SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

THE MAXIMUM LIMIT

黒須プロ&SHOTA出演のDVDがリリースされました!

e0100021_16221315.jpg

by miyahiro_bass | 2012-09-30 16:17 | バスフィッシング | Comments(3)

台風17号。

大型で強い台風17号が接近ということで、今日と明日はガイドを中止に。

今のところ雨は弱いものの北風強風で荒れてるマザーレイク!

e0100021_10374350.jpg

by miyahiro_bass | 2012-09-30 10:33 | バスフィッシング | Comments(0)

9月29日土曜日。

台風接近というなかスタートは風も弱くローライトコンディション。

まずはサーフェスゲームで様子を確かめていくことに。

e0100021_20265772.jpg


ポッパープラグをメインに探っていくと〜

山田さんポップマックスで40UP

e0100021_20265286.jpg


続いて〜

トレジュ133で45UPGET
バイトが激しい〜!

e0100021_20265482.jpg


しかしパワフルバスだけに超デカクラスにはウィードに潜られたりとフックアウト5発…(^_^;)

ん〜ウィードが濃いから仕方ない!

サーフェスゲームを継続していき〜

山田さんワンズバグで55センチGET♩
ばっくり丸呑みー!

e0100021_20265567.jpg


昼から風が発生しゲーム変更。

ミドル〜ディープレンジをクランキングで探っていくと〜

ショットオーバー5で50UPGET
ガッツリ食い上げバイト!

e0100021_20265847.jpg


同条件エリア環境をランガン&入り直していき〜

ショットオーバー5で45UP

e0100021_2027056.jpg


ひたすらクランキングでタイミングをあわしていき

山田さんショットオーバー5でGET

e0100021_2027123.jpg


巻いて巻いて〜

ショットオーバー5で49センチGET

e0100021_2027292.jpg


食い上げバイトもあればウィードコンタクト後にバイトしてくるなどバイトの仕方はバラバラ。

ひたすらクランキングでタイミングをあわしていき〜

ショットオーバー5で45UP

e0100021_202744.jpg


続いても〜山田さんショットオーバー5で49センチGET
コンディションヤバ過ぎー♩

e0100021_202751.jpg


とにかくひたすらハイテンポでランガン&入り直し!

ショットオーバー5で49センチGET

e0100021_2027617.jpg


デタ~♩

山田さんショットオーバー5で本日2本目の55センチGET♩
ウィードコンタクト後にゴツん‼

e0100021_2027828.jpg


ということで天候状況に合わせゲームを変えていきサーフェス&クランキングの内容に。

しかしサーフェスゲームは全バイトGOODサイズだけに悔しかったけど超エキサイティングで楽しい~!いよいよ水面系ゲームの面白くなる季節到来ですね!
by miyahiro_bass | 2012-09-29 19:28 | バスフィッシング | Comments(0)

取材2日目。

取材2日目!

西村プロのブランド「ニッチベイト」からリリースされた「クランキンジグ」を投入!

スイミングジグということでトレーラーも数パターン。
それぞれのエリア環境にあわせて使い分けるわけですね!

e0100021_2344149.jpg


ばっくりスーパービッグに丸呑みされちゃいましたよ〜♩

e0100021_2344359.jpg


ウィードだけでなく幅広い障害物に対しかわしがGOOD!
装着するワームの動きの特徴を殺さないとこも凄いところですね!

e0100021_2344443.jpg


ショットオーバー5でもガッツリフィッシュいただきました♩

e0100021_234467.jpg


ということで「クランキングジグ」の使い方の詳細については近々動画にてアップされるのでお楽しみに!(^ー^)ノ
by miyahiro_bass | 2012-09-28 23:35 | バスフィッシング | Comments(0)

バクバク取材。

ピーカンべた凪!夏日モード!

今日はバクバク取材ということで西村プロとマザーレイクに出撃ー!

e0100021_1239774.jpg


10月末のバクバクをお楽しみに♩

e0100021_1239923.jpg

by miyahiro_bass | 2012-09-27 12:36 | バスフィッシング | Comments(0)

9月26日水曜日。

今日も夏日モード!

ということでピーカンべた凪でスタート。

横展開もいれつつスローダウンゲーム中心にサーチ。

けど…

ギルバイトはあるもバスの返事が(^_^;)

ということでクランキングをメインに横展開ガッツリに変更していき〜

ショットオーバー2で40UPGET

e0100021_1236073.jpg


レギュラーサイズや子バスはアタックしてくるもクオリティーフィッシュの反応がいまひとつ。

それでもクランキングを継続しタイミングをあわせていき

ショットオーバー2で45UP

e0100021_1236214.jpg


同条件のエリア環境をランガン&入り直しで繰り返していき〜

ショットオメガビッグで45UPGET

e0100021_1236385.jpg


ファーストリトリーブでのリアクションで無理矢理食わせなきゃいけない状況。
ん〜なかなか琵琶湖ブラック日替わりで手強いですね〜(^_^;)
by miyahiro_bass | 2012-09-26 19:37 | バスフィッシング | Comments(0)

9月25日火曜日。

昨日と比べ冷え込みは軽くピーカンべた凪でスタート!

まずは今日の様子を確かめるべく、いつものようにミドル〜ディープレンジをクランキングでスピーディーにチェックしていくことに。

すぐに反応し、井野さんショットオーバー4でGET〜

e0100021_23263893.jpg


中層でもウィードコンタクト後でもバイトはくるもヒットしてくるのはレギュラーサイズ…

GOODサイズは皮一枚バイトでフックOアウト(^_^;)

ほんと毎日バスのコンディション状態が違いますね〜

風もなくピーカンべた凪が継続するためスローダウンゲームへ。

すぐに反応がくるも食いが浅いのか連続でフックアウト(^_^;)

次第に北西風のまぁまぁの強風に。

続いてシャロークランクゲームへシフトしていき〜

ショットオメガビッグで45センチGET
ガッツリ食い上げバイト!

e0100021_23264022.jpg


風はおさまることなくひたすら吹き続けるためクランキングを継続していき

井野さんショットオメガビッグで49センチGET
ベイトをかなり捕食してるようでGOODコンディション♩

e0100021_2326427.jpg


毎日、天候が違っていてそれに対して有効なゲームがコロコロ変わる感じ。
きっと明日も違うだろうから、明日は明日の魚を探したいですね!
by miyahiro_bass | 2012-09-25 23:12 | バスフィッシング | Comments(0)

9月24日月曜日。

ここにきて朝の冷え込みが一段と厳しくなりましたね〜!

衣替えのタイミングといったところ(^ー^)ノ

まずはローライトコンディションで南風といった状況でスタート!

もちろん横展開でということでミドル〜ディープレンジをクランキングで様子をみていくと〜

富田さんショットオーバー4で57.5センチGET♩ベイト喰ってコンディションサイコ~!

e0100021_2011141.jpg


続いてシャローレンジへ移し、引き続き横展開でサーチ。

フローティングジャークベイトで水面系ゲームを試していき

富田さんレイダウンミッド110HFで45UPGET

e0100021_2011229.jpg


続いてはシャロークランクでスピーディーにチェックしていくと〜

ショットオメガビッグで40UP

e0100021_2011476.jpg


中層ガッツリ食い上げバイト♩

e0100021_2011677.jpg


ひたすらゴリ巻ランガン&入り直しを繰り返していき〜

ショットオメガビッグで45UP

e0100021_2011715.jpg


足下まで気が抜けなく手前でゴンっ!

ショットオメガビッグで56センチGET♩

e0100021_2011990.jpg


ガンガン巻いていき〜

富田さんショットオメガビッグで51センチGET♩これまたコンディションもヤバいしファイトも強烈!

e0100021_20111065.jpg


ということで横展開でハイテンポにランガンする内容。

秋ブラックのPowerとコンディションはヤバいですね!サイコ~♩

※10月ガイド空きスケジュールのお知らせ※

12.22.23.24.25.29.31日。

お問い合わせはミヤヒロまで。
TEL09060634104
by miyahiro_bass | 2012-09-24 19:48 | バスフィッシング | Comments(1)

9月23日日曜日。

朝から雨スタートとなり少しヒンヤリ…。

水温もジワジワ下がり季節の変化を感じる朝ですねー!

もちろん横展開でスピーディーに様子をチェックしていくことに。

ミドル〜ディープレンジをクランキングでサーチ。

ガッツリ巻いていくと〜

坪内さんショットオーバー4で40UPGET

e0100021_2094611.jpg


続いても〜

中山さんショットオーバー4で50UPGET♩ウィードコンタクト後のバイト!

e0100021_2094870.jpg


若泰さんもショットオーバー4でGET〜

e0100021_209495.jpg


しかしなかなかバイトが遠くひたすらタイミングを合わせるべくランガン&入り直しの繰り返し。

ショットオーバー5で40UPGET

e0100021_2095065.jpg


天気のわりに今ひとつなため、スローダウンゲームも投入していき〜

若泰さんマルチカーリーTXで50UPGET♩

e0100021_2095134.jpg


ということで横展開メインで縦展開も入れていく内容に。

水温低下とローライトコンディションで高活性を期待してたんですが…

なかなかうまくはめることが難しかったですね〜

明日からまた晴れとなるようでどうなる⁈
by miyahiro_bass | 2012-09-23 19:34 | バスフィッシング | Comments(0)

9月22日土曜日。

今朝はここ最近の中で最も冷え込んだかも⁈

と感じるほど肌寒く感じるなかスタート。

e0100021_21432296.jpg


天気良好で風もなく日射しもまだまだ強烈!

まずは横展開である程度サーチしていくもノー感じなため、スローダウンゲームをメインにしていくことに。

ライトテキサスメインにじっくり探っていき

藤本さんテキサスリグで40UPGET

e0100021_21432425.jpg


しかしなかなか続くことなく、再び横展開でスピーディーにチェックしていくと〜

ミドルレンジでのクランキングで奥様マッドペッパーマグナムで53センチGET♩

e0100021_21432510.jpg


続いても〜

奥様、マッドペッパーマグナムで48センチGET♩

e0100021_21432620.jpg


ミドルレンジでのクランキングに絞ってランガン&入り直しを繰り返していき

ショットオーバー4にてGET

e0100021_21432826.jpg


藤本さんショットオーバー5にて40UPGET
コンディションがGOOD!

e0100021_21433043.jpg


ミドル〜ディープレンジでナマズぃ〜登場‼(^_^;)まさかこのレンジで出会うなんて…汗

e0100021_21433168.jpg


引き続きクランキングメインで継続していき〜

ショットオーバー4で50UPGET〜

e0100021_21433254.jpg


ここにきてミドル〜ディープクランキングゲームが浮上し、また様子が変わってきだした印象。

着実に秋めいてきてマス!
by miyahiro_bass | 2012-09-22 21:28 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass