「ほっ」と。キャンペーン

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

10月30日(金)

今日も日中はTシャツでOKなくらい夏日のような暑さ…。

e0100021_19162921.jpg




いつものように横の展開でビッグバス狙いでスタート。

しかし…

なんかいつもと違う(^^;

あきらかに反応が悪いため遂に…

フィネスフィッシングの登場。

ジグヘッドリグで探っていくとヒット~

e0100021_1923347.jpg




けどサイズが選べないッス…(^^;

e0100021_19235571.jpg




再びハードベイトで横の展開でサイズを狙っていくことに。

ランガンしてタイミングを変えて入りなおしたりと…

けどgoodサイズはルアーを見に来ても引き返す始末↓(^^;

e0100021_19265897.jpg


あらゆる展開で試みたんですが、やられてしまいました(^^;

大澤さん八木さん本日はお疲れ様でした!
しかし毎日日替わりで難しいです↓巻いて巻いて巻きまくり投げたおしたんですが…
ブラックが一枚上手でした(^^;
また来春ガッツリリベンジ成功させましょうね!
ではお待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-10-30 19:33 | バスフィッシング | Comments(0)

10月29日(木)

連日秋晴れで暑い日が続きますね~。

まずはいつものようにラトリンバイブ&クリスタルS&Bカスタムで広く探っていくことに。

風もなく無風状態がほぼ一日続き…

スーパー長い沈黙でなかなかバイトが…(^^;

しかーし

ようやくプライムタイムがきて~っ♪

ブリッブリの55ブラックゲットー

e0100021_1961847.jpg




きたきた~っ

続いてもブリブリ52ブラック!

e0100021_1972351.jpg




でた~っ!

小川さん待ちに待ったバイトを確実にのせて55,5ブラックゲット~

e0100021_1984942.jpg


ということでバイトはほぼ無に近いくらいなく、くればビッグサイズという狙いで展開していき無事捕獲成功。

小川さん本日はお疲れ様でした!
いや~しびれましたねー♪しかしキープキャストし続けた結果がこの魚につながりました!
ぜひ11月も巻きまくってデカブラックゲットしてくださいね!
ではまたお待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-10-29 19:12 | バスフィッシング | Comments(0)

10月28日(水)

今日は一日通して秋晴れで暑かったですね~。

湖面も終日穏やか。

e0100021_19144961.jpg




もちろん巻きナ展開で様々なシチュエーションをランガンしていくことに。

ラトリンバイブ&TDバイブ&クリスタルSで探っていき…

平野さんガッツリ50アップゲットー♪

e0100021_19185649.jpg




ギル食ってブリぶりーっ

続いても50アップ~

e0100021_19194540.jpg




バイトは激少ないけどきたらgoodサイズ。

続いてもブリブリ50アップ~

e0100021_1921966.jpg




二度食いしてくるくらいバイトは深いですね~

49ブラックゲットー

e0100021_19232288.jpg


しかし毎日、風や気圧などなど何から何まで変わって喰うポジションが違うから大変…(^^;

いかにはやくその日の魚のポジションやルアー、タイミングを発見できるかですね。

平野さん本日はお疲れ様でした!
食うべきタイミングでしっかりチャンスをゲットできてよかったです♪
けど美味しそうな映像やタイミングでもなかなか返事がかえってこないから苦戦しました…(^^;
ではまた次回も巻きなゲームでブラック追いかけましょう!
お待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-10-28 19:30 | バスフィッシング | Comments(0)
~11月~

3,4,6,9,15,16,17,18,19,20,24,25,28,29,30日。

ガイド予約お問い合わせお待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-10-27 19:58 | バスフィッシング | Comments(0)

10月27日(火)

今日は変な天気で晴れたり雨降ったり…。

まずはバイブレーションで広範囲を探っていくことに。

バイブレーションをローテーションさせていくもチビのみ…

とうことでディープエリアをディープクランク&ブリトロリグで流していくと

超ショートバイト…のらない~っ(^^;

シャローエリアでスピナベ&ジャークベイトを試していくもこれまたチビ~レギュラーサイズ…

ん~なかなか今日はデカイヤツのチェイスもなく難しい展開。

様々な展開を試していき~っ

スピナベでの速巻きで反応が出てきてバイト連発~♪

e0100021_19443986.jpg




ブリブリの40アップ混じりました~♪

e0100021_19454330.jpg


しかしバイトしてくるブラックのスピードがあまりに速いためミスバイトも連発!

何度も惜しい場面があり悔しい~っ!

阿部さん2日間大変お疲れ様でした!
しかし最後のあのスピナベパターン早く見つけれたらもっとチャンスありましたよね~悔しいーっ(^^;
スットコガイド全開でした~(汗
ぜひまた次回も巻きナ展開でデカブラックをゲットしましょう!
お待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-10-27 19:50 | バスフィッシング | Comments(0)

10月26日(月)

ひさしぶりの雨で朝からけっこう冷え込みましたね~。

まずはバイブレーションで広く展開していくことに。

チビ~レギュラーサイズが勢いよくバイト~

サイズアップを求めてディープエリアでの展開へ。

ディープクランク、ブリトロリグで探っていき…

スミマセン…61ブラックゲット~(^^;

e0100021_3534430.jpg


その後もビッグバスのみを狙った展開でトライしていくもなかなかうまく答えが返ってこず↓

阿部さん本日は寒い中お疲れ様でした!
巻いて体を動かしているに寒かったですよね(^^;
明日ロクマル目指してガンガン攻めましょう!


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-10-27 03:56 | バスフィッシング | Comments(0)

10月25日(日)

今日は試合がおこなわれていたようで湖上は賑わってましたね~。

天候は曇り気味で少し肌寒い一日。

まずはいつものようにバイブレーションで広く展開していくことに。

さっそくレギュラーサイズをゲットしていき食い気はいい感じ。

けどもサイズがアップしていかないためディープエリアへ狙いを変更。

ディープX300、ダブルフル、トリプルフル(プロト)、ファットペッパーのローテーション。

ギルの反応のいいエリアを通していくと…

古田さんディープx300で45ブラックゲットー

e0100021_232015.jpg




続いても古田さんに40アップ~ クランクバイト気持ちいい~!

e0100021_2324920.jpg




久々のスットコぶりを発揮して61ブラックです…(^^;

e0100021_2334914.jpg




巻いて巻いて~っ

45ブラックゲットー

e0100021_235880.jpg




最近湖が少し動き出してきている様子ですね~

あきらかにギルのポジションや動きも変わってきてますし…

続いてもGOODな40アップ混じりました~

e0100021_2373434.jpg


青木さん古田さん本日はお疲れ様でした!
しかし今日は巻いて体を動かしているにもかかわらずかなり体が冷えて寒かったですよね~(^^;
なんだかブラックもなかなか手強いですし…(汗
これからドンドン南湖に攻めていってマスターしてくださいね!
また春に巻きなゲームを楽しみましょう♪
ぜひお待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-10-25 23:15 | バスフィッシング | Comments(0)

10月24日(土)

今日は予報とは違い一日中ローライト。

いつものようにハードベイトゲームの魚を探す展開でスタート。

バイブレーションで広く流していくと…

レギュラーサイズは元気にアタックするもサイズアップが…(^^;

ディープレンジへシフトしていき

平尾さんのダブルフルサイズショットに45ブラック~

e0100021_23414482.jpg




再びバイブレーションメインで探っていき

ドラムで49ブラックー

e0100021_23424326.jpg




続いてもドラムでガリガリ49ブラック


e0100021_23433522.jpg


ジャークベイト、バイブレーション、スピナ-ベイト、クランクと展開していきバイブレーション速巻きが一番goodサイズの反応がよかったですね。

平尾さん武山さん渡辺さん本日はお疲れ様でした!
はやいテンポでランガンしタイミングをみつけにまわったのですが琵琶湖ブラック強敵でございました…(^^;
また次回goodコンディションのデカブラックを巻いてガッツリしとめましょうね!
ではお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-10-24 23:48 | バスフィッシング | Comments(2)

10月23日(金)

朝はかなり冷え込んでも日中は夏並の暑さでTシャツでOKな感じでしたねぇ。

まずはバイブレーションで広範囲を探っていくことに。

さっそく村山さんのドラムに49ブラック~

e0100021_19323172.jpg




バイブレ-ションでバイトがあるもののサイズアップが…(^^;

ディープレンジでのクランキングを試していき

ダブルフルで釣れてくるもののこれもサイズアップが…(^^;

e0100021_1935156.jpg


ミドルレンジでのジャ-クベイト&バイブレーションにもどし探るもサイズアップに苦戦しましたね↓

明日も新たな展開にトライしてガンガン攻めていきますよ~!!

村山さん本日はお疲れ様でした!
前半は快調にスタートをきれましたが、後半苦戦しましたね~(^^;
しかしながら琵琶湖ブラック強敵でございました…
次回はリベンジ成功させましょう!
お待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-10-23 19:50 | バスフィッシング | Comments(0)

10月22日(木)

秋晴れで日中は暑いですね~今日も天気良好。

e0100021_18355071.jpg




まずはミドルレンジをバイブレーションで広く探っていくことに。

バイトはあるもサイズアップしないためディープエリアへ狙いを変更。

3Mクラスのクランクで探っていき…

ダブルフル&ディープX300でヒットするも~

なかなかサイズが伸びない~っ

e0100021_18391389.jpg




ヘビースピナ-ベイトもいれていくも…(^^;

e0100021_1840121.jpg




水温が上がり再びミドルレンジへ。

ジャークベイトで広くさぐっていくも

レギュラーサイズ止まり…

e0100021_18413552.jpg




フローティング&サスペンドでレンジ別に探るもレギュラーサイズのみ~

e0100021_1843245.jpg




再びバイブレーション速巻きで探っていき

田中さんのライズバッカ-に40アップ~

e0100021_18442573.jpg


ん~っ琵琶湖ブラック強敵ッス

田中さん2日間大変お疲れ様でした!
2日間ひたすら巻きましたねー(^^v
一筋縄にはいかないコンディションの中でしたが、また来春ガッツリやっつけましょうね!
ではではお待ちしております!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-10-22 18:49 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass