「ほっ」と。キャンペーン

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0100021_17223771.jpg

e0100021_17223761.jpg

マスターズシリーズ最終日終了!

トーナメント仲間の北崎さんが優勝!嬉しかったですねぇ♪

同じくトーナメント仲間の水野君が4位!

自分は…。f^_^;

今回は台風の濁りの影響などなどみるとシャロークランクの展開アリ!ということで初日はリミット数食わせるも痛恨のミスで2フィッシュ…。

最終日はカレントが発生しなくなりスローダウンゲームもおりまぜるものの残念↓

次回9月の野尻湖最終戦に備えます!

応援してくださったみなさんありがとうございました!!(^_^)v
by miyahiro_bass | 2011-07-31 17:22 | バスフィッシング | Comments(4)
e0100021_20402668.jpg

マスターズシリーズ初日は45位でフィニッシュ…。

色々と課題ができてしまった今日だけど、明日はそれをきっちりこなせば結果に繋がると!
自分のゲームで楽しんできますよ〜♪
by miyahiro_bass | 2011-07-30 20:40 | バスフィッシング | Comments(2)

三瀬谷ダム〜。

e0100021_77235.jpg

マスターズシリーズ第3戦三瀬谷ダムの前日プラクティス!

台風通過の影響は!?
by miyahiro_bass | 2011-07-29 07:07 | バスフィッシング | Comments(4)

9月ガイドスケジュール

~9月ガイドスケジュールのお知らせ~

縦の釣りと横の釣りが交じり合う面白いシーズンです!

7,15、19,27日。


~8月空きスケジュール~

9,17,25,27,30,31日。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-07-28 06:52 | バスフィッシング | Comments(0)

7月27日水曜日。

今日は比較的ローライトな時間も多く過ごしやすい天気。

e0100021_2302667.jpg




スタート時は風も穏やかな為、水面系ゲーム展開から様子を見ていくことに。

ポッパー系&ウエイクプロップ系で探っていき~

下司さんポップマックスで48ブラックゲット。超goodコンディション♪

e0100021_2332235.jpg




レイダウンミノーウエイクプロップにヒット~。

e0100021_2335767.jpg




けど後が続かずで展開変更。

スローダウン展開へ。

早速~

ビッグデッドリンガーTXで40UPゲット~。

e0100021_2351859.jpg




奥様、デスアダーカーリーで47ブラックゲット~♪最後の突っ込みが凄かったですね!

e0100021_2362163.jpg




下水が冷たいのもあってベイトはガンガン浮いてまマスね。

スピナベ等で横の展開もいれていくも…。

e0100021_2375040.jpg




ビッグデッドリンガーTXで49ブラックゲット~。

e0100021_2392133.jpg




続いても~

ビッグデッドリンガーTXで40UP~。

e0100021_23104070.jpg




しかしバイト数が少なく、難しい…(^^;

ビッグデッドリンガーTXで47ブラックゲット。

e0100021_23114839.jpg


普通風がプラス要素になるはずが、今の水の状況だと有効になっていない印象ですね…。

放水量が落ち着きはじめてどうなってくる!?


~メインタックル~

7~12グラムテキサス
:ロードランナーストラクチャーシリーズST700H+フロロ16lb



下司さん奥様、本日はお疲れ様でした!
今回は涼しい琵琶湖で過ごしやすかったですね♪
状況的にもなかなかバイトチャンスが少なく簡単ではなかったですが
スローダウンゲームの他に水面系ゲームであのバイトシーンはサイコーでしたね♪
また違った季節の琵琶湖にぜひ遊びにいらしてください!
お待ちしています。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-07-28 06:33 | バスフィッシング | Comments(0)

7月26日火曜日。

放水量の変化なしで300トンの琵琶湖。

変化は起きてきているのか!?

e0100021_22503125.jpg




まずは穏やかなスタートということで水面系ゲームで展開していくことに。

早速、バイトはあるもスピードが超速くミスバイトの連続…

しかもいいサイズだし(^^;

結局レギュラーサイズのみゲットし次なる展開へ。

ギルは中層から水面まで浮いていて超いい感じ♪

e0100021_22594693.jpg




けど…

それに対してバスが上向いてきてる目線ではない様子…↓

ということでスローダウンゲームで展開していき~

葛西さんブラッシュホグTXで47ブラックゲット~。お腹パンパンでgoodコンディション♪

e0100021_22573038.jpg




風が吹きだしたタイミングでヘビースピナーベイトをいれていき~

勢いのあるひったくりバイト!

e0100021_231226.jpg




木村さんBカスタムで40UPゲット♪

e0100021_231584.jpg


しかしテキサスにしても横の展開のヘビスピにしても今日はデカイ個体が動いてきにくい状況!?

水質が変わったのと急激な放水で下水の水温低下が要因なのか難しかったです…。


葛西さん木村さん本日はお疲れ様でした!
2度の台風を乗り越えて今回もまさかの台風置き土産!?が影響してか難しかったですね~(^^;
ぜひ9月にリベンジお待ちしてますので琵琶湖ブラックをギャフンといわしましょう!
ではまたお待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-07-26 23:09 | バスフィッシング | Comments(0)

7月25日月曜日。

朝からムシムシで湿度が高くキテマスね~(^^;

今日も穏やかな状況でスタート。

e0100021_23152222.jpg




ブルーギルが水面に浮いている状態の為まずは横の展開で様子を見ていくことに。

ヘビースピナーベイト&ブリトロリグで探っていき~

ブリトロリグで50upゲット~。コッ!ときてグーン♪

e0100021_23164898.jpg




けど後が続かずでスローダウンゲームを入れていくことに。

テキサスリグでじっくり探っていき~

今井さんウルトラバイブTXで48ブラックゲット~。

e0100021_2318521.jpg




マグナムトリックTXで40UP。

e0100021_23194484.jpg




続いても~

今井さんウルトラバイブで50UPゲット♪

e0100021_23204063.jpg




もう一丁♪

今井さんウルトラバイブTXで50up~。

e0100021_23213287.jpg




風が吹き出したタイミングでは再びヘビースピナーベイトの展開へ。

もちろんベイトの反応が超ゴージャースエリアを探っていき~

e0100021_23224030.jpg




今井さんディーパーレンジ3/4スローロールで45UPゲット~。

e0100021_23244321.jpg




続いても~

ディーパーレンジ3/4スローロールで40UP。

e0100021_23253153.jpg


今日も放水量が300トンで変化は無かったものの水質等少し状況がかわってきている印象ですね。

明日はどうくるか!?琵琶湖!


~メインタックル~

7~10グラムテキサスリグ
:ロードランナーヴォイスストラクチャーシリーズST700H+フロロ16lb


今井さん2日間お疲れ様でした!
昨日は横の展開でビッグワン。今日は縦の展開でと毎日違った琵琶湖で攻略のしごたえありすぎでしたね(^^;
台風後の難しい状況でしたがクオリティーフィッシュをゲットできよかったです!
また次回も違った琵琶湖を楽しんでみてくださいね!
お待ちしています。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-07-25 23:31 | バスフィッシング | Comments(0)

7月24日日曜日。

朝から風も無く夏日!

e0100021_2083332.jpg




水温はピーク時にくらべて3℃あたり下がったまま。

ということで横の展開で様子を見ていくことに。

まずはヘビースピナーベイトでベイトの濃いエリアを流していき~

今井さんディーパーレンジ3/4スローロールでgoodサイズゲット♪

e0100021_20111291.jpg




同じ横の展開でブリトロリグもローテーションしていき~

ブリッと48ブラックゲット。

e0100021_20115012.jpg




魚探の映像は超ゴージャス!

だけど反応が少なく難しい…。

それでもベイトが濃いエリアを探っていき~

今井さんブリッとブリトロリグで40UPゲット。

e0100021_20125965.jpg




続いても~

今井さんブリトロリグで56,5ブラックゲット~♪スゴイ引きでしたね~!

e0100021_20144976.jpg




バイブレーションもローテしていき~

今井さんブザビーでゲット~。

e0100021_20162444.jpg


魚探でのベイトの映像がゴージャスのわりになかなかうまくいかんですね~(^^;

明日は放水量が変化してきて状況も変わってくるかな!?


今井さん暑い中お疲れ様でした!
バイトこそ少なかったですがブリトロリグをマスターして
ビッグサイズゲットできよかったです♪
また明日もガッツリ攻めて攻略していきましょうね!
では宜しくお願いします。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-07-24 20:20 | バスフィッシング | Comments(0)

7月23日土曜日。

昨日の涼しさはどこへ!?今日は再び暑い一日に。

昨日に比べて放水量が下がり気温は上昇。

どう変化がおこっているのか?

いざスタート。

魚探からの映像は超ゴージャス♪

e0100021_23303542.jpg


横の展開ではヘビースピナーベイト&ブリトロリグで展開。

ブリトロリグで反応がくるもいつもの個体ではない!

あきらかに様子が変わっている!?感じ。

水質的にもすこし悪くなって泡が…。

スローダウンゲームもじっくりいれていき~

こちらもいつもと違うレギュラーサイズが…

あらゆるタイミングでルアーローテして攻めていくもデカイ個体の惜しいバイトも無い↓

居るのに動いていない印象ですね~(^^;

ということであらゆるタイミングで横と縦の展開をローテしていくもgoodサイズゲットならずで超苦戦してしまいました…。



甘利さん本日はお疲れ様でした!
しかしマザーレイク恐るべしです…(^^;
一晩で凄まじい変化でガラッと変わっていましたね~↓
あらゆるタイミングでルアーローテしていくもことごとくで参りました(^^;
次回9月はガッツリリベンジといきましょう♪
ではまたお待ちしています!



:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-07-23 23:40 | バスフィッシング | Comments(0)

7月22日金曜日。

台風明けの3日ぶりの琵琶湖出撃。

濁りは思ってたよりもひどくない状況。けど雨量の影響で放推量はMAX!

そんな状態でいざスタート。

今朝はローライトコンディションの肌寒い気温。

まずは横の展開で浮いている魚を狙っていくことに。

e0100021_2083194.jpg




けっこういい映像が映ってきて~

栗原さんディーパーレンジ3/4スローロールで53半プリゲット♪

e0100021_2010119.jpg




ハスもギルもコンコンあたってきますね~。

栗原さんディーパーレンジ3/4でギル連発~(^^;

e0100021_20111037.jpg




ローライトだけどMAX放水の影響か次第に魚が浮かなくなる状況に。

ということで一気にスローダウンゲームでの展開へチェンジ。

じっくり探っていき~

ビッグデッドリンガーTXで48ブラックゲット。

e0100021_20131530.jpg




ビッグデッドリンガーTXで51ブラック。

e0100021_20141940.jpg




やっぱ流れが速い影響で魚が浮きにくいんでしょうね~。

ビッグデッドリンガーTXで40up。

e0100021_20152594.jpg




スミマセン…(^^;

ビッグデッドリンガーTXで55ブラック。

e0100021_20164343.jpg




風が吹き出したタイミングで何度か横の展開を入れるも反応が少ない…

再びスローダウンして~

OLモンスターTXで45UP。

e0100021_2017389.jpg


ということで放水がMAXで流れている為、食い上げてこれる条件&状態の個体が少ない印象でしたね。

明日には止まるかな!?


~メインタックル~

7~10グラムテキサスリグ
:ロードランナーストラクチャーST700H+フロロ16lb


栗原さん本日はお疲れ様でした!
一日ローライトで超過ごしやすかったですよね~♪
放水MAXの影響なのか横の展開が難しい状況でした…
けどスピナベで記録フィッシュをゲットできよかったです♪
また明日の琵琶湖をたっぷり楽しんでくださいね!
ではまたお待ちしています。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-07-22 20:23 | バスフィッシング | Comments(2)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass