「ほっ」と。キャンペーン

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

10月31日日曜日。

土曜日の台風の影響は全く無し…

いつもギリギリでこないんですよね~(^^;

ということで特に変化の起きていない琵琶湖でスタート。

水温だけはジワジワさがってきている様子。

まずはミドル~ディープをクランキングで探っていくことに。

広く流していき~

ダブルフルサイズショットでゲット~

e0100021_21222048.jpg




しかし巻けども巻けどもレギュラーサイズ…

展開を変えてスピナーベイト&フローティングジャークベイトで。

こちらはビッグクラスがバイト!

けども、全バイトことごとくミス…

これも水温低下の影響!?

ということで再びミドルからディープのクランキングへ。

レギュラーサイズを上げていき山本さんダブルフルサイズショットで40UPゲット

e0100021_2128155.jpg


ですが釣れども釣れどもサイズアップに苦戦…

デカイ個体があまり動いていない日なのでしょうかねぇ?(^^;

山本さん長尾さん本日はお疲れ様でした!
レギュラーサイズはガッツリフッキングしてくるのにデカクラスはミスが多くまいりましたね~(^^;
ですがクラキングのバイトは気持ちいいもんですね!今度は重みのあるバイトを味わいましょう♪
お待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-10-31 21:37 | バスフィッシング | Comments(0)

10月29日金曜日。

昨日に比べたら寒さも和らぎ平和な一日…(^^;

ということで水温が急激に低下し状況変化がおきた琵琶湖。

ミドルやディープエリアに展開を移していくことに。

e0100021_2014964.jpg




このレンジをクランクベイト中心に広く探っていき~

ダブルフルサイズショット新色タナベセレクトで57ブラック

e0100021_2034236.jpg




いい感じにガッツリバイト~

e0100021_2042642.jpg




巻いて巻いて~

ダブルフルサイズショット新色スパークルゴーストチャートで50up

e0100021_2055413.jpg




レンジをずらすクランキングでは食い上げてこれないコンディション…

なのでウィードに突っ込ませてほぐしての繰り返し。

レギュラーサイズもけっこうガツガツアタックしてきますね~ 塩谷さんダブルサイズショットのスパークルゴーストチャートでゲット~

e0100021_208869.jpg




ひたすらベイト&バスの浮いているエリアをランガン&入りなおし~

ダブルフルサイズショットのスパークルゴーストチャートで40UP

e0100021_20111655.jpg




ひたすら巻いて~っ

塩谷さんダブルフルサイズショットのスパークルゴーストチャートで40UP

e0100021_20122254.jpg


ということで今日は比較的魚が浮いている感じ。

明日は台風直撃ということでガイド中止。

この影響が大きく琵琶湖を変えていくでしょうね!

塩谷さん本日はお疲れ様でした!
春以来のクランキングゲームでしたね~!
流石クランカーというだけあってレンジコントロールはお見事でした♪
次回もおそらくディープクランキングがメインになると思いますのでガッツリ手首強化しておいてください(^^;
では宜しくお願いします!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-10-29 20:16 | バスフィッシング | Comments(0)

10月27日水曜日。

急な寒波で水温低下2日目。

連日の強風で今日も朝から強風でスタート!

半日プランのためハイテンポで展開していくことに。

e0100021_1930337.jpg




まずはディープエリアでのクランキングで様子をみていくと~

ベイト&バスの映像も乏しい感じ…

あまりに風が強い為インサイドエリアへ。

スピナベメインに展開していくと~

追いかけてくるも食いきらない↓(^^;

バイトしてもレギュラーサイズどまり…

e0100021_19351796.jpg


ひたすらランガンし様々なエリア環境でトライしていくも撃沈↓

お昼からベタ凪に近い感じで平和な琵琶湖に…(^^;

あきらかに今回の寒波でコンディションが変わってきたため新たな展開になっていきますね~

しかも台風が接近しているとか…

三浦さん本日はお疲れ様でした!
季節の変わり目という感じですがあまりに急激に寒すぎですよね…(^^;
これからガラッと展開がかわってきますのでまた冬モードになれてきたブラックをディープクランクあたりで
ガッツリやっつけましょうね!
お待ちしています!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-10-28 19:37 | バスフィッシング | Comments(0)
~11月~

9,22,23,24,25。

ディープクランキングを中心としたハードベイトシーズンです!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-10-26 19:08 | バスフィッシング | Comments(0)

10月24日日曜日。

ローライト&雨な一日。

朝一番ローライト北風ということでサーフェスゲームは断念しスピナーベイトでの展開でスタート。

ギルの濃いエリアを探っていき~

小林さんBカスタムで51ブラックゲット ガッツリとヘッドまで丸呑み~

e0100021_19215913.jpg




スピナベメインで流していき~

小林さんBカスタムで40upゲット

e0100021_19343413.jpg




ランガン&入りなおしを繰り返していき~

横山さんクリスタルS1ozで55,5ブラックゲット 余裕の3キロオーバー ギル食いまくってマス。

e0100021_1935612.jpg




スピナベにビッグフィッシュが好反応することがわかり、ひたすらスピナベエリアを攻めていき

ディーパーレンジ3/4ozブライトチャートリュースで54ブラックゲット

e0100021_19371551.jpg




続いても~

ディーパーレンジ3/4ozブライトチャートリュースでブリブリ47ブラック

e0100021_19395379.jpg




巻いて巻いて~っ

小林さんBカスタムでブリブリ48ブラック~ バイトの出方が超激しいーっ!

e0100021_19403085.jpg




しかし、後半になってきて北風&雨で寒気が…

そうなってきてバイトが遠のくはめに↓

エリア環境をゴロッとかえていき~

ディーパーレンジ3/4ozブライトチャートリュースで40UP 

e0100021_1943442.jpg


しかし、いままで釣っていたハイクオリティーな個体でないため見切ることに。

なんですが~っ

そう甘くなくトライしていってもノー感じで終了。

しかしブラックという生き物は変化に正直ですね~っ 後半はホンとまいりました(^^;

ということでワイヤーベイトで食ってくる個体をハイテンポなランガン&入りなおしで釣っていく内容。

小林さん横山さん本日はお疲れ様でした!
前半はバイトこそ少ないもののくればハイクオリティーな個体がバイトしてきたのですが…
後半の冷え込みがはじまりだしたとたんにバイトがなくなりましたね~(^^;
さすが琵琶湖ブラック強敵です。
では11月もガッツリハードベイトゲームで攻略していきましょう!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-10-24 19:49 | バスフィッシング | Comments(0)

10月23日土曜日。

最近、週末ボートの数が多いですね~

今日も大賑わいな琵琶湖。

朝一番はローライトで無風状態でスタート!

ということでまずはサーフェスベイトで様子をみていくことに。

e0100021_20294463.jpg




ギルの濃いエリアを流していき~

横山さんビハドウ110で50,5ブラックゲット~

e0100021_20333445.jpg




続いて~っ横山さんヒラクランク130で55ブラックゲット~

e0100021_20344495.jpg




トレジュ108でガリガリ40ブラック…(^^;

e0100021_20361137.jpg




日中はピーカンで厳しい状況…

後半になり北風&ローライト気味になってきて再び上向きはじめて~

横山さんニシネルアーフローティングミノーで45UPゲット

e0100021_20434369.jpg




竹内さんディーパーレンジ3/4ozライブワカサギで45UP ブリブリっす♪

e0100021_20395051.jpg




ディーパーレンジ3/4ozライブギルでこれまたブリブリな49ブラック

e0100021_20414270.jpg


しかし後半いい雰囲気にかかわらず、簡単にはバイトせず難しかったですね~

ということでサーフェスゲーム&ワイヤーゲームでの内容となりました。

竹内さん横山さん本日はお疲れ様でした!
スタート直後のローライトタイムが一番ビッグフィッシュが動いてましたね…(^^;
しかし少ないチャンスを物にできてよかったです!
巻き通すことでタイミングも合わせやすくなりますしね!
では明日も気合でガッツリ巻きとおしましょう!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-10-23 20:48 | バスフィッシング | Comments(0)

10月22日金曜日。

今日はノリーズ「ロードランナーボイスチャレンジ」企画のひとつガイド招待DAY♪

ということで当選された藤田さんと一日琵琶湖を攻略~。

朝から風もなく比較的ローライトで釣り日和。

e0100021_20334331.jpg




藤田さんは今年の冬からバスフィッシングデビュー♪

なんですがっ!

キャスティングかな~り上手!

いつものスタイルでガンガン攻めの展開、まずはサーフェスゲームで様子をみていくことに。

レイダウンミノーウエイク110プロップ&トレジュ108で広く探っていき~っ…

デター♪

藤田さん初琵琶湖で初のロクマル!トレジュ108で62ブラックゲット~♪

e0100021_2039567.jpg




ギルの濃いエリアをまわっていき~

トレジュ108で50UP~ 強めのポップ音がgood

e0100021_20404486.jpg




バイトの瞬間丸見え~♪

超エキサイティングゲーム!続いても藤田さんトレジュ108で46ブラックゲット

e0100021_20415244.jpg




風が吹いてサーフェスベイトの存在が弱くなるとスピナベにチェンジ。

おなじくギルの濃いエリアをランガン&入りなおしを繰り返し~

藤田さんディーパーレンジ3/4ozブライトチャートリュースで50upゲット

e0100021_20573063.jpg


ということでサーフェスベイト&ワイヤーベイトで巻き倒し秋の旬なハードベイトゲームとなりました。

藤田さん本日はお疲れ様でした!
琵琶湖の秋のハードべイトゲームいかがでしたか?
ハードベイトの力をフルに発揮できる琵琶湖のポテンシャルはホンとサイコー♪ですよね!
バイトこそ少ないもののやりとおすことによってビッグチャンスを掴むことができました♪
ここでしかできない釣りをぜひ挑戦しにきてくださいね!
ではまた琵琶湖で遊びましょう!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-10-22 21:10 | バスフィッシング | Comments(0)

10月21日木曜日。

ローライト&小雨で雰囲気超サイコー♪

e0100021_19112620.jpg




ということで、いつものようにサーフェスゲームで様子をみていくことに。

ウエイク系、ポッパー系で探っていき~

スミマセン…(^^;

レイダウンミノーウエイク110プロップで59,5ブラック…

e0100021_19115977.jpg




ギルの濃いエリアを選択しランガン。

続いては~

トレジュ108でブリブリ54ブラック コンディションがハンパぢゃない…

e0100021_191237100.jpg




しかしボイルがハンパないっす…(^^;

トップにでるバイト音がドカーーーーん!!

活性が高すぎるせいなのかフッキングが浅くミスバイトやバラシが多発。全部50upだし…(^^;

スピナーベイトもいれていき~

甘利さんディーパーレンジ1/2ozでブリブリ50UPゲット

e0100021_19135144.jpg




ディーパーレンジ3/4ozブライトチャートリュースで50UP

e0100021_1917357.jpg




ひたすらランガン&入りなおしでハイテンポで展開していき~

甘利さんハイピッチャーで57ブラック♪

e0100021_19182922.jpg


これコイですか??っていうくらいのお腹…(^^;

e0100021_1920557.jpg


ということでサーフェスベイト&ワイヤーベイトでハイテンポにランガンしタイミングを合わして釣るといった内容。

甘利さん本日はお疲れ様でした!
しかし57ブラックしびれました~♪
あのコンディションはなかなかみれないですよ!
巻き倒してガッツリチャンスをつかみましたね!
では残りの琵琶湖釣行楽しんでくださいね~!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-10-21 19:24 | バスフィッシング | Comments(0)

10月20日水曜日。

スタートから夕方まで一日中ローライトDAY!

ということでサーフェスゲームからスタート。

いつものようにギルの濃いエリアを探っていくことに。

プカプカ浮いてボイル発生いい感じ!?

レイダウンミノーウエイク110プロップやトレジュなどで通していき

ウエイクに好反応♪

しかしGOODサイズもレギュラーサイズもミスバイトやバラシが多発…。

e0100021_22303469.jpg




ということで釣りかたを変えてみることに。

スピナーベイトに持ち替えて~

ディーパーレンジ3/4ozブライトチャートリュースで40UP

e0100021_2236877.jpg




この手のつりだと高い割合でメインフックにガッツリバイト♪

巻いて巻いて~っ

ディーパーレンジ3/4ozブライトチャートリュースで40UP

e0100021_22373740.jpg




バイトの出方は激しい引ったくり系!

続いてもディーパーレンジ3/4ozブライトチャートリュースで45ブラック

e0100021_22391749.jpg




たま~にミスバイトやバラシで惜しい場面が…

スピナーベイトが一番好反応なため投げつづけ~

平川さんディーパーレンジ3/4ozブライトチャートリュースで45UPゲット

e0100021_2241323.jpg


天気がローライトなうえに水がすこし濁っていた為、ブライトチャートリュースが一番好反応でしたね!

ということで8割方スピナベでの展開。

平川さん本日はお疲れ様でした!
前回に引き続き今回も巻きゲームやりきりましたね~!
しかし一日のなかでのチャンスタイムが一瞬で、全てのタイミングが揃わないと反応しない状況でした(^^;
惜しい場面もありましたが来春ガッツリリベンジということで攻略しましょうね♪
ではまたお待ちしています!


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-10-20 22:49 | バスフィッシング | Comments(0)
~10月~

26。

~11月~

1,2,3,4,7,9,14,15,16,21,22,23,24,25,28。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-10-19 18:51 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass