SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

3月31日土曜日。

早いもので3月も今日で終わり!

ようやく春らしい陽気が増えてくるようになってきましたねぇ

今朝は想像していた以上に暖かくいい感じ!?

なんて思ってたら雨が降り出した途端にヒンヤリ空気が…(汗

ということでスタートしてすぐ雨&北西の風。

まずはミドル~ディープレンジをハードベイトゲームで展開して行くことに。

早速反応があり~

ショットオーバー3で40up。けっこうガッツリアタックバイト!

e0100021_2012241.jpg




続いても~

ショットオーバー3で40up。

e0100021_2013252.jpg




食い方はグンっ!!とくるんだけどバイトが浅く口のまわりが多い…

ショットオーバー3で48ブラック

e0100021_20141034.jpg




バイトが浅いだけにバラシも多発…!

それでもクランキングが反応がいいため継続。

ショットオーバー3で45up

e0100021_2016175.jpg




プリメスも動き出し~

ショットオーバー3で56プリメス。やっぱこの時期の個体はカッコイイ!

e0100021_20184857.jpg




リアクションライムチャートカラーいい感じです!

ショットオーバー3で54プリメス。

e0100021_20201786.jpg




巻いて巻いて~っ

大崎さんショットオーバー3で45up。

e0100021_2022294.jpg




掛かりが浅い上に引きが半端でないからやりとりも慎重!

e0100021_2024227.jpg




ひたすらランガン&入りなおし作業を繰り返し

ショットオーバー3で40up

e0100021_20252117.jpg




バイトを得るとほとんどgoodサイズクラスだけど今日はレギュラーサイズもヒット

e0100021_2026162.jpg




ハイテンポでガンガン巻いていき~

大崎さんショットオーバー3のリアクションライムチャートで51ブラックゲット♪ショートバイトが
多かっただけに嬉しい一本ですね!

e0100021_2027769.jpg




昼過ぎから晴れて一安心と来たらこんどは西よりの超スーパー爆風スイッチオン!!!マジで釣りにならないほど…(^^;

e0100021_20301852.jpg




でもって爆風の一番風下エリアを爆走したらシートの一部が吹っ飛んでまいました…無念。(笑

e0100021_20331998.jpg


ということで前半は釣りはできたものの後半の爆風状態ではエリアも限られてしまい、風裏でも釣りにならなかったですね…(^^;
けどここ最近の爆風は春がきた証拠!

今日はクランキングゲームがメインとなったわけですが、バイトが突進系でかかりも外掛かりが多発しバレる場面が多く残念。けど食わせるにはこのゲームが一番有効だったためやりきった一日でしたね!



:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2012-03-31 20:38 | バスフィッシング | Comments(0)

3月30日金曜日。

防寒ウエアも一切必要の無いほど暖かい春の陽気!

水温も安定してきてますね~。

シャローも沖も可能性があるためランガン展開で今日の様子を伺っていくことに。

クランキングをメインにスピーディーに展開していき~

ショットオーバー3で40upゲット。ウィードコンタクト後にバイト

e0100021_22143361.jpg




続いてシャローエリアも様子を見ていき~

IFORCEさんショットオーバー2で54プリメスゲット。コンディションやばすぎだし!

e0100021_22164581.jpg




次第に暖かい南風がうねってくると~

IFORCEさんショットオーバー3のトラッドパープルチャートでこれまた53プリメスゲット!

e0100021_2310324.jpg




続いても~

IFORCEさんショットオーバー3で45upゲット。

e0100021_22204100.jpg




強いうねりでブラックもテンションハイ!!

IFORCEさんショットオーバー3で52ブラック。引きがハンパでないっすね!

e0100021_23103172.jpg




ガッツリプリメスが動いてきてますよ~♪

IFORCEさんショットオーバー3で51ブラックゲット

e0100021_2341357.jpg




巻いて巻いて~っ

ショットオーバー4で50ブラック。やっぱ引きがヤバイ~!

e0100021_2343846.jpg




スミマセン…(^^;

ショットオーバー4で54プリメスゲット~

e0100021_235534.jpg




とにかくランガン&入りなおしを繰り返していき~

秋尾さんショットオーバー3で40upゲット

e0100021_2227421.jpg




続いても~

秋尾さんショットオーバー3で40upゲット

e0100021_22281280.jpg




またまた~っ秋尾さんショットオーバー3で40up連発!

e0100021_2232376.jpg




ようやくデカイ個体が一斉に動き出した感じですね~!

続いて~

IFORCEさんショットオーバー3で50ブラックゲット

e0100021_22331223.jpg




とにかくクランキングでガッツリ巻いていき~

秋尾さんショットオーバー3で49ブラック 惜しいあと1インチ!

e0100021_22343336.jpg




続いても~

秋尾さんショットオーバー3で49センチ! これまた惜しい~っ(^^;

e0100021_22363913.jpg


ということで春のプリスポーナークランキングゲームがメインとなる一日。

ここにきて水温の安定や放水の低下、暖かい南風といったいい条件が揃いだしてきて

ようやくでかい個体が多くうごきだしてきた印象。

しかし教科書通りの春のハードベイトゲームがガッツリはまるマザーレイクはやっぱ凄い…!

明日はかなり悪天候な予報。

気温も下がるようだけどどうなるか楽しみです!


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2012-03-30 22:40 | バスフィッシング | Comments(2)

3月29日木曜日。

今日も最高に天気がいいっすねー♪

ガッツリ春って感じの日です!

水温上昇ファクター発生に期待しスタート。

まずは安定しているミドル~ディープレンジから。

ベイトの反応が濃いエリアをアラバマリグでトライ。

e0100021_21161792.jpg




ランガンでハイテンポにまわっていき~

森田さんアラバマリグで47ブラックゲット。しっかりベイト食ってる個体ですね!

e0100021_21195569.jpg




かなり日差しも強く風もそこまで強くない為、水温がグングン上昇♪

シャローで13℃台のエリアまでも!

e0100021_21204796.jpg




ということでシャローエリアでのクランキングゲームへシフトしていき~

ショットオーバー2でブリブリ52ブラック。引きがハンパでないっすね!

e0100021_21235323.jpg




続いても~
ショットオーバー2で40upのgoodコンディション。やはりウィードコンタクト後にゴッ!

e0100021_21251744.jpg




コウスケ君もスピニンググラスロッドのタックルでクランキングを頑張っていき「貝」ゲット♪(^^;

e0100021_21255045.jpg




「ギルでも貝でもいいから釣りたい~」と言ってたコウスケ君は眠気と体の疲れと戦いながらキープキャストしていき~

気合の一発♪ショットオーバー2で46センチゲット!自己記録更新まで後少しで惜しかったけどクオリティーフィッシュです(^^vよく頑張って投げつづけてくれました!

e0100021_21275232.jpg


後半は南風が爆風となり、ここ最近の爆風は春の訪れの風って感じでいいですね!

ということで再び水中がかわってきた印象の一日。

明日がまた楽しみです!


※4月1日(日)ガイドスケジュールが空きましたのでご予約受付いたしております。

※5月ガイドスケジュール受付いたします※

7,9,10,11,14,15,21,22,23,24,26,27,28,30,31日。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2012-03-29 21:39 | バスフィッシング | Comments(0)

3月28日水曜日。

朝一番の平和な琵琶湖も長く続かず、久々に荒れた琵琶湖での釣り…(^^;

風向きや気圧がコロコロ変わる変動の激しい一日。

e0100021_20453745.jpg




まずはミドルレンジをヘビースピナーベイト、アラバマリグで展開。

ベイトの反応が濃いエリアを重点的にランガンしていき~

パンドラック(BTS3-3/4+スプーンテールシャッド5)で45ブラック。センター食いしてきましたね~

e0100021_20464210.jpg




西堀さんアラバマデビュー♪シグナルのアラバマで40upゲット。

e0100021_20483767.jpg




やはりまだまだ魚のポジションが変わらず待機している個体が多い様子。

けど、そこでヘビースピナーベイトやディープクランクで通しても活発にバイトしてこない状況…。

アラバマの波動、スピード、レンジコントロールなどで合わせていくのがまだ食わせれる感じ。

ということでアラバマリグでまわっていき~

パンドラック(BTS3-3/4+スプーンテールシャッド5)で45up。これもセンター食いバイト

e0100021_20495852.jpg




低気圧が混ざるようなタイミングではハードベイトゲームもスポットでいれていき~

西堀さんショットオーバー3で49ブラックゲット。コンディションがサイコー!

e0100021_20581640.jpg




やっぱりウィードコンタクトが重要!

ショットオーバー2にてゲット

e0100021_2102435.jpg


しかし三寒四温のバランスがやっぱおかしい(^^;

温がきても超短いし…寒はダラダラつづくし!

ブラックもビビッてる感じで動きが慎重ですよね!


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2012-03-28 21:03 | バスフィッシング | Comments(0)

3月27日火曜日。

先週末は横浜ショーのため、しばらくのマザーレイク。

一体どう変わってるのか!?

ということでいざスタート!

水温変化に期待していたものの前回よりちょい低いかも!?…(^^;

次のステージに突入してるかと思いきやまだまだ寒気の影響を引きずっている状態の様子。

まだまだ活発に追いきれる状態ではないと判断でいざ展開。

まずはミドルレンジをクランキング&ヘビースピナーベイトにて。

魚の映像はいいものの返事が…。

ということで一応シャローエリアも探っていくとこちらも魚の映像もゴージャス!

なのでシャロクラメインでガンガン巻いていき~

ショットオーバー2でgoodサイズがヒットするもランディング直前でサイナラ~(^^;

食いが浅い!?

その後もランガンで展開するもなかなか返事が…。

ということで再び一歩深いミドル~ディープレンジに戻すことに。

ヒウオの映像がゴージャスなためアラバマリグをいれていくと~

パンドラック(BTS4-1/2+スプーンテール5)でスーパービッグがヒット♪

するも…

これまたランディング直前にポロッ…(涙

やっぱマジで食いが浅い!?

アラバマリグでトライしていき~

パンドラックで48ブラックゲット。

e0100021_2034240.jpg




続いて~

メリーGにて40upゲット。

e0100021_204387.jpg


やはり深いレンジにまだまだ魚は濃い様子。

けどハードベイトに追いつく勢いがまだ少し弱く感じましたね。



:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2012-03-27 20:07 | バスフィッシング | Comments(0)

ヨリミチ。

e0100021_18322622.jpg

横浜からの帰りに名古屋へヨリミチ(^_^;)

黒須プロと合流して一宮市のラーメン華丸へ!

「にぼじろう」いただきましたぁ!

華丸を食わずして愛知県を通過できないですね~(^_^;)
by miyahiro_bass | 2012-03-26 18:32 | バスフィッシング | Comments(0)

明後日からは…。

e0100021_2112584.jpg

横浜ショーも終了!

ということで明後日からは再びマザーレイク漬けでガッツリプリメスやっつけますか〜!(^_^)v
by miyahiro_bass | 2012-03-25 21:12 | バスフィッシング | Comments(0)

横浜ショー最終日!

e0100021_90176.jpg

今日で最終日!

11時から西村プロとセミナーを開始するのでぜひ遊びに来て下さいね!
by miyahiro_bass | 2012-03-25 09:00 | バスフィッシング | Comments(0)

横浜ショー2日目!

e0100021_1816177.jpg

横浜ショー2日目も終了!

来場者数も多く盛り上がりマシタ!
明日も遊びにきてくださいね!
by miyahiro_bass | 2012-03-24 18:16 | バスフィッシング | Comments(0)

横浜ショースタート!

e0100021_12581186.jpg

今日から横浜ショーがスタートです!

ノリーズブースでお待ちしてます!
by miyahiro_bass | 2012-03-23 12:58 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass