて巻いて~っ
寺本さんブリトロデビュー♪
e0100021_1065468.jpg



ブリっと40アップ~っ。BTS4-1/2セッティングにて
e0100021_1081783.jpg



トキ君はお昼寝もまじえつつ…復活♪
ベイトタックルも扱えちゃいますからね~っ(^^)v
e0100021_1012333.jpg



トキ君よく釣りますね~っほとんどマルのみされていらっしゃいましたが…(^^;)v
e0100021_10165647.jpg



寺本さんブリトロリグのコツをつかまれて40アップゲットーっ
e0100021_10175730.jpg



再びジャーキングへ戻しデカブラックを狙っていくと…
トキ君!いつの間にかブラックと格闘してますし!(^^慎重に~っよせていき~
ん~!センコーノーシンカーでグットサイズゲットー♪
e0100021_10221756.jpg



寺本さんはジャーキングにてゲットっ
e0100021_1023478.jpg

寺本さんトキ君本日はお疲れ様でした!とにかく巻いて釣る!っということでひたすらやりとおしましたね!
デカブラックこそでませんでしたがブリトロもマスターしていただきよかったです(^^v
トキ君バックシートでもくもくと釣りしている後姿に貫禄を感じました…お父さんにたくさん釣りにつれていってもらってさらに腕を磨いてね!
でわでわまた遊びにいらしてくださいね~!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-06-23 10:39 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass