「ほっ」と。キャンペーン

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日で2009年の琵琶湖フィッシングが終了しました!

今年もたくさんのゲストの方々とご一緒に琵琶湖を攻略し楽しい時間を過ごさせていただきました!

遊びにいらしていただいたゲストの皆様大変有り難うございました!

また来年も新しい展開の琵琶湖が待っていると思います!

ぜひ来年も思い出に残るブラックをゲットしていきましょう!

宜しくお願い致します!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-12-29 19:07 | バスフィッシング | Comments(0)

12月29日(火)

今日は朝からローライト気味で南風がやや強い状況でスタート。

まずはミドル~ディープエリアをクランキングで展開していくことに。

いい感じでギルやアユの稚魚の群れが浮いてますね~♪

しつこく何度も流していくと…

なにも起こらず…(^^;

けっこうゴージャスな映像が送られてくるんですが…。

スピナ-ベイトのスローローリングの展開もいれていき

これも反応なし↓

いつ食ってもおかしくない状況だけになぜ????

おそらくタイミングでしょうね~

昼前から天気が回復してきて晴れ間が。

e0100021_18441124.jpg




次第に北風に変わってきて風もそよそよ。

ということで展開を変えていき。

高さのあるウィードフラット上で浮いてきている個体をジャークベイトで狙っていくことに。

すると…

これがストラーイク♪

深いレンジへ送らせることができるレイダウンミノーMP110&ルドラSPで探っていき

早速ルドラにブリブリの47ブラック~

e0100021_18474034.jpg




ルアーローテしていき

レイダウンミノーMP110で40アップ~

e0100021_18484151.jpg




ギル食っていてコンディションがgood!

続いてもレイダウンミノーMP110で40アップ混じりました

e0100021_18494732.jpg




映像もゴージャース♪相当ベイトが浮いてますね~

続いてもレイダウンミン-MP110で40アップ~

e0100021_1851348.jpg


スミマセンスットコガイドマンに…(^^;

しかし日替わりで天気や風などなど様々な気象条件によってその日のキモが違って難しい!

けどそれを早い段階で見切りアジャストさせ発見することが面白いですね。

まさにバスフィッシングって感じです。

武山さん本日は大変お疲れ様でした!
今日はスットコガイドになってしまいスミマセン…(^^;
しかしブラックは面白いですね~毎日機嫌が違ってて!(^^
また3月スーパープリスポーナやっつけましょうね!
では春にまたお会いしましょう!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-12-29 18:58 | バスフィッシング | Comments(2)

琵琶湖へGO~♪

最近はいろいろ用事がおおくなかなか湖へ出れなかったのですが今日は一週間ぶりの琵琶湖へ!

先週に比べたらそこまで寒くなくぜんぜんいけますね~♪

e0100021_16424440.jpg




ハードベイトゲームをメインにエリアを探していくことに。

ウィンターシーズンでもギルが浮いてリアルタイムに良いエリアが存在しているので

そういったエリアを探しランガン。

まずはミドル~ディープをクランキングで流していき

ダブルフルサイズショットで45アップ~ ギルを捕食していてgoodコンディション!

e0100021_16454998.jpg




釣れる事が分かったエリアはすぐにやめて次ぎから次へエリア探しでハイテンポで動いていき

続いてはヘビースピナ-ベイトエリアにて友人のオバッチがディーパーレンジ3/4ozのスローロールで
51ブラックゲットー これまたギルをたらふく食べていい感じ♪

e0100021_16481876.jpg


ランディングしたブラックは、みな皮いちまいでギリギリ…(^^;

ファイト中のバラシもありでやっぱり冬だな~っといった感じでしたねぇ

ということで明日は有力エリアをランガン&しつこく入りなおし作業で!

どうか荒れませんように…(^^;

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-12-28 16:51 | バスフィッシング | Comments(0)

優勝♪

ブログではバスフィッシング以外のネタは書かないんだけど今日は嬉しくて違う情報を!

というのも本日、京都の都大路で第60回全国高等学校駅伝大会が開催。

なんと~!!

自分の母校である「広島県世羅高等学校陸上部」が3年ぶり6度目の優勝をなしとげたんですね~♪

e0100021_1974887.jpg




陸上部OBなのでホント嬉しいっスね~!

彼らが手にした日本一の裏には、想像を絶する日々の厳しい練習の努力の積み重ねがあるんです。それが分かるだけに嬉しい!!

ホント全国レベルの厳しい練習をやってたのを思い出すとゾッとしますよ…(^^;

e0100021_19135312.jpg


今回は同じ競技者として後輩にいい刺激をもらいましたね!感謝感謝です!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-12-20 19:23 | バスフィッシング | Comments(4)

12月19日(土)

本日も超極寒…(^^;

昨日とは比べ物にならないくらいの寒さで朝は氷点下だし…

やっぱりガイド凍ってますやん…。

e0100021_18254776.jpg




今日も冬型の気圧配置の影響で南西風の強風で朝から夕方まで激荒れ…(^^;

ひとまずブルーギルの濃いエリアを探しハードベイトで展開していくことに。

エリア状況ごとにディープクランク&ヘビースピナ-ベイトをメインにしローテーションして探っていき…

ランガン&入りなおしを繰り返して~っ

ドッカーン♪

大西さんダブルフルサイズショットで超ブリブリの64ブラックゲット~ギルたらふく食ってるぅ~

e0100021_18295296.jpg


ひさびさにアメフトボール型のデブバス見ましたね~琵琶湖スゲ-♪

ひたすらランガン&入りなおしを一日繰り返していくもののなかなかチャンスがめぐってこなかったですね~

大西さん本日は超極寒のなかお疲れ様でした!
寒いのは仕方ないものの風だけは勘弁してほしいですよね…(^^;
しかし少ないチャンスを見事にゲットしました!自己記録更新おめでとうございます!
来年もこのいい波でデカブラックをやっつけて下さい♪
ではまたお待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-12-19 18:36 | バスフィッシング | Comments(0)

12月18日(金)

超極寒…(^^^;

今日の寒さは半端じゃなかったですね~↓

おまけに南西の強風が朝から夕方まで吹き一日中ババ荒れ…(^^;

当然ハードベイトで巻きな展開でスタート。

e0100021_19281664.jpg




ギルの濃いエリアをしつこく流していき

ダブルフルサイズショットで45ブラック~

e0100021_19335038.jpg




ヘビースピナ-ベイトのスローロールもいれていき

梅木さんスーパースローロール3/4で47ブラックゲット~

e0100021_1938399.jpg


しかし風が強くエリア制限されてきつかったですね~(^^;

梅木さん本日は超極寒のなかお疲れ様でした!
今日は巻きつづけないと凍死してしまうくらいの寒さでしたね~(^^;
少ないチャンスでしたがgoodコンディションのブラックでしたね!
また来春もガッツリ巻いてプリスポーナーをやっつけましょう♪

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-12-18 19:43 | バスフィッシング | Comments(0)

12月16日(水)

極寒…(^^;

今日は昨日にまして寒さがパワーアップ!風が痛くて頭がキンキンするし…

琵琶湖バレイは雪です…

e0100021_18553696.jpg




まずはいつものようにブルーギルの濃いエリアをハードベイトメインで探っていくことに。

3~3,5Mをクランキンで流していき…

ノー感じ。

ということでウィードの密度が高いエリアでジャークベイトを通していき

ラッシュー♪

30後半クラスでもギルを食っててgoodコンディション♪

レイダウンミン-MP110でゲット

e0100021_18591554.jpg




レイダウンミノーMP110やルドラなどの深いレンジを通せるジャークベイトが反応がいいですね~

谷口さんもブリブリブラックゲット~

e0100021_191994.jpg




ラッシュで1人一桁ごえはするもデカクラスが動いていないようで…

再びクランキングゲームをタイミングをあわしていれていくと

ファットペッパーで40アップ

e0100021_193760.jpg




ギルを捕食しているからブリブリ~

谷口さんもファットペッパーでゲット

e0100021_19115489.jpg


再びジャークベイトで狙い釣っていくもののサイズアップが難しかったですね

谷口さん本日は極寒の中お疲れ様でした!
しかし1月頃の寒さというだけに体のシンから冷えマましたね~(^^;
ブラックの反応は決して悪くなかったんですがデカイ固体が動いていないのかむずかしかったです。
また来春プリスポーナーを狙いにぜひ遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-12-16 19:17 | バスフィッシング | Comments(2)

極寒な琵琶湖…

今週に入りまたまた冷え込みが厳しくなってきましたね~

そんでもって強風が吹く日が増えてます…(^^;

今日はプラで出撃。

e0100021_19181328.jpg




ブルーギルのいるエリア自体は大きく変わってないもののポジションがウィ-ドの濃い場所にはいってきてるかな~といった感じ。

ということでそういったエリアの上をレイダウンミノーMP110で深いレンジをジャーキングで展開していくことに。

チビ~レギュラーサイズ元気いいですねー

e0100021_19255581.jpg




ギルを捕食しているブリブリ45アップ

e0100021_192833100.jpg


あきらかに水中の様子が少し変わってきてましたね。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-12-15 19:32 | バスフィッシング | Comments(4)

12月12日(土)

今日は朝から終日までロ-ライトな一日。

ということでハードベイトで広く探る展開でスタート。

e0100021_221596.jpg




クランキングをメインにギルの濃いエリアを探し流していくと…

片山さんダブルフルサイズショットでブリブリ40アップ~

e0100021_2255927.jpg




続いて村木さんもダブルフルサイズショットでブリブリ52ブラックゲット

e0100021_2284662.jpg




しかしギルも浮いていい条件が揃っている割には反応が今ひとつ…

ひたすらギルの濃いエリアをタイミングを合わせて流すものの難しいですね~(^^;

e0100021_2213336.jpg


毛利さん片山さん村木さん本日はお疲れ様でした!
いい映像が映りいかにも!!ってときでも返事がなく難しかったですね~(^^;
しかし今日は巻き巻きお疲れ様です!ちょいハードな感じ!?で体へのダメージが心配ですが…
毛利さん今日でベイトタックルはかなりいい感じになげれるようになってきたので次回の釣行ではブラックと格闘しましょうね!
ではまたみなさんで遊びにいらしてください!お待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-12-12 22:18 | バスフィッシング | Comments(3)

今日はエリア開拓。

明日からの雨の影響か朝からローライト。

e0100021_1743222.jpg




ここ最近の琵琶湖はベイト&ブラックのポジションが安定しつつあるようで、エリアも釣り方も大きく変わってきてはいない様子。

ひとまず新たな展開をもとめていくことに。

ベイトが安定してストックしていそうなミドル~ディープエリアを探していき…

ダブルフルサイズショットでブリブリ49ブラック

e0100021_17471141.jpg




ギルを捕食していてコンディションがgood!

続いてもダブルフルサイズショットで47ブラック

e0100021_17483466.jpg




釣れることが分かったエリアは釣り込まずひたすらエリア探し。

レギュラーサイズもコンディションがいいっすね~

e0100021_17494132.jpg


いかにギルが多いエリアでなおかつしっかり浮いているかが重要。

あとはタイミングなのでひたすら入りなおし作業であわせていくのがいいですね。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2009-12-10 18:01 | バスフィッシング | Comments(2)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass