SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

5月29日日曜日。

台風接近!

ということで今日は一日中ゴッツイ雨DAY…。

まずはサーフェスゲームで様子を見ていくことに。

ビハドウ110で昨日と変化が出ているかどうかチェック。

広範囲に探っていき~

goodサイズがゆっくりチェイスしてくるもついてくるだけ…。

e0100021_2035142.jpg




ちょっとだけ変わっている!?

ということで違う展開も様子を見ていくことに。

フローティングジャークベイトでの展開にかえていき~

早速反応。

レギュラーサイズが高活性!goodサイズ混じるか?!

e0100021_2038407.jpg




しつこく流していくと~

レイダウンミノーミッド110Fロックオンチャートシャイナーで40UP。

e0100021_20392162.jpg




福田さんレイダウンミノーミッド110Fロックオンチャートシャイナーで40up。ロックオンチャートシャイナーだけにバイトが集中しますね~!

e0100021_2040408.jpg




goodサイズは上まで浮上してきにくい状態のようで、ただ巻きストップアクションで。

ただ巻きのほうがジャーキングよりも深いレンジにいくためアピールして引っ張ってくるんですね。

続いて~

レイダウンミノーミッド110Fロックオンチャートシャイナーで40up。

e0100021_2042895.jpg




巻くときはチョイ速巻きで。

レイダウンミノーミッド110Fロックオンチャートシャイナーで40UP。

e0100021_20451759.jpg




ほとんど水面に浮ききる寸前でひったくっていきますね!

福田さんレイダウンミノーミッド110Fロックオンチャートシャイナーで49ブラックゲット~。

e0100021_20474556.jpg


雨は強いものの風がさほど強くならなかっただけでも良かった…(^^;

ということで一日強い雨で参りましたね~。


福田さん清水さん雨の中お疲れ様でした!
雨だけでまだ釣りやすい日になってくれてよかったですよね~(^^;
イージーでない状況でしたがフローティングジャークベイトでのひったくりバイトもサイコーでしたね♪
また近いうち琵琶湖攻めて下さいね!
もちろんガッツリいつものスタイルで楽しんでください♪
ではまたお待ちしています。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-05-29 20:52 | バスフィッシング | Comments(0)

5月28日土曜日。

梅雨入り!

ということで最近は毎日雨予報続き…。

今日は後半近くまで雨がもってくれてラッキー♪

まずはフローティングジャークベイトで横の展開からスタート。

水温低下の影響をあまりうけていないエリアを探っていき~

霜さんレイダウンミノーミッド110Fで40ブラックゲット。

e0100021_2283964.jpg




けどレギュラーサイズは浮いており高活性なんだけどデカメスが…。

ということで次々と展開を変えてハイテンポで探っていき~

サーフェスゲームに。

ビハドウ110をメインに流していくと~

すぐに返事が返ってきて霜さんビハドウ110でブリブリ47ブラック。

e0100021_22141930.jpg




続いて~

上出さんビハドウ110で49ブラックゲット~。こちらもgoodコンディション♪

e0100021_22145426.jpg




あきらかにルアーを選んでますね~。

霜さんビハドウで45ブラックゲット。

e0100021_22161985.jpg




ビハドウ110はゆっくりただ巻きでOK!

続いても~

上出さんビハドウ110で40UP。

e0100021_22172872.jpg




サーフェスゲームサイコー♪

霜さんビハドウ110で40UPゲット~。

e0100021_22184344.jpg




フローティングジャークベイトには反応が薄いもののビハドウに変えると次々ヒットしてきましたね!

確実にルアーを選んで食ってきてマス。


上出さん霜さん本日はお疲れさまでした!
フローティングジャークベイトゲームでガッツリ後略!とはいきませんでしたが
サーフェスゲームもバイトシーン丸見えで超エキサイティングでしたね♪
また次回もガッツリ攻めの展開で後略していきましょう!
ではまたお待ちしています。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-05-28 22:22 | バスフィッシング | Comments(2)

5月27日金曜日。

今日も天気は崩れ気味…。

やっぱり肌寒い感じですね~(^^;

水温もちょい下がってる状況。

まずはいつものように横の展開で様子を見ていくことに。

サーフェスゲームから探っていき~

なにも起きず…(汗

やっぱり水温低下が原因!?

e0100021_21261767.jpg




ということでフローティングジャークベイトで突っ込ませて引っ張ってくることに。

だけど…

なんとこちらもそう簡単でなくgoodクラスの反応がいまひとつ↓

それでもランガンして探っていき~

レイダウンミノーミッド110Fインパクトクラウンで50UP~。

e0100021_21265819.jpg




ハスやギルはガッツリくるんですが…

水温が動かないせいかデカイやつは上まで食い上げてきにくい様子…。

e0100021_21285162.jpg




それでもランガンしていき~

塩谷さんレイダウンミノーミッド110Fインパクトクラウンで40upゲット。

e0100021_21293453.jpg




続いても~

塩谷さんレイダウンミノーミッド110Fインパクトクラウンで45UPゲット~。

e0100021_21312216.jpg


結局最後まで水温変動は無し。スタート時よりさがらなかっただけでもマシ!?(^^;


塩谷さん本日はお疲れ様でした!
肌寒い一日でなんとか最後だけ雨で助かりましたね~(^^;
なかなかgoodサイズの反応が無く難しい展開ではありましたが
フローティングゲームはエキサイティングでしたね!
また6月もサーフェス&サブサーフェスで楽しみましょう♪
お待ちしています。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-05-27 21:35 | バスフィッシング | Comments(0)

5月26日木曜日。

今日はギリギリ天気がもってくれてローライトday。

まずはサーフェスゲームで展開していくことに。

フローティングジャークベイトでサーチしていくも反応がなくビハドウ110にチェンジしていくと~

次々と反応が!

けど切れ藻が多くすぐに引っかかりバイトチャンスがなかなか…

じっくり流していき~

ビハドウで49プリメスゲット。

e0100021_1955196.jpg




このままビハドウ展開でGO~♪

と思った瞬間から北東の強風が…(^^;

ということでスピナーベイトにチェンジ。

何度が丸見えチェイスがあるもフッキングまでいたらず↓

続いてフローティングジャークベイト&サスペンドジャークベイトの展開へ戻していき~

レイダウンミノーミッド110SPパールアユで50UP。

e0100021_19574451.jpg




ウィードの背の高さでSPとFを使い分けていき~

宇佐美さんレイダウンミノーミッド110Fインパクトクラウンで40upゲット~。

e0100021_19593679.jpg




天気が天気な為レギュラーサイズが超高活性…(^^;

そうしていくとgoodサイズが混じる感じ。

レイダウンミノーミッド110SPパールアユで40UP。

e0100021_200989.jpg




これから益々サーフェスやサブサーフェスゲームが本格化してきそうな琵琶湖になってきてマスね!


宇佐美さん本日はお疲れ様でした!
ビハドウパターンをもう少しやりたかったですよね~(^^;
デカイのがおってくるのが丸見えでしたし♪
フローティングゲームもビッグサイズこそきませんでしたがひったくりバイトがたまりませんよね!
ぜひまたリベンジお待ちしています!


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-05-26 20:09 | バスフィッシング | Comments(2)

5月25日水曜日。

今日は暑い一日!

全開放水ということでどんな変化が!?

まずはいつものように横の展開で様子を見ていくことに。

少々水温が低い状況。

しばらくながしていくも反応なし…。

確認のためスローダウンゲームに切り替えてライトテキサスをいれていくと~

今西さんライトテキサスで40UPゲット。

e0100021_2222477.jpg




続いてBTS4-1/2TXで49&50UPゲット~。

e0100021_2254620.jpg




水温が上昇し始めたタイミングで再び横の展開にトライ。

早速~っ

福島さんバリソンミノーで50UPゲット~♪

e0100021_2274476.jpg




水面とウィードトップの隙間が狭いシチュエーションではハイフロートタイプがよくかわしてくれますね!

福島さんバリソンミノーで40UP。

e0100021_228125.jpg




水面にできる前のバイトが多発。

これは食い気がある証拠ですよね!

福島さんバリソンミノーで45UP~。

e0100021_22102229.jpg




バイトの瞬間がみえて超エキサイティングーっ。

福島さんバリソンミノーで40UPゲット。

e0100021_22115562.jpg




同条件のエリアをまわっていき~

今西さんラパラフローティングで40UPゲット。

e0100021_22133813.jpg




ルアーが消える瞬間がサイコーですね!

続いて今西さんレイダウンミノーミッド110Fで40UP~。

e0100021_2215290.jpg




ランガンしていき~

今西さんラパラフローティングで40up。

e0100021_22162833.jpg


しかしなかなか良い条件を持ったエリアも少ないし狭いしでなかなか難しい琵琶湖ですね~。

ランガンで拾っていく内容。


福島さん今西さん本日はお疲れ様でした!
バイト多発した瞬間などタイミングが超シビアでしたよね~(^^;
はずせば返事がかえってきにくい状況だっただけに難しいです…
しかしフローティングゲームで見えるエキサイティングな釣りはやっぱサイコーでしたね!
また次回もガッツリ攻めていきましょう!
おまちしています。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-05-25 22:22 | バスフィッシング | Comments(0)

5月24日火曜日。

昨日から今朝まで雨が続きスタート時にはギリギリやんでセーフ…。

冷たい雨で体感が寒かったためあがってくれてよかった…(^^;

ということでローライトな中スタート!

水温はというと…

やっぱり下がってますね~。

これがどう影響しているのか…。

まずはサーフェスゲームでの横の展開で様子をみていくことに。

フローティングジャークベイトで探っていき~

河村さんレイダウンミノーミッド110ハイフロート(プロト)にて40UPゲット~。

e0100021_2035183.jpg




水温低下は影響していない!?

同じように流していくと~

次から次へとgoodサイズがチェイスしてくるも…

すべてUターン!(^^;

やっぱりほとんどの個体が水温低下の影響をうけている様子…。

ということでエリア環境をかえて様々な横の展開でハイテンポにサーチ。

しかし全くノー感じで釣れてくるのはレギュラーサイズのみ。

昼前になり天気回復!

ということで水温上昇に期待!

水温に動きが出始めて横の展開で再びトライ!

けど~

なぜか全く変化している様子がなし…↓

あらゆる環境であやゆるルアーで攻めるも変わらないためスローダウンゲームへ。

ライトテキサスで探っていき~

マグナムトリックTXで40up。あっさり返事が…(^^;

e0100021_208456.jpg




続いてもマグナムトリックTXで45ブラック。

e0100021_2095552.jpg




水温上昇でメスが上向いて巻いてガンガン♪とおもっていたのに正反対の結果…(^^;

TXが正解のようで続いてもマグナムトリックTXで45ブラック。

e0100021_20105168.jpg




河村さんギドスリンガーTXでブリブリ54ブラックゲット~。

e0100021_20122682.jpg




続いて~

BTS4-1/2TXで40UPゲット~。

e0100021_20133449.jpg




再び横の展開でトライしていき~

河村さんレイダウンミノーミッド110ハイフロート(プロト)で40UPゲット。

e0100021_2015568.jpg


しかし思ったような感じではなく今ひとつデカイ個体が上ずってきていない印象。

この水温上昇でガンガン巻いていけるとおもっていただけにスローダウンゲームですぐの反応はショックでしたね~(^^;

ブラックバスはやっぱスゴイいっす!

~メインタックル~

ロードランナーストラクチャー700H+フロロ16lb


河村さん本日はお疲れ様でした!
なんとか天気がはやく回復しての釣行でよかったですよね~♪
横の展開でガッツリの予定が正反対の展開になっちゃいましたがナイスなプリメスゲットでした!
また次回もガッツリ攻めていきましょう!
では海をわたっての生活がんばってくださいね!


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-05-24 20:20 | バスフィッシング | Comments(0)

5月23日月曜日。

今週は雨が続くようで今日もガッツリ一日冷たい雨…(^^;

まずはサーフェス系のルアーで様子を見ていくことに。

フローティングジャークベイトで反応をみていくと~

レギュラーサイズもギルも高活性。

デカイ個体も動いており~っ

力野さんのレイダウンミノーミッド110Fにヒット~!

するもラインブレイクーっ!!残念…。

気を取り直しフローティングジャークベイトが有効な環境をまわっていき~

またも~!

僕のレイダウンミノーミッド110ハイフロート(プロト)に巨メスがヒット♪バイトシーン丸見え!

がっ!

フックオフ…(涙

続いても巨メスが力野さんのレイダウンミノーミッド110ハイフロート(プロト)にバイト!

しかしまたもや強烈ファイトでラインブレイクーっ!!

僕も力野さんも出だしからリズムガタガタ…(^^;

流石にこれだけやられると心がめげそうですよね~(汗

それでも引き続きフローティングジャークベイトで展開していき~

力野さんレイダウンミノーミッド110Fで40upゲット。

e0100021_2184799.jpg




リップレスクランクの展開もおりまぜていき~

力野さんラトルトラップで45UPゲット。

e0100021_2110490.jpg




巻いて巻いて~っ

力野さんラトルトラップで40UP。

e0100021_2111599.jpg




リップレスクランクは超高速まきで。

続いてもラトルトラップで40UPゲット。

e0100021_21123466.jpg




再びフローティングジャークも入れていき~

力野さんレイダウンミノーミッド110Fで40UP。

e0100021_21132156.jpg




レイダウンミッド110ハイフロート(プロト)で40UPゲット。

e0100021_21142827.jpg




そして~

力野さんリベンジ成功♪レイダウンミノーミッド110ハイフロート(プロト)で50UPゲット~。

e0100021_21152811.jpg


しかしまだ続きはあったようで

僕のレイダウンミノーミッド110ハイフロートに強烈バイトが来るもラインブレイクで終了…(^^;

今日はことごとくラインブレイクDAYとなりましたね(^^;


力野さん雨の中お疲れ様でした!
しかし出だしの事件の連続は精神的にきつかったですよね~(^^;
けど最後にバッチリリベンジ成功でよかったです♪
僕はやられっぱなしでしたけど…(^^;
では6月もサーフェスゲームでやっつけましょう!
おまちしています。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-05-23 21:20 | バスフィッシング | Comments(2)

5月22日日曜日。

朝からローライトで昼前には強い雨の予報でスタート。

はやく降りだした雨は突風&豪雨…(^^;

この雨でトラブル発生!

携帯電話が電源が入らなくなり使用不可能に…(涙

ということで今日は写真を取れない状況↓

まずはいつものようにプリ&半プリを狙うべく横の展開で。

最近はミッドスポーン状態で食い上げてきにくい状況だけどトライしていくことに。

シャローエリアでのリップレスクランク&シャロクラで流していき~

反応はあるもサイズアップが…

ということでサーフェス系でフローティングジャークベイトでの展開へ。

こちらもレギュラーサイズが高活性で40クラスまで。

気になることはいくつかデカイサイズが追いかけてくるも後少しで食わないシチュエーションが多いこと。

ということでルアーを変えていきビハドウ110で探っていくと~

あっさり返事が返ってきて45クラスのgoodサイズが連発♪

もちろんレギュラーサイズもバイトしてくるもヒット率は高いですね~。

その後もビハドウ110でランガン。

デカプリゲットとはいかなかったもののサーフェスゲーム楽しいですね!


龍さんマイケルさん本日はお疲れ様でした!
しょっぱなから携帯のトラブルは参りました~(汗
写真取れなくてスミマセン(^^;
イージーでない状況でしたビハドウ110にチェンジしてからのバスの反応は明らかでしたね!
やっぱサーフェスのみえるゲームはサイコーですね♪
ではまたガッツリ後略していきましょう!
お待ちしています。


~お知らせ~

本日、豪雨の影響で携帯電話が使用不可能となってしまいました。
ガイドサービスのお問い合わせ等につきましてはメールにて宜しくお願い致します。

宮廣


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-05-22 20:58 | バスフィッシング | Comments(0)

5月21日土曜日。

今日は最近のなかでも超蒸し暑い一日…(^^;

水温も日に日に上昇していくにあたりガッツリミッドスポーン状態に!(汗

それでもプリメス&半プリメスを目指し横の展開でゲームを組んでいくことに。

まずはタイムラグを考えたプリのエリアをリップレスクランクで探っていくと~

ゲスト平尾さんのラトリンジェッターにデカプリがヒット♪

がっ、ジャンプエラアライで惜しい~(^^;

なかなかワンエリアで連続ヒットしてこない為、同条件のエリアをガンガン回っていき~

ラトリンジェッターで40UPゲット。

e0100021_2284140.jpg




続いてフローティングジャークベイトの展開へ。

ギルの反応が良いエリアを探し~

武山さんレイダウンミノーミッド110Fロックオンチャートシャイナーでゲット。

e0100021_22104164.jpg




浮上中にひったくりますね!

平尾さんレイダウンミノーミッド110Fロックオンプレミアムハスにてゲット~。

e0100021_22131286.jpg




釣れるには釣れるもメスが浮上してこない…おそらくミッドスポーン状態&ボートプレッシャー。

続いてまったく違ったエリア環境をみていくことに。

ディープチャンネルでのディープエリアを横で探っていき~

武山さんブリトロリグ1/2仕様で深海魚ゲット~。

e0100021_22161715.jpg




南風がいい感じに強くなってきた為再びリップレスクランキングゲームへ戻していき

ラトリンジェッターで45ブラックゲット~。

e0100021_22175684.jpg




高速まきで流していき~

ラトリンジェッターで45ブラック。バックリと…ルアーがあっているんでしょうね!

e0100021_22185998.jpg




ウィードが伸びて水面までの隙間が狭いところではラトルトラップをいれていき~

高速巻きで平尾さんプリメス50UPゲット♪

e0100021_2220484.jpg


ということでgoodサイズはリップレスクランクにバイトが集中。

しかしミッドスポーンバリッバリでけっこう苦戦しましたね~(^^;


武山さん平尾さん本日はお疲れ様でした!
久々にリップレスクランク高速巻きをやりまくりましたね~!
そうとう体にダメ-ジがきてると思いますのでしっかりマッサ-ジしてください…(^^;
次回はサーフェス系がメインになりそうですのでエキサイティングな展開になりそうですよね!
ではまた6月お待ちしています。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-05-21 22:26 | バスフィッシング | Comments(0)

5月20日金曜日。

今朝のスタート時の水温は昨日のスタートよりもさらに上がっている状態。

日に日に変化していく琵琶湖へいざ。

もちろん狙うはプリ&半プリフィッシュ。

まずは水温の高いエリアで横の展開で探っていき~

ラトリンジェッターで40up。

e0100021_2095350.jpg




続いてフローティングジャークベイトで展開していき~

神田さんレイダウンミノーミッド110Fでゲット。

e0100021_201747.jpg




goodサイズのチェイスがあるもバイトミスだったり食いが浅くバレたり…

有効なシチュエーションをランガンしていき~

レイダウンミノーミッド110Fロックオンチャートシャイナーで45ブラック。

e0100021_20173875.jpg




今日は明らかにミッドスポーンに突入した感じで…

水中ではデカブラックがギランギランうねうねやっている光景が多かったですね~(^^;

他の展開へ変えクランキングで。

ヒットしてくるもののサイズアップに苦戦…

e0100021_20222723.jpg


琵琶湖ブラックなかなか手強いッス(^^;

神田さん栃岡さん本日はお疲れ様でした!
脳みそフル回転であらゆる横の展開でトライしていったのですがやられました…(^^;
ちょうどミッドスポーンに突入し始めたタイミングということもあるのでしょうが、他のコンディションのブラックを追いきれなかったのが悔しいですね~!
また次回もガッツリ攻めていいましょう!リベンジお待ちしちますね!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-05-20 20:33 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass