SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

10月31日(金)

一日中ローライトでベタ凪でしたね~

まずはクランキングで広く探っていくことに。
フルサイズショット&ファットペッパーJrで流していくと…
椎名さんに47ブラック混じりました~
e0100021_2041735.jpg



レギュラーサイズどまりでサイズアップしないため作戦変更。
続いてはレイダウンミノーミッド110SP&リップライザ-110SFのジャ-キングで広く流していくと…
キター♪椎名さんに54ブラック~!
e0100021_20444670.jpg



またまた椎名さん49ブラックゲット~っ
e0100021_20453885.jpg



彼女さんはミノーのトゥイッチングにて♪
e0100021_2047898.jpg



レギュラーサイズを上げていくと~っ
椎名さん45アップゲット♪
e0100021_20481343.jpg



グットサイズのチェイスはあるものの引き返すことが多いですね↓(^^;
レギュラーサイズをあげていくと40アップ混じりました~
e0100021_20494946.jpg

風も無く釣りやすい一日でしたが本気で寒かったですねー(^^;

椎名さん彼女さん本日はお疲れ様でした!
椎名さん50アップ捕獲率100%ですね(^^;凄い…
次回は目標のロクマルをぜひゲットしたいですね!
ではお待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-10-31 20:53 | バスフィッシング | Comments(0)

10月30日(木)

今日も朝から冷え込みがキツク寒い一日でしたね~
本日のゲストは上芝さん河野さんカップル~(^^)v

ハードプラグオンリープランにていざスタート。

まずはいつものようにジャーキング&クランキングでの展開で流していくと…
河野さんレイダウンミノー110MPでグッドサイズゲット~♪
ベイトタックルを完璧に使いこなされていてキャストがキレイでビックリ!w(@0@;)w
e0100021_1840075.jpg



上芝さんもレイダウンミノー110MPで次々ゲット~
e0100021_1841413.jpg



スクールに当たると次々バイトしてきますね~
フルサイズショットでのクランキングでもグットサイズ混じりました
e0100021_18422517.jpg



河野さんもフルサイズショットのクランキングで次々ヒット~♪
e0100021_18432514.jpg



上芝さんは動きがタイトなリップラップシャッドに変更していき40アップゲット♪
プリプリ~
e0100021_18444721.jpg



続いてはレイダウンミノーミッド110SPで流していくと…
上芝さんに45アップ~♪
e0100021_1846186.jpg



河野さんはバイブレーションを投げたおしていきグットサイズ~♪
e0100021_18472225.jpg



河野さんもレイダウンミノーミッド110SPに変更し40アップゲット(^^)v
e0100021_18491336.jpg



レイダウンミノーミッド110SPで40アップ混じりました~
e0100021_1850532.jpg

数を上げていきグッドサイズが混じるといった展開となりました。

上芝さん河野さん本日はお疲れ様でした!
一日ハードプラグ投げたおしましたね~(^^;
河野さんのキャスティング技術には相当驚きましたよ!これからもハードプラグをガンガン投げてみてくださいね!
上芝さんあのロクマルは興奮でしたね~もーちょいでしたが…(^^;
また次回ガッツリしとめましょう!
ではまたお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-10-30 18:53 | バスフィッシング | Comments(0)

10月29日(水)

今日も昨日同様、朝から南西風の風の中スタートし終日吹きつづけましたね~(^^;

もちろんハードプラグオンリーで投げまくる展開。
ウィードのレンジに合わせてジャークベイト、クランクベイト、スピナーベイトのローテーションで流していくと…
村山さんのメータークランク2Mにヒット~♪
e0100021_18481485.jpg



レイダウンミノーミッド110SPにて
e0100021_18492228.jpg



ディーパーレンジ3/4にヒット~
e0100021_18501720.jpg



しかしレギュラーサイズばかりでなかなかサイズアップならず↓(^^;
村山さんレイダウンミノーミッド110SPで48ブラックゲット~♪
e0100021_18514897.jpg

湖上は寒くなってきましたよ~ 防寒対策お忘れなく!

村山さん本日はお疲れ様でした!
風も強く釣りづらい状況でしたね~
例のお土産非常に楽しみです♪またご報告いたしますね!(^^)v
ではまたお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-10-29 18:58 | バスフィッシング | Comments(0)

10月28日(火)

今日も朝から南西風の強い風…冷え込みがキツク寒かったですね~

まずはジャークベイト&バイブレーションでカナダモフラットを探っていくことに。
ルアー、カラーをヘビーローテで変えながら攻めるもレギュラーサイズが反応したのみ(><)

フィネスでの展開でも超ショートバイトでかかりが浅い!こちらもサイズアップせず↓

本日大苦戦…(><)半日で終了となりました。

深川さん本日は大変お疲れ様でした!
今日はかなり難しい南湖でした↓
ぜひリベンジ戦お待ちしておりますね!!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-10-28 18:59 | バスフィッシング | Comments(0)

10月27日(月)

今日は朝から南西の風で昼頃強く吹きましたね~
e0100021_19204016.jpg



ということでバイブレーション、スピナーベイト、ジャークベイトで広く探っていくことに。
しかーし…デカイヤツは喰いにくるものの引き返す始末(^^;

レイダウンミノーミッド110SPで45アップ混じりました~
e0100021_19265757.jpg



大崎さんはラトリンジェッターでゲット♪
e0100021_1928223.jpg

バイトがあってもなかなかのりません~!!(><)

大崎さん本日はお疲れ様でした!
なんとも厳しい展開となりましたね~(^^;
ブラック機嫌悪すぎですよね…
次回はガッツリやっつけましょう!!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-10-27 19:38 | バスフィッシング | Comments(0)

10月26日(日)

試合が行われていたようでボートが多かったのですがお昼過ぎの湖上はガラガラ…

冷たい雨が昨夜から降り続いてきてたせいか反応がいまいち↓
バイブレーションのヘビーローテーションで広く探っていくと~
野田さんTN70でグッドサイズ混じりました♪
e0100021_23433952.jpg



高橋さんはバイブレーションXとラトリンジェッターでゲット~
e0100021_23444824.jpg



e0100021_23451677.jpg

レイダウンミノーミッド110Fなどのフローティングタイプでレギュラーサイズまでは上がるもののサイズアップせず終了(><)

野田さん高橋さん本日はお疲れ様でした!
釣れども釣れどもレギュラーサイズで苦戦しました~(^^;
ロクマルは次回に持ち越しということで(汗
必ずやっつけましょう!!
ではまたお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-10-26 23:53 | バスフィッシング | Comments(0)

10月25日(土)

今日はボートおおかったですね~明日は試合も行われるようでさらに増えるようです…

まずはいつものようにジャーキングで広く探っていくことに。

レギュラーサイズを上げてくと~っ レイダウンミノーミッド110SPで45アップゲット
e0100021_23273512.jpg



キタキタ~♪湯澤さんのレイダウンミノーミッド110Fにロクマル~♪
61ブラックゲットです♪
e0100021_23293530.jpg



背の高いウィードエリアではフローティング。低いウィードエリアではサスペンドと細かくローテしていき続いてもレイダウンミノーミッド110で40アップ混じりました
e0100021_2332168.jpg



レイダウンミノーミッド110サスペンドでも45アップ~
e0100021_23331263.jpg



今日はレイダウンミノーがダントツ好反応!
e0100021_23343464.jpg



デタ~っスットコガイドマンのレイダウンミノーミッド110サスペンドに55ブラック…(^^;
e0100021_23362287.jpg

レンジ調整でサスペンドとフローティングをこまめに使い分けていきましたね

湯澤さん藤井さん本日はお疲れ様でした!
湯澤さん自己記録更新達成おめでとうございます♪
ロクマルの最後の引きはビビリましたねーっ!すごいツッコミでしたし!
藤井さん次回こそ必ず50アップやっつけましょうね!
ではではまたお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-10-25 23:43 | バスフィッシング | Comments(0)

10月24日(金)

ここのところ雨続き↓今日も朝から雨雨雨…(^^; 昼頃からようやく上がってくれましたね~

まずはいつものようジャークベイトで広く探っていくことに。
すると渡辺さんのフェイスに47ブラック~♪
e0100021_18433665.jpg



ヘビーローテーションでルアーの種類、カラー等をこまめにかえていくことが大事ですね~
レイダウンミノーミッド110Fで47ブラックゲット
e0100021_18482584.jpg



続いてもレイダウンミノーミッド110Fにて48ブラック~
e0100021_18495096.jpg



パールアユの白い膨張系のカラーがバイト率が多かったですね~
レイダウンミノーミッド110Fで40アップ
e0100021_18512198.jpg



チビ~レギュラーサイズを上げていくとグッドサイズ混じります。
渡辺さんルドラSPにて48ブラックゲット~
e0100021_18525223.jpg

その場その時でヘビーローテーションで当たりルアーを見つけていく感じで釣れましたね。

渡辺さん澤野さん本日はお疲れ様でした!
ハードベイト巻き倒しいかがでしたか!?ターンでコンディションが悪くなかなかブラックの返事もよくありませんでしたが、ぜひこの秋はハードベイトでデカブラックやっつけてくださいね!
ではまたお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-10-24 18:57 | バスフィッシング | Comments(0)

10月23日(木)

今日は朝から雨で一日中降ったりやんだりの繰り返し。

まずはトップゲーム&フローティングジャークベイトでの展開。
まずは富田さんレイダウンミノーミッド110Fにて40アップ♪
e0100021_18122076.jpg



続いてはレイダウンウエイク110で表層を探ると…
グッドサイズ連発~♪風で活性があがってましたね!
e0100021_18141362.jpg



e0100021_18143936.jpg



なんと!!レイダウンウエイク110にダブルヒット~(^^;
e0100021_18153472.jpg



再びレイダウンミノーミッド110フローティングで展開していくと…
キターー♪♪富田さん自己記録更新となる55ブラックゲット~♪
e0100021_1817314.jpg



ラトリンジェッター&レイダウンミノーミッド110フローティングで探っていくもののサイズアップせずレギュラーサイズどまりとなりました。
e0100021_18183984.jpg


富田さん本日はお疲れ様でした!
快心の一撃お見事でした♪
今の琵琶湖は信じて巻き続けないとなかなか結果がでない状況なので投げつづけた富田さんの勝利ですね!
ではまたお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-10-23 18:23 | バスフィッシング | Comments(0)

10月22日(水)

朝から曇り気味の空も昼からは冷たい雨…

今日は一発狙いハードベイトで押し通し。

ジャークベイトをメインにトップ&スピナベもローテーションに。

ローライトでいい感じ!?的な雰囲気とは逆に釣っても釣ってもチビかレギュラーサイズ…

レイダウンミノーミッド110Fで45アップ混じりました
e0100021_20245176.jpg



続いてもレイダウンミノーミッド110Fで45アップゲット
e0100021_20284326.jpg

しかしその後デカブラック現れずで終了となりました(><)

亀井さん本日はお疲れ様でした!
デカバス狙いで巻きつづけたのですが残念ながら捕獲ならず…
悔しいです(><)
次回こそ必ずやっつけましょう!!
お待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-10-22 20:55 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass