SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

レイク野尻。

明日からマスターズプロシリーズ最終戦の舞台である長野県野尻湖へ遠征行ってきます!

ということでタックル準備&ボートメンテ^ ^

e0100021_18191686.jpg


ミッドサマー状態のハイランドクリアレイクでのスモールマウスゲームはいかに⁉!^ ^


※8月ガイドサービス受付中※

7.8.9.10.11.14.16.17.18.21.22.
25.26.27.30.31日。

ガイドサービスお問い合わせミヤヒロまで。
TEL09060634104
by miyahiro_bass | 2013-07-31 18:09 | Comments(0)

7月30日火曜日。

まずはサブサーフェスゲームからということでフローティングジャークベイトでチェック開始!

すぐにバイト♩

しかしジャンプ一発でサヨウナラ^^;

風の影響か水面下まで食い上げてくる雰囲気がなくなってきたためゲーム変更。

続いてはテキサスリグでのスローダウンゲームへシフトしていき…

OLモンスターTXで47GET
ガツガツバイト!

e0100021_8462352.jpg


続いてハンマーワームTXで48GET
コンディションもいいし食い気満々のバイトできますね〜!

e0100021_8462574.jpg


バイトこそ多くはないもののコンディションがいい個体が食ってくるためじっくりスローダウンゲームでアプローチしていき…

ハンマーワームTXで54センチ
これもガツガツバイト!
すぐに丸呑みにされちゃいます…^^;

e0100021_8462794.jpg


ロングアプローチからのフッキングは最高に気持ちいい〜♩
下司さんビッグエスケープツインTXで47GET^ ^

e0100021_8462921.jpg


次第に…

予報通りに雨襲来!

しばらく降ったり止んだりを繰り返すと風もおさまりいい雰囲気に♩

ここで再びサブサーフェスゲームへシフト!

やっぱりすぐに反応♩

けど!

ミスバイト&藻化けでGOODサイズは惜しくも…^^;

e0100021_8463167.jpg


サーフェスゲームもローテーションで投入すると〜

コーリングペッパーで48GET
やっぱりコンディションがいいわ〜♩

e0100021_8463482.jpg


雨の影響なのかレギュラーサイズもヒットしバイトしてくるサイズはバラバラといった様子^ ^

けどポッパーにバイトしてくる強烈アタックときたらハンパでないです!

あまりのバイト音でビックリあわせに注意!^^;

ということで水面系ゲーム&テキサススローダウンゲームを状況に応じて合していくいく展開でしたね^ ^

今年の夏は縦&横展開がそれぞれ存在してて面白いコンディションです^ ^
by miyahiro_bass | 2013-07-30 19:45 | Comments(0)

7月29日月曜日。

帰ってきましたマザーレイク^ ^

ローライト小雨コンディションでスタートです!

e0100021_20503254.jpg


状況がどう変化してるか確かめるべくハイテンポに横展開でチェック開始^ ^

いくつかのエリア環境やルアーローテーションで探っていくと…

サブサーフェスに反応!

ロング15Aで40UPGET
水面まで出てきましたね〜♩

e0100021_20503428.jpg


続いて…

竹内さんレイダウン110Fで55センチGET!
パーフェクトコンディション♩

e0100021_20503682.jpg


こんな個体が丸見えでバイトしてくるから最高♩

次第に雨風が強まり出したタイミングでミドル〜ディープレンジでのヘビースピナーベイトゲームへシフト。

スローロールでアプローチしていくと…

明確なガッツんバイト!

ディーパーレンジで47GET^ ^
スピナベのバイトもたまりませんね!

e0100021_2050375.jpg


巻いて巻いて〜っ

Bカスタムで45UPGET^ ^

e0100021_20503992.jpg


次第に雨が豪雨に‼

ひとまずマリーナで待機です^^;

e0100021_20504033.jpg


昼過ぎてからは雨も上がり風のみに。

しかも生暖かい空気に変化!

このタイミングで再びサブサーフェスゲームへ戻していくと〜

ロング15Aで45UPGET
バイト丸見え〜♩

e0100021_20504187.jpg


ギラリ〜ン♩

ばっくり食う瞬間が丸見え^ ^

ロング15Aで50UPGET!

e0100021_20504332.jpg


サブサーフェスゲームを継続しタイミングを探っていると〜

突然…

ボシュー‼‼

アレっ⁈

いつの間に浮き輪を⁈^^;

e0100021_20504579.jpg


ひたすらゲーム継続でチャンスをさがしてロング15Aで45UPGET
体高あるしナイスコンディション♩

e0100021_20504676.jpg


ん〜しかしウネリが強くなるとミスバイト連発‼^^;

丸太級のミスバイトは悔しい〜^^;

それでもアプローチを繰り返し
風があるときは浮上中にバイト集中!

レイダウン110Fで40UPGET^ ^

e0100021_20504914.jpg


ということで風や雨の強弱でヘビースピナーベイト&フローティングジャークベイトをローテーションし合していく内容に。

しばらく琵琶湖を留守にしてたのですが状況はそう大きく変化はしていない印象でしたね^ ^

遠征から戻ってくるとマザーレイクのポテンシャルのありがたみをホント感じます。

だからこそこの湖でしかできないゲームで楽しみたいと思いますね^ ^
by miyahiro_bass | 2013-07-29 20:09 | Comments(0)
マスターズプロシリーズ第3戦河口湖が終了!

結果は29位でフィニッシュ。

目標の上位フィニッシュまでとはいかなかったものの最低目標の順位はクリアすることができホッと一安心です。

e0100021_19293952.jpg


試合内容はストレートポークのダウンショットリグでの縦展開&エコハイピッチャー1/2ozでの横展開を天候変化やプレッシャーに応じて使い分け超ハイテンポでのランガンでタイミングを合しての拾い釣り。

結果、初日61位、2日目11位で総合29位でのフィニッシュとなりました。

e0100021_19294118.jpg


この一戦は年間ポイントランキングをキープもしくはアップさせることが大前提の試合で挑み、自分の中では鬼門の河口湖、さらにミッドサマー条件での初の試合だっただけに、今回の年間ポイントランキング7位〜4位へのジャンプUPは目標達成となりました!

e0100021_19294378.jpg


残すは10月に行われるマスターズプロシリーズ最終戦長野県野尻湖のみ。

この試合で、アングラーオブザイヤー、スーパーバスクラシック獲得権、そして2014シーズンTOP50参戦権がかかる一戦となります。

次戦でワンシーズンの全てが決まりますので、最後の最後まで気を抜かず全力でぶつかっていきます!

応援してくださる皆様いつもありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします‼
by miyahiro_bass | 2013-07-28 17:42 | Comments(10)
マスターズプロシリーズ初日終わりました!

キーパーぎりぎりサイズが2本…^^;

61位で折り返しです。

ウエイトはどうあれ魚をウエイインできたことで年間ポイントランキングをキープできるチャンスをひとまずGET^ ^

e0100021_16122248.jpg


明日の最終日もしっかり魚をウエイインできれば今回の目標クリアです!

運命の最終日!

気合いで釣ってきます‼
by miyahiro_bass | 2013-07-27 16:06 | Comments(1)
明日明後日とマスターズプロシリーズ第3戦が開催!

ということで今日は前日プラクティス入りしてマス^_^

e0100021_11164488.jpg


重要な一戦となる試合ですからなんとしても上位でフィニッシュできるよう頑張ってきます‼
by miyahiro_bass | 2013-07-26 11:11 | Comments(1)

7月24日水曜日。

夜中から雨が降り続き南風でスタート!

風がボチボチ強目ということで
まずはヘビースピナーベイトゲームで状況チェック開始。

広範囲をチェックし様子をみていくと…

やっぱり雨の影響で魚のコンディションに変化アリ!

反応がないということでエリア環境を変えていきサブサーフェスのフローティングジャークベイトゲームでチェックしてみると…

ロング15Aで40UPGET
浮上中にひったくりバイト!

e0100021_2350912.jpg


上芝さんレイダウン110Fで40UPGET
ボートエッジで食い上げバイト!
かなりビックリしますね〜^^;

e0100021_23501112.jpg


フローティングジャークベイトゲームに反応はあるものの…

今日は恐ろしいほどのミスバイトのラッシュ‼(笑)

丸太級サイズも含め丸見えバイトしてはくるもことごとくミス!ミス‼ミス‼!ミ〜ス^^;

これにはホントに精神的ダメージ大!(汗

それでも数打ちのる!

ことを願いアプローチを繰り返していきロング15Aで40UPGET

e0100021_23501391.jpg


風が発生するタイミングではヘビースピナーベイトゲームを投入していき
ディーパーレンジのスローロールで40UPGET

e0100021_2350155.jpg


ブラックのコンディションなので仕方ないにしてもひたすらミスバイト&フックアウトの連発です…^^;

ようやくフックアップし
ロング15Aでモワッとバイトで40UPGET

e0100021_23501798.jpg


しかしあまりのミスバイトラッシュに大苦戦!
雨の影響が魚のコンディションに影響したのは間違いなさそう…>_<

ということでハラハラドキドキしっぱなしの一日でした^^;

※8月ガイドスケジュール※

1.2.3.4.7.8.9.10.11.14.16.14.18.21.22.
25.26.27.30.31日。

ガイドサービスお問い合わせミヤヒロまで。TEL09060634104
by miyahiro_bass | 2013-07-24 21:33 | Comments(0)

7月23日火曜日。

暑さも通常でスカッと過ごしやすいですね〜^ ^

まずは状況チェックということで横展開でスピーディーに開始です!

フローティングジャークベイト&ヘビースピナーベイトのローテーションでチェックしていくと…

サブサーフェスゲームで激しくバイトラッシュ‼

けど!

あまりにブラックの活性が高すぎて突進系ミスバイトや浅いフックアップでバラし連発…^^;

悔しいけどコレばかりは仕方ないッス!^^;

ローテーションを繰り返しチャンスを作っていくと〜

嶋田さんディーパーレンジで48GET^ ^
コンディションヤバすぎ♩

e0100021_2031078.jpg


続いてレイダウン110Fで47GET^ ^
もちろんガッツり丸見えバイトですよ〜♩

e0100021_2031249.jpg


相変わらずミスバイトやフックアウトを繰り返し〜^^;

ロング15Aで40UPGET

e0100021_2031452.jpg


ルアーローテーションを繰り返し…

ディーパーレンジのスローロールで48GET^ ^
どの個体もコンディション最高♩
明確なガッツんバイトもたまりませんね!

e0100021_2031562.jpg


レイダウン110Fで40UP

e0100021_2031732.jpg


巻いて巻いて〜っ

ディーパーレンジで48GET^ ^
ヘビースピナーベイトのバイトは深い!

e0100021_2031821.jpg


続いてロング15Aで40UPGET
食い上げてくる個体はやっぱコンディションいいですよね!

e0100021_2032066.jpg


同条件エリア環境をランガンしていき

レイダウン110Fで49GET
水面で激しくバイト!

e0100021_2032160.jpg


ルアーローテーションをひたすら繰り返しベストタイミングを作り出していくと…

Bカスタムで50UPGET!
ヘビスピのスローロールバイトは病みつきになりますね〜♩

e0100021_2032445.jpg


もう一発!
Bカスタムで45UPGET
ファイトも強烈ッス^ ^

e0100021_2032555.jpg


ということでヘビースピナーベイト&フローティングジャークベイトでのハードベイトゲームでタイミングを作り出していく展開。

明日はさらに天候が崩れていく方向ということでどう変化していくか楽しみ!

今日は今日、明日は明日のレイクコンディションなので一からアジャストさせたいですね^ ^
by miyahiro_bass | 2013-07-23 18:45 | Comments(0)

7月20日土曜日。

久しぶりとなるマザーレイクは相変わらず賑わってますね〜^ ^

晴天無風のガッツリ夏日モードでスタート!

e0100021_20574947.jpg


状況チェックということでサブサーフェスで方向性をさがしていくことに。

すると早速‼

加古さんレイダウン110Fで45UPGET!
水面で激しくバイト♩

e0100021_20574889.jpg


ベイトとなるブルは超高活性!

これはいい感じの水面系コンディション♩

e0100021_20575179.jpg


サブサーフェスゲームにしぼりアプローチしていくと…

ロング15Aでデブデブ54センチ!
横からスーと現ればっくり丸見えバイト♩

e0100021_20575370.jpg


ランガンし同条件エリア環境をアプローチしていき〜

加古さんレイダウン110Fで45UP!
これもパーフェクトコンディション♩

e0100021_20575628.jpg


フローティングジャークベイトが好反応ということでタイミングを合わすためゲーム継続!

すると…

加古さんレイダウン110Fで51センチGET!
もちろん浮上中にばっくり丸見えバイト♩たまりませんね〜!

e0100021_20575643.jpg


昼過ぎから北風発生!

この変化でサブサーフェスゲームがパワーダウンし始めたためゲーム展開変更!

続いてヘビースピナーベイトのスローロールゲームにシフトしていくと…

ガッツーん‼

ディーパーレンジで45UPGET
明確なバイトがたまりませんね!

e0100021_20575817.jpg


巻いて巻いて〜

大崎さんディーパーレンジで45UPGET^ ^

e0100021_2058010.jpg


続いても!

ディーパーレンジで40UPGET

e0100021_2058151.jpg


再び風が一瞬弱まったタイミングでサブサーフェスゲームをいれていくと…

ロング15Aで45UPGET
今日は浮上中でのばっくり丸見えバイトが集中♩

e0100021_2058252.jpg


再びヘビースピナーベイトゲームをトライしていくと…

加古さんディーパーレンジで45UPGET
バイトもファイトも超強烈!^ ^

e0100021_2058483.jpg


巻いて巻いて巻まくり〜

ディーパーレンジで45UPGET

e0100021_2058521.jpg


ということで水面〜ミドルまでハードベイトゲームでタイミングを合わしていく展開。

水面系ゲームが明らかにビッグフィッシュの反応良かったですね!
ミスバイトも多々あり悔しいケースもあったけど超スリリングでした^ ^

こんなゲームが出来る琵琶湖はホント贅沢♩


※ガイドスケジュール※

7月22.24.31日。

8月ガイド受付中です。

ガイドサービスお問い合わせミヤヒロまで。TEL09060634104
by miyahiro_bass | 2013-07-20 20:21 | Comments(0)

プリプラクティス終了!

4日間のプリプラクティス終了^ ^

やはり鬼門の河口湖は相変わらずでしたが、しっかり練習をやりこむことができましたね!

どんな状況になってもしっかりアジャストさせ結果を出したいと思います!

e0100021_19345736.jpg

by miyahiro_bass | 2013-07-19 19:31 | Comments(2)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass