「ほっ」と。キャンペーン

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月29日金曜日。

今日からゴールデンウィーク突入!

ということで琵琶湖湖上は盛り上がってきましたね!

水温が少し下がってのスタート。

まずはミドルレンジを横の展開で様子を見ていくことに。

水温低下ということで食い上げてくる個体は少ないと見て

ヘビースピナーベイトのスローロールでじっくり探っていくと~

ディーパーレンジに55up3キロオーバー。

e0100021_1936912.jpg




コウスケ君もスピニングで巻物を頑張って巻いてます!

途中休憩でフィネスをいれてみると~

ジグヘッドでブリブリ40UPゲット~。

e0100021_19401662.jpg




バイトは超すくないんですが来たらデカイ!

ディーパーレンジ3/4スローローリングでブリッブリ50UP。

e0100021_1942547.jpg




じっくり巻いていき~

森田さんもディーパーレンジ3/4スローローリングで40UPゲット。

e0100021_19431975.jpg




しかし、今日はなかなか簡単でなくベイトの映像は超ゴージャスなのにバスの活性がイマイチ…(^^;

それでもベイトの反応が濃いエリアを何度も流していき~

ブリトロリグで50UP。

e0100021_1946215.jpg




コウスケ君お昼寝しながらフィネスしてたら~

子バッチが食ってました…(^^;

e0100021_19475717.jpg


シャロクラの展開も何度か試みるもタイミングがシビアなせいか不発で終了。

今日はとても難しい展開となりました。


森田さんコウスケ君本日はお疲れ様でした!
水温低下が影響してかバイトそのものが少なく難しかったですね…(^^;
ベイトの反応がいいだけになんで~?状態でした(汗。おそらく居るのに食わないだけで食いだす瞬間がシビアだったんですね↓
コウスケ君一日頑張って投げ巻くったね!また次回リベンジ成功させましょう!
お待ちしています。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-04-29 19:53 | バスフィッシング | Comments(0)

4月28日木曜日。

朝から天気は崩れ気味で肌寒い!?

ということで南西よりの強い風の中スタート。

まずはミドルレンジを横の展開で様子を見ていくことに。

e0100021_2121467.jpg




ミドルクランク、ヘビースピナベイトで探っていくと~

渡辺さんディーパーレンジ3/4スローロールで48ブラックゲット。超ブリブリでいい個体ですね~。

e0100021_213353.jpg




もうひとつ深いレンジも様子を見ていき~

ベイトの濃いエリアを絞り込みディープクランクで展開。

渡辺さんトリプルフルサイズショットで45ブラックゲット。

e0100021_2153118.jpg




最近の天気は雨が強くなったり弱くなったり、風が強く吹きだしたと思いきや弱まったり向きが変わったりと…(

コロコロ変わって疲れますね~(^^;

ベイトの濃いエリアは何度も入りなおしていき~

澤野さんIK250で45UPゲット。こちらもgoodコンディション。

e0100021_216236.jpg




恵籐さんもIK250で45ブラックゲット~。

e0100021_2191955.jpg




続いては半プリ。澤野さんIK250で54ブラック3キロUP。

e0100021_2110424.jpg




入りなおしを繰り返し~

渡辺さんIK250で40ブラックゲット。

e0100021_21115158.jpg




バイブレーションもローテーションしていき~

ラトルトラップで40up。

e0100021_21134512.jpg


天気が天気なため、水温上昇変化もわずか…(^^;

ホント最近の天候のめまぐるしさにはまいりますね~。


渡辺さん恵藤さん澤野さん本日はお疲れ様でした!
晴れてるときの温もりがありがたいくらい、曇ったり雨が降り出したりするとけっこう寒くてまいりましたね…(^^;
数少ないバイトチャンスでしたが全てgoodコンディションな個体でいい引きしましたよね~♪
また秋もガッツリ攻めていきましょう!
お待ちしています。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-04-28 21:22 | バスフィッシング | Comments(0)

4月27日水曜日。

今朝はレインギアを着なくてもOKなほど気温が高いですね~♪

ということで水温も上向き傾向にあり、放水量もまた落ち着いた様子。

まずはあらゆるエリア環境を試して回ってみることに。

横の展開でハイテンポにサーチしていき~

ブリトロリグでブリぶり40UPゲット。

e0100021_2036150.jpg




昼前から南風&雨が降りそうな雰囲気に。

そうなると魚が上向いてきて~っ

稲野さんブザービーターでブリブリ40UPゲット~

e0100021_2037488.jpg




龍さんジェロニモマグナムでこちらもブリブリ40UP~。

e0100021_20384383.jpg




ブラックは正直ですね~

同条件を選び流していき~

RC2.5で40UP。

e0100021_20394457.jpg




ランガンしていき~

龍さんブザービターで45ブラックゲット。

e0100021_204135100.jpg




半プリ入りました~。龍さんブザービターで56ブラック。

e0100021_2042436.jpg




同条件でベイトの反応が濃いエリアをひたすらランガン&入りなおしをしていき~

RC2.5で40up。

e0100021_20435972.jpg




続いてもRC2.5で40UP。全てコンディションがサイコーですね!

e0100021_20452827.jpg




巻いて巻いて~っ

龍さんマグナムジェロニモで40UPゲット。

e0100021_2046413.jpg




2メートルレンジのクランクがあってますね~。

続いてはショートテールロングキャスト66MIDで45ブラック。

e0100021_20474176.jpg




少しレンジをずらすぐらいがいい感じになってマス。

ショートテールロングキャスト66MIDで45UP。

e0100021_20494158.jpg




しっかりベイトのポジションを把握することが重要ですよね。

e0100021_20514123.jpg




龍さんブザービターで45ブラックゲット~。

e0100021_2053440.jpg


ということで天気が崩れてくれたということもあって、魚が上向いてきてハードベイトゲームがよくなりましたね!

稲野さん龍さん本日はお疲れ様でした!
天気が崩れてくれて楽しいゲーム展開となりましたね!
春のハードベイトゲームはタイミングやルアーエリア等がわかれば面白いように答えが返ってきますよね!
では次回6月はフローティングジャークベイトゲームを中心としたサーフェスゲームでガッツリ攻略していきましょう!
お待ちしています。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-04-27 20:58 | バスフィッシング | Comments(0)

お知らせ。

~お知らせ~

4月30日土曜日18:00~「ファインルアー」様にてセミナーを開催します!

内容はレイダウンミノーミッド110フローティングシリーズの「プロガイドセレクトカラー」がリリースということで

使い方や使うシチュエーション、カラーセレクト等のトークをしたいと思ってますのでぜひ遊びにいらしてください!

5月中旬~下旬にはいよいよフローティングジャークベイトシーズン到来!ぜひ参考にしていただければ幸いです!



:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-04-26 21:58 | バスフィッシング | Comments(4)

4月26日火曜日。

久しぶりに平和な琵琶湖が戻ってきた!?

ということで今日は荒れることもなく穏やかな一日。

放水量もアップしたということでどうなってるのか!?

まずはミドルレンジから展開していくことに。

ベイトの反応は申し分なくじっくり探って~…

なぜかノー感じ(^^;

ということでウィードの高い浅いレンジを探っていくと~

RC2.5で45UPゲット

e0100021_21262097.jpg




巻いて巻いて~っ

後藤さんRC2.5で45ブラックゲット

e0100021_2127379.jpg




同条件のエリア環境を回っていき~

RC2.5で40UP

e0100021_21282723.jpg




バイブレーションもローテーションしていき

後藤さんブザービーターで48ブラックゲット

e0100021_2130475.jpg


放水量の影響&水温低下でガッツリ変わってきてる琵琶湖。

なかなか手強いですね~(^^;


後藤さん本日はお疲れ様でした!
なかなかうまくアジャストできない感じで難しかったですね~(^^;
ベイトとバスがリンクしていないというか、バスが食い上げてきにくいコンディションのように感じました。
ではまたガッツリ攻略していきましょう!
お待ちしています。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-04-26 21:34 | バスフィッシング | Comments(0)

4月24日日曜日。

今日は朝から南よりの強風でスタート。

開始そうそう風のパワーは強烈に…(^^;

e0100021_20293652.jpg




ひとまずミドルレンジから展開していくことに。

ヘビースピナーベイトで流していき~

Sさんディーパーレンジのスローロールで48ブラックゲット。

e0100021_20311293.jpg




昼になるにつれて益々爆風…。

次第に雷雨が発生で超危険!!

ということでしばらくの間上陸し待機。

風はおさまることはなくも、雷雨だけは過ぎ去ったため釣り再開。

シャロークランキングも入れていき~

SさんRC2.5で45ブラックゲット

e0100021_20345215.jpg




続いても~

SさんRC2.5でプリメス53ブラックゲット

e0100021_20375169.jpg


今日はひたすら激荒れで足腰がボロボロでした…(^^;


Sさん本日は波乱の一日お疲れ様でした!
まさかの雷雨はきつかったですね~(^^;
風も爆風続きでしたし…
そんな中巻きつづけて、goodコンディションのプリメスは最高でしたね!
ぜひまたガッツリ巻きましょう!
お待ちしています。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-04-24 20:44 | バスフィッシング | Comments(0)

4月23日土曜日。

今朝は小雨で空気も暖かく風もない平和な琵琶湖。

雰囲気いいっすね~!

e0100021_17173344.jpg




まずは沖のミドルレンジを横の展開で様子を見ていくことに。

ベイトの反応が濃いエリアを探し流していくと~

レイダウンミノーMP110ただ巻きで40UPゲット

e0100021_17194716.jpg




巻いて巻いて~

田中さん初バスゲット♪

レイダウンミノーMP110ただ巻きで45UP。 ブリブリ卵がでてましたね~

e0100021_17221045.jpg




バイブレーションもローテーションに加えていき

堀内さんアイマバイブレーションで40UPゲット。

e0100021_17223669.jpg




同条件のエリアでベイトの濃い場所を探っていき~

レイダウンミノーMP110でブリブリ40UP。

e0100021_17234144.jpg




次第に昼前には雨が強くなり始め…寒い…(^^;

今日のバイトは外掛かりが多い気が…

続いてもレイダウンミノーMP110ただ巻きで45UP。

e0100021_17251019.jpg




ファイトが強烈っすね♪堀内さんレイダウンミノーMP110ただ巻きで40UPゲット。

e0100021_17265190.jpg




巻かないと寒すぎて体が…(^^;

巻いて巻いて~

レイダウンミノーMP110ただ巻きで45ブラック

e0100021_17281025.jpg


夕方が近づき北西&雨が強くなり早めに終了。

ということでけっこう冷え込んだ一日でしたね~(^^;


堀内さん田中さん雨の中お疲れ様でした!
スーパービッグこそ出ませんでしたが、ブリブリのgoodコンディションな個体のファイトはサイコーですね♪
止めた直後のアタリの出方も面白いですしね!
また近いうちにプリメスをやっつけに琵琶湖遠征きてください♪
ではまたお待ちしています。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-04-23 17:37 | バスフィッシング | Comments(0)

4月22日金曜日。

今朝はローライトでスタート。

気温も低くなく寒さはないですね!

さてさて水温は…。

あんまり変化無し!(^^;

ということでまずは沖のミドルレンジで横の展開からスタート。

スポーニングエリア環境となりゆる場所&ベイトが濃いエリアをまわっていき~

加藤さんレイダウンミノーMP110ただ巻きで47ブラックゲット

e0100021_19321782.jpg




続いて~

レイダウンミノーMP110ただ巻きで40UP~

e0100021_19325693.jpg




食い上げフィッシュだけに引きが強い~!

中島さんレイダウンミノーMP110ただ巻きで40UPゲット

e0100021_19334776.jpg




続いても~

レイダウンミノーMP110ただ巻きで加藤さん40UPゲット

e0100021_19351870.jpg




とにかくベイトの濃いエリアをランガンしていき~

レイダウンミノーMP110ただ巻きで40UP

e0100021_19361912.jpg




昼前から雨がポツポツと…

けど雨足が強くなくラッキー♪

ガンガン巻いていき~

中島さんレイダウンミノーMP110ただ巻きで40UP

e0100021_1937196.jpg




巻いて巻いて~

レイダウンミノーMP110タダ巻きで40UP

e0100021_193906.jpg




続いても~

レイダウンミノーMP110ただ巻きで中島さん40UP

e0100021_19401731.jpg




レギュラーサイズは超高活性でなんぼでもアタック…(^^;

続いて~

加藤さんレイダウンミノーMP110で40ブラック

e0100021_19413856.jpg




バイトの出方は様々。

止めてゴンっ!や、巻き始めにゴゴンッ!

中島さんレイダウンミノーMPただまきで40ブラック

e0100021_1943579.jpg




リップレスクランクベイトもローテしていき~

加藤さんTDブロズバイブで40UPゲット

e0100021_19444494.jpg




最近はギルが動き出してきましたね~

e0100021_19461128.jpg




ひたすらガッツリ巻いていき~

レイダウンミノーMP110ただまきでブリブリ45UP

e0100021_19465264.jpg




加藤さんTDブロズバイブで40UPゲット~

e0100021_19475953.jpg


ということでスポーニングエリアとなりうる場所でなおかつベイトの反応が濃いエリアを回っていく展開。

一日ローライトなため水温上昇は期待できず、シャローエリアをガッツリチェックしてないもののおそらく難しいかと。ということでシャローエリアの展開を控えて沖の展開が中心となりました。


加藤さん中島さん雨の中お疲れ様でした!
天気が天気なためレギュラサイズの活性が高すぎて苦戦しましたね…(^^;
しかしgoodブラックのいいファイトとバイトが面白かったですね!
次回6月はサーフェスゲームでガッツリ攻略していきましょう!
お待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-04-22 19:55 | バスフィッシング | Comments(0)

4月21日木曜日。

今日から気候も暖かくなってき始めました!

ということで春らしい暖かい一日。

ひとまず水温が上がる前はミドルレンジでスタートしていくことに。

サスペンドジャークベイトで広範囲に流していき~

レイダウンミノーMP110ただ巻きで40UPゲット

e0100021_21164894.jpg




チビ&レギュラーサイズは高活性…。

同条件エリアをランガンしていき~

続いてもレイダウンミノーMP110ただ巻きで40UP

e0100021_211836100.jpg




水温が上がりきってせいか反応がイマイチ…。

次第に上昇してきて~

レイダウンミノーMPただ巻きで50UP。

e0100021_21192447.jpg




同条件をまわっていき~

後藤さんレイダウンミノーMP110で40UPゲット

e0100021_21205949.jpg




スミマセン…(^^;

レイダウンミノーMP110ただ巻きで55ブラック…。

e0100021_21215792.jpg




しっかり水温があがってきた時間帯にシャローエリアへ!

しか~し…。

完全にあがりきってないためかノー感じ。

再びミドルレンジの展開へ戻していき~

原田さんレイダウンミノーMP110ただ巻きで40UPゲット

e0100021_2123242.jpg




あ”あ”~っ

スミマセン…(^^:

スットコモードでレイダウンミノーMP110に57ブラック…(汗

e0100021_21253954.jpg


デカイのが動いている日ではあったのですが、タイミング等がけっこうシビア!?

な印象でした。


原田さん後藤さん本日はお疲れ様でした!
スットコモード炸裂でスミマセンでした(^^;
今日からシャローも水温が戻ってきているので日曜日には祭り!?
かもですのでガッツリ攻めて下さいね~!
ではまたお待ちしています。


※4月ガイド空きスケジュールのお知らせ

4月25日(月)。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-04-21 21:32 | バスフィッシング | Comments(0)

4月20日水曜日。

昨日に引き続き冷え込みがキツい一日。

朝から雨足が強く寒いですね~(^^;

まずは水温の安定しているだろう沖めのミドルレンジから様子を見ていくことに。

風が連日強く吹いているため少々濁りは発生。

風&濁りということでまずはヘビースピナーベイトのスローロールから。

本日のゲストMARKさんディーパーレンジ3/4スローロールで45ブラックゲット

e0100021_63295.jpg




濁りが多少ましなラインではジャークベイトもいれていき~

MARKさんレイダウンミノーMP110ただ巻きで40UPゲット 

e0100021_643065.jpg




ランガン&入りなおしを繰り返して~

宇佐美さんレイダウンミノーMP110で40UPゲット

e0100021_6541.jpg




ただ巻きストップが好反応。

続いてもレイダウンミノーMP110ただ巻きで40up。

e0100021_661952.jpg




シャローエリアもチェックをいれてみるも…

いつまでたっても水温に大きな変化がなし…(^^;

ということで沖のミドルレンジに戻していき~

宇佐美さんレイダウンミノーMP110ただ巻きで40UP

e0100021_68776.jpg




MARKさんヘビースピナーベイトのスローロールが超上手!

ストレートリトリーブ以外にもロッドをいかしたやり方も独自に取り入れて~

ディーパーレンジ3/4で40upゲット ナイステクニックですね~!

e0100021_6101092.jpg




ジャークベイトも混ぜていき~

レイダウンミノーMP110ただ巻きで50ブラック

e0100021_613637.jpg




レギュラーサイズは超高活性で次々ヒット。

釣り上げていくと~

レイダウンミノーMP110にて40UP混じりました

e0100021_6142930.jpg




ということで今日は冷え込みがキツく展開が限られてしまいましたね…。

MARKさん宇佐美さん本日は寒い中お疲れ様でした!
MARKさんオーストラリアでもバリバリのフィッシャーマンですね!釣りの上手さにビックリでした!
宇佐美さんまたご一緒にぜひ遊びにいらしてくださいね!
お待ちしています。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-04-21 06:19 | バスフィッシング | Comments(4)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass