「ほっ」と。キャンペーン

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

11月30日(月)

再び暖かくなり、無風状態で暑い一日…。

今日は半日プランでスタート。

e0100021_18435449.jpg




クランキングをメインに展開していくことに。

ブルーギルの濃いエリアを探し、ダブルフルサイズショット&ファットペッパーなどの3Mクラスで探っていくと…

早速40アップ~

e0100021_1846359.jpg




今日もギルが浮いてますね~

ファットペッパーで52ブラック

e0100021_18504468.jpg




レギュラーサイズでもギルを捕食してコンディションの良い固体!ガッツリ食ってきて高活性。

ゲスト朝日ソーラーさんもファットペッパーで40アップゲットー

e0100021_18525121.jpg




いい感じで食いあげてきますね

巻いて巻いて~っ40アップ混じりました~

e0100021_18543947.jpg




とにかくギルの濃いエリアを絞込みしつこく何度もランガン&入りなおし作業を繰り返し

ナイスコンディションな40アップ混じりました~

e0100021_18561558.jpg


ブリブリのレギュラーサイズをあげながらgoodサイズが混じる展開となりました。

朝日ソーラーさん本日はお疲れ様でした!
今日のこの暑さで巻くと汗だくになりましたね~(^^;
手首が相当きつかったと思いますがブラックをガッツリ釣る為にさらに手首強化ですね!(^^;
ではこの冬もクランキングゲームで楽しみましょう♪
お待ちしてます。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-11-30 19:00 | バスフィッシング | Comments(0)

11月29日(日)

琵琶湖オープンで今日もボート多かったですね~。

朝から終日にかけてローライト。

e0100021_1958412.jpg




ということでギルも浮いててかなりいい感じ!?

魚探からの映像は超ゴージャス♪

ベイトの濃いエリアをクランキングでまわっていき…

…!?

ゴージャスな映像でいい感じのタイミングでもなぜか反応が無い…(^^;

これはいったい!?

バスのポジションが大きく変わっていることは考えにくい為、ベイトの濃いラインをしつこく流し…

村山さんダブルフルサイズショットで釣っていき

e0100021_2063124.jpg


デカブラックの反応がないまま終了。

ん~今日は天気といいベイトの反応といい完璧にいただいたと思ったのですが甘くないのが琵琶湖ですね~(^^;

村山さん本日はお疲れ様でした!
しかし、今日は琵琶湖ブラックにボコボコにやられてしまいました…(^^;
雰囲気といいベイトの動きといい完璧にキテルかんじでしたが…
奥が深いですね!(^^;
では次回はブラックをギャフンといわせましょう!お待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-11-29 20:14 | バスフィッシング | Comments(0)

11月28日(土)

やっぱり週末はまだまだ賑わいますね~。

今日はローライトな天気でスタート。

e0100021_19441923.jpg




まずはクランキングで展開していくことに。

ギルの反応が濃いエリアをあてていき

ダブルフルサイズショットで40アップ~

e0100021_19454312.jpg




タイミングがあえば連発~

e0100021_1947523.jpg




昼前から北西→北風の強風が…(^^;

バイブレーションの展開も入れ再びクランキングへうつしていき

タイミングがあうと同時ヒットでラッシュも~

e0100021_1949517.jpg


しかし釣れるサイズがなかなかアップせず苦戦…

デカイ固体が動いてないのか!?エリア、釣り方があってなかったのか、なかなか難しかったです。

平尾さん武山さん渡辺さん本日はお疲れ様でした!
朝のスタートの勢いでは今日はあたりか!?なんて思いかけましたがそんなに甘くなく難しかったですよね…(^^;
やはりベイトが浮き始めたらバイトが増えましたね!けどタイミングがあまりにも限られててシビアでした!
来春もぜひ巻き定食でガッツリ琵琶湖を攻略していきましょう!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-11-28 19:59 | バスフィッシング | Comments(2)

11月27日(金)

今日もほぼ無風状態が終日続き暑い一日でしたね~。

まずはいつものようにブルーギルの濃いエリアをクランキングメインで展開していくことに。

ダブルフルサイズショット&ファットペッパーで流していき

チビ~レギュラーサイズはアタックしてくるもののデカブラックの反応はイマイチ…

ギルの反応がゴージャスなエリアをしつこくしつこく流すも無反応↓

ということでブリトロリグを入れてみると~

佐藤さんブリッとgoodサイズゲット~

e0100021_1842251.jpg




再びクランキングでスピーディーにランガンしていき

goodサイズ混じりました~

e0100021_18443433.jpg


若干ターンしてたのが原因なのか、天気など色々要素はあるのでしょうが、デカイやつの反応が厳しかったですね~。

佐藤さん2日間大変お疲れ様でした!
今回も巻きゲームでやり倒しましたね~(^^vデカクラスゲットとはいきませんでしたが、また来春ガッツリやっつけましょう!
冬の山中湖ハードベイトゲーム攻略頑張って下さい!新たな発見話楽しみにしてますよ~(^^v
ではまたお待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-11-27 18:50 | バスフィッシング | Comments(0)

11月26日(木)

昨日に引き続き今日も日中はかなり暑くなりましたね~。

e0100021_18533352.jpg




まずはミドル~ディープエリアをクランキングで展開していくことに。

ダブルフルサイズショット&ファットペッパーで探っていくと~

佐藤さんファットペッパーで40アップゲットー

e0100021_18551240.jpg




レギュラーサイズでもギルを捕食しているだけにお腹パンパン♪goodコンディション!

e0100021_18563167.jpg




ギルがリアルタイムに浮き沈みしてポジションを変えているため、それによってブラックの捕食タイミングがめまぐるしく変動…。

ということでエリア&釣り方を変えていくことに。

バイブレーションでの展開へ変えていき~

佐藤さんTDバイブレーションでブリブリな40アップ~晴天ベタ凪でも食いあげてくる固体はコンディションサイコ-♪

e0100021_1913530.jpg




ラトリンバイブで50アップゲット~

e0100021_1923122.jpg




再びクランキングの展開へ戻していき

レギュラーサイズをあげてくと…

佐藤さんファットペッパーでブリブリ45アップ~

e0100021_1935617.jpg


ということでギルの濃いエリアをしつこく入りなおし&ランガンでハイテンポスピードで巻き倒していく感じとなりました。

佐藤さん本日はお疲れ様でした!
しかし日中のあの暑さは夏を思い出させてくれましたね~(^^;
明日も同じような天気が予想されますがガッツリハードベイトゲームで琵琶湖を楽しみましょう♪
では明日も宜しくお願いします。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-11-26 19:06 | バスフィッシング | Comments(0)

11月24日(火)

朝からローライト気味で一日中どんよ~りな感じ。

e0100021_18403966.jpg




まずはミドル~ディープエリアをクランキングで展開していくことに。

ウィードトップ3Mまではダブルフルサイズショットで攻めていくと~

レギュラーサイズはポロポロッと…

なかなかサイズアップしないため3,5~4Mラインをトリプルフルサイズショットで流していき

上芝さんトリプルフルサイズショットでブリブリ55ブラックゲット~

e0100021_18541137.jpg




二つのクランクをレンジ別にめまぐるしくローテ-ションしていき

河野さんダブルフルサイズショットで40アップゲット~こちらもギル食ってブリブリっ

e0100021_18555139.jpg


ギルも浮いてて天候も申し分なくてもっとはめれそうな感じだったのですが…

上芝さん河野さん本日はお疲れ様でした!
上芝さん早速トリプルフルでドッカンといきましたね~♪これからますます出番が増えるので投げたしてみてください!
河野さん持ってますね~♪まさにキープキャスト!でしたね(^^v
でわ次回も巻きナゲームで琵琶湖を攻略しましょう!
お待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-11-24 19:01 | バスフィッシング | Comments(2)
12月ガイド予約随時受付中です。

クランキングゲームなどハードベイトでの展開がメインになることが予想されます!

ぜひ、巻きまくってクオリティーフィッシュをゲットしましょう!

お問い合わせお待ちしております。

※明日、明後日は休業日の為、フィールドレポートは来週火曜日からスタートします!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-11-21 19:13 | バスフィッシング | Comments(0)

11月21日(土)

平日はボートも少なくなってきてるけど週末はやっぱり混み合いますね~。

まずはいつものようにミドル~ディープエリアをクランキングゲームでの展開からスタート。

e0100021_18401484.jpg




ギルの反応が濃いエリアを探っていくと…

ダブルフルサイズショットで57ブラックゲット~

e0100021_184216.jpg




スタート時は風もさほど無くギルが浮いていたのですが、突然北西の強風…(^^;

この風でギルが沈みだしてから反応が↓

それでもしつこく流し入りなおし作業を繰り返していき

ダブルフルサイズショットで45ブラック混じりました~

e0100021_18444885.jpg




甘利さんもダブルフルサイズショットで40アップゲット~

e0100021_18455229.jpg


しかし今日は風は強いやら空気は冷たいやらで…(^^;

ということで一日クランキングでやりとおす展開でした。

甘利さん2日間大変お疲れ様でした!
いや~しっかし今日の極寒にはまいりましたぁ(^^;けど甘利さんは暖かかったんですよね!?
風が吹いたりやんだりでしたが、バイトは風が弱くなったときがほとんどでしたね。
厳しい状況でしたがやはりキープキャストでした♪
また春も巻いてドッカン♪といっときましょう!
では来年お待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-11-21 18:51 | バスフィッシング | Comments(0)

11月20日(金)

今日も比較的風も無く穏やかですが、ローライト気味な一日。

e0100021_21243039.jpg




まずはいつものようにミドル~ディープエリアでのクランキングゲームで展開していくことに。

ギルの濃いエリアをしつこく流していくと…

ダブルフルサイズショットでブリブリ53ブラック~

e0100021_21283154.jpg




甘利さんブリッツDRでゲット~

e0100021_21292883.jpg




ギルの反応の濃いエリアをしつこく流し…

レギュラーサイズをあげてくと

ダブルフルサイズショットで40アップ混じりました

e0100021_21305063.jpg




続いてもブリブリコンディションの47ブラック~ダブルフルサイズショットでゲット

e0100021_2132412.jpg




続いてもダブルフルサイズショットで40アップ混じりました~

e0100021_2133039.jpg


ということでギルの濃いエリアをなんどもはいりなおしタイミングを合わせていくといった展開となりました。

甘利さん本日はお疲れ様でした!
明日こそクランキングであの気持ちいいいバイトをゲットしましょうね!
投げつづけてチャンスを掴みましょう!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-11-20 21:36 | バスフィッシング | Comments(0)

11月19日(木)

極寒…(^^;

e0100021_20514521.jpg


南西よりの風や北西よりの風が吹くと体感温度がグッと下がりますねぇ(汗

まずはいつものようにミドル~ディープエリアをクランキングゲームで展開していくことに。

ギルの濃いエリアを流していくと…

あまりギルがういておらず反応が…

それでもギルの濃いエリアをしつこく流していき。

ありえないぐらいバイトがない…↓

今日はレギュラーサイズのみで終了となりました。

塩谷さん本日は寒い中お疲れ様でした!
いや~これほどまでに反応がないとは…(^^;
琵琶湖修行となってしまいましたが一歩一歩ステップを積み重ねてきているので次回こそ琵琶湖ブラックやっつけましょうね!
では12月頑張りましょう!!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-11-20 21:20 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass