「ほっ」と。キャンペーン

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

開拓!

予報通り朝から南西の爆風で荒れ荒れな琵琶湖…。

今夜から雪が降るみたいなんでよりいっそう冷え込みそうですね~!

ということで時間ができたためお昼に黒須さんとラーメン屋の新規開拓へ~。

大津駅前のオフィス街の一角にある「麺屋レノン」へいざっ!

e0100021_14342862.jpg




オープン前から待ってないとならんじゃうよ~っという情報の元、開店前からスタンバイ!

すでに家族連れの方とか並んでてマジ!?うわさ通りじゃん…

メニューはシンプルなしょうゆとか塩とかあっさり系がメイン。

こってりが食いたかったんで、そんなかの「しょうゆ まろやか」のチャーシューを注文。

京都風のいわゆるこってりな感じでストライクーっ!

e0100021_14463687.jpg


マジでチョーうめぇッス!(笑

ちかくにこんな美味い店があったとは知らんかったですヨ。

滋賀県のラーメン屋まだまだ開拓しんといかんですね!


琵琶湖も開拓しろって?


以上ラーメンブログでしたっ!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-01-30 14:55 | バスフィッシング | Comments(0)
今日はまだ天気も風もマシなんだけど…

どうやら明日から一発ヤバイ寒波がくるみたいですね~↓

年末年始のときみたいな!

ということで明日のガイドスケジュールは中止としました。




いよいよフィッシングショーOSAKA2011も迫ってきましたね~

今回もノリーズブースで参加してますのでジャンジャン遊びにきてください。

セミナーも「SHOTA&黒須プロ」で琵琶湖トークしますんでヨロシクです!

レイダウンミノーミッド110シリーズにプロガイドセレクトカラー登場!

釣る為に突き詰めたカラーセレクトについてなどを含めたトークでいきたいですね!



5日:10:15~セミナー   6日:13:00~セミナー



:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-01-29 14:42 | バスフィッシング | Comments(2)

ボートメンテ。

冬期はメンテナンス期間なのでハイシーズンに直せない細かいトコロをメンテ。

ボートのベンチシートはとり外して修理業者さんへ。

e0100021_1794964.jpg




デッキカーペットもきれいに張りなおし~。

e0100021_17113290.jpg


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-01-24 17:13 | バスフィッシング | Comments(0)

1月23日日曜日。

普通にハイシーズン!?

かと思うくらいのボートの数…。

この冬琵琶湖は盛り上がってマスねーっ!

最近は激荒れも無く安定した天気が続いてたせいか、ここ数日で水温もちょい上昇。

e0100021_19265323.jpg




まずはディープエリアでの展開からスタート。

クランキングをメインにヘビースピナーベイト、ブリトロリグをローテ。

魚探の映像もけっこうゴージャスでいい感じ!?

とにかくアユがリンクしてくる濃いエリアをひたすらじっくり流しランガン。

けども…

そう甘くなく映像のわりにはなかなか返事が。

e0100021_19295258.jpg




アユも日によってはけっこう動くため、水温上昇したタイミングでミドルレンジも。

ミドルレンジでも反応の濃いエリアをミドルクランク、KUWASE104SP、レイダウンミノーMP110などでひたすらランガン&入りなおしを繰り返していき~

横山さんファットペッパーでブリブリ50UPゲット♪

e0100021_19315255.jpg


ウィードに当ててほぐした直後のバイトですね~サイコー。

ということで魚の反応が濃いエリアをひたすら入りなおしを繰り返しタイミングをあわせていく内容となりました。

竹内さん横山さん本日はお疲れ様でした!
なんとか寒さもキツクなく釣り日和となりましたね~
しっかし映像のゴージャスなわりには流石冬だけに簡単ではなかったですよね(^^;
それだけにこの時期の一匹までのプロセスや感動がデカイです♪
また近々ガッツリ攻めてください!
ではまたお待ちしてます!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-01-23 19:36 | バスフィッシング | Comments(0)

寒いけどまだマシかな。

結局魚には出会えなかったデス↓

今日は比較的まだ寒さもマシだったかな?

風が吹かないだけで助かりましたよ…風吹くとハンパぢゃなく寒いッスから(^^;



今年新にロードランナーハードベイトスペシャルに加わるHB630LLを紹介~。

e0100021_1747523.jpg




こんなロッド欲しかった~的な今回のアイテム。

基本的にはスモールプラグを操るのに超最適かな!

LLのティップだけに超軽量プラグもしっかりのせて投げることができるし、ルアーの動きもかなり伝わってきて非常によい。

e0100021_17515983.jpg


僕が琵琶湖厳寒期のミドルレンジでバイブレーションのスローリトリーブをよくやるんですけど、スローに引いてるときって普通のMクラスのロッドだと動いてるかどうか分かりにくいんですけど、コイツはLLの繊細なティップのおかげで動きが細かく伝わってきますね!そんでもってショートバイトでもグ~っとティップが入ってくれるし。

その日その時に適したリトリーブをこなすにはタックルにストレスを感じないこと。

これって魚に出会うための基本的なことですね。



ということでアキュラーシーを求めるシチュエーションでなおかつ超軽量プラグを操るときにも良し。

通常のキャスティングリトリーブで低活性時のショートバイトをとるためにも良し。

けっこう幅広いタイプな感じなんで琵琶湖でも試合でも出番多そうです!

フィッシングショーでどんな感じか触れてみてくださいね!


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-01-21 18:19 | バスフィッシング | Comments(0)

ローライトベタ凪〜♪

e0100021_120556.jpg

e0100021_1205529.jpg

ここ2日は魚探やらエンジンぺラやらの調整で浮いてたんですが、琵琶湖の湖上アングラーめちゃめちゃ多いですね!

今日は久々に釣りを!
なかなかいい感じな映像きてるけど釣れっかな〜!?
by miyahiro_bass | 2011-01-21 12:00 | バスフィッシング | Comments(0)

まただよ…。

e0100021_17512580.jpg

e0100021_17512546.jpg

またまた強烈な寒波到来〜!

大津は昼過ぎから降りだして夕方には吹雪きッス…(^_^;)

余裕で氷点下↓
by miyahiro_bass | 2011-01-16 17:51 | バスフィッシング | Comments(6)

トレーラー車検。

e0100021_17203941.jpg

今日はトレーラー車検のため滋賀県陸運局へ。

ぜんぜん込みあってなくスムーズに終了〜♪
by miyahiro_bass | 2011-01-11 17:20 | バスフィッシング | Comments(0)

山中湖へ。

e0100021_13465748.jpg

e0100021_13465745.jpg

帰る途中に黒須さんと山中湖へ。

やっぱりこっちは寒いですよ!レベルが違いマス(^_^;)

山中湖にあるプロショップ「センターフィールド」さんへ。

水温3℃台らしいのですが店長の中原さんは昨日Goodサイズ二本ゲットされてて流石です!
by miyahiro_bass | 2011-01-10 13:46 | バスフィッシング | Comments(0)

関東へ…。

e0100021_12283164.jpg

e0100021_1228313.jpg

関東へ行く途中にちょっと寄り道を…。

魚介系つけ麺の中で個人的No.1の店に!

その名は「華丸」。

愛知県一宮の萩原駅前にありますんでぜひ!
by miyahiro_bass | 2011-01-09 12:28 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass