SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

8月31日(月)

はやいもんで今日で8月も終了~。

今日は一日中北西風がやや強く吹き続けましたね。

まずはバイブレーションで広く展開していくことに。

ランガンして探るもののノー感じ…

ディーパーレンジ3/4&Bカスタム3/4で探るもののレギュラーサイズからサイズアップせず↓

ブリトロリグで展開していくと…

ブリッと45アップ~

e0100021_2047520.jpg




片山さんもブリトロリグで45ブラックゲット~

e0100021_20495459.jpg


しっかし琵琶湖ブラック難しい…(^^;

片山さん本日はお疲れ様でした!
夏合宿初日お疲れさまです!いや~っしかしブラック手強いですね~(^^;
明日こそギャフンとやっつけましょうね!
では明日も宜しくお願い致します。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-08-31 20:52 | バスフィッシング | Comments(0)

8月30日(日)

朝夕は過ごしやすいんですが日中はグロッキーになるくらいまだまだ暑いっす…

ひとまずボートの少ないエリアを選びレイダウンミノーミッド110フローティングで広く探っていくことに。

しかし、反応イマイチなのでランガン。

レンジを落としてバイブレーションもローテーションに加えていき

TDバイブで40アップゲットー

e0100021_20381068.jpg




児玉さんはレイダウンミノーミッド110SPで40アップゲットー
ブリブリでよく引く~♪

e0100021_20493931.jpg




ブリトロリグも入れていくと

オーバルヘッド1/2oz+BTS4-1/2のブリトロセッティングで54ブラック

e0100021_20524580.jpg




児玉さんブリッとブリトロデビュー♪

e0100021_20532733.jpg




巻いて巻いてブリッと40アップ丸呑み~
e0100021_20542215.jpg


しかしバイトが遠く難しい琵琶湖になってますね~(^^;

児玉さん本日は大変お疲れ様でした!
今回は遠いところから有り難うございました!
なかなかブラックの機嫌も悪くガッツリとはいくことができませんでしたが
またぜひ琵琶湖へ遊びにいらしてくださいね!
お待ちしていますよ~(^^v

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-08-30 20:58 | バスフィッシング | Comments(0)

8月29日(土)

朝からローライトで雨の予報でスタート。

当然、天気が天気なので横の展開で探っていくことに。

しかし放水量や水質の問題などなど、今日に至るまでの過程を見ると巻きではむずかしい条件ではあるんですよね~(^^;

それでも喰うヤツはいる!ということでガンガンに攻めていくことに。

まずはレイダウンミノーウエイク110プロップ&ミッド110フローティングで表層をひいてみると~

無反応…(^^;

展開を変えていきバイブレーションで広くさぐっていくと

中森さんラトリンジェッターでgoodサイズ~

e0100021_2258348.jpg




続いてもラトリンジェッターで40アップ混じり~っ

e0100021_22592444.jpg




どんどん巻いて巻いて~っ

ラトリンジェッターで40アップ混じり~

e0100021_2302768.jpg




レギュラーサイズからgoodサイズをあげていくと40アップクラスが混じる感じ

続いても中森さんラトリンジェッターで40アップー

e0100021_2313885.jpg




雨も降ったりやんだり。

巻きナ展開でいけそうな雰囲気なのでさらなる展開へ変えていき

中森さんレイダウンミノーミッド110フローティングでgoodサイズ~

e0100021_2335312.jpg




レイダウンミノーミッド110フローティングシーズンももうじききますね~

40ブラックゲットー

e0100021_2351212.jpg




中森さんレイダウンミノーミッド110Fで40アップ~

e0100021_2355926.jpg




またまた中森さんレイダウンミノーミッド110Fで40アップゲット

e0100021_2365861.jpg




レイダウンミノーミッド110フローティングで50アップ~

e0100021_2375749.jpg




やる気まんまんですね~ブラック!

レイダウンミノーミッド110Fで40アップ

e0100021_239032.jpg


あまりのやる気でゲスト市村さん、中森さんレイダウンミノー1匹づつデカブラックにもっていかれました…(汗

ということで一日中、硬いルアー達で巻き倒しランガンして拾っていく展開。

せっかくのローライト&雨なのでハードベイトゲームで楽しむという一日となりました。

市村さん中森さん本日はお疲れ様でした!
いや~っしかしジャークフィッシュの食い上げパワーにはまいりますね~(^^;
強烈すぎですよ…(汗
今度はブッチぎったやつらをギャフンといわせましょう!
次回も巻き倒しましょうね!
お待ちしてます。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-08-29 23:14 | バスフィッシング | Comments(0)

8月28日(金)

今日は朝からローライトで穏やかな一日。

ということで横の展開からスタート。

まずはトップ&フローティングジャークベイトで広く探っていくと~

レイダウンミノーウエイク110プロップで45アップ~

e0100021_2202545.jpg




天気が天気で巻ける状況なため横の展開でランガン~っ

片桐さんブリトロリグでブリッと40アップゲット~

e0100021_222872.jpg




巻いて巻いて~っ

片桐さんタンデムコロラド5/8ozのスピナベで40アップーっ

e0100021_2232747.jpg




レイダウンミノーミッド110フローティングでレギュラーサイズまではヒットするも

なかなかgoodサイズの反応が…↓

e0100021_2243986.jpg


今日から放水量が15tで難しくなってますね~(^^;

片桐さん本日は大変お疲れ様でした!
今回もいろいろなアイテムやマル秘ルアー揃ったましたね~(^^;
あのスピナベでの一発は最高にしびれましたよ♪
ぜひまた秋、冬に思い出フィッシュやっつけましょうね!
お待ちしてます。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-08-28 22:07 | バスフィッシング | Comments(0)

8月27日(木)

晴れるとまだまだキツイ暑さですね~。

今日は朝から風もさほどなく良い天気…。

まずは大西さんの彼女さんベイトタックル習得のためキャスティング練習からスタート♪

なかなかセンスがアリアリで10分ほどで普通にキャストがクリア…スゴイ(^^;

ということでまずはスローダウンな展開でスタート。

ギルの反応もgoodで釣れそー♪

けど…

なんで!?全くの無反応…↓

キンクーTXで45ブラック~

e0100021_20355845.jpg


大西さんの彼女さんのテキサスにデカブラックがヒットするもジャンプで…惜しい~っ

けど一日で凄まじいスピードで習得され本当にビックリです~!

大西さん彼女さん本日は暑い中お疲れ様でした!
今回は苦戦してしまいましたが次回は巻き巻きでガッツリはめていきましょうね!
では秋楽しみにお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-08-27 20:40 | バスフィッシング | Comments(0)

8月26日(水)

今日はローライトで朝はけっこう冷え込みましたね~。

まずは横の展開で広く探っていくことに。

けどけど条件的にgoodな雰囲気にもかかわらずノー感じ(^^;

ということでスローダウンさせていくことに。

すると~

福島さんシェイキーワームTXで40アップゲット~

e0100021_1825010.jpg




続いてもシェイキーワームTXで46ブラックゲットー

e0100021_1834099.jpg




またまた福島さんシェイキーワームTXで40アップ~

e0100021_1842510.jpg




続いても~!?シェイキーワームTXで47ブラックゲット~

e0100021_1851847.jpg




シェイキーワームTXが当たり!?またまた福島さん40アップゲット

e0100021_1865889.jpg




昼から東風が強く吹き出し…

横の展開へ戻していくと

ディーパーレンジ3/4のスローロールで40アップ

e0100021_1881721.jpg




亀井さんはブレードマスタースローロールでブリブリ49ブラックゲット~

e0100021_1891563.jpg




亀井さんルドラのジャーキングにチェンジしてこれまたブリブリな48ブラック~

e0100021_1810265.jpg


これからますます巻きな展開が増えていきそうですね。

福島さん亀井さん本日はお疲れ様でした!
いや~しかしシェイキーマジック参りました…(^^;
あそこまで差が出るとは…(汗
亀井さん後半の巻きフィッシュしびれまくりましたね~♪
ナイスです♪
ではではまた秋もガッツリ巻いていきましょう!
お待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-08-26 18:17 | バスフィッシング | Comments(2)

8月24日(月)

スタートしてすぐに北西風の風が吹きは初めて終日激荒れ…(^^;

e0100021_2284035.jpg




横の展開からはいるもののベイトの反応がイマイチ…。

ということでスローダウンさせて探っていくと

渡辺さんコンポジットスカートヘビテキで45ブラック~

e0100021_21472720.jpg




武山さんもコンポジットスカートへビテキでブリブリ47ブラックゲットー

e0100021_2281099.jpg




タイミングを見て横の釣りに入れ替えたりしていくと

渡辺さんブリトロリグで52ブラックゲット!

e0100021_22101688.jpg




平尾さんもブリトロ40アップ~ ブリトロデビュー♪

e0100021_22111241.jpg




平尾さんブリトロリグで40アップ連チャン~

e0100021_22115774.jpg




今日のブリトロセッティングも「オーバルヘッド1/2oz+BTS4-1/2」。

ブリッと40アップゲット

e0100021_22132815.jpg




ベイトの動きの移り変わりがめまぐるしいので横&縦の展開を入れ替えてアジャストさせていく忙しい展開(^^;

渡辺さんBTS4-1/2でのヘビーテキサスで45ブラック~

e0100021_22161423.jpg


一日中激荒れで大変でしたね~(^^;

渡辺さん平尾さん武山さん本日はお疲れ様でした!
吹き止むことなく吹荒れました…(汗
なかなか難しい展開となりましたが、次回10月はハードベイト祭り開催しましょう♪
ではではお待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-08-24 22:21 | バスフィッシング | Comments(2)

8月23日(日)

朝夕が涼しくなってきてだんだんと秋っぽくなってきてますね~。

e0100021_1952574.jpg




いつものように横の展開で探っていくことに。

草野さんブリトロリグでgoodサイズ連発~♪

e0100021_1954189.jpg




ディープエリアをブリトロ&トリプルフル(プロト)で探り同時ヒット~

e0100021_19574153.jpg


インサイドエリアをフローティングジャークベイトで流すもレギュラーサイズばかりでサイズアップせず…

後半はさらに暑くなってきたためテキサスでスローダウンさせるもののノー感じで難しい展開となりましたね~。(^^;

草野さん2日間お疲れ様でした!
毎日違う状況で大変難しかったです(汗
また秋にハードベイトゲームで攻略しましょうね!
お待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-08-23 20:01 | バスフィッシング | Comments(0)

8月22日(土)

ほぼ一日を通してローライトで過ごしやすく朝は寒い!?くらいでしたね~。

秋はすぐそこにまできている雰囲気。

まずはブリトロリグで展開していくことに。

早速、草野さんブリトロリグで50アップゲット~

e0100021_0132470.jpg




続いても草野さんブリッとブリトロで40アップ

e0100021_014298.jpg




ローライトなのでハードベイトゲームでの展開を追求していくことに。

レイダウンミノーミッド110のフローティングで探っていくと。

レギュラーサイズのラッシュ。

すると50アップ~っ♪

けどジャンプバラシ…(^^;

草野さんレイダウンミノーミッド110Fにてgoodサイズ~

e0100021_0165910.jpg




同じくレイダウンミノーミッド110Fで40アップゲット

e0100021_0175237.jpg




続いてバイブレーションで食い上げフィッシュを探していくと…

草野さんラトリンジェッター高速まきにて40アップガッツ-ン♪

e0100021_0191655.jpg




巻いて巻いて~っ

ラトリンジェッターで40アップ

e0100021_0201013.jpg




続いてもレギュラーサイズをあげてくとジェッターで40アップ~

e0100021_233751.jpg


ということで秋の横の展開をメインとしたゲームの流れとなりました。

草野さん本日はお疲れ様でした!
やっぱりグルグルドッカン!は気持ちいいですよね♪
明日も極力秋の釣りが展開していきたいですね!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-08-23 01:57 | バスフィッシング | Comments(0)

8月21日(金)

今日はローライトで日差しもなく比較的過ごしやすい一日。

久々の南風でスタート。

最近のメインベイト「オーバルヘッド1/2oz+BTS4-1/2」のセッティングで展開していくことに。

早速、夏目さんブリトロリグで50アップゲットー

e0100021_19333321.jpg




続いても夏目さんに50アップがヒット~♪

するもジャンプで…惜しい

ブリッと48ブラックー

e0100021_1935447.jpg




巻いて巻いて~っ

庄田さんブリッと40アップゲット

e0100021_19371917.jpg




伊藤さんもブリトロリグで40アップー

e0100021_1938586.jpg




伊藤さん40アップ連チャン~

e0100021_19384660.jpg




キタキタ~伊藤さんブリッとブリぶり50アップゲットー

e0100021_19393353.jpg




続いてもブリトロリグにて53ブリぶりブラックー

e0100021_19402317.jpg




またまたキタ~♪庄田さんブリッと55ブラックゲット~

e0100021_1941225.jpg




ブリトロはほんまに餌ですよ…

巻いて巻いてブリトロで40アップー

e0100021_19432883.jpg




真夏でも関係無し!

巻いて浮かして食いますね~

ブリっと45アップ

e0100021_19453242.jpg




夏目さんまたもやブリトロリグにて50アップゲット

e0100021_1947774.jpg




食い方もガッツリ系ですね~

ブリッと40アップ

e0100021_19475870.jpg




釣れてくる固体はギルをメインに捕食していてほとんどがお腹パンパン

庄田さんブリトロでブリぶり40アップ~

e0100021_1949349.jpg


ということでブリトロリグはハマルと恐ろしいです…

庄田さん伊藤さん夏目さん本日はお疲れ様でした!
いいタイミングの時間帯にガッツリ50アップゲットできましたね!
ノルマの全員50アップ捕獲が達成し良かったです♪
では次回はハードベイトゲームで秋を攻略しましょう!
お待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-08-21 19:53 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass