SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

やっぱり寒いな〜。

e0100021_1711327.jpg

e0100021_17113254.jpg

e0100021_171132100.jpg

関東に来たら河口湖でしょう!(笑)
ということで出撃〜。
富士山は雪がいい感じッス…寒っ(^_^;)

ひとまずフィネス修行ということで釣れそーなタイミングで…。

ネイティブゲット〜。
by miyahiro_bass | 2010-11-30 17:11 | バスフィッシング | Comments(2)

マルキュー(株)本社へ。

e0100021_916478.jpg

関東天気サイコー♪

ということで今日は埼玉県にあるマルキュー(株)本社へ訪問です!
by miyahiro_bass | 2010-11-29 09:16 | バスフィッシング | Comments(0)

11月28日日曜日。

今日は琵琶湖オープンなどで賑わってましたね~。

まずはいつものようにミドルレンジをKUWASE104SPで展開していくことに。

e0100021_18403356.jpg




魚探の映像がいいかんじで超つれそう♪

広く流していくと~っ

goodサイズのバイト連発~♪

けども全てフッキングが浅くバラシ…ありえない~↓(^^;

次第に反応が悪くなりクランキングへ。

こちらはヒットしてくるもののダブルフルサイズショットにてレギュラーサイズ。

e0100021_18451571.jpg




さらにさらにエリア環境と釣り方を変えていきジャークベイトの展開へ。

ジャーキングと高速巻きの両アクションで様子をみていき

レイダウンミノーミッド110SP高速巻きに反応。

e0100021_1847395.jpg




だけどなかなかビッグサイズがまじらず…

再びKUWASE104SPの展開へ戻しランガン&入りなおしを繰り返し~

横山さんKUWASE104SPのブルーバックチャートで49ブラックゲット~ いい個体です♪

e0100021_1849466.jpg


KUWASE104SPメインに展開していくもレギュラーサイズ止まりで終了。

なかなかデカイ個体が浮いておらず動いていない様子でしたね~(^^;

横山さん小林さん本日はお疲れ様でした!
朝一番が1番ピーク!?だったのでしょうか(^^;
なかなかゴージャスな状況にならずで難しかったですね~。
来月はまたちがった状況になっていますのでガッツリリベンジしましょう!
では宜しくお願いします!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-11-28 18:52 | バスフィッシング | Comments(0)

11月27日土曜日。

まだまだ週末はボートも多いですね~

今日は一日中南よりの風。

まずはディープエリアをクランキングで様子をみていくことに。

e0100021_1871230.jpg




朝一番ベイトもブラックも浮いてていい感じーっ

早速パタパタ~っとヒット。

e0100021_1894154.jpg




反応の濃いラインを入りなおしの繰り返し。

巻いて巻いて~っ

平尾さんダブルフルサイズショットで45ブラックゲット~

e0100021_1811681.jpg




反応が薄くなってきたとこでエリア環境と釣り方を変えていくことに。

続いてミドルレンジでKUWASE104SPで探っていき~

KUWASE104SPのUSゴールドラッシュで40UP

e0100021_18114047.jpg




レギュラーサイズでもお腹パンパンでコンディションがいいですね~。

e0100021_18134482.jpg




KUWASEの展開メインでランガン&入りなおしを繰り返していき~っ

平尾さんKUWASE104SPパールアユでブリブリ45ブラック

e0100021_18152945.jpg




足元バイトが多いですね~

渡辺さんラスト1投の足元ヒット~。 ブルーバックチャートにて。 

e0100021_18182278.jpg


光量が落ちてくるとパールホワイト系やチャート系などの膨張色がききますね!

渡辺さん平尾さん本日はお疲れ様でした!
朝一番の魚の浮き具合は超サイコー♪でしたが…
徐々に反応が弱くなってきて難しかったですね~(^^;
来月はさらに季節が進んできてるのでまた違う状況です!
もちろんガッツリ巻いてクオリティーフィッシュをゲットしましょう!
ではお待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-11-27 18:22 | バスフィッシング | Comments(2)

11月26日金曜日。

朝は超平和で穏やか。

ということでまずはKUWASE104SPで展開していくことに。

e0100021_2112679.jpg




さっそく反応があり。

けどもレギュラーサイズどまり…。

e0100021_2165881.jpg




エリア環境&釣り方を変えていくことに。

続いてディープレンジでのクランキングで展開していき~っ

これもなかなかサイズアップが…

e0100021_2173883.jpg




昼からは状況が一変して北西風の強い風。

クランキングをメインにランガン。

けどもですね~…

サイズが伸びない↓

ベイト&ブラックが浮いてないですね~。

ひたすら巻いて巻いて~っ…









Sさん逝ってまいました~っ!!(笑

e0100021_21112437.jpg


ということで今日は魚が浮いておらず難しい展開となりました。

SさんKさん本日はお疲れ様でした!
いや~しっかし琵琶湖ブラック機嫌悪すぎでしたね~(^^;
ホンと日替わりで状況が違っていてむずかしかったです。
また来春ハードベイトゲームでガッツリやっつけましょうね!
お待ちしてます!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-11-26 21:14 | バスフィッシング | Comments(0)

11月24日水曜日。

朝一番は南東の風でスタート~。

まずはミドルレンジをKUWASE104SPで広く探っていくことに。

ベイト&ブラックの反応もボチボチ。

さっそく反応アリ!

ブリブリの個体が動いておりいい感じ!?

けどビッグクラスがまだ動いていない様子…。

e0100021_1913283.jpg




ということでエリア環境&釣り方をかえていくことに。

続いてはディープエリアでのクランキングで広範囲を流し~っ

辻村さんコンバットクランク320でブリブリ40UP~

e0100021_195331.jpg




ディープエリアのほうが魚探の映像がサイコー♪

入りなおしを繰り返し~

ダブルフルサイズショットで48ブラック

e0100021_19671.jpg




次第に風が無に…(^^;

日中は風がないとマジで暑いッス。

こうなってくると非常にニュートラル。

こんなとKUWASE104SPの出番~。

巻いて巻いて~っ

辻村さんKUWASE104SPでブリブリ40UP

e0100021_1975662.jpg




goodサイズは全てブリブリ♪まさに狙っている個体。

続いても~っ

KUWASE104SPで40UP~

e0100021_1995078.jpg




ひたすらランガン&入りなおしでハイテンポに展開していき~

KUWASE104SPでこれまたブリブリ40UP

e0100021_1912431.jpg




ガッツリ食ってきている個体もいれば、紙一重のフッキングであがってくるものもあり。

かなりのスピードで追いかけてひったくってマス。

加藤さんもKUWASE104SPで40UPゲット~

e0100021_19141552.jpg




スミマセン…(^^;

KUWASE104SPでロクマル…。

e0100021_19171382.jpg




コイツはKUWASE104SPを丸呑み…

e0100021_1918111.jpg


けっこうボートエッジで最後にくってくるケースも多く悔しい場面も…

ということでKUWASE104SPの高速巻きストップ&ゴーがメインとなる内容。

加藤さん辻村さん本日はお疲れ様でした!
まさにタイミングが最も重要で動き出す瞬間に入りなおすことが大事でしたね!
また来春のハードベイトゲーム楽しみにしててください!
ガッツリ攻略しましょう!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-11-24 19:21 | バスフィッシング | Comments(0)
琵琶湖は北西風でけっこう荒れてましたね~

これからますます寒波がくると西よりの強風が増えてきます。

けどこれによってウィードがへってきたりなどで水中にも変化が出てきますよね!

今日はトレーラーのメンテの続きを!

LEDのバッグランプを装着~。

e0100021_1925918.jpg


よっしゃ~これでトレーラー整備完了っ!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-11-23 19:26 | バスフィッシング | Comments(0)

11月21日日曜日。

今日も琵琶湖大賑わい!ということでボートの数も多かったですね~。

いつものようにハードベイトの横のゲームで。

まずはミドルレンジでKUWASE104SPの展開からスタート!

e0100021_20365928.jpg




しかしベイトの反応がイマイチでパス。

続いてジャークベイトの展開へ。

反応は出たもののサイズが…

e0100021_20391776.jpg




あらゆる展開をためしていき続いてはディープクランクへ。

映像は超サイコー♪

e0100021_2113588.jpg




なんですがっ!

こちらもサイズアップに苦戦…。

e0100021_20454276.jpg




昼過ぎからようやく北風が発生。

再びKUWASE104SPの展開へ戻していき~

KUWASE104SPで50アップ

e0100021_20482941.jpg




だけどフッキングが超微妙でこんなとこや…

e0100021_20501591.jpg




こんなとこに…

e0100021_20514873.jpg




カラーローテも大事で光量が落ちてきたらホワイトやチャート系がgood。

e0100021_20531357.jpg


ということでビッグサイズの食いだす瞬間が超シビアですね~。

しかも一瞬だし…(^^;

村山さん本日はお疲れ様でした!
あらゆる横の展開で広げてったのですが琵琶湖ブラック機嫌悪すぎですよね~(^^;
釣れども釣れどもサイズがあがらないし…
来春リベンジということでそのときはギャフンといわしましょう!
ではお待ちしています!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-11-21 21:02 | バスフィッシング | Comments(0)

11月20日土曜日。

今日も天気良好!日中は相変わらず日差しキツイっ!

まずは様子を見るためにミドルレンジをKUWASE104SPで展開していくことに。

e0100021_2321257.jpg




速巻きストップ&ゴーのアクションで探り~

鈴木さんKUWASE104SPでゲット~

e0100021_23223336.jpg




続いてKUWASE104SPで48ブラック

e0100021_23225976.jpg




しかしサイズアップしないため展開を変えていくことに。

ミドル~ディープをクランキングいていき~

レギュラーサイズ止まり…

e0100021_23235213.jpg


KUWASE104SPとクランクベイトでエリアを回っていくもののなかなかクオリティーフィッシュには遭遇せず。

ホンと毎日状況が微妙に違ってて難しいな~(^^;

大崎さん鈴木さん本日はお疲れ様でした!
ホンと食いだす瞬間がシビアでしたね~(^^;
食いだしたと思ったら一瞬で終わっちゃいますし…
来月はまたちがった状況の琵琶湖に期待してガッツリリベンジ成功させましょう!
お待ちしています!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-11-20 23:29 | バスフィッシング | Comments(0)

11月19日金曜日。

朝からピーカンベタ凪で日中はマジで暑いですよ…(^^;

e0100021_2131297.jpg




今日もハードベイトの横の展開で広げていくことに。

まずはミドルレンジでKUWASE104SPの高速巻きストップ&ゴーで。

早速~っ

片桐さんKUWASE104SPライブハスで47ブラックゲット~

e0100021_21334264.jpg




続いてもKUWASE104SPのUSゴールドラッシュで40UP

e0100021_2134116.jpg




いい感じに魚浮いてマス。

KUWASE104SPのUSゴールドラッシュにて40UP

e0100021_21352841.jpg




片桐さんサスペンドログでもゲット

e0100021_21364876.jpg




レギュラーサイズでもコンディションがいいですね~

茅野さんもKUWASE104SPでゲット

e0100021_2137472.jpg




たまにこんなんキマス…(^^;

e0100021_21393632.jpg




こんな感じの映像がサイコー♪

e0100021_214045100.jpg




続いてクランクベイトの展開へ。

こちらもベイト&ブラックの反応を魚探で見極めて~

いい感じに写りだしたトコで、茅野さんのダブルフルサイズショットにヒット。

e0100021_21432362.jpg




クランキングも高速巻きで探っていき~

茅野さんダブルフルサイズショットのホログラムUSゴールドラッシュで40UP~ ブリブリ♪

e0100021_2144574.jpg




ダブルサイズショットのホログラムアユで40ブラック~

e0100021_2145438.jpg


その後も、クランキングとKUWASEの釣りをハイテンポでおりまぜていく展開。

けどレギュラサイズどまりでスーパービッグは現われずで終了。

タフなときほどKUWASE104SPのようなロングビル系の速巻きストップが有効になりますね。

片桐さん茅野さん本日はお疲れ様でした!
今日は魚の浮き具合に対してすんなり答えが返ってきてくれる日でしたね~。
難しいときは、あんな映像きても何もおきませんから!まいりますよぉ(^^;
また明日も明日の琵琶湖を堪能してくださいね~♪

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-11-19 21:51 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass