「ほっ」と。キャンペーン

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大雪…。

e0100021_114681.jpg

まさかの大雪!

こんなに積もったのはかなり久々!?(^_^;)

マジでヤバイ(笑)
by miyahiro_bass | 2010-12-31 11:04 | バスフィッシング | Comments(0)

12月30日木曜日。

極寒…(汗

ということで今日はマジで激冷え!

ホント本格的に真冬モ~ド。

なんと比叡山にも初雪~(^^;

e0100021_2035172.jpg




最近の水温低下は異常なスピードなため、安定したディープエリアでのクランキングをメインに展開。

4~5Mダイバーをローテーション。

アユ&バスの反応の濃いラインをとにかくランガン&入りなおしでしつこく流していき~

トリプルフルサイズショットで45ブラック これは紙一重バイトで危な~

e0100021_20385316.jpg




続いて小幡氏プロシリーズクランク6XDで48ブラックゲット~ こちらはガッツリバイト。

e0100021_2040939.jpg


だけど喰う状態になるタイミングというか、それがすごいシビアな感じですよね。

なのでひたすらランガンでそういった状態になっているエリアへいかにgoodタイミングではいってルアーを通すことができるかですよね。

けっこう寒い季節になっちゃいましたけどガッツリ巻けば温まりますよ~♪

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちら
by miyahiro_bass | 2010-12-30 20:43 | バスフィッシング | Comments(0)

12月29日水曜日。

e0100021_22432028.jpg

クリスマス寒波から超本格的に冷え込んできましたよね〜(^_^;)

荒れ続きなため全体的に濁り気味な琵琶湖。

南風でボチボチ吹いてたためディープレンジでのクランキングをメインに展開。

ミドルレンジも加えながらクランキングでひたすらランガン。

けど…。

今日は完全試合で終了となってしまいました(涙)

武山さん本日は寒い中お疲れ様でした!
ひたすらタイミングをあわすためハイテンポでランガンしていったのですが…。
ボロボロにやられました↓(^_^;)
来春3月にガッツリリベンジでいきましょう!ではお待ちしてます!
by miyahiro_bass | 2010-12-29 22:43 | バスフィッシング | Comments(2)

田辺さんと琵琶湖へ。

昨日は爆風のためムリせず中止。

黒須さんのトライトンで琵琶湖へ出撃!

今回はルアーテストをかねながら、実釣もということでスタート。

最近の寒波でガッツリ水温さがっててビックリ(汗

おまけにこのたびの寒波は超本格的!ついにマジな冬が来たって感じですね~。

いきなし南よりの爆風に…まぁまぁの風(^^;

ということで釣り込みタイムはクランキングでディープエリアをメインに展開していくことに。

黒須さんトリプルフルでゲット~ かなりガッツリバイト!

e0100021_20271145.jpg




レンジをしっかり合わせていき

トリプルフルにて~ こちらはけっこう紙一重バイト。

e0100021_202989.jpg




続いても黒須さんトリプルフルで45UP こちらは超ガッツリバイト~

e0100021_20314944.jpg




ミドルレンジも攻めていき

田辺さんダブルフルでゲット~

e0100021_20344987.jpg


とうことで結局今日もほぼ一日強風という感じ(^^;

ルアーテストもこなし実釣もクランキングゲームで楽しめましたね!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-12-26 20:47 | バスフィッシング | Comments(0)

忘年会〜。

今日は田辺さんとルアーテストで琵琶湖に出撃予定だったんですが…。

超スーパー爆風で中止…(^_^;)

夜はノリーズ忘年会ということで!

e0100021_2094893.jpg

by miyahiro_bass | 2010-12-25 19:55 | バスフィッシング | Comments(0)

12月19日日曜日。

今日もボートの数は多くいい感じに賑わってマスね~。

天気は一日平和で風もほとんど吹かず…

e0100021_2034227.jpg




いつものようにクランキングゲームをメインに様子をみていくことに。

ブラックもいい感じに浮いてていい感じ!?

e0100021_2037148.jpg




映像のいいエリアをじっくり広範囲に探っていき~

トリプルフルで40UP 口にかかってたフックはポロリで危な~…(^^;

e0100021_20382696.jpg




ウィードトップをかすめるようにコントロールしていき当たってほぐした直後にバイト集中。

トリプルフルで45ブラック

e0100021_20411186.jpg




ひたすら反応の濃いエリアを何度も入りなおしていき~

横山さんマッドペッパーでゲット~

e0100021_2046154.jpg




今日のバイトはほとんど紙一重…

リアフック一本とか、鼻にかかってたりとか(^^;

e0100021_20481269.jpg


タイミングをあわせるべく反応の濃いエリアを何度も入りなおしたりでじっくり試したものの思うようにいかなくて悔しい~!

横山さん竹内さん本日はお疲れ様でした!
釣り納めとなった今日でしたが、琵琶湖ブラック手強かったですね…(^^;
あの映像でなんでやね~ん!な感じでしたがまた次回ガッツリやっつけましょう!
ではまた来年もお待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-12-19 20:56 | バスフィッシング | Comments(0)

12月18日土曜日。

先週に比べてボートは減ったものの、例年よりも多いっすね~。

e0100021_21531532.jpg




今日はローライトだけど風があまり吹かない一日。

まずはいつものようにクランキングで様子をみていくことに。

ベイト&ブラックの濃いエリアを重点的に流しランガン。

けど映像はゴージャスだけどなかなか返事が…

e0100021_2158188.jpg




それでもしつこく入りなおしを繰り返し~

トリプルフルサイズショットで40UP

e0100021_2159257.jpg


おるのに食わない感じで苦戦…

平尾さん本日はお疲れ様でした!
いや~やりとおしましたね!(^^;
ディープクラスのクランキングだけに腕ボロボロですよね…(汗
いるのに食ってこないだけに悔しいですが、また来春ガッツリリベンジで!!
ではお待ちしています!


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-12-18 22:03 | バスフィッシング | Comments(2)

12月16日木曜日。

寒波2日目…(^^;

ということで昨日からの寒波に引き続きさらに寒い一日。

水温は、ちょい下がりはしてるものの大きく影響無し!

いつものようにクランキングの展開をメインにスタート。

まずはミドルレンジを広く検索~

しかし…

ベイト&ブラックの反応が薄い↓

白波立ってるくらい南風吹いてていい感じなんですが…

続いてディープエリアを同じくクランキングで。

こちらはいい感じな映像がかえってきて~

トリプルフルサイズショットでブリブリ50ブラック~ 

e0100021_21294748.jpg




この時期のバイトの特徴は、ウィードが引っかかったように重くなるだけ。

ひたすらランガン&入りなおしを繰り返し~

中川さん自己記録更新となる64ブラックゲット♪ これがハードベイトでくるんですからサイコー!

e0100021_21323373.jpg




魚探の反応がいいエリアはとにかくしつこ~く入りなおしランガン。

ガッツリ巻いて巻いて~っ

トリプルフルサイズショットでこれまたブリブリ53ブラック~

e0100021_21364787.jpg




とにかくレンジコントロールとスピードが重要。

ひたすら巻いて巻いてーっ

トリプルフルサイズショットで49ブラック

e0100021_21382185.jpg


ということでディープエリアでのクランキングが有効となった展開。

これからしっかり冷え込んで冬のポジションにかたまってくれば、さらにディープクランクシーズン到来ですね♪

中川さん本日は寒いなかお疲れ様でした!
寒いですが巻いてると暑いくらいですよね~(^^;
何百投もし巻きつづけバイトこそ少ないですがくればハイクオリティーな個体で気持ちいいいですよね!
また来春も琵琶湖ゲーム楽しんでください!
ではまたお待ちしております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-12-16 21:43 | バスフィッシング | Comments(0)

12月スケジュール。

※HPカレンダースケジュールがカレンダー機能不調のためご迷惑おかけいたします。
現在の12月空きスケジュールです。

17,20,21,22,23,24,26,27,28。

年始は4日からスタートします。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-12-15 19:00 | バスフィッシング | Comments(0)

12月15日水曜日。

寒波到来~っ

ということでいきなり冷え込んで激寒~(^^;

今日は南西風の一日。

e0100021_18214247.jpg




まずはミドルレンジをクランキングで展開していくことに。

冷え込んできているせいなのか浮いてる映像がなかなかこない状況。

ウィードトップレンジをシビアにあわせてクランキングしていき

ダブルフルにバイト~

e0100021_18241589.jpg




バイトがあったエリアは何度もしつこく入りなおしていき~

中川さんダブルフルのタナベセレクトでブリブリ49ブラックゲット

e0100021_18254135.jpg


けど外掛かりでフッキングしててギリギリセーフ(^^;

ディープレンジも展開していくもなかなかタイミングが合わず。

その後はレギュラーサイズで終了。

ランガンを繰り返しタイミングを合わせていく感じでの展開でしたね。

中川さん本日は寒い中お疲れ様でした!
クランキングメインで巻きまくったのですがタイミングを合わすのが難しかったですね!
けどいい個体をゲットできて良かったです!
腕や手首がかなりヤバイと思いますのでしっかりマッサージしてくださいね(^^;
ではではまたお待ちしています!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2010-12-15 18:36 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass