SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

G-force handle

最近便利なボートアイテムなどが増えてますが、その中の一つ「G-force handle」!

e0100021_12164541.jpg


ワイヤーだから突然切れる心配もなし!
エレキのヒモが切れるのはよくあるトラブルだけにこれに交換しておくと安心ですね^ ^

e0100021_12164723.jpg

by miyahiro_bass | 2013-02-24 12:05 | Comments(0)

2月23日土曜日。

朝から雪が降ったりやんだりと天候がめまぐるしく変わるコンディションでスタート!

e0100021_21562969.jpg


まずはミドル〜ディープレンジをクランキングゲームでスピーディーにチェック開始。

あらゆる必要条件をみたしたエリア環境やタイミングを見計らいハイテンポに展開していくと…

加古さんコンバットクランクで48センチGET!
けっこうガッポリバイト^ ^

e0100021_21563370.jpg


ランガンを繰り返しタイミングをあわしていくと〜

加古さんコンバットクランクで47センチGET^ ^

e0100021_21563470.jpg


クランキングゲームで比較的反応がくるためじっくりやりこんでいき…

加古さんコンバットクランクで50UPGET♩
やっぱりコンディションがサイコー^ ^

e0100021_21563653.jpg


とにかく超ハイテンポでランガンし効率を高めていき〜

加古さんコンバットクランクで55
センチGET!
超ブリブリコンディション♩
これがクランキングゲームでガッツリなんてサイコー^ ^

e0100021_21563896.jpg


ひたすらクランキングゲームで流れを作っていき〜

大崎さんコンバットクランクで40UPGET^ ^

e0100021_21565586.jpg


巻いて巻いて巻きまくり〜

加古さんコンバットクランクで40UPGET^ ^

e0100021_21565739.jpg


ということでクランキングリズムでタイミングを合わしていく展開に。

やはり琵琶湖ブラック春に向けてテンション上り調子ですね!^ ^
by miyahiro_bass | 2013-02-23 21:43 | Comments(0)

再びマザーレイク。

今日は約2週間ぶりとなるマザーレイクへ出撃!

少々濁りがキツくなって全体的に広がった印象。

e0100021_1910431.jpg


まずはこれまでのゲーム展開を確認するべくシャロー〜ミドルレンジをリップレスクランクでチェック開始。

ハイテンポにランガンしながらベイトの様子を確認していくと…

どうやら何か変わっている様子…⁈

ということで展開を変更していきミドル〜ディープをチェック。

すると早速!

コンバットクランクで45UPGET
ガッツリ丸呑みしとりマス!^ ^

e0100021_1910780.jpg


続いても〜

コンバットクランクで45UPGET!
これはリアフックギリギリバイト〜^^;

e0100021_1910975.jpg


同条件エリア環境をさがし攻撃していくと〜

コンバットクランクで45UPGET^ ^

e0100021_19101092.jpg


やはりここにきて水中の様子は変わってきてましたね!

さぁ〜ここからマザーレイクがガッツリ目覚めてきますよ〜!^ ^


※お知らせ※

2月24日日曜日のガイドスケジュールが空き日となりました。
ガイドサービスお問い合わせお待ちしております。

ガイドサービスお問い合わせミヤヒロまで。
TEL09060634104
by miyahiro_bass | 2013-02-22 18:54 | Comments(0)

旧吉野川DAY3。

三日間で一番寒い⁉

今日の徳島は絶好調に冷え込み風がイタイ…^^;

それでも週末だけに、トーナメントアングラーやボートアングラー、オカッパリアングラーもかなり多いですねー!

e0100021_1610767.jpg


最終日ということで釣りこんでいき…

旧吉キロUPフィッシュGET♩^ ^

e0100021_1610894.jpg


寒さ厳しい時期ではあるもこの時期にフィールドへ出ることは色々とかなりのプラスです^ ^

また近いうち来たいですね!

ということで続いては広島へ移動し再び来週末にはマザーレイクへ戻り出撃します!
by miyahiro_bass | 2013-02-16 16:00 | Comments(0)

旧吉野川DAY2。

朝から冷た〜く強い雨!
これはマズイということで
昼まで待機し午後スタートに^^;

e0100021_1895612.jpg


寒い日だったけどオカッパリアングラーもボートアングラーも多いですね!

旧吉野川熱いっ!^ ^

e0100021_1895925.jpg

by miyahiro_bass | 2013-02-15 17:59 | Comments(0)
いよいよ3月に突入すると春へとさらに一歩近づきハードベイトゲームの幅がさらに広がるシーズン突入です!^ ^

〜3月ガイド空き日〜

1.2.3.4.6.7.8.9.10.12.13.14.18.19.20.21.25.26.27.28日。

ガイドサービスお問い合わせはミヤヒロまで。
TEL09060634104
by miyahiro_bass | 2013-02-14 15:29 | Comments(0)

旧吉野川。

今日から旧吉野川遠征!

ボートハウス青野の徳永さんと出撃^ ^

e0100021_15263836.jpg


タイダルリバーバス修行開始〜!

e0100021_1526403.jpg

by miyahiro_bass | 2013-02-14 15:23 | Comments(0)

2月12日火曜日。

穏やかな予報となり朝から日射しも強く風もなく春先な雰囲気でスタート!

まずはいつものようにミドルレンジを中心にリップレスクランクでチェック開始^ ^

魚の浮き具合もなかなかいい感じ♩

こうくるとやはり反応アリですぐにバイト!

しかーし!

最近の寒波からまだまだコンディションが落ち着いてないためか超ショートバイトの連発で一切フックアップせず…^^;

けど反応が明らかに多いことには間違いないためゲームを継続していくと〜

ブザービーターTGで45センチGET
珍しく丸呑み…^^;

e0100021_21234560.jpg


ランガンしてると漁師の藻刈りに遭遇!
自衛隊〜唐崎までガッツリいかれてる…(゚o゚;;

e0100021_21234878.jpg


後半へ折り返すと天気に変化が現れ始めジワジワとローライトコンディションへ。

こうなると前半イケイケだった魚の浮き具合も一気にダウン‼^^;

ゲーム展開を変えミドル〜ディープレンジでのクランキングへシフト。

ハイテンポにランガンしチェックを入れるも今ひとつ…

ということで再びミドルレンジでのリップレスクランクゲームへ戻しハイテンポにランガンしていくと〜

吉田さんブザービーターTGで52.5センチGET♩
超ブリブリコンディション!

e0100021_21235053.jpg


タイミングを合わせ続けてきたこの一発は超感動!^ ^

タイミングがバッチリあったため再び吉田さんにヒット!

けどバイトが浅かったためかファイト中にフックアウト>_<

冬だけに紙一重ですよね!^ ^

ということでミドルレンジでのリップレスクランクゲームでタイミングを合わしていく内容に。

もうじき明確に春へと湖が動き出すタイミングに差し掛かるでしょうから楽しみになってきたマザーレイクです!
by miyahiro_bass | 2013-02-12 20:57 | Comments(0)

2月10日日曜日。

連休中日!

というわけかボートの数がハンパでないですね〜^^;

普通に春先の光景…

けどウィンターゲームが定着してきてる証拠ですし盛り上がっていい感じですよね!

e0100021_19283146.jpg


ここ数日前から再び冬型気圧配置が強まりガッツリ真冬モードに。

水温もまずまず低下しているも魚のポジションは変わらないためミドルレンジを中心に展開開始。

晴れているため水温上昇とともに魚の浮き具合もUP!

タイミングをあわすべくハイテンポにランガンしていき…

ベストであろうタイミングでもなかなか返事が^^;
やはり冷え込みの影響は大きい⁉

それでも魚の浮き具合がベストなタイミングをひたすら攻撃!

しかし…

思うようにバイトを得れずストップフィッシング>_<

ミドルレンジをメインにこれらのルアーでアジャストしいく展開。

e0100021_19283249.jpg


天気が恵まれたため後半に期待してたんですが…まいりました!>_<

村山さん来月リベンジお待ちしてますね!^ ^
by miyahiro_bass | 2013-02-10 19:14 | Comments(0)

2月5日火曜日。

今日はスロースタートということで午後から出撃!

ローライトコンディションで風もなく
おまけに寒さも弱い⁉

水温や魚の浮き具合がいつもと違う状態⁉

違う目線で入っていくと…

澤田さんタダマキで40UPGET^ ^

e0100021_17173719.jpg


続いも〜

澤田さんタダマキで45UPブリブリ個体GET^ ^

e0100021_1717389.jpg


ん〜これはひょっとしてひょっとしてる⁈

例年より早い折り返しに入ったか〜⁈
by miyahiro_bass | 2013-02-05 17:07 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass