「ほっ」と。キャンペーン

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

予選2日目☆

予選2日目終了しました☆

結果は2日目18位。

目標の3kgオーバーは出せたのですが、予選通過ラインの30位まで後一歩届かず33位で桧原湖戦はフィニッシュしました。

今日は昨日の反省を踏まえ試合展開を行えたのですが、初日の展開が間違ったことで予選落という結果になりましたね(*_*)

全てが完璧に動いてこそ結果はでるものですが、ホントTOP50シリーズという試合は一つのミスがまったく許されないカテゴリーだと改めて感じました。



しかし…



小森プロやんちゃですね〜‼︎(笑)

e0100021_1884441.jpg

by miyahiro_bass | 2014-08-30 18:00 | Comments(2)

初日終了☆

TOP50第4戦初日終了しました☆

結果は48位スタートと厳しい状況…。

キッカーフィッシュを入れることができなかったのが残念!

e0100021_194296.jpg


明日予選2日目は3kgオーバーのウェイトを狙っていきます!
by miyahiro_bass | 2014-08-29 19:33 | Comments(0)

いよいよ☆

前日プラクティス終了しました☆

スモールマウスという魚はホント毎日違いますね〜^^;

明日やるべき展開は決まったので準備万端で挑みます!

日替わり気分のスモールをしっかり追いかけ楽しみたいと思います☆
by miyahiro_bass | 2014-08-28 19:21 | Comments(0)

前プラ初日☆

寒い‼︎^^;

朝の気温が20℃切ってます…(笑)
さらに雨で体感温度は最悪モード。

プリプラクティスのときよりもさらに季節が進んできてますね。

e0100021_1943525.jpg


魚の状況はというと決して悪くなくアグレッシブ☆

あとはスーパーキッカーを高確率でGETできるエリア条件とゲームを明日プラクティス最終日で煮詰めていきます!
by miyahiro_bass | 2014-08-27 19:38 | Comments(0)

福島県へ☆

いよいよ今週末に福島県桧原湖にてTOP50第4戦が開催☆

移動だけで1日仕事なのでいまから余裕を持って出発します!

e0100021_1391044.jpg

by miyahiro_bass | 2014-08-26 13:07 | Comments(0)

8月25日月曜日。

久々に穏やか予報のマザーレイク⁉︎

朝からべた凪でローライトコンディション☆

まずはいつものようにサマーゲームの定番ヘビーグラスカバーゲームで状況チェック開始!

じっくり丁寧にアプローチすると…

狩場さんマグナムシェイキーでGET☆

今日も誘い中にバイト!

e0100021_2116582.jpg


続いて〜

ビッグクローラー7でクオリティーフィッシュ!

e0100021_2116585.jpg


もう一発!ビッグクローラー7でクオリティーフィッシュ捕獲☆

やっぱり誘い中にゴゴゴッ!っとバイト!

e0100021_21165934.jpg


タイミングが合えばラッシュ!

またまたビッグクローラー7でクオリティーフィッシュGET☆

とにかくよく暴れて凶暴なブラックなんでフックアップ後はゴリゴリ巻き!

e0100021_211703.jpg


さらにさらに〜

マグナムシェイキーでパーフェクトコンディション‼︎

くればデカバスいただき☆

e0100021_2117072.jpg


さらにさらにさらに〜

続いてもマグナムシェイキーでクオリティーフィッシュGET!

e0100021_2117141.jpg


ラッシュモード突入〜‼︎

またまたデカイ♪

藤川さんマグナムシェイキーで捕獲!

e0100021_2117188.jpg


続いて速攻クオリティーフィッシュ追加♪

e0100021_2117228.jpg


ヘビーグラスカバーゲームの醍醐味はやっぱりパワフルフッキングの瞬間‼︎

カナダ藻ドームに巻かれないようゴリ巻き!

ビッグクローラー7でクオリティーフィッシュ追加☆

e0100021_211726.jpg


ショートバイトやワーム食い逃げ犯は今日はまだ少ないほうだけどやっぱりやられちゃいますね〜^^;

それでもサマーゲーム継続!

そしてまたまたクオリティーフィッシュ追加☆

e0100021_2117322.jpg


明らかに魚が浮き出すタイミングがあり、そこで横展開へシフト☆

スピナーベイト、チャターベイトでローテーションアプローチすると…

スピナベ引ったくりバイト!

ブレードマスターでクオリティーフィッシュ捕獲☆

明らかに動いている個体です!

e0100021_211739.jpg


だけど浮き出すタイミングはそう長く続くわけでもなく魚が沈めばスローダウンゲームへシフト☆

後半はなぜか…

ショートバイトが多発‼︎^^;

前半はバイト率が高かったのにいきなりですか⁉︎(笑)

それでもガッツリバイトを求めヘビーグラスカバーを攻撃!

齋藤さんビッグクローラー7でパーフェクトコンディションGET☆

e0100021_211741.jpg


で、再び魚が浮き出したタイミングで巻きゲームへシフト☆

巻いて巻いて〜

フラチャットでクオリティーフィッシュ捕獲!

やっぱり巻きで食い上げてくる個体は動き回っているやつがきますね☆

e0100021_2117583.jpg


ギルはいつでも超高活性⁉︎^^;

e0100021_2117598.jpg


そして再び魚が沈めばスローダウンゲーム☆

じっくり丁寧アプローチを繰り返し…

クオリティーフィッシュ‼︎

e0100021_2117686.jpg


そしてとどめは…

スーパーパーフェクトコンディション‼︎

マグナムシェイキーで50アップのデブバス捕獲‼︎

e0100021_2117692.jpg


ということで魚の目線がめまぐるしく変化するため横&縦のゲームをアジャストさせていく展開☆

今日も一日中全開放水でしたが今週のどこかのタイミングで止まるでしょうからそこから何が変化が現れそうですね。

そんなタイミングで福島県桧原湖に向かうわけで…^^;

こからのタイミングでマザーレイク攻略やりたかった…(笑)


〜メインタックル〜

ルアー:ビッグクローラー7

フック:ワーム316 3/0

ロッド:ファンタジスタX-GLAIVE75H

リール:レボエリート8

ライン:バニッシュレボリューション20lb


※ガイドスケジュール※

9月1.2.3日は長野県野尻湖ガイド受付中。

9月4.6.10.11.19.22.23.24.25.30日は琵琶湖ガイド受付中。

10月も随時受け付けております。

ガイドサービスお問い合わせミヤヒロまで。
TEL09060634104またはHPメールまで。
by miyahiro_bass | 2014-08-25 19:24 | Comments(0)

8月24日日曜日。

今日も雷雨予報がでて要注意な天候続き…。

不安定なローライトコンディションでスタートです☆

ヘビーグラスカバーゲームで今日の状況をチェック!

最近は誘い中にバイト多発するため丁寧にアプローチすると…

ゴゴゴッ‼︎

早速デブバス出現‼︎

ビッグクローラー7でパーフェクトコンディションの50アップ捕獲‼︎

e0100021_20354146.jpg


そして…

またまたデカバス‼︎

竹内さんマグナムトリックで58.5cmGET‼︎

明確ガツガツバイトからのパワフルフッキング最高♪

e0100021_20354138.jpg


と、順調かと思いきや…

今日もショートバイト地獄に悩まされることに^^;

ワームに歯型ガリガリで明らかにデカバスなんですが、トーン!とくるバイトからしてかなりハイスピードで突進してきてる様子…。

その食べ方が原因かもですね〜(*_*)

そして今日もやってきまし雷雨タイム☆

ロッドに電気がビンビン走り出し速攻で避難!

釣りはしたいけど安全優先の素早い判断が大切☆

e0100021_20354217.jpg


低気圧が強まり魚が全体的に浮いてきたタイミングで巻きゲームへシフト☆

チャターベイトをメインに広範囲をアプローチすると…

ガッツリ食い上げバイト‼︎

流れは強くても浮き出すタイミングがありますね☆

ベイト捕獲しまくりのクオリティーフィッシュGET!

e0100021_20354330.jpg


タイミングが合えばバイトラッシュ‼︎

明らかに動いている個体ですね☆

今日は居着き系タイプはあまり活動していない⁉︎

e0100021_20354339.jpg


ラッシュ!ラッシュ‼︎

続いても動き回っている個体ですね☆

e0100021_20354433.jpg


バイトは続くものの次第に釣れてくるサイズがレギュラーサイズへ変化☆

ビッグフィッシュは沈んだ⁉︎

ということで再びヘビーグラスカバーゲームへシフト☆

で、またまたショートバイト地獄に突入(笑)

勘弁していただきたい^^;

それでもガッツリフックアップを求め打ちまくり〜

ビッグクローラー7でクオリティーフィッシュGET!

e0100021_20354550.jpg


だけどショートバイトの方が多く難しかったですね〜(*_*)

今日はめまぐるしく目線が上下しハイテンポにゲームをアジャストしていく展開に☆

明日には全開放水は止まるかな⁉︎

まだまだ雨量が多く微妙かもしれませんが…^^;
by miyahiro_bass | 2014-08-24 19:36 | Comments(0)

8月23日土曜日。

相変わらず全開放水バリバリなマザーレイク☆

水位は日に日にダウンしてきてますね!

流れの影響を考慮しまずはヘビーグラスカバーゲームからトライ☆

早速…

鹿島さんビッグクローラー7でいただき!

e0100021_2185945.jpg


続いてもビッグクローラー7でクオリティーフィッシュGET☆

カナダ藻環境がヘビーすぎてヒヤヒヤ…^^;

e0100021_219019.jpg


今日もいいリズムでバイト継続♪

なんですが…

なぜか⁉︎

バイトが超浅い‼︎

ガツガツかじってワームはボロボロになるもフックまでいかず(*_*)

かなりバイトチャンスは訪れるのに悔しい〜‼︎

ということでワームサイズを変えるなどアレコレと調整☆

ピットボスでガッツリフックアップ♪

e0100021_219037.jpg


次第に昼時になると雷雨発生‼︎

ナイスタイミングでランチタイムへ☆

e0100021_219176.jpg


1時間もしないうちに過ぎ去り、再びヘビーグラスカバーゲームからアプローチ!

ロングストレートタイプが反応良く、ビッグクローラー7を投入するのですが…

ん〜やっぱり今日はかなりのショートバイトDAY(*_*)

それでもガッツリフックアップしてくれることを願いゲーム継続☆

そして…

デブバスいただきました〜‼︎

鹿島さんビッグクローラー7でパーフェクトコンディションの50アップ捕獲☆

e0100021_219113.jpg


そして夕方が近づくとあちこちで雷雨発生‼︎

かなりありえない変な天候に^^;

影響の少ないエリアを求めチャターベイトでアプローチ☆

田中さんモグチャでピックアップ寸前バイト!

いきなり間下から急浮上です☆

e0100021_219295.jpg


続いてもモグチャでいただきました♪

e0100021_219330.jpg


で、夕方になるとさらに雷雨&ランダムな向きで風が発生…^^;

あまりに危険なためストップフィッシングに☆

ほんと今年の夏は天候がおかしすぎますよね(*_*)

雷にはくれぐれも要注意‼︎

携帯等で常に情報はチェックしたいですね☆


田中さん鹿島さん2日間お疲れ様でした!
しかし今日のショートバイトほんとありえませんでした^^;
何がそうさせてるのかはハッキリとわかりませんが悔しすぎますね(笑)
次はハードベイトゲームのシーズンにガッツリ攻略しましょう!
by miyahiro_bass | 2014-08-23 19:00 | Comments(0)

8月22日金曜日。

すっかり秋の空となりつつあるマザーレイク☆

夏と秋が混在する状況ですね!

まずは夏パターンのヘビーグラスカバーゲームで様子をチェック☆

早速…

ビッグクローラー7でクオリティーフィッシュ反応☆

e0100021_20404140.jpg


続いても〜

ビッグクローラー7でデブバスいただき〜☆

e0100021_204042100.jpg


今日はフォール中のバイトは少なく誘いでバイト!

鹿島さんビッグクローラー7にてクオリティーフィッシュ捕獲☆

やっぱりこのゲームはフッキングの瞬間がたまらん♪

e0100021_20404274.jpg


しかし…

順調にバイトを重ねれるかと思いきや、フックアップ後の強烈なダッシュで藻化け連発‼︎(*_*)

さらに食い逃げ犯も連発‼︎(笑)

しかしブラックのワームを食いちぎるPowerときたら凄まじい…^^;

e0100021_20404252.jpg


それでもヘビーグラスカバーを打って打って打ちまくり攻め!

鹿島さんビッグクローラー7でまたまたクオリティーフィッシュGET☆

くればデカバスばかり♪

e0100021_20404393.jpg


次第にお約束の南風が強くなり始めてきたとこで巻きゲームへシフト☆

エリア環境により、チャターベイト、スイミングジグ、ディープクランクでハイテンポランガンアプローチ!

そしてシャローレンジで鹿島さんモグチャで捕獲成功☆

e0100021_20404399.jpg


スイミングジグでもバイトはあるも爆発力が今ひとつ…

そうこうしてると風がストップ☆

そこで再びヘビーグラスカバーゲームへシフト!

すると早速デカバス反応♪

ビッグクローラー7にガツガツバイト〜☆

e0100021_20404453.jpg


出ました!またまたデブバス♪

ビッグクローラー7でパーフェクトコンディションの50UP捕獲!

ギルをたらふく食べまくってますね〜^^;

e0100021_20404566.jpg


スミマセン‼︎

もう一発‼︎^^;

ビッグクローラー7でまたまたおデブな50UPGET!

もちろんファイトPowerは凄まじいです…>_<

e0100021_20404676.jpg


タイミングが合えばバイトラッシュ‼︎

もうくれば全てパーフェクトコンディション個体♪

ビッグクローラー7ばっくり食われました☆

e0100021_20404620.jpg


前半ほどは食い逃げ犯は減ったものの、食い方が荒く相変わらずワームを引きちぎっていきますね〜^^;

それでもヘビーグラスカバーを攻撃!

やっぱりくればデカバス‼︎

ビッグクローラー7でいただきました〜☆

e0100021_20404788.jpg


天気予報は外れ雨にはならずローライト&晴れの1日で、ゲームも天候によって横&縦のヘビーローテーション展開に☆

しかし軍配は夏のヘビーグラスカバーゲームになりましたね!

明日も前回放流に対し雨コンディションのようなので違う展開になるでしょうか⁉︎


〜メインタックル〜

ルアー:ビッグクローラー7

フック:ワーム321バルキースタイル4/0

ロッド:ファンタジスタX-GLAIVE75H

リール:レボエリート8

ライン:バニッシュレボリューション20lb

※9月10月ガイドサービス随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

TEL09060634104またはHPメール宮廣まで。
by miyahiro_bass | 2014-08-22 19:04 | Comments(0)

桧原湖戦準備☆

ここ数ヶ月は遠征、試合、ガイドとバタバタ☆

お盆明けにオフタイムができ久しぶりの連休!

なんですが…

やること山積みでなんだかんだ休めてないのですが^^;

今日は8月末に控えているTOP50シリーズ桧原湖戦の準備☆

e0100021_22141019.jpg


で、ある程度すませてマザーレイクプラクティスへ☆

横展開がこれから益々増えてくることから巻きゲームが来そうなエリアをチェック!

e0100021_22141148.jpg


とはいえまだまだ夏ゲームに軍配はあるでしょうから縦&横のヘビーローテーションゲームでその日にベストとなるゲームを探す展開ですね!
by miyahiro_bass | 2014-08-21 22:04 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass