SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

9月30日(水)

先週末は野尻湖遠征のため今日は6日ぶりの琵琶湖。

朝から秋雨が降る一日。

強く降ることが無かったし冷え込みも無し。

ということで、旬なゲームといえばやっぱりトップゲーム♪

レイダウンミノーウエイク110プロップのただ巻きで広く探っていくことに。

さっそく石井さんレイダウンミノーウエイク110プロップで45アップゲットー バイトが激しい!

e0100021_19302948.jpg




レギュラーサイズもコンディションがいい固体が多く高活性っス

バイトラッシュー♪

今回でバスフィッシング3回目のドロリッチさんもレイダウンミノーウエイク110プロップでゲット~♪

e0100021_19321974.jpg




ほんとにバイトが激しい~っ

レイダウンミノーウエイク110プロップで40アップ混じりました~

e0100021_1933234.jpg




デタ~デカブラックー♪

石井さんレイダウンミノーウエイク110プロップで56ブラックゲットー

e0100021_19343859.jpg




続いてもレイダウンミノーウエイク110プロップで40アップ混じりました

e0100021_1935578.jpg




石井さんまたまたナイスコンディションの53ブラックをレイダウンミノーウエイク110プロップにてゲット!

e0100021_19371845.jpg




スクールに遭遇するとラッシュー♪サイコ-

またまたレイダウンミノーウエイク110プロップで40アップ混じりました~

e0100021_19383133.jpg




またまたまたレイダウンミノーウエイク110プロップで40アップ混じり~っ

e0100021_19393190.jpg




強いローリングからなる明滅と程よいウォブルパワーのからみが絶妙なんですよね!このルアーホントgood!!

キタよーっ!

ドロリッチさんのレイダウンミノーウエイク110プロップに本日最高コンディションの超ブリブリ58ブラック~♪

e0100021_1943632.jpg


ということで秋雨の高活性をうまく利用できトップゲームで一日楽しむことができましたね~

石井さんドロリッチさん本日は雨の中大変お疲れ様でした!
石井さんラインブレイクは惜しかったですが見事なコンディションのブラックを捕獲できて良かったです!
ドロリッチさんのドロリッチ作戦がまさか最後に炸裂するとは…(^^;参りました!
これからが巻きなシーズンなのでガッツリハードベイトゲームを楽しんでくださいね!
またお待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-09-30 19:49 | バスフィッシング | Comments(0)
~10月~

18日、25日、26日、27日、28日、29日。

ガイド予約お問い合わせお待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-09-28 16:28 | バスフィッシング | Comments(0)
行って来ました長野県野尻湖。

やっぱり自然がきれいでいいところですよね~癒されます♪

肝心の野尻湖のコンディションはというと…。

これが厳しいよっていう声が…(^^;

前日プラでわかったのは、ワカサギが例年のレンジにおらず、量も劇的に少ない↓

エビ系を捕食している個体を狙うことが堅いということ。

バンクエリアやフラットでもピンポイント的な狭いエリアを知っておくことが重要だということ。

当然いままでピンポイントの釣りで野尻湖を釣ってきてなかったため試合ぶっつけで探していくことに…(^^;

e0100021_15552348.jpg




初日は…。

がっくしノーフィッシュ!(^^;

2日目は…。

なんとか2スモールゲットしてウエイン。

e0100021_15573693.jpg




ノープラクティスでいけるほど甘い湖ではなく、琵琶湖と違って狭いピンの釣りなので通いこみが必要ですね…

今回マスターズシリーズに参戦していたノリーズのプロスタッフのみんなです!

e0100021_1654987.jpg


この試合で今シーズンの試合は全て終了しました!

現地に応援に駆けつけてくださった木内さんファミリーをはじめ応援してくださるゲストの皆様、サポートしてくださっているマルキュー株式会社様、有り難うございました!

また来年もマスターズシリーズ戦ガンバリマスね!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-09-28 16:10 | バスフィッシング | Comments(4)

今週末は…。

今週末はJBマスターズ野尻湖戦!

ということでガイドサービスは来週からスタートします。

ガイド予約お問い合わせ随時受付中です!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-09-24 20:19 | バスフィッシング | Comments(4)

9月23日(水)

今日も朝からローライトでいい雰囲気~。

ということでトップゲームでの展開からスタート。

レイダウンミノーウエイク110プロップのただ巻きで広く流していくと…

福田さんレイダウンミノーウエイク110プロップでブリブリ40アップゲットー

e0100021_2003356.jpg




お兄さんもレダウンミノーウエイク110プロップでブリブリブラック~

e0100021_2065453.jpg




フローティングジャークベイトも混ぜていき

釣れどもレギュラーサイズ止まり…

風が弱くなるタイミングでレイダウンミノーウエイク110プロップをいれていき

45アップゲット~

e0100021_2084263.jpg




つづいてもレイダウンミノーウエイク110プロップで40アップ

e0100021_20111443.jpg


ウエイクで終日投げ倒すもレギュラーサイズが多くgoodサイズがなかなか難しいですね~

福田さん本日は大変お疲れ様でした!
1投目からいい反応があって、おぉー!!でしたが、なかなか琵琶湖ブラック手強かったですね~(^^;
goodサイズにかぎってミスバイト多いですし…(^^;
また来春デカブラックゲットしに遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-09-23 20:16 | バスフィッシング | Comments(0)

9月21日、22日。

21日は穏やかな天気で過ごしやすい一日。

まずはトップゲームでの展開からスタート。

レイダウンミノーウエイク110プロップで広く流していくと…

レギュラーサイズがポロポロ。

けどサイズアップが…

バイブレーション、ジャークベイト、クランクも試すもサイズアップせず。

甘利さんフェイスでgoodサイズ~♪

e0100021_19395443.jpg




22日は…。

今日は朝からローライトで無風♪

いい雰囲気やーん♪

ということでもちろんトップゲームからスタート。

レイダウンミノーウエイク110プロップで広く探っていくと~

甘利さんgoodサイズゲットー

e0100021_19445191.jpg




レイダウンミノーウエイク110プロップで40アップ

e0100021_19454394.jpg




フローティング&サスペンドジャークベイト、バイブレーションで広く流していき

甘利さんスレッジでgoodサイズ混じりました~

e0100021_1948051.jpg




レイダウンミノーミッド110Fで48ブラック~

e0100021_19485218.jpg


ジャークベイトに40後半クラスがけっこう追いかけてくるのに食わない状況が多々あり悔しかったですね~(^^;

甘利さん2日間大変お疲れ様でした!
とてつもなく厳しい展開となりました…(汗)いるのに食わないんでしょうねぇ(^^;
ハードべイト投げまくって腕がもげそうな感じかと思いますのでしっかりケアしてください!(^^;
10月遠征ぜひお待ちしてますね!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-09-22 19:56 | バスフィッシング | Comments(0)

9月20日(日)

今日も北西よりの風の中スタート。

まずはサスペンドジャークベイトで広く流していくことに。

本日初めてのバスフィッシングの花田さんスピニングタックルからまずは練習!

すると~っ

スカッドミノーで初めてのブラックバスをゲットー♪おめでとうございます!

e0100021_1945522.jpg




住さんも本日初めてのバスフィッシング!

こちらもスカッドミノーで初ブラックバスをゲットー♪

e0100021_1962229.jpg




花田さん50アップをスピニングタックルでかけたためラインブレイク~!(><

ということで花田さん住さんベイトタックルの練習~

初めてなのにかたちが出来上がっていていい感じにいけますねー!

いっぽうベテランの三浦さんは…

リアライザーJrで48ブリブリブラックゲット~♪

e0100021_1995164.jpg




続いても三浦さんリアライザーJrで40アップを♪住さんと同時ヒット~

e0100021_19105564.jpg


ということでハードベイトで拾っていく展開となりました。

三浦さん住さん花田さん本日は大変お疲れ様でした!
住さん花田さん初ブラックいかがでしたか!(^^vひたすら巻きだったので疲れたと思います(^^;
またベイトタックルもさらにマスターしていただいてガッツりデカブラック目指しましょう!
三浦さんの釣り魂すごいですねー!睡眠不足にもかかわらず巻き倒しました(><)
50アップとはいきませんでしたがコンディションのいいブラックでしたね!
ぜひまたみなさんで遊びにいらしてください!お待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-09-20 19:15 | バスフィッシング | Comments(0)

9月19日(土)

今日は北西の風が強く吹きましたね~っ(汗

まずは横の展開から入っていくことに。

サスペンドタイプのジャークベイトで流していくと…

レギュラーサイズのラッシュ…

するとレイダウンミノーミッド110SPにて47ブリブリブラック混じり~

e0100021_0285279.jpg




スクールに遭遇するとパタパタ~と釣れマス。

熊崎さんもレイダウンミノーミッド110SPハスカラーにて~

e0100021_0295767.jpg




またまたレイダウンミノーで47ブラックーっ

e0100021_0311432.jpg


数は結構あがったのですがサイズアップが…

琵琶湖ブラック手強いな~(^^;

熊崎さん黒沢さん本日は大変お疲れ様でした!
いや~っ開始早々からあの風にはまいりましたね~(^^;
チビ~レギュラーサイズの嵐でデカブラック捕獲とはいきませんでしたがまたリベンジまってますよ~!(^^v
海のほうも楽しんできてくださいね♪
でわでわまたお待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-09-20 00:37 | バスフィッシング | Comments(2)

9月18日(金)

風も無く雲が多い一日。

ということでまずはトップゲームから展開していくことに。

レイダウンミノーウエイク110プロップのただ巻きで広く流していくと…

チビ~レギュラーサイズがボコボコヒット~

e0100021_2123227.jpg




ベイトたらふく食ってますね~よく引くーっ

e0100021_2144428.jpg




品川さんレイダウンミノーウエイク110プロップにて40アップ混じりました~ナイスコンディション!

e0100021_2174754.jpg




BTS4-1/2水面引きで品川さんに45アップ~ こちらもブリブリッす

e0100021_21103914.jpg




坂田さんもBTS4-1/2水面引きで50アップ こちらもお腹ヤバイっすね~

e0100021_21151781.jpg




ヘビ-テキサスでの展開も入れていき

坂田さんBTS4ー1/2ヘビテキで40アップゲットー

e0100021_2117542.jpg




坂田さん続いてもBTS4-1/2ヘビテキで45アップゲット~

e0100021_21195880.jpg


坂田さん品川さん本日はお疲れ様でした!
トップゲームフィッシュは引きがたまらんですねぇ♪
かなりエキサイティングでした!
秋もまたハードベイトゲームでデカブラックやっつけましょう!
お待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-09-18 21:23 | バスフィッシング | Comments(0)

9月17日(木)

今日も晴れで穏やかな琵琶湖。

ということでトップゲームから展開していくことに。

レイダウンミノーウエイク110プロップのただ巻きで広く探っていくと~

ドッカン47ブリブリブラック~

e0100021_19495276.jpg




レギュラーサイズはガンガンアタックしてきて2ケタはいくもののなかなかgoodサイズが…

石井さんもレイダウンミノーウエイク110プロップでブリブリ40アップゲット~

e0100021_195305.jpg


フローティングジャークベイト、バイブレーションもいれるもののレギュラーサイズ止まり…

ん~っ琵琶湖ブラック強敵でっす(^^;

石井さん2日間大変お疲れ様でした!
今日はトップゲームエキサイティングでしたねー!
やっぱり喰う瞬間が見えるのはサイコ-♪
しっかし琵琶湖ブラック手強いです~(^^;
ぜひまたデカブラックをやっつけに遊びにいらしてください!
お待ちしてますね!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-09-17 19:59 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass