SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月31日火曜日。

昨日より風があり比較的マシだけど暑い…

ということでスローダウンゲームから展開していくことに。

e0100021_20361691.jpg




まずはヘビーテキサスでうちまくっていき~

こちらはノー感じ…

続いてライトテキサスで探っていくと~

阿部さんマグナムトリックTXでブリブリ50upゲット

e0100021_20383260.jpg




しっかしバイトがマジで少ないッス…(^^

ノーバイト地獄タイムがひたすら続き~

阿部さんマグナムトリックTXでこちらもブリブリ45ブラック

e0100021_20405750.jpg




バイトも超浅くのせるのが難しい~!

うまくのせていくと~っ

本日もまたまた登場ーっ♪

奥様マグナムトリックTXで自己記録更新となる62,5ブラックゲット~

e0100021_20421179.jpg




続いてマグナムシェイキーTXで55ブラックゲット

e0100021_20442972.jpg


ということでバイトはありえないくらい少ないものの来ればビッグフィッシュという内容。

阿部さん奥様、暑い中お疲れ様でした!
暑いうえにバイトがなく死にそうな釣りでしたね~(^^;
はやくハードベイトでガツンと釣りたいものです…
奥様自己記録おめでとうございます♪いっきにハードルが上がってしまいましたがまたこの記録を塗り替えるよう頑張ってください!
ではまたお待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-08-31 20:48 | バスフィッシング | Comments(0)

8月30日月曜日。

久々にかえってきました猛暑日~↓

朝からピーカンベタ凪でグダグダ…

e0100021_2073482.jpg




ということでいつものようにスローダウンゲームから展開していくことに。

ライトテキサス&ヘビーテキサスで探っていき~

リトルコンポジットスカート1oテキサスで45up goodコンディション!

e0100021_20102695.jpg




武山さんもリトルコンポジットスカート1ozテキサスで50upゲット~

e0100021_20112990.jpg




無風時間があまりに長く死にそ~(^^;

ヘビテキメインでうっていき~

リトルコンポジットスカート1ozTXで45ブラック

e0100021_20123650.jpg




今日はフォーリングでのバイトが多いですね~

続いてもリトルコンポジットスカート1ozTXで54ブラック

e0100021_20141570.jpg




後半になり雲行きが怪しく南風が…

e0100021_20171658.jpg




このタイミングでライトテキサスの展開へ戻していき~

スミマセン…(^^;ビッグデッドリンガーTXで56ブラック

e0100021_2015533.jpg




今日もキタよ~♪

平尾さんマグナムシェイキーTXで60,5ブラックゲット~♪

e0100021_20185589.jpg




ラッシュ-!

平尾さんマグナムシェイキーTXでブリブリ50UP~

e0100021_20202642.jpg




もう一丁♪

平尾さんマグナムシェイキーTXで57ブラック~ こちらも3キロオーバー♪

e0100021_202229.jpg




さらにもう一丁♪

渡辺さんマグナムシェイキーTXで55ブラック~ 全ての個体がgoodコンディション!

e0100021_20235898.jpg




さらにさらにもう一丁♪

武山さんマグナムシェイキーTXで50UPゲット

e0100021_202685.jpg


ということで今日もスローダウンゲームが中心となる展開。

秋っぽくなってきたとおもったらこの猛暑…

今日はかなり体力奪われましたね~(^^;

渡辺さん平尾さん武山さん暑い中お疲れ様でした!
うまくタイミングをあわせることができ自己記録更新ラッシュでしたね♪
すべてブリッブリのgoodコンディションな個体ばかりでサイコ-でした!
次回は秋のディープクランキングゲームで琵琶湖ブラックを追いかけましょう!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-08-30 20:31 | バスフィッシング | Comments(2)

8月29日日曜日。

今日も朝は空気がヒンヤリしてきていよいよ秋へ向けて季節が動き始めてマス。

しかし水中は急激に変化はないためいつものようにスローダウンゲームからはいっていくことに。

テキサスリグでじっくり探っていき~

あら?

返事が無いーっ!(^^;

しかし魚が急に移動する理由も無い為、リグやワームをかえていくと~

水谷さんアノストレートでブリブリ50UPゲット~

e0100021_19385754.jpg




続いて水谷さんミートヘッドで58,5ブラック!これもブリブリーっ

e0100021_19411692.jpg




横井さんはデスアダ-6でこちらも超ブリブリな52ブラックゲット~

e0100021_1942446.jpg




横井さんフラットバッグジグで48ブラック~ この個体もgoodコンディション!

e0100021_19434424.jpg




縦の反応が鈍くなってきて横の展開へチェンジ。

ヘビースピナ-ベイトのスローロールで探って~

ディーパーレンジ3/4ozで40ブラック~

e0100021_19464219.jpg




続いてヘビーテキサスの展開へゴー!

デタよ~

リトルコンポジットスカート1ozテキサスで62ブラック10lbオーバー♪

e0100021_19485295.jpg




再びライトテキサスでのスローダウンゲームへ戻していき

ビッグデッドリンガーで49ブラック~

e0100021_19501264.jpg




夕方になると…

大津市上空に雨のカーテンが!(^^;

ということではやめに非難し終了。

e0100021_19513751.jpg


少しづつですが水中の中も変化が出始めている感じです。

水谷さん横井さん本日はお疲れ様でした!
今日は魚が浮き気味でしたね~
うまくアジャストできビッグサイズ捕獲成功しました♪
けどもそう簡単な状況でなくノーバイトタイムも長いし琵琶湖ブラック手強いです…(^^;
ではまた来週もデカブラックやっつけて下さいね~!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-08-29 19:55 | バスフィッシング | Comments(2)

8月28日土曜日。

今朝は少し冷え込んだ空気で少し秋の気配がしてきましたね!

今日は一日の大半が東風。

e0100021_2144516.jpg




まずはいつものようにスローダウンゲームでの展開から入っていくことに。

じっくり丁寧に探っていき~

ビッグデッドリンガーTXで45UP

e0100021_218362.jpg




東風がまぁまぁ強くなり…

巻きの展開で探っていくことに。

しかーし…

まったくノー感じ(^^;

ということで再びスローダウンゲームへ戻していき

ビッグデッドリンガーTXで45UP

e0100021_21101011.jpg


テキサスメインにじっくり時間を費やすもデカブラックゲットとはいかず…

琵琶湖ブラック奥が深いです…(^^;

村山さん暑い中お疲れ様でした!
巻いてもスローでもパッとしない感じで苦戦してしまいました↓
これからはワームは封印で!?(^^;
次回はハードベイトでガッツン♪シーズンにリベンジお待ちしてますね~!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-08-28 21:15 | バスフィッシング | Comments(0)

8月27日金曜日。

久々に朝から北風でスタート。

e0100021_21243237.jpg




まずはいつものようにスローダウンゲームでの展開から入っていくことに。

テキサスリグをメインに探っていき~

田中さんビッグデッドリンガーTXで51ブラックゲット

e0100021_21315694.jpg




続いて北風が少しづつ強くなってきたタイミングで横の展開へ移していき~

ディーパーレンジ3/4で40up

e0100021_21322341.jpg




田中さんBカスタムで40UP~

e0100021_2134054.jpg




再びスローダウンゲームへ戻していき~

田中さんOLモンスターTXで54ブラックゲット♪

e0100021_21345734.jpg




続いても田中さんOLモンスターTXでブリブリ45UP~

e0100021_21355858.jpg




ビッグデッドリンガーTXで57ブラックゲット

e0100021_2139152.jpg




バイト後は少し送らせて~っフッキング!でないとなかなかフックアップしないんですよね~(^^;

田中さんOLモンスターTXでこれまたブリブリ45UP

e0100021_2142571.jpg




そして本日も登場♪

吉田さんOLモンスターTXで63,5ブラックゲット♪

e0100021_2147029.jpg


ということでスローダウンゲームと巻きゲームをおりまぜてタイミングをあわせていく内容となりました。

吉田さん田中さん暑い中お疲れ様でした!
田中さん50up2本&記録更新おめでとうございます♪
吉田さんラストのドラマフィッシュはしびれました!最後までネバーギブアップですよね!
次回はぜひとも巻いてガッツリといきましょう!
ではでは、お待ちしています!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-08-27 21:54 | バスフィッシング | Comments(0)

8月26日木曜日。

朝から風ないし今日も絶好調な猛暑日!(^^;

ということで本日もスローダウンゲームからはいっていくことに。

e0100021_2058947.jpg




テキサスリグをメインにじっくり探っていき~

朝からスットコ~!

ビッグデッドリンガーTXで63ブラック~(^^;

e0100021_20562127.jpg




今井さんもビッグデッドリンガーTXで48ブラック

e0100021_2059932.jpg




しっかり送り込ましていき~フッキング!

ビッグデッドリンガーTXで50UP~

e0100021_2101175.jpg




続いてリトルコンポジットスカートTXで45ブラック

e0100021_2115368.jpg




フッキング後は手前にダッシュする魚が多くゴリ巻き~!

今井さんビッグデッドリンガーTXで40upゲット

e0100021_2125814.jpg




しっかしノーバイト地獄タイムが長く死にそ~(^^;ツライ釣り↓

我慢が大事です。

今井さんビッグデッドリンガーTで52ブラック!

e0100021_2151896.jpg




超ブリブリーっ!

今井さんビッグデッドリンガーTXで48ブラック

e0100021_2172464.jpg




でたー!(^^;

本日スットコガイドモード2発目~!

ビッグデッドリンガーTXで63ブラック 10lbオーバー…(^^;

e0100021_2183012.jpg




暑すぎて集中力が持続しづらいけど集中していき~

今井さん自己記録となる53,5ブラックゲット♪

e0100021_21112434.jpg




ありゃりゃ~(^^;ビッグデッドリンガーTXで50UP…

e0100021_21124289.jpg




ほんとスミマセン…(^^; ビッグデッドリンガーTXで54ブラック(汗

e0100021_21133527.jpg


ということで今日もテキサスをメインとしたスローダウンゲームとなりました。

今井さん暑い中一日お疲れ様でした!
なかなかバイトがない時間も長く集中力を持続させるのが大変ですよね(^^;
けどバッチリチャンスをものにできましたね♪自己記録更新おめでとうございます!
次回はハードベイトでガツンとデカブラックやっつけましょうね~
お待ちしてます!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-08-26 21:18 | バスフィッシング | Comments(0)

8月25日水曜日。

今日もいつも通りの暑さでスタート(^^;

テキサスリグをメインにスローダウンゲームで展開していくことに。

早速~っ

今西さんマグⅡTXで51ブラックゲット~

e0100021_19244348.jpg




続いても今西さんマグⅡで48ブラック

e0100021_19253236.jpg




じっくり探っていき~

今西さんマグⅡTXで52ブラック

e0100021_1926979.jpg




バイトは少ないもののヒットすればgoodサイズ♪

今西さんマグⅡで40UPゲット~

e0100021_19271093.jpg




スミマセン…(^^;ビッグデッドリンガーTXで57ブラック

e0100021_19285923.jpg


これはホント忍耐力がいる釣りですね~(^^;

ということでテキサスリグをメインとしたスローダウンゲームで一日やり通す内容。

福島さん今西さん暑い中お疲れ様でした!
なかなかバイトチャンスも一瞬のタイミングで忍耐力が必要とされますよね~ツライ…(^^;
福島さん次回は今回逃したスーパーデカブラックをやっつけましょうね!
今西さん朝はどうなるかと思いましたが無事に体調も回復してgoodサイズやっつけましたね♪
次回あたりは巻いてドッカン!といっときましょう!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-08-25 19:35 | バスフィッシング | Comments(1)

8月24日火曜日。

どうやらこの猛暑も後二週間は続くようですね~(^^;

ということで今日もグダグダに暑い一日…。

スタート時からスローダウンゲームの展開で探っていくことに。

テキサスでじっくり~

奥地さんOLモンスターTXでブリブリ48ブラック~

e0100021_18585798.jpg




キタ~♪

彼女さんビッグデッドリンガーTXでブリブリ58ブラック~ 3キロオーバー♪自己記録更新!

e0100021_191241.jpg




じっくりかまえてスローダウンゲームを継続していき~

奥地さんビッグデッドリンガーTXで50upゲット~

e0100021_193175.jpg




またまたキタ~♪

奥地さんビッグデッドリンガーTXで56,5ブラックゲット~ こちらも余裕の3キロオーバー♪奥地さんも自己記録更新!

e0100021_1944198.jpg




マジで~!?

続いて彼女さんビッグデッドリンガーTXでまたまた自己記録更新となる63ブラックゲット~♪スゲ~(^^;

e0100021_1984548.jpg


夕方にゲリラ雷雨が発生し終了。

ということで一日を通しライトテキサスでじっくり探る展開となりました。

あと2週間猛暑ということは例年に比べて約半月以上送れて水温が下がるのかな??(^^;

奥地さん彼女さん暑い中お疲れ様でした!
ほんとお昼過ぎのカキ氷タイムなくしては体もちませんでしたね~(^^;
奥地さんも彼女さんも自己記録更新おめでとうございます♪
じっくりかまえてスローダウン作戦が成功でした(^^v
ハードルがまた高くなりましたが、これを越える個体を目指して頑張ってください!
ではまたお待ちしています!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-08-24 19:15 | バスフィッシング | Comments(0)
~9月~

1,2、10,15,29日。

~10月~

6,7,11,12,13,14,15,16,18,19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31日。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-08-23 20:39 | バスフィッシング | Comments(0)

8月23日月曜日。

昨日よりはまだ暑さもマシ?

しかし暑いことには変わりなく猛暑日がつづきますね~(^^;

e0100021_19572834.jpg




ということでスタートからスローダウンゲームで展開していくことに。

ライトテキサスでじっくり探っていき~

藤川さんフリックシェイクTXで53ブリブリブラック~

e0100021_2011680.jpg




続いては~

1ozテキサスゲームもいれていくことに。

けど、こちらはワンバイトのみで不発に…

再びライトテキサスゲームへ戻していき~

ビッグデッドリンガーTXで54ブラックゲット

e0100021_2053033.jpg




続いては藤川さんドライブクロー5TXで54ブラックゲット♪

e0100021_2074480.jpg




しかしスローダウンゲームは忍耐の釣りですね~(^^

一時間以上バイトがこないのも普通な状況…

じっくりかまえて探っていき~

狩場さんゲーリーカーリー12TXで56ブラックゲット~

e0100021_2085576.jpg




ビッグデッドリンガーTXで45UP~ 全てお腹パンパンでgoodコンディション♪

e0100021_20104225.jpg




ネタもヘビーローテしていき~

リトルコンポジットスカートTXで53ブラックゲット~

e0100021_20123411.jpg




続いては~

狩場さんマグⅡTXでブリブリ56ブラックゲット~

e0100021_20134092.jpg




スットコモード全開!スミマセン…(^^;

リトルコンポジットスカートTXで62ブラック 10lbオーバー…

e0100021_20155243.jpg


ということで一日中スローダウンゲームでの展開となりました。

もう少し状況変化がおこってくれば横の巻きな展開も加えることができるんですが

現状の琵琶湖コンディションではちょい厳しいですね~

狩場さん藤川さん暑いなかお疲れ様でした!
ほんと忍耐の釣りで疲れますね~(^^;早く巻いて釣りたいですよね…↓
しかしくればgoodサイズだけにしびれました♪
明日も琵琶湖釣行ということですのでガンバッて目標のロクマルをやっつけてくださいね!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-08-23 20:20 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass