「ほっ」と。キャンペーン

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1月28日木曜日。

ようやくこの冬最低水温になってきた感じの琵琶湖☆


もちろん上目線になる個体に絞り巻展開でスタート!


e0100021_10500505.jpg



ディープクランク、ヘビースピナーベイト、アラバマリグをヘビロテしチャンスタイミングをうかがっていくと…


まずはアラバマ波動に反応☆


明確なバイトでアタックするもフックアップならず!からの


タイミングなのか数投後に再びバイトしガッツリフックアップ☆


e0100021_10500503.jpg



やっぱり上目線になるタイミング!


短時間で再びアラバマフィッシュ!


しっかり捕食してるGOODコンディション☆


e0100021_10500578.jpg



リアクションのディープクランクやヘビースピナーベイトもかなり投入していくも、どうも今日は違う様子⁈


やっぱりアラバマ波動?に絞り込むと…


ガッツリストライク!


この個体も捕食しまくりのGOODコンディション!


e0100021_10500633.jpg



ミスバイトを含めると圧倒的にアラバマリグに軍配あり☆

チャンスタイミングが多いわけではない季節だけに1匹の出会いは最高に嬉しいですね!


最低水温まで到達したことであとは折り返しの爆発タイミングを待つのみ♪


〜メインタックル〜

ルアー:パラソル、スプーンテールシャッド
ロッド:ファンタジスタX-GLAIVE 75H
リール:レボパワークランク6
ライン:バニッシュレボリューション18lb


e0100021_10500601.jpg



岡崎さん富田さん本日はお疲れ様でした☆
アレコレ考えながらの仕留めた1発は最高のシビレましたね!
これから春に向けて折り返すタイミングを逃さないようガッツリ攻めてプリスポーナーやっつけましょう^ ^
by miyahiro_bass | 2016-01-29 10:41 | Comments(0)

爆風中止。

昨日の低気圧からの高気圧ということで…


昨日の平和な感じが嘘のように南西爆風‼︎


e0100021_10204058.jpg



残念ですが、安全第一で本日ガイド出撃は中止です。

明日明後日は雪予報!

最後のスーパー寒波でしょうか⁉︎



by miyahiro_bass | 2016-01-24 10:10 | Comments(0)

1月23日土曜日。

再び強烈寒波が迫ってきてるようで…^^;

今日はそんな気配を感じさせない平和なマザーレイク☆

ローライトべた凪でスタート!


e0100021_18385492.jpg



ベイトポジションを確かめながら、いつものように横展開でハイテンポチェック!


アラバマリグ、ヘビースピナーベイト、ディープクランク、メタルバイブを環境に合わせヘビロテアプローチを繰り返していくと…


ヘビースピナーベイトのスローローリングから!


横山さんディーパーレンジ3/4でデブデブGOODフィッシュ捕獲‼︎


明確バイト気持ちよすぎ‼︎



e0100021_18385428.jpg



ギルの浮いてるタイミング、ヒウオが強く浮いてるタイミングなどリアルタイムに変化…。


e0100021_18385546.jpg



その瞬間瞬間にベストアプローチを入れ続け…



続いてはアラバマアプローチから☆


コツっとショートバイトでアタリが小さいながらもフックアップ!


やっぱり食えば腹パンのGOODフィッシュ‼︎


流石にこの寒波レベルといい、水温7°C台までくるとレギュラーサイズも食ってきませんね^^;


e0100021_18385537.jpg



チャンスタイミングは一瞬で、いかにその一瞬にタイミングをもっていけるか☆


タイミングがシビアなウィンターシーズンは、チャンスタイミングを合わせていくための基礎を磨けるのでレベルアップにもってこいの時期。

とても勉強になります!


横山さん竹内氏本日はお疲れ様でした☆
最高の検定日和⁉︎(笑)でしたがそんなことしてはもったいない日でしたね^^;
チャンスタイミングこそシビアでしたが真冬の価値ある1匹はシビれました♪
またガッツリ攻めていきましょう!
by miyahiro_bass | 2016-01-23 18:37 | Comments(0)

スペシャル企画

2016シーズンよりラッキークラフトUSAから


「SHOTAブランド」がスタートします!


第1弾ルアーとして2シーズン前からテストしてきたクランキングミノーをリリース予定です。


e0100021_12414886.jpg



そのクランキングミノーもいよいよ最終プロトタイプの段階まで到達!


ハイフロートタイプなので飛行姿勢の安定確保や、アクションなどを殺さず黄金比のウエイト設置バランスを探し当てるのに時間を要しました。


ブランドネームや詳しいルアースペックについては今後紹介していきたいと思います!


e0100021_12414905.jpg



そしてラッキークラフトUSAから…


SHOTAブランド記念として「最終プロトタイプを36個プレゼント‼︎」という驚きのスペシャル企画をいただきました!


e0100021_12414968.jpg



本日よりガイドサービスにお越し頂いた先着順様に36個をお渡ししていきます!


by miyahiro_bass | 2016-01-19 12:33 | Comments(0)
昨年に引き続き、恒例行事になりつつあるワカサギフィッシングに行ってきました!

昨年同様に黒須さん国保さん徳永さんと僕☆

ワカサギフィッシングクラブです(笑)


フィールドは兵庫県三田市の青野ダム☆

今や知る人ぞ知るスーパーワカサギレイクなんです!

e0100021_21311970.jpg


アウトドアハウスアオノさんにイカダまでボートで送ってもらう流れになります☆

e0100021_21311928.jpg


そしていざスタート!

で、速攻バスプロ全員してライントラブルやリールトラブルでバタバタ(笑)

e0100021_21311932.jpg


ボトムに落ちきる前に食べてますやん!(笑)

とにかくアグレッシブなワカサギ^^;

e0100021_21312037.jpg


そして一番の楽しみである釣りたてを唐揚げでいただく!

クッキングパパ国保さんにお任せです^^;

e0100021_21312006.jpg


釣って楽しいし食べ美味いのがワカサギフィッシング☆

青野ダムは高速道路降りてすぐのフィールドなのでアクセスもよくオススメですよ!

e0100021_21312068.jpg



by miyahiro_bass | 2016-01-15 21:11 | Comments(0)

10th☆

今日は京都えびす神社の十日えびす祭へ参拝して参りました!

e0100021_19294837.jpg


気づけばフルタイムプロアングラーとして活動を始めてから今年で10thになります。

10年という長い節目まで活動できていますのも多くの方々の応援あってのこと。


感謝!!


初心忘るべからずで10年目も進んで行きたいと思います!!

e0100021_19294816.jpg


by miyahiro_bass | 2016-01-10 19:09 | Comments(0)

1月4日月曜日。

昨日に引き続き、まるで春の陽気!

ここまで異常に暖かい正月は初めてかも⁉︎



だけどそれが影響し…

放射冷却でスーパー濃霧‼︎



まったく前が見えない状況が昼まで継続です…^^;


e0100021_19282020.jpg



そして…

結果から言うとNFでストップフィッシング!>_<



今日のプランはアラバマリグをのぞく巻物で展開☆


比較的天候変化が多く、その都度ルアーローテーションを繰り返すも…

チャンスタイミングにアジャスト出来ず

タイミングが発生してそうな条件だっただけに残念!



中でも唯一ミスバイトしたのがスイミングジグ展開☆

やはりヒウオ系の浮きが強いことから食性波動のルアーに軍配があがる状況⁈

さらにここにきてヒウオの量が増してるかも⁉︎^_^;

e0100021_19282031.jpg



鈴木さん本日はお疲れ様でした!
状況変化が発生していただけにチャンスを生み出せず悔しい結果でしたが、新たなルアーでの感触を得ていただき良かったです^ ^
早春にガッツリ投入してプリスポーナーやっつけましょうね!


by miyahiro_bass | 2016-01-04 18:59 | Comments(0)

1月3日日曜日。

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

最高に平和なコンディションで2016シーズンスタートです☆

e0100021_19184395.jpg


昨日もガッツリ平和だった為か、水温12℃エリアも…^^;

平均10℃前後で年末から若干ダウンはしてるも暖冬の影響ガッツリ☆

e0100021_19184301.jpg


ベイト映像はあらゆるエリアでゴージャス!

どこでも映るのはある意味中途半端で難しいですね…^^;



とにかくチャンスタイミングに合わせるべくアラバマリグ、ディープクランク、メタルバイブのヘビロテアプローチを繰り返し…



まさかの!


初バスはヤングブラック^^;

ミスバイトもあるけどひょっとしたらこのクラス⁈

e0100021_19184458.jpg


チャンスがきてもビッグフィッシュとならず、残念ながらストップフィッシングに☆

丸一日ピーカンべた凪で状況変化が無く、ニュートラルコンディションすぎた⁉︎

釣りはかなり快適にしやすかったのですが^^;

e0100021_19184497.jpg


吉岡さん初釣りお疲れ様でした☆
超快適な釣り日和でしたね〜^^;
結果は平和に終わってしまいましたが…
早春にプリスポーナーゲームでガッツリリベンジといきましょう!(^O^)/

by miyahiro_bass | 2016-01-03 18:53 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass