「ほっ」と。キャンペーン

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

3月31日木曜日。

はやいもので三月も今日で最後。

今週いっぱいまでは暖かい日が続くみたいで、今日の琵琶湖は生ぬるい風も吹きましたね!

天気は良好!ということで昨日とは違う展開でヘビースピナーベイトゲームメインでスタート。

スローロールで広範囲に探っていき~っ

幸田さんSRミニ3/4で49.5ブラックゲット ブリブリはいりました~。


e0100021_2055898.jpg




同条件どなるエリアを次々にランガン。

同じようにスローロールで探り~っ

幸田さんSRミニ3/4で46ブラック~

e0100021_20562872.jpg




ベイト&バスの映像が途切れたら次々ランガンで移動。

同条件を回っていき~

幸田さんSRミニ3/4で54ブリブリブブラック♪ こんな個体がスローロールでガッツンはたまらなイッス!

e0100021_20582738.jpg




超ハイテンポの展開で次々ランガン&入りなおしてタイミングを合わせていき~

幸田さんSRミニ3/4でこれまたブリブリ51ブラックゲット

e0100021_2112777.jpg




最近は皮一枚バイトも少なくなりガッツリフッキングするようにはなってきてマスね!

ディーパーレンジ3/4スローロールでゲット

e0100021_2115590.jpg




風が弱くなったタイミングでジャークベイトゲームの展開へ。

潜るタイプで深めを流していき~

レイダウンミノーMP110で40UP

e0100021_2133193.jpg




最近の風のパターンは朝から南西の強い風→昼過ぎから北西の強い風といった感じでここ最近おなじ。

昼過ぎから北西が強くなりこのタイミングで再びヘビースピナーベイトゲームへ。

ランガンしていき~

ディーパーレンジ3/4で40UP よく引きマス!

e0100021_2165726.jpg




しかし風の割には反応がイマイチとなり展開を変更。

続いては水温が最高にあがっているシャローエリアでのクランキングへ。

雰囲気サイコー♪な感じで流していき~

幸田さんワイルドハンチにてゲット

e0100021_2193942.jpg


ということで今日はミスバイトもバラシも少なくようやくブラックもしっかり動けるようになった?!感じ。

しかし毎日展開が日替わりで、やりごたえありすぎの琵琶湖ですね(^^;


幸田さん本日はお疲れ様でした!
スローロールゲームしびれますよね~♪
春のハードベイトゲーム最高です♪
また明日、明後日とどっぷり琵琶湖漬けになって楽しんでくださいね!
ではまたおまちしてます。


※ガイドサービス代の中から一日1000円を義援金として日本赤十字社を通じ支援いたしますのでよろしくお願い致します。ご協力ありがとうございます。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-03-31 21:13 | バスフィッシング | Comments(0)

3月30日水曜日。

ひさびさに放水量が下がってきているけど、これがどう影響してきますかね!

これまでの放水の影響か最近は全体的に水もよりクリアになっている傾向。

ということで今日はサスペンドジャークベイトゲームで組み立てていくことに。

良い条件となりえる場所をランガンし探っていくと~

森竹さんレイダウンミノーミッド110SPでブリブリ40UPゲット~

e0100021_20512337.jpg




開始早々南風の強風…最近この手の風がおおいですよね(^^;

ひたすらランガン!

永富さんルドラspで40UPゲット レンジ別でレイダウンとルドラを使い分け。

e0100021_20515367.jpg




ひたすらランガンで回っていき~

レイダウンミノーMP110で40up

e0100021_20534020.jpg




天気は次第に曇り気味となり小雨も時々。

レギュラーサイズもラッシュ気味にぞくぞくヒット♪

一度攻めたエリアも何度も入りなおして~

レイダウンミノーミッド110spで48ブラック~

e0100021_20554611.jpg




パールアユといったホワイトベースの膨張系が一番好反応!

レイダウンミノーミッド110SPで45ブラック

e0100021_20564184.jpg




何度も入りなおし~

森竹さんレイダウンミノーミッド110SPでブリブリ40up~ よく引く~!

e0100021_20582363.jpg




とにかく同条件をランガンしていき~

レイダウンミノーミッド110SPで40UP

e0100021_20595180.jpg




アクションは高速巻きストップ&ゴーがgood。

続いても~

永富さんレイダウンミノーミッド110SPで48ブラックゲット~ 超goodコンディション!

e0100021_211152.jpg




ひたすらハイテンポでのランガン&入りなおし作業の繰り返し。

巻いて巻いて~

レイダウンミノーミッド110SPで40UP

e0100021_213561.jpg


ということで、ほぼ一日ジャークベイトゲームで展開という内容。

永富さん森竹さん3日間お疲れ様でした!
いや~楽しい時間はアッとゆう間でしたね~(^^;
いろいろなドラマがあって楽しかったです!
また秋も例のゲームで盛り上りましょうね!
ぜひお待ちしています。

※ガイドサービス代の中から一日1000円を義援金として日本赤十字社を通し支援いたしますのでよろしくお願い致します。ご協力有り難うございました。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-03-30 21:11 | バスフィッシング | Comments(0)

3月29日火曜日。

暖かいですね~ようやく寒気も落ち着き良い天気ですよ!

ということで朝一番は風もなく平和な琵琶湖でスタート。

e0100021_20141574.jpg




まずはヘビースピナーベイトでのスローロールゲームの展開から。

早速一投目に~!

永富さんのブレードマスターに巨デカブラックがヒット~♪

プリメスで引きがヤバイっ!

ネットイン直前で~

強烈なエラあらいでなんと!

フックオフ…

惜しい~(^^;

その後もヘビスピエリアをランガンして流していき~

永富さんブレードマスターで40UPゲット

e0100021_20202633.jpg




日に日に水質もクリアになってきてマス。

昼過ぎから北風が強くなり小雨も。

サスペンドジャークベイトもいれていき~

レイダウンミノーMP110でゲット

e0100021_20222455.jpg




ただ巻きストップで~

永富さんルドラSPでゲット

e0100021_2024103.jpg


明らかに今日はいい条件の日でしたが…

エリアとタイミングが絶妙に違っていたのか…悔しいですね~(^^;


永富さん森竹さん二日目お疲れ様でした!
明日はガンガンハイテンポでガッツリ攻めていきますのでよろしくお願いしますね!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-03-29 20:29 | バスフィッシング | Comments(0)

3月28日月曜日。

よやく寒気もぬけてくれて今日から好天気!

ということで水温急上昇に期待しスタート。

天候は穏やかで風も微風。

まずは水温があがるまでミドルレンジでのヘビースピナーベイトゲームから展開していくことに。

魚の映像はボチボチあるんだけど返事が…

そうこうしている間に水温が動き始めたためシャローエリアでのクランキングゲームを展開。

濁りの強いエリアで~RC2.5に40UP

e0100021_2058328.jpg




シャローのタイミングが違うときは

ミドルレンジのヘビースピナーベイトゲームへ。

昼過ぎから風が強くなり~

森竹さんブレードマスターで45ブラックゲット よく引くんですね~!

e0100021_2121861.jpg




続いてディーパーレンジ3/4で40UP こちらもgoodコンディション~

e0100021_2133899.jpg




再びタイミングをあわせてシャローエリアでのクランキングへ。

広範囲に流していき~

森竹さんRC2.5でゲット

e0100021_2145279.jpg


今日だけでも大幅な水温上昇。

明日からもまた変化してきている琵琶湖が楽しみですね!

森竹さん永富さん明日もよろしくお願いします!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-03-28 21:06 | バスフィッシング | Comments(0)

3月27日日曜日。

ここ最近すぐに荒れてしまう琵琶湖だけど今朝は平和な感じでスタート。

まずは水温が上がるまではミドルレンジを横の展開で広く探っていくことに。

天気もよく気圧が高い為ヘビースピナーベイトのスローロールから。

ベイト&バスの反応のいいエリアをじっくり流していくと~

ディーパーレンジ3/4ライブハスでブリブリ54ブラック バイトがコツコツ系でなんとか巻き合わせでセーフ…

e0100021_21275671.jpg




まだまだバイトが浅くってフッキングにいたってもバラシが…これが最近の悩みですね(^^;

同条件のエリアをヘビースピナーベイトのスローロールゲームでランガンしていき

横山さんディーパーレンジ3/4ホワイトチャートクリスタルで54ブラックゲット~

こちらもほっぺたにフッキングという状態でギリギリセーフ…(^^;

e0100021_21305951.jpg




昼過ぎて水温が上がってきたタイミングでシャローエリアでのクランキングへ。

けど…

おもった以上に水温があがらずノー感じ↓

ということでミドルレンジでのスローロールゲームに絞り再び展開。

ランガン&入りなおし作業を繰り返していき~

小林さんディーパーレンジ3/4ブライトチャートでブリブリ48ブラックゲット

e0100021_21333720.jpg




ひたすらランガンしていき~

横山さんクリスタルS1ozで47ブラックゲット

e0100021_2135349.jpg


ということでヘビースピナーベイトでのスローロールゲームがメインとなる一日。


横山さん小林さん本日はお疲れ様でした!
数少ないバイトチャンスにもかかわらずショートバイトはヒヤヒヤもんですよね…(^^;
しかしスローロールでのバイトはサイコーに気持ちよかったですね!
またガッツリ攻めていきましょう!
ガイドサービス代内意外での義援金ご協力大変有り難うございました!!
ではまたお待ちしています。


※ガイドサービス代の中から一日1000円を義援金という形で日本赤十字社を通じ支援いたします。
ご協力有り難うございました。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-03-27 21:43 | バスフィッシング | Comments(0)

3月26日土曜日。

スーパー寒気到来!

ということで最近の寒気のレベルとちがって今日は吹雪です…。

e0100021_1752334.jpg




低気圧ということでもちろん横の展開でスタート。

比較的浅いレンジをシャロクラで探っていくことに。

次第に吹雪のレベルがマックスに…(^^;

視界が悪く走行も危ない状況!

デッキは雪が積もってエライことに(^^;

e0100021_17541624.jpg




藤井さんRC2.5で巻いていきゲット~

e0100021_1756278.jpg


しかし巻いて体があったまるはずが、外気温が低すぎておいつかず…(^^;

手の感覚ゼロ~。

昼前になってようやく吹雪は落ち着き晴れ間も。

ここでタイムアップということで昼前で本日は終了となりました。


藤井さん2日間大変お疲れ様でした!
まさかのスーパー寒波到来で想定外でありましたね…(^^;
今回はメモリアルフィッシュゲットとはいきませんでしたが
ぜひまた琵琶湖ドリームを求めていらしてください!
またお待ちしていますね!!

※ガイドサービス代の中から1000円を義援金という形で日本赤十字社を通じ支援いたします。
ご協力有り難うございます。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-03-26 18:06 | バスフィッシング | Comments(0)

3月25日金曜日。

最近は冬型の気圧配置で連日強風。

今朝のスタートは穏やかな琵琶湖。

まずは水温上昇するまでミドルレンジでのヘビースピナーベイトで展開していくことに。

水温がわずかに上り始めると~

魚探の映像が超ゴージャスでバスが写りまくり♪

反応の濃いラインをしつこくながしていき~

藤井さんディーパーレンジ3/4ブライトチャートで44ブラックゲット

e0100021_23482073.jpg




しかし…

映像の割に後が続かず↓

昼前になっていきなりの南西爆風に…(^^;

ひとまずシャローもガッツリあったまったトコでシャロークランキングゲームへ。

早速ゲスト藤井さんに巨デカがヒットするも食いが浅く…惜しい~

シャロクラエリアをランガンしていき~

RC2.5で40UP

e0100021_23505819.jpg




しつこく流していきRC2.5で50up

e0100021_23514999.jpg


南西風が吹き出して気温も水温も低下↓(^^;

かなり冷え込みましたね~


藤井さん本日はお疲れ様でした!
数少ないバイトでしたがデカクラスは確実に動いてますので、
そのチャンスを明日はガッツリゲットしましょうね!
ではよろしくお願いします!

※ガイドサービス代の中から1000円を義援金という形で日本赤十字社へ支援いたします。
ご協力有り難うございます。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-03-25 23:57 | バスフィッシング | Comments(0)

3月24日木曜日。

朝から南西よりの強い風でおまけに水温も若干低下している様子。

ということで水温の上昇変化がでるまでミドルレンジでの展開からスタート!

ヘビースピナーベイトをメインに探っていくことに。

魚もボチボチ浮いていて~

早速ディーパーレンジ3/4にてヒット。

e0100021_20382797.jpg


しかし後が続かないため同条件エリアをランガン。

それでもノー感じ(^^;

ということでシャローエリアでのクランキングへ。

広範囲に流していくも~

タイミングがあっていなかったのか無反応。

その後もミドルとシャローの展開でランガン&入りなおしを繰り返していくも…

ミスバイトがあるのみで完全にアジャストできずに終了…(涙

ほんのわずかなタイミングの違いだったとおもうのですが…無念です(^^;


有元さん築地原さん本日はお疲れ様でした!
何を試してもタイミングが合わずで悔しいです~(^^;
やはり琵琶湖ブラックは手強いですね(涙
また5,6月にリベンジお待ちしてますね!

※ガイドサービス代の中から義援金という形で支援いたしますのでよろしく願い致します。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-03-24 20:48 | バスフィッシング | Comments(0)

3月23日水曜日。

冬型の気圧配置で風が冷え込んできましたね~。

西よりの風でスタート。

まずは様子を見るためにミドルレンジでのヘビースピナーベイトの展開から入っていくことに。

早速~っ

ディーパーレンジ3/4でゲット これはガッツリメインフックに。

e0100021_19532686.jpg




しかし後が続かずベイトの反応もイマイチ…。

ということで展開を変えていくことに。

続いてはシャローエリアでのシャロークランキングゲームへ。

早速~っ

RC2.5で40UP ベイトをしっかり捕食してgoodコンディション

e0100021_19555727.jpg




シャロクラエリアをひたすらランガンしていき~

平川さんRC2.5でgoodコンディション

e0100021_19562864.jpg




昼過ぎから西よりの強風に…

シャロークランキングゲームに絞り込みひたすらランガン&入りなおし作業を繰り返し~

平川さんRC2.5にてブリブリ40UPゲット~ ウィードから外れた直後にゴンっ♪

e0100021_19593270.jpg




ひたすら巻いて巻いて~っ

平川さんRC2.5にて49ブラック~ こちらも超ブリブリでいいっスね~♪

e0100021_2004880.jpg




ガッツリ巻いて~っ ウィードをかわした直後に~っ

平川さんRC2.5にて45UP これもgoodコンディション

e0100021_2015733.jpg


今日はフックオフは一発のみでしっかりバイトしてきてくれましたね!

ということで春のシャロークランキングゲームがメインとなる一日。

平川さん本日はお疲れ様でした!
しかし北西の爆風はきつかったですね~(^^;
それでも巻きつづけてドッカーーンはサイコーでしたね♪
では明日もガッツリ琵琶湖を楽しんでください!
またお待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-03-23 20:05 | バスフィッシング | Comments(0)

3連休は…。

今回の3連休は湖上のボートも多く大変賑わってましたね!

いつもの賑やかな週末の琵琶湖といった感じで安心しました♪

今回の東関東大震災が発生したことにより、皆さんの心は深く痛んでいることと思います。

ですが、ここから目指すことは一日もはやい復興!

ですので、我々がいつまでも気持ちが沈んでいるわけにはいかないですよね!

ポジティブに気持ちをもっていき、自粛ムードは払い去って仕事や遊び趣味もしっかりやっていくことで経済効果がおこり、それが被災者の方々に結びついていくと思います。

琵琶湖からしっかり盛り上げていきましょう!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-03-22 21:49 | バスフィッシング | Comments(2)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass