「ほっ」と。キャンペーン

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

6月30日(火)

今日は一日通して雨が降ったりやんだり。今週で梅雨明けでしょうか。

いつものようにトップ&フローティングジャークベイトで展開していくことに。

さっそくデカブラックがバイト~♪

けど…

食い損ない↓

続いてもキター!

けど…

またまた食い損ない↓

活性が高すぎるゆえか、激しいバイトなのにルアーにきちんとストライクしない…(^^;

なんとかのってレッドフィンで40アップ

e0100021_2154680.jpg




続いてもレッドフィンで45アップゲット

e0100021_2161929.jpg




相変わらずデカイヤツはのらず↓

晴れ間が一瞬でてきて、スローフロートのレイダウンミノーミッド110Fにチェンジ。

レイダウンミノーミッド110フローティングで45アップ

e0100021_218623.jpg




平川さんもレイダウンミノーミッド110フローティングで40アップゲット

e0100021_2185589.jpg




ホンとにミスバイトが多すぎるためゲット率が低いので展開を変えてジグでスローダウンしていくことに。

さっそく…

ガンタージグ3/8oz+OLMONSTERで56ブラック…

e0100021_2145352.jpg




ブリトロリグもいれていき平川さんgoodサイズ~

e0100021_21143453.jpg




しかし後が続かずで、再びハードベイトでの展開へ。

レイダウンミノーミッド110フローティングで51ブラック

e0100021_21153951.jpg




平川さんレイダウンミノーミッド110フローティングで54ブラックゲットー

e0100021_21175346.jpg




しかし…

相変わらずミスバイトが多い↓

しかも全部巨デカクラスだし…

またまた再びスローダウンさせていくことに。

ガンタージグ3/8oz+OLMONSTERで45アップ

e0100021_21213377.jpg


今日はありえないくらい巨デカクラスにやられて悔しかったですね~!

平川さん本日はお疲れ様でした!
なんとも悔しい場面が多々あり苦戦してしまいましたが、自己記録更新となる54ブラックおめでとうございます♪明日も琵琶湖釣行楽しんできてくださいね!
ではではまたお待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-06-30 21:28 | バスフィッシング | Comments(2)

6月29日(月)

梅雨再びということで今日は午前中まで天気はもったものの昼から雨…

まずはトップ&フローティングジャークベイトで展開していくことに。

ランガンしながらまわっていき…

河野さんレイダウンミノーミッド110フローティングで51ブラックゲット~

e0100021_20282826.jpg




続いてもレイダウンミノーミッド110フローティングで40アップ

e0100021_20291861.jpg




レイダウンミノーミッド110フローティングで45アップ 浮き上がらせてからのステイでバイト集中

e0100021_20303335.jpg




カラーローテも重要!

レイダウンミノーミッド110フローティングで45アップ~

e0100021_20314710.jpg




上芝さんもレイダウンミノーミッド110フローティングで47ブラック~

e0100021_20331687.jpg




続いても上芝さんレイダウンミノーミッド110フローティングで40アップ

e0100021_2035342.jpg




しかし、今日はバイトミス、ヒットしても皮一枚がかりでバレるなどが多く、ゲット率が悪いためきっぱりフローティングジャークベイトの展開を見切ることに。

昼から強い雨が降りザーザー…

ジグを使い縦の釣りでスローダウンしていくことに。

さっそく…

上芝さんガンタージグ3/8oz+OLMONSTERで58ブラックゲット~

e0100021_20405063.jpg




ガンタージグ3/8oz+OLMONSTERで53ブラック

e0100021_2042191.jpg




続いてもガンタージグ3/8oz+OLMONSTERで53ブラック

e0100021_20432573.jpg




上芝さんガンタージグ3/8oz+OLMONSTERで49ブラックゲット~

e0100021_20444950.jpg




ジグの季節ですね~

続いてもガンタージグ3/8oz+OLMONSTERで40アップ

e0100021_20471251.jpg




シャクワームでのセッティングでも45ブラックゲット

e0100021_20481457.jpg


天気が天気だけにハードベイトでガッツリはめたかったのですが、ブラックのコンディションが今ひとつなため難しかったですね~

上芝さん河野さん本日はお疲れ様でした!
河野さん50アップおしかったですが、この経験を生かして次に来るビッグワンをギャフンといわせてくださいね!
上芝さん巻物体質からスローダウン体質へうまく切り替えれたのでは?これから夏はこういった釣りがメインですのでガッツリマスターしてくださいね!
ではではまたお待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-06-29 20:52 | バスフィッシング | Comments(2)

6月28日(日)

昨日より少ない!?最近は日曜より土曜のほうが賑わってますよね?

といってもボートは多いのでなかなかうまく流せないので少ないエリアを求めランガンしていくことに。

北風そよそよなためフローティングジャークベイトから展開。

早速レイダウンミノーミッド110フローティングで40アップ

e0100021_2118179.jpg




久保田さんもレイダウンミノーミッド110フローティングで40アップ

e0100021_21184323.jpg




ロクマルの話してたら…

スミマセン…(^^;レイダウンミノーミッド110フローティングで61,5ブラック…

e0100021_21195678.jpg




藤本さんもレイダウンミノーミッド110フローティングにて45アップ

e0100021_21204998.jpg




キター♪久保田さんレイダウンミノーミッド110フローティングで55,5ブラック~

e0100021_21215029.jpg




カラーローテが超重要なのでヘビーローテ。

レイダウンミノーミッド110フローティングにて45アップ

e0100021_2123218.jpg




続いてはガリガリの50アップ~

e0100021_2124448.jpg




晴れてもブラックは上を意識してるんで横の釣りが一番釣れますね~

続いてもレイダウンミノーミッド110フローティングで藤本さんに45アップ

e0100021_22125632.jpg




エリア、ルアーなど他の要素も含めうまくあっていればブラックも素直ですね~

久保田さんレイダウンミノーミッド110フローティングで45アップ

e0100021_22142056.jpg




ハードベイトの釣りは、はめると強いですね!続いてもレイダウンミノーミッド110フローティングで藤本さん50アップゲット~

e0100021_22155845.jpg




流石にボートプレッシャー&ピーカンベタ凪になるとキツイ…

ということで、アジャストするということでスローダウンさせることに。

ついにスローダウンさせないとキツイ時期に入ってきたとこですね。

久保田さんのガンジグ1/2+OLモンスターに49ブラック

e0100021_22185885.jpg




ガンタージグ3/8+MAGⅡにて56ブラック…

e0100021_2221092.jpg




久保田さんまたまたガンジグ1/2+OLモンスターにて56ブラックゲット

e0100021_22215656.jpg




藤本さんもガンジグ+OLモンスターにて49ブラック~ これからちょくちょくスローダウン展開もいれていきます

e0100021_22224618.jpg




終盤に差し掛かると南風が吹き始め、このタイミングで再び横の展開へ。

レイダウンミノーミッド110フローティングで40アップ

e0100021_22242665.jpg




またまたレイダウンミノーミッド110フローティングで40アップ

e0100021_22251320.jpg




藤本さんもレイダウンミノーミッド110フローティングで40アップゲット

e0100021_22255453.jpg




久保田さんもレイダウンミノーミッド110フローティングで45ブラック

e0100021_22264652.jpg


ということで横のつりと縦のつりを、天候やボートプレッシャーなどの変化にアジャストさせて探り分け、うまく答えがかえってきましたね~
夏日のような暑い日々が続きますがハードベイトの横のつりがまだ強いので、いけるまでメインでガンガンに攻めたいですね!

藤本さん久保田さん暑い中お疲れ様でした!
久保田さん自己記録更新おめでとうございます♪一日で二度更新でしたね(^^;
藤本さん次回こそロクマルいっときましょうね~!あとジグ対決も!(^^;
ではではまたお待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-06-28 22:34 | バスフィッシング | Comments(0)

6月27日(土)

週末恐ろしい数のボート…

どこへいってもボートボートでおもったとおりにはいかないですね~(^^;

ということでボートの少ないエリアを探してランガンしていくことに。

晴天で風もなく朝から激暑↓

ボートプレッシャーを考慮してトップゲームはあきらめてフローティングジャークベイトでの展開からスタート。

早速、鈴木さんのレイダウンミノーミッド110フローティングに49ブラック~

e0100021_21323897.jpg




続いて大崎さんもレイダウンミノーミッド110フローティングにて40アップ

e0100021_21332634.jpg




鈴木さんまたもやレイダウンミノーミッド110フローティングで45ブラックゲット

e0100021_21341866.jpg




大崎さんに巨デカブラックがかかるもジャンプ一発でサヨウナラ~(涙

回復ブリぶり♪たくさん食ってますね~レイダウンミノーミッド110フローティングで45アップ

e0100021_2136572.jpg




大崎さん絶好釣!つづいてもレイダウンンミノーミッド110フローティングで40アップ

e0100021_2137188.jpg




鈴木さんも絶好釣!レイダウンミノーミッド110フローティングで40アップ

e0100021_2138840.jpg




カラーローテもかなりシビアで重要!

カラーを細かく変えていた大崎さんレイダウンミノーミッド110フローティングで55ブラックゲット~

e0100021_2139312.jpg




ガッツリ頭から丸呑み!

e0100021_21402924.jpg




ギル食いまくってマス。レイダウンミノーミッド110フローティングで45アップ混じりました~

e0100021_21413451.jpg




大崎さん完全にコツを掴んでますね~

またまたレイダウンミノーミッド110フローティングで54ブラックゲットー

e0100021_2143098.jpg




ん~やりますね~(^^;またもや大崎さんレイダウンミノーミッド110フローティングで49ブラック

e0100021_21435449.jpg


ということで人の少ないエリアをランガンし巻き倒しました。

ボートプレッシャーで食い上げてこれないブラックもたくさんいますが、こういうときこそフローティングジャークベイトですよね!ピーカンでも下かからひっぱってきますよ~!

大崎さん加古さん鈴木さん本日は暑い中お疲れ様でした!
しかし暑すぎですな~(^^;そんな中、ハードベイト巻き倒しコースお疲れ様でした!
今回は大崎さんがガッツリもっていきましたね~しかも自己新記録おめでとうございます♪
また次回もガッツリストロングに攻めましょうね!
ではではお待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-06-27 21:49 | バスフィッシング | Comments(0)

6月26日(金)

暑っつ~…毎日日差しがキツクて日焼けがひどい…↓

水分補給も超大事なんで気をつけて釣りしましょう!

今日は「爆釣チャンネル」さんから片桐さんが遊びにいらしてくれました~♪

風もなくピーカンでスタート(^^;なのでトップゲームから展開していくことに。

まるで条件は昨日と一緒。

同じように攻めていくと…

反応無し…(^^;なんで!?

ということでフローティングジャークベイトをいれていくことに。

すると…

速攻で55,5ブラックをレイダウンミノーミッド110フローティングでゲット…

e0100021_21264357.jpg




続いてもレイダウンミノーミッド110フローティングで40アップ

e0100021_21273516.jpg




片桐さんもレイダウンミノーミッド110フローティングにてゲット~ カラーはグリーンバッグイエローゴールド♪

e0100021_21284498.jpg




レギュラーサイズのもう攻撃にあいながら48ブラック~

e0100021_21292953.jpg




続いてもレイダウンミノーミッド110フローティングのグリーンバッグイエローゴールドにて片桐さんに46ブラック♪

e0100021_21305728.jpg




ホンとスミマセン…(^^;

やらかしてしまいましたレイダウンミノーミッド110フローティングで56ブラック…(^^;

e0100021_21321813.jpg


なぜかトップがいまいち…ん~分からん(^^;ブラック奥が深いです。

片桐さん暑い中お疲れ様でした!
今回は遠征でハードスケジュールの中有り難うございました!
スットコガイドということで今回デカブラックゲットとはいきませんでしたが…(^^;またガッツリ攻めてやっつけましょうね~!ぜひリベンジまってますよ!なにかとこちらが色々お世話になってしまったりでスミマセン(^^;
ではではまた琵琶湖にてお会いしましょう!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-06-26 21:38 | バスフィッシング | Comments(0)

6月25日(木)

今年は雨が少ないですね~今日も晴れてピーカン…。

風もなくほぼ無風状態の中スタート。

ということでトップゲームからスタート。

レイダウンウエイク110プロップで探っていくと…

ドッカーン♪大澤さん54ブラックゲットー

e0100021_2005698.jpg




続いても大澤さんレイダウンミノーウエイク110プロップで53ブラック

e0100021_2014277.jpg




またまたレイダウンウエイク110プロップで40アップ

e0100021_202153.jpg




八木さんもレイダウンウエイク110プロップで50アップゲット~

e0100021_203131.jpg




ライブハスがgoodですね~

つづいてもレイダウンウエイク110プロップで45アップ

e0100021_204132.jpg




ホンと風も吹かなく、そのうえ巻きつづけてると体力が持たないということで癒しのテキサス展開へ。

大澤さんフリックシェイクTXで40アップ

e0100021_2055310.jpg




続いてはバグアンツ4TXで40アップゲット

e0100021_2064195.jpg




体力を温存していたので、いざ再びハードベイトタイムへ。

レイダウンミノーミッド110フローティングでの展開で再スタート。

しかし…

食いが浅いのかデカブラックにはジャンプ一発で次々にポロリ…(涙

再びトップゲームに戻していきレイダウンウエイク110プロップで探っていくと…

大澤さんレイダウンウエイク110プロップで52ブラック~

e0100021_20102587.jpg




続いてもレイダウンウエイク110プロップで40アップ

e0100021_2011491.jpg




ということで一日ピーカンでしたがハードベイトまだまだいけます。

大澤さん八木さん暑い中お疲れ様でした!
大澤さんついにヨンパチのジンクスやぶりましたね(^^;よかった~♪
八木さんギルバイト担当ありがとうございました(^^;
またみなさんで遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-06-25 20:14 | バスフィッシング | Comments(0)

6月23日(火)

朝から南風の強風のなかスタート。

風の影響で濁りが広がってきたためいつもと違うエリア&流れで展開していくことに。

もちろんメインはフローティングジャークベイト。

天候が晴れなためスローフロートタイプのレイダウンミノーミッド110フローティングで探っていくと…

グリーンバッグイエローゴールドカラーで51ブラック~

e0100021_22153921.jpg




佐藤さんもグリーンバッグイエローゴールドで48ブラックゲット

e0100021_22163197.jpg




続いてもグリーンバッグイエローゴールドで52ブラック~

e0100021_22171786.jpg




南風の強風が終わるとつづいて北風の強風…(^^;

きついな~↓

またまた続いても同色で40アップ~

e0100021_22181193.jpg




背中のグリーンがはっきり見えるのがキーポイントとなりますね。

続いてもグリーンバッグイエローゴールドにて40アップ

e0100021_22192175.jpg




ルアーの存在が確認しやすいクラウンカラーもgood!40アップゲット~

e0100021_22202385.jpg




またもやクラウンカラーにて40アップ

e0100021_22211311.jpg




カラーチェンジしていき佐藤さんブルーバッグチャートで40アップ

e0100021_22225829.jpg




キター♪目標のロクマルとはいきませんがレイダウンミノーミッド110フローティングのブルーバッグチャートにて59ブラックゲット~ 本日デカブラックを2本ラインブレイクされていただけあってリベンジ成功♪

e0100021_22241397.jpg


ということで晴れると圧倒的にスローフロートのレイダウンミノーミッド110Fが有効となりましたね。

佐藤さん2日間大変お疲れ様でした!
初日のロクマルバラシが悔しかったですが2日目ロクマルとはいきませんでしたが見事な59ブラックをゲットでき、しかも自己新記録ということでおめでとうございます♪
次回もストロングに攻めて攻めて攻めまくりましょう!
ではではまたお待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-06-23 22:28 | バスフィッシング | Comments(0)

6月22日(月)

梅雨が戻ってきましたね~ 朝から雨でスタート。

まずはレイダウンミノーウエイクプロップでトップゲームから。

けど…雨足が強くアピールが低いのか?ノーチェイス。

なのでフローティングジャークベイトで探っていくことに。

何種類かローテーションしていくと…

やっぱり雨の日はハイフロート。

さっそく…佐藤さんレッドフィンでケタバス~(^^;

e0100021_2015282.jpg




佐藤さんレッドフィンにて53ブラックゲット~

e0100021_2041126.jpg




続いてキター!ロクマル♪

しかーし皮一枚だったためバラシ…

続いてもビッグワン!

けどけどこれまた皮一枚で…

次はしっかりフッキングで40アップ

e0100021_2062419.jpg




やる気満々バイト~!レッドフィンで49ブラック

e0100021_2071930.jpg




回復ブラックはバイトがスゴイ!ジャンプします~ 続いて46ブラック

e0100021_2081827.jpg




レッドフィンにて51ブラックゲット~

e0100021_209545.jpg




雨の日はダントツ高浮力。レッドフィンで40アップ

e0100021_2010115.jpg




雨の日は横の釣りやらないともったいないですね!続いても46ブラック

e0100021_20113093.jpg




レッドフィンにて40アップ

e0100021_20122350.jpg




昼から晴れ間が広がってきてきて一気に真夏モード…暑ち~(^^;

こうなるとスローフロートタイプがダントツにきくためレイダウンミノーミッド110フローティングにチェンジ。

さっそくレイダウンミノーミッド110フローティングで46ブラックゲット

e0100021_20141215.jpg




けどすぐに雲が広がってきてまたまた怪しい天候に逆戻り。

ふたたびハイフロートにもどして佐藤さん49ブラックゲット

e0100021_20153511.jpg




佐藤さん絶好釣♪レッドフィンにて51ブラック~

e0100021_20163461.jpg


ということでほぼ一日通して雨&ローライトだったためハイフロートタイプで展開していく内容となりましたね。

佐藤さん本日はお疲れ様でした!
いや~ロクマル悔しいですね~!(><;
けど明日もありますからガッツリやっつけたいですよね~
では明日も一発コースで狙っていきましょう!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-06-22 20:19 | バスフィッシング | Comments(0)

6月21日(水)

今日は雨の予報ということで朝からいい雰囲気~♪

まずは風もそよそよだったためトップゲームから入っていくことに。

けど…

なんか違う感じで。ボートがたくさん行き交うためか本来トップにでるバスも警戒している様子…。

なので、フローティングジャークベイトで誘い出してみることに。

さっそく上出さんのロング15Aに48ブラックー

e0100021_2061892.jpg




けっこうやる気バイトでガッツリ飛び出してくるもののミスバイトも多い…(^^;

レッドフィンで49ブラック 雨や曇りにはダントツでハイフロートタイプが有効。

e0100021_2072219.jpg




狙いを変えてみてサスペンドジャークベイトで展開していくと…

レイダウンミノーミッド110サスペンドで53ブラック

e0100021_2091824.jpg




アユ&ハスのスクールにあたればバイト。

上出さんレイダウンミノーディープレギュラーで45ブラック

e0100021_2011257.jpg




小林さんはレイダウンミノーミッド110サスペンドでgoodサイズをかけるも惜しくもバラシ…

けど次のバイトはきっちりゲットし45ブラック~

e0100021_20125613.jpg


ということでベイトありきで反応があるエリアをランガンしていく展開。

小林さん上出さん本日はお疲れ様でした!
フローティングジャークの環境が特殊でなかなか感覚をつかむのが難しかったですが、また次回につなげていきましょうね!
次もガッツリ硬いルアーでやっつけていきましょう♪
ではではまたお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-06-21 20:21 | バスフィッシング | Comments(4)

6月20日(土)

週末のボートの数には毎週おどろきますね~…(^^;

今日は朝から終日まで東よりの強い風が続き非常に釣りにくい状況↓

まずはレイダウンミノーミッド110フローティングで展開していくことに。

すると…

くるくる♪回復しまるまるふとったブラックが♪

しかーし!

すべて追いかけてきてUターン…(^^;

なんとか渡辺さんのレイダウンミノーミッド110フローティングに45アップがヒット~

e0100021_0465815.jpg




続いてもレイダウンミノーミッド110フローティングで40アップ

e0100021_0475225.jpg




あまりにもgoodサイズのUターンが多すぎるためいったん中止し、エリアを変えてテキサスリグでスローダウン展開に変更。

さっそく!

武山さんコンポジットスカートTXで57ブラックゲットー 自己記録更新おめでとうございます♪

e0100021_0493229.jpg




平尾さんもコンポジットスカートTXで45アップ~

e0100021_0502474.jpg




時間をおいて再びレイダウンミノーミッド110フローティングでの展開に戻していくと…

朝とは食い気がまったく違い高活性♪

平尾さんレイダウンミノーミッド110フローティングで45アップ

e0100021_052828.jpg




続いても回復40アップ~

e0100021_0525110.jpg




武山さんもレイダウンミノーミッド110フローティングで40アップ

e0100021_0534110.jpg


ラインブレイクやファイト中のバラシもありで苦戦しましたが、なかなかスリリングなゲームですよね~

渡辺さん、平尾さん、武山さん本日は大変お疲れ様でした!
しかし朝からあの風はかんべんですよね~(^^;それよりなによりなんで引き返すね~ん!(^^;ですよ。
けど後半は食いがまったくちがっていてあきらかにガッツリでした!
また次回もガッツリ巻いてデカブラックやっつけましょうね!いつもありがとうございます!
ではまたお待ちしております~。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-06-21 00:59 | バスフィッシング | Comments(2)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass