「ほっ」と。キャンペーン

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

埼玉県にあるマルキュー(株)本社へ行ってきました~

e0100021_14464178.jpg



一仕事終えたあとに工場見学!

海や淡水魚様のネリ餌などをこの工場で作っているんですね~

このキャラメルコーンみたいなのなんすか!?すさまじい匂い…本気で息ができない…(^^;
e0100021_14493828.jpg



いろんな物が粉状にされミックスされているようで…匂いが…
完全にグロッキー…(^^;
e0100021_14505997.jpg



続いてはエコギアワームなどのパッケージングされたもののワームの仕分け室~広い~っ
e0100021_14533734.jpg



バグアンツがダンボールの中にどっさり…(^^;
e0100021_1455251.jpg



いったい何匹おるんや~
e0100021_14554191.jpg

楽しい工場見学でしたが、あの独特の匂いは最後までなれませんでしたね(^^;

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-11-29 15:05 | バスフィッシング | Comments(2)

11月26日(水)

今日は一日晴天でベタ凪状態が続き過ごしやすい一日でしたね~

まずはいつものようにディープクランク、バイブレーション、ジャークベイトと各使用エリアのランガンで回っていくことに。

しかーし!晴天&ベタ凪は流石にキツい…(^^;
ということでテキサス&ラバジに変更することに。
ゲスト松尾さんのジャングラTXに50アップがヒット~♪
が!最後のツッコミでウィ-ドにもぐられサヨウナラ~(><

再び横のつりに戻していくことに。
このサイズですら厳しい…(^^;
e0100021_191446.jpg



レギュラーサイズから伸びない~っ(汗
e0100021_1915611.jpg



浅岡さんもレイダウンミノーミッド110SPでヒット~
e0100021_193683.jpg



松尾さんもレイダウンミノーミッド110SPでブラックーっ!でなくてブルちゃん!?(^^;
e0100021_1955184.jpg


松尾さん浅岡さん本日はお疲れ様でした!
いや~っ危うく完全試合寸前でしたー(^^;
ぜひリベンジ戦お待ちしてますね!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-11-26 19:13 | バスフィッシング | Comments(0)

11月23日(日)

3連休の中日だけに湖上は多くのボートで賑わってましたね~

いつものようにバイブレーション、ジャークベイト、クランクベイトのローテーションで展開していくことに。

水温低下と水質が悪いのとで難しい状況…(^^;
ようやくヒットしてもレギュラーサイズ~
e0100021_2015424.jpg



金山さんはTN70でヒット
e0100021_20163010.jpg



ランガンし巻いていくもホントに無反応…(涙
しかたなくラバージグを投入することに。
MCジグ1/4+バグアンツ4でようやく40アップ(^^;
e0100021_20185683.jpg



バイトがあってもすっぽ抜けやショートバイトでのらないし↓(^^;
やはり巻いて狙いたいので巻きな展開に。
しかし現実は甘くなく激シブ!
金山さん得意のバイブレーションでゲット~
e0100021_2021466.jpg

ということでブラックにボコボコにやられました…(汗

金山さん中筋さん本日はお疲れ様でした!
今世紀最大級に厳しかったです…(^^;
子バスですら釣れない状況なんて辛い~
次回はギャフンと言わせてやりましょうね!
リベンジお待ちしています!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-11-23 20:25 | バスフィッシング | Comments(0)
今回はナチュラルカラー。

BBグラスワカサギやBBパープルワカサギなどは天候は特に問わないのですが水質だけ注意して使うこと!

クリアウォーターがこれらの出し時ですね!

e0100021_16444599.jpg


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-11-22 16:46 | バスフィッシング | Comments(0)

11月21日(金)

今日もお約束の南西強風が一日中吹荒れましたね↓(^^;

ミドルクランクでの展開でスタートしていくことに。
ダブルフルサイズショット、ノーマンクランク、ファットペッパーで3,5~4Mラインを流していくと…

高橋さんのノーマンクランクにヒット~
e0100021_20334593.jpg



ここ2,3日の急激な冷え込みの水温低下と南西風の激風でなかなかバイトが…
ダブルフルに小バッチ~(^^;
e0100021_20354164.jpg



レギュラーサイズでさえバイトがキツイ!?
高橋さんミドルクランクローテーション。ファットペッパーでゲット~
e0100021_2038129.jpg


高橋さん本日はお疲れ様でした!
しかし寒いやら風は強いやらバイトは無いやら(^^;大変難しい状況でしたねぇ↓
また来年ガッツリリベンジですね!!ガンバリマショウ!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-11-21 20:43 | バスフィッシング | Comments(0)

11月19日(水)

朝から南西強風で荒れまくりの一日…(^^;
しかも急激な冷え込み!冬です!(><)
e0100021_16335019.jpg



まずは風裏にあたるインサイドのフラットをバイブレーション&シャロークランクで流していくことに。

ランガンで探りレギュラーサイズは出るもののサイズアップが…

狙いを変えて荒れている沖のアウトサイドラインを3Mまでのミドルクランクで探っていくと。
野崎氏のダブルフルサイズショットに40アップ~♪
e0100021_16242991.jpg



スタンホードクランクでガリガリブラック…(^^;骨と皮だけやん…(汗
e0100021_16325883.jpg



バイブにも骨&皮ブラック(^^;
e0100021_1636126.jpg

急激な冷え込みと暴風で苦戦でした。
これからますます出番が増えてくるのがミッド~ディープクランク。
これらにはVOICE:HB760シリーズのL&Mパワーが活躍しますね!
e0100021_16392113.jpg


野崎さん本日はお疲れ様でした!
半端でない寒さと暴風にはまいりましたね(^^;
クランクフィッシュしびれまくりです~♪一番好きな釣りだけに気持ちいいですね!
では、またガッツリ巻いていきましょう!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-11-19 16:50 | バスフィッシング | Comments(0)

11月18日(火)

今日から急激な冷え込みがきましたね~!

南西や北西など西よりの強風…風が冷たすぎて頭イタイっす…(^^;

ということで巻かないと寒いのでジャークベイト、クランクベイト、バイブレーションのローテーションで広く探っていくことに。

チビ~レギュラーサイズは上がってくるものの…ん~サイズが伸びないー
今日はバイブレーションが一番好反応!

ゲストOさんのラトリンジェッターUSゴールドラッシュのみが反応。
e0100021_17443945.jpg

ラトリンジェッターの他のカラーもヘビーローテしても今日はUSゴールドラッシュのみが反応しましたね。
カラー&ルアーセレクトはシビアです!

Oさん本日はお疲れ様でした!
なんとも寒い一日でしたね~久しぶりの釣行ということでハードベイト巻きつづけると手首がきつかったですが、やっぱ巻いて食わすと楽しいですね~♪
次回こそビッグフィッシュやっつけましょう!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-11-18 17:56 | バスフィッシング | Comments(0)
「ライブアユ」、「ライブハス」、「ライブオイカワ」の出し時は?

これらに共通するのはシルバーフラッシング系。

一番出番の多いカラーですね~

晴天時や雨が降りそうで降らないんだけど少し晴れ間が見え光量が少ないときなどがgood!

e0100021_1313537.jpg


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-11-17 13:05 | バスフィッシング | Comments(0)

11月16日(日)

今日は小雨&曇りで風も無く穏やかな一日。

バイブレーション&ジャークベイトのローテーションで展開していくことに。

さっそくレギュラーサイズは活発にアタックしてきますね~

福田さんのレイダウンミノー110MPにグッドサイズ~
e0100021_2050301.jpg



バイブレーションは速巻きで流していくと
福田さんのTDプロズバイブにグッドサイズ混じりました~
e0100021_20521921.jpg



清水さんもTDバイブでグッドサイズ~ 
e0100021_2053441.jpg



低気圧でいかにもガッツリきそうな雰囲気ですがバイトも浅くデカブラックの反応イマイチ…
レイダウンミノーミッド110SPにガリガリ40アップ(^^;
e0100021_20554746.jpg



今日はバイブレーション速巻きが反応GOODですね!
福田さんのTDバイブに40アップーっ
e0100021_20571679.jpg

数を上げていくとグッドサイズが混じる展開でコレといったパターンがなかなか…(^^;
難しいですね~

清水さん福田さん本日はお疲れ様でした!
清水さん朝一番のバイブレフィッシュ悔しいですね~あんなアピールをしてくるなんて…(^^;
福田さん現地購入のバイブゲットは大正解でした!
また巻きな展開でデカブラックを探しましょう!
お待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-11-16 21:01 | バスフィッシング | Comments(0)

11月15日(土)

今日は曇ったり晴れたりな天気で一日穏やか~

ノリーズプロスタッフの黒須さんとハードベイトの構想を練るため同船させてもらうことに。

特にバイブレーションについて。

あーでもないこーでもないと様々なルアーをつかってやるのですが、こういった時間は楽しいですねーっ!
すこし釣り込んでみると…
ラトリンバイブ速巻きで40アップ
e0100021_19155098.jpg



またまたーっ速巻きで40アップゲットー
e0100021_19165417.jpg



またまたまた40アップラッシューっ
e0100021_19184042.jpg

これからさらに煮詰めていきたいですね~

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-11-15 19:22 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass