「ほっ」と。キャンペーン

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

12月30日(火)

今日は2008年度最後のガイド&釣りおさめとなりました~

最近の風は一日のうち吹いたりやんだりの繰り返しで、吹くと強風でしたが今日は比較的マシで釣りやすかったですね

風が吹いたら横の釣りで無風時はテキサス&ライトリグで探っていくことに。

一番の重要視するとこはやはり限りなくベイトの一番濃いエリア。

反応のいいエリアを何ヶ所かランガンで入ったり出たりの繰り返しでチェックしていくも

なかなかうまくタイミングがあうこともなく…

しかしタイミングを信じてランガンしていくと

小川さんジグヘッドのスイミングで50アップ~♪めっちゃひきましたねー
e0100021_18234064.jpg



雲が増えローライトのタイミングで横の釣りをいれてくと

ジャーキングで40アップ
e0100021_18244585.jpg



やっぱりタイミングですね
続いて40アップ
e0100021_18253089.jpg

口を使うタイミングがわずかな気圧変化だったりとリアルタイムにスイッチが入るため気が抜けないですね

小川さん村上さん本日はお疲れ様でした!
なかなかうまくタイミングを合わせることができませんでしたがピタリとあえば答えは早く帰ってきたという感じでしたね!
今年も色々な思い出がありましたが来年はさらに良い思い出を作りましょう!!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-12-30 18:30 | バスフィッシング | Comments(0)

開拓~

今日も南風が吹いたり吹かなかったりとコロコロ変わってましたね

急激な水温低下期間でのハードベイト戦略でのひき出しを増やすために

トライプラクティスで探っていくことに…

しかーしそんなに答えもすぐ返ってくるわけでもなくエラー連続…(^^;

e0100021_17234589.jpg


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-12-29 17:26 | バスフィッシング | Comments(0)

12月28日(日)

年末だけにボートも多かったですねーっ

朝から南風強風でのスタートとなり激寒の琵琶湖!

e0100021_1927469.jpg




ここ最近の寒波の影響ですっかり水温もグンっと下がっている様子。

ジャークベイト&ディープクランク&バイブレーションと流していくもウンともスンとも…

急激な冷え込みはやはりキツイ↓

後半から風もおさまってきたので、最後の切り札フィネス攻めを投入~

バイトも小さいですねーっ

けどベイトも食べて腹パンパン

e0100021_19305629.jpg


もう少し水温が安定すればまだよくなるのかもしれないですね

鍵谷さん本日はお疲れ様でした!
来年の年明けフィッシングの健闘祈ってますね!
ぜひリベンジお待ちしています(^^)v

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-12-28 19:36 | バスフィッシング | Comments(0)

タイヤ交換~

この時期はボートやらトレーラーやらの

整備などなど、することが山積みですね…(^^;

e0100021_14533162.jpg


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-12-26 14:54 | バスフィッシング | Comments(0)

懐かしい~♪

行ってきました兵庫県、青野ダム~!

実に7年ぶりにおとずれるフィールドで当時はよく通っていたんですよね~

ここでは初めてエレキ操船などボートフィッシングをおぼえたりと超思い出いっぱいだけに

とてーも懐かしく、そして癒されます♪

今回はノリーズファミリーの徳永さんが営まれている「アウトドア アオノ」さん(HPはこちら→)でボートをレンタルしてノリーズファミリーの徳永さん黒須さん山口さん私スットコガイド宮廣と4人でいざ出撃~!

e0100021_1959524.jpg




日曜日だけにけっこうボートも浮いてましたね!

e0100021_2061372.jpg



本日のメインは「メタル」でブラックゲット~♪というわけで一日メタルフィッシュを追いかけてみることに(^^)v

今回使用したのは8グラムのメタルワサビ~ちゃん

ウィンターシーズンの定番の釣りですが僕自身あまり深くやりこんだことのない釣りだったためチョー新鮮♪

10M~12Mのディープエリアでシャクっていくと…

黒須さんにキターー♪

んっ!?これは!?かわゆい…(^^;

e0100021_20132128.jpg



「オレモきましたーっ!」ってブルかい!
e0100021_20144414.jpg



次のあたりは違う!?キタかー!?

ってさっきの君かいっ!
e0100021_2015513.jpg



っけど超楽しくてあたりの出方とか面白いんですね~

10M前後からのやりとりはかなり慎重でこれはこれでアリ!ッテな感じで楽しいーっ♪

黒須さんにいままでにないロッドの曲がり!!!

ゲッ…ゴイニ-だし(^^;
e0100021_20194488.jpg




コイツだけは釣りたくねーっ…

なんて思ってたらキター--し!↓↓ゴイニ-の呪いや(^^;
e0100021_20222666.jpg



肝心のブラックさんは写真のサイズまでで数だけは2ケタはあがりました(^^;
今回のメタルワサビ-8グラムタックルセレクトは「HV660MLS」がダントツにgoodで楽しく快適に釣らせていただきましたね!
e0100021_2026685.jpg

青野ダムももう少し水温が下がったほうがGOODサイズに出会えるようなのでぜひメタルでガッツリやっつけてみてはいかがでしょうか!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-12-21 20:27 | バスフィッシング | Comments(0)

12月20日(土)

ここ最近、暖かい天候が続いていて過ごしやすいですね~

そのせいか今日の湖上はたくさんのボートで賑わってましたね!

本日もハードベイトでの展開でスタート。

オオカナダモ+ササバモの複合グラスライン3Mをシャロークランク、バイブレーション、ジャークベイトで探っていくことに。

やはりベイトの群れに遭遇するとすぐに返事がかえってきますね!

レギュラーサイズ~がパタパタ-
e0100021_19254996.jpg



そしてgoodサイズが混じる状況。レイダウンミノーミッド110SPで45アップ~
e0100021_1927080.jpg



やはりクラウンカラーはいまの水質にききますね~
渡辺さんも連発~
e0100021_1930068.jpg



グッドサイズ混じりました~♪
e0100021_1930517.jpg

水温が10℃前後とまだまだあるので投げまくりたいですね!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-12-20 19:32 | バスフィッシング | Comments(0)

新品に♪

冬になるとボートやトレーラーなど整備の時間が増えますね~

今日はボートトレーラーのランプを新品にチェンジ~♪

e0100021_16474456.jpg


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-12-17 16:48 | バスフィッシング | Comments(0)

12月15日(月)

寒~っ!!今日はかなりの冷え込みでしたね~↓

日中の天気が良かっただけ少しはマシでしたが…(^^;

e0100021_18213275.jpg



今日もハードベイト中心で展開していくことに。

ベイトフィッシュの反応が濃いエリアはすぐに返事がかえってきますね!
ベイト食べて腹パン♪
e0100021_1824118.jpg



大西さんレイダウンミノーミッド110SPでgoodサイズ~
e0100021_18251618.jpg



スクールに遭遇するとパタパタとヒット
e0100021_18261475.jpg



風が少し吹き出してからはクランク&バイブレーションで流していくと
大西さんTN60でゲット
e0100021_18281196.jpg

バイトが浅くファイト中のバラシが目立ちましたね

大西さん本日はお疲れ様でした!
今日の朝の冷え込み半端じゃなかったですよね~(^^;
巻かないと体冷えて絶えれません状態ですし…
また来春ガッツリ巻いてデカブラックやっつけましょう!
お待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-12-15 18:31 | バスフィッシング | Comments(0)

12月13日(土)

今日も天候に恵まれてかなり過ごしやすかったですね~

湖上はデカイ船団というか帯状!?にズラーっと並び賑わってましたね
e0100021_1894191.jpg



ハードベイトオンリーで本日も探っていくことに。
ジャークベイトをメインにバイブレーションミッドクランクで流していくと

レイダウンミノーMP110やルドラSPに連発~♪
スクールに遭遇すると狂ったように喰ってきます
深いレンジを探れるこれらのルアーがGOODでしたね
e0100021_18114746.jpg



レギュラーサイズをポンポコあげていくと…
大崎さんに50アップ~♪
e0100021_1813548.jpg



丸呑みだし…(^^;
e0100021_18143966.jpg



かたや、これはいったい…!?(^^;
e0100021_18162140.jpg

終日、巻き倒してルアーローテしていくもレギュラーサイズ30本ほどでサイズアップさせることが難しかったですね

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-12-13 18:19 | バスフィッシング | Comments(0)

12月12日(金)

最近天候も良く穏やかな日が続いてますね~

晴天ベタ凪で釣りがしやすくサイコ-!

今日はハードベイトフィッシュオンリーに絞り出撃。
e0100021_17231030.jpg



まずは複合グラスフラットエリア3メートルラインを流すと

ベイトの反応が濃いところはいい感じに返事がすぐ返ってきますね!

レイダウンミノーミッド110SPジャーキング~
e0100021_17233780.jpg




数は上がるもののサイズアップしないためルアーやレンジをあれこれチェンジ。

レイダウンミノー110MPでさらに潜らせてみるもアップが難しい~(^^;
e0100021_17255648.jpg

新規エリア開拓を試みてまわるプラに切り替えるものレギュラーサイズどまりでしたね~

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2008-12-12 17:28 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass