「ほっ」と。キャンペーン

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

北九州上陸☆

無事に遠賀川へ到着!

遠賀川の人気っぷりはなかなかのもので陸っぱりアングラーとボートアングラーがかなり多いですね☆

e0100021_1895287.jpg


初日の今日はとにかく魚探がけ作業☆

フィールドの特長をまずはしっかり把握することから。

全域は流石にあてれなかったので明日も引き続き同じ作業☆

ですが…

明日はまずまずの雨予報のようで^^;

この時期に雨にうたれての魚探がけは地獄だなぁ(笑)

e0100021_1895319.jpg

by miyahiro_bass | 2015-02-28 17:56 | Comments(0)

遠賀川遠征☆

3月末に開幕するJB TOP50シリーズの第一戦は北九州にある遠賀川☆

ということでプリプラクティスに向けて昨日昨日と入念に準備!

3月プリスポーン時期というタイミングをいかに攻略するか。

初めて訪れるフィールド&大好きなシーズンだけにかなり楽しみです!

帰ってくる一週間ごのマザーレイクはさらにプリスポーナーが動き出しているでしょうね☆

それも楽しみ!

では遠征行ってまいります!

e0100021_15435967.jpg

by miyahiro_bass | 2015-02-27 15:31 | Comments(0)

黄砂襲来!

昨日から黄砂が本格化!

山が霞んで見えないレベル…

e0100021_18274919.jpg


この黄砂の影響で昨日から喉と鼻に大ダメージ!

ボ〜っとしがちになりますね^^;


キープキャストから帰ってきてからは晴れて穏やかマザーレイクということで、半日プラで出撃☆

ベイトポジションは確実に変化し春めいてきているため、横展開でハイテンポにチェック!

日に日に水がクリアアップしてきているため、リップレスクランクに絞りアプローチしていくと…

明確ひったくりバイト!

いい感じの春の魚です☆

e0100021_18275060.jpg


いろんなシチュエーションで日々動いている様子なので、その日のポジションと目線をいかに早くアジャストしていくか☆

まさに春ですね!
by miyahiro_bass | 2015-02-25 17:26 | Comments(0)

折り返し⁉︎

先週末キープキャスト開催中のマザーレイクはかなり暖かったようで⁈

しっかり水温が上昇した様子☆

いよいよ折り返しに入り春に向けて湖が動き出しましたね!

e0100021_18181118.jpg


ということで偵察するべく昼から出撃☆

冬の釣りであるメタルバイブやアラバマリグは避け、春の横展開ゲームでチェック!

全体的にはクリアアップへ進んでる様子で濁りは限られたエリアのみ。

ひとまずあらゆる条件をチェックすると

ベイトポジションにも動きが出てますね〜

条件に合わせルアーをヘビロテでアプローチしていくと…


スイミングジグフィッシュ!

スイミングマスターで52捕獲☆

e0100021_18181218.jpg


ベイトもガッツリ捕食しスーパーパーフェクトコンディション!

e0100021_18181423.jpg


明日からさらにエリアを広げて湖の動きをチェックですね!
by miyahiro_bass | 2015-02-23 17:52 | Comments(0)
バスマスタークラシック2015が先ほど終了!


そして…


2日目トップの大森プロが3位でフィニッシュ☆

e0100021_9141385.jpg


3日目ビッグウェイトをもちこんだCasay Ashleyが優勝!

e0100021_9141538.jpg


僕より年下のCasay Ashleyですが、長年ツアープロで戦ってきたベテラン選手☆

同世代の優勝で刺激受けましたね!

e0100021_9141646.jpg


ラッキークラフトUSAプロスタッフの大森プロ3位入賞おめでとうございます☆

e0100021_9141856.jpg

by miyahiro_bass | 2015-02-23 09:00 | Comments(1)

キープキャスト2015☆

土日で開催されたキープキャストは特に日曜日が大盛況!

入場者数では過去最高⁈

e0100021_21525965.jpg


今回はラッキークラフトブース&ピュアフィッシングブースに参加☆

私のルアーブランド第一弾となる「Novel」、ファンタジスタX-GLAIVE
のマルチアーマメント&ディープマニピュレーターを見にいらしてくださいましてありがとうございました!

e0100021_2153084.jpg


そしてセミナーではピュアフィッシングチームメイトの成田プロと初セミナー☆

成田さんのマイクテクニックにはホント笑わせてもらいました(笑)

e0100021_2153363.jpg


大盛況で2日間キープキャストも無事終了!

ブースへ起こしいただいた全ての皆様ありがとうございました!

来年もどうぞ宜しくお願いします☆


そしていよいよ…


フィールドへ本格出撃☆


シーズンインです‼︎

e0100021_2153767.jpg

by miyahiro_bass | 2015-02-22 19:02 | Comments(0)
ザ・キープキャスト名古屋のお知らせです☆

ピュアフィッシングブースより、「ファンタジスタX-GLAIVE」のステッカーを来場者の皆様にお配りします☆

ぜひブースへお越しください!

e0100021_1924484.jpg

by miyahiro_bass | 2015-02-16 19:20 | Comments(0)

春目前⁈

今日は最高の天気☆

あったかいですね〜!

じわじわですが、春っぽい日が増えてきた気が⁈

e0100021_1932615.jpg


昼からルアーテスト&プラクティスで出撃☆

放水が240tから現在の180tへダウンしてからは初の出撃となったわけですが、水温やベイトポジションに大きな変化はない様子⁈

ということで、冬ポジションで冬展開をアプローチすると…


メタルバイブフィッシュ☆


スピンボードで居着き系の黒いクオリティーフィッシュ☆

e0100021_1932876.jpg


週間天気予報をみていると土曜日から明らかに気温が急上昇!

ここが今年一発目のXdayとなる⁈

ところが週末は名古屋でキープキャスト…^^;

週明けのパラダイスを楽しみに待ちます(笑)
by miyahiro_bass | 2015-02-16 18:51 | Comments(0)
ザ・キープキャスト2015がいよいよ迫ってきました☆

当日のイベント詳細等お知らせです!


〜21日(土)〜

9時〜13時 ピュアフィッシングブース

13時〜ラスト ラッキークラフトUSAブース

※12時30分から成田プロ澳原プロと僕の三人によるセミナーがあります☆


〜22日(日)〜

9時〜13時 ラッキークラフトUSAブース

13時〜ラスト ピュアフィッシングブース


そして、昨年に引き続きラッキークラフトUSAよりザ・キープキャスト リミテッドカラーモデルの登場です☆

今年はサーフェイスルアーの中から昨年大活躍した「利根スプラッシュ」をSHOTAカラーで2色リリースします!

e0100021_2324860.jpg


「SHOTAレモンフロッグ」

水に浸からないボディー背部&カップには、サーフェイスルアーに大切な視認性が強いレモンチャート&オレンジ。
水に浸かる部分は膨張色の乳白色で側線部に沿ってシルバーラメのラインを引き、あらゆる水色、天候に対応できるオールコンディション対応カラー。

e0100021_23241057.jpg


「SHOTAグリンカー」

同じく視認性を高めるためヘッド&カップには発色の強いライムグリーン&オレンジ。
ボディーはクリアにし内部にはシルバーのインサートプレート内蔵、背部はマジョーラグリーンとなり全体的にナチュラルシャッド系。
クリアウォーターでのオススメカラー。

e0100021_23241277.jpg


そして、完成まで迫ってきているSHOTAブランド一作目のプロトルアー&ファンタジスタX-GLAIVE巻物用2機種のプロトを公開!

ぜひブースへお越しください☆
お待ちしています!
by miyahiro_bass | 2015-02-12 22:39 | Comments(0)

2月8日日曜日。

再び寒波到来し今日は朝から雨コンディションでスタート☆

ベイト&ブラックが浮き気味になってることを期待し、まずはアラバマ波動で食い上げフィッシュに期待。

なんとワンキャスト目に反応!

サイズは小ぶりですが、この時期にしては珍しい☆

e0100021_10501543.jpg


予報通り昼前には雨も上がり天候変化あり☆

うっすら光もさしてきだしたので何かしらの動きに期待していくと…

再びアラバマ波動☆

明確ひったくりバイトでクオリティーフィッシュGET!

e0100021_10501939.jpg


メタルバイブでのリアクション展開もローテーションしながらチェック。

しかし、リアクションには今ひとつ反応してこないため、再びアラバマ波動へシフトすると…

やはり今日はアラバマ波動⁉︎

スーパーパーフェクトコンディションの50UP捕獲☆

e0100021_10502178.jpg


アラバマリグに絞り込んで同条件エリア環境をアプローチしてまわり…

再びビッグフィッシュ!

アラバマリグで53捕獲☆

ほんと冬の個体はイカツイ!

e0100021_10502146.jpg


そして…



本当にすみません^^;



再びアラバマリグで54捕獲☆

ちょっと痩せ気味な個体ですが、やはり明確ひったくりバイト!

やる気満々ですね☆

e0100021_10502485.jpg


毎日目線が違ったり、1日の中でも変わるのですが、今日はアラバマ波動に軍配あり⁈なように感じました。

まだもう少し水中は冬の状態なのでアラバマ波動&リアクションのメタルバイブがメインになりそうですが、天気予報を見てると春も近づいている様子☆

新たなハードベイトでのスプリングゲームが動き出すのは2月の何処かになるのは間違いないでしょう!

そこが一番アツい☆


〜メインタックル〜

ルアー:アラバマリグ

リール:パワークランク5

ライン:バニッシュレボリューション20lb

ロッド:ファンタジスタX-GLAIVE75H



村山さんお疲れ様でした☆
スットコモード全開となりすみませんでした(*_*)
例の件なんとかなりそうです(笑)
ご心配おかけしました^^;
次回はハードベイトゲームでガッツリ攻略して行きましょう!
by miyahiro_bass | 2015-02-09 10:16 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass