SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

10月29日(月)

今日も晴れてピーカンベタ凪の暑い一日。(^^;)
ノリーズプロスタッフ武田架奈美さんが遊びに来て下さいました!
一発狙いでヒラクランクを昼前まで投げつづけるものの出ず↓(^^;)
このままでは最悪の展開をむかえてしまう恐れがあり手堅く狙うことに…
e0100021_17551014.jpg



ジャーキングパターンを試み僕に…いきなりこのサイズ!(笑)
e0100021_17515741.jpg



レギュラーサイズはポロポロ数が釣れるもののデカブラックの反応がイマイチ。
ようやくグットサイズ!レイダウンミノーミッド110(プロト)にて。
e0100021_17543460.jpg



とにかく厳しい一日となりました。ハードベイト道をもっと極めなくては!(><)
武田さん本日は大変お疲れ様でした!
昨日の黒須さんのジャーキング指導で手首が危うくなっていたのにもかかわらず今日もガッチリ乗り切りましたね!(><)ゆっくりやすませてください(^^;)
ではまた遊びにきてくださいね!

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
# by miyahiro_bass | 2007-10-29 17:59 | バスフィッシング | Comments(0)

10月28日(日)

今日は日曜日なので湖上は大賑わいでしたね~。琵琶湖オープンなど試合も行われていたようです。
朝から南西風の強い風。まずはディーパーレンジ3/4の水面直下超ハイスピードリトリーブで広範囲をチェック。
スーパーディープのブレイク上のフラットに生えているフサモエリアを流し、野崎さんのディーパーレンジ3/4にヒット!
e0100021_22401539.jpg
    

すぐに風もおさまりピーカンベタ凪に近い状況に変わったため、コンポジット3/4オンステキサスのウィードフリップに変更。
まずは野崎さんに!
e0100021_22433569.jpg



僕にも!しかしサイズが激変!ビックワンがなかなかでず。
e0100021_22445047.jpg



またまた野崎さんのコンポジットスカートに♪しかし釣っても釣っても明らかにサイズダウンしておりデカブラックは移動してしまったのか!?なぜ?
e0100021_22455850.jpg



つづいて5メートルラインにてディープクランクで探り、野崎さんのマッドペッパーマグナムに連発♪しかしサイズが伸びず(^^;)
e0100021_22481871.jpg



う~ん伸びません~(^^;)
e0100021_2249994.jpg

今日の琵琶湖は最強に難しかったですね。
巻いても撃ってもいまいちで参りました(^^;)
野崎さん本日は大変お疲れ様でした!


:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
# by miyahiro_bass | 2007-10-28 22:57 | バスフィッシング | Comments(0)

10月27日(土)

今日も昨日に引き続き雨でスタート。
本日は関根健太プロ依頼による合同ガイド。ガイドマン7名に各ボート2~3名乗り込みミニトーナメントです。ゲスト一人一匹で3匹合計の長さ勝負!
8時前スタートで帰着3時。こうなれば巻物一本勝負で決まり!ひたすら巻きつづけるのみ!
コカナダモ+オオカナダモの複合エリア2,5メートルラインにてスピナーベイトの水面直下超早巻きパターン。もちろんベイトフィッシュとなるギルの存在は必要不可欠!
ここで40アップ2本、30~40までをポロポロキャッチし、続いてジャーキングパターンへ。
しかし釣れるサイズが小さいために再びスピナーベイトエリアに入りなおしキャストし続けるもサイズアップせず終了となりました。
成績はというと3位まで同じ合計の長さらしくガイドマン3人でじゃんけん(^^;)
やっぱ負けました(^^;)3位です。
スミマセンでした↓
関根プロ、他ガイドマンの皆様、ゲストの皆様本日は大変お疲れ様でした。


:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
# by miyahiro_bass | 2007-10-27 18:25 | バスフィッシング | Comments(0)

10月26日(金)

今日も昨日に引き続き雨の予報。朝から降るものの弱い雨で一安心♪
まずはトップゲームから!
スピナーベイト表層引き、ヒラクランク、トリキシーシャッド、バジェットをローテーションし探り、ゲスト水野さんのバジェットにバイト!レギュラーサイズをゲット!
やはりチャンネルに隣接して垂直に生えているエビモやフサモのまわりにギルのプカプカ状態がキモのようですね。
北風が吹き始めたため巻物にチェンジしてジャーキングで広く探っていくことに。
コカナダモ+トロモ3メートルフラットエリアを200メートル流しレギュラーサイズを15本ぐらいあげ、たまにグットサイズが何発かまじる状況。
レイダウンミノーミッド110(プロト)の45アップ。ギルを捕食しているため腹はパンパンなナイスコンディション。
e0100021_1919251.jpg



サイズがなかなか伸びずパターンを変更しスピナーベイト3/4の水面直下超早巻きパターンへ。
ボディーウォーターのコカナダモ+オオカナダモ複合フラットエリア4メートルライン。
活性の高いデカブラックのみが深場から突き上げて食わせるためバイトは激少なく、ひたすら投げて巻いての繰り返し。300メートル流してレギュラーサイズ3フィッシュに水野さんのBカスタム3/4に45アップ!
e0100021_193152100.jpg



午後をまわり雨が多少強く降りだし雷も鳴る始末↓
エリアをインサイドのコカナダモ+フサモ+トロモの複合グラスエリア2メートルライン。
やはりベイトとなるギルの存在を重視しスピナーベイト3/4の水面直下超早巻きにてレギュラーサイズを数本上げ僕のディーパーレンジ3/4に50ブラック!ようやく僕の探していたブラックに遭遇成功。
e0100021_19371212.jpg



すぐにゲスト水野さんのBカスタム3/4に52ブラック!!
e0100021_1939410.jpg



続いて40ブラックゲット!ワイヤーベイトを克服しましたね♪
e0100021_1940879.jpg

夕方は一発狙い。スーパーディープのブレイクにあるオオカナダモ+エビモに風が当たるエリアへ。もちろんベイトとなるギルの存在は欠かせないですね。ここでマングローブスタジオのルアーを投入し一発でバイト!しかし強烈な突っ込みでラインブレイク!かなりデカかったためショックもデカかったですねぇ。
水野さん本日は雨の中大変お疲れ様でした!
なかなか厳しい状況の南湖のため強い釣りでそれに反応するデカイ魚のみを絞った釣りだったため巻きすぎて相当疲れちゃいましたね(^^;)
しかしワイヤーベイトを克服できたのでよかったです!
でわまた巻きな釣りで巻きな魚を探しましょう!

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。


# by miyahiro_bass | 2007-10-26 19:53 | バスフィッシング | Comments(2)

10月25日(木)

今日は田辺さんとノリーズプロスタッフの黒須さんと僕とでプライベート釣行!
雨の予報のため曇り空でスタート。
まずはトップゲームから入りキャストし続けるもノーバイト。黒須さんはフローティングミノーを使い少し潜らせてやるとすぐにバイト!
しかしレギュラーサイズのみで伸びないため移動。
続いてはウィードフリップパターンへ変更しカナダモドームを狙いすぐに黒須さんのコンポジットスカート3/4テキサスに50アップ!
e0100021_19213459.jpg



僕と田辺さんは1オンスのコンポジットスカートで探るもののノーバイト。かたや黒須さんは2匹目をヒット!ウエイトの差で釣果に影響か!?田辺さんと僕も3/4オンスにチェンジ。
するとキマシタ!45アップブリぶりです♪
e0100021_19252670.jpg



すぐにバイト!またもナイスなお腹の45アップ!
e0100021_19263673.jpg



その後黒須さんと僕に40アップ1本づつゲット。しかしバイトの数は激少ないですね。
北風がいい感じで吹いているため巻物パターンへチェンジ。
コカナダモにトロモがかぶさっている3メートルのウィードフラットをレイダウンミノーミッド110(プロト)で探りすぐに田辺さんに連続バイト!
ブリぶりなカッコいい40アップ!やはりステイで食ってきますね。
e0100021_19324597.jpg



その後も田辺さんに40アップがヒットしレギュラーサイズも数が上がり続いてのジャーキングエリアへ。
続いては浚渫がらみでエッジに生えているエビモパッチ周辺狙い。
ここのエビモ周りには大量のギルがプカプカ状態。北風もほどよくあたり、ときおりギルボールの動きがみだれたりとまさにデカブラックに狙われている状況!
このエッジをレイダウンミノーミッド110(プロト)で探り田辺さんに50ブラックがヒット!
e0100021_19392354.jpg



黒須さんはマングローブスタジオのBuster Jerkで59ブラックゲットーー!!
e0100021_19433190.jpg



つづいて田辺さんのヒラクランク120に45アップがヒット!
e0100021_19455419.jpg

ギルボールのプカプカ状況がなくなると同時にノーバイト。
ここでタイムアップとなり終了。
今日は低気圧の影響か魚が上を意識していたのでしょうか?テキサスもスローフォールに変えて好反応になりジャークベイトでは止めて食わせるなどやはり魚の活性もいいとはいいがたいのではないでしょうか?それでもやる気のあるデカブラックを巻きでひろえたので楽しい展開となりました!
田辺さん黒須さん本日は大変お疲れ様でした!
最高に楽しい一日を過ごすことが出来ました♪

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
# by miyahiro_bass | 2007-10-25 19:58 | バスフィッシング | Comments(0)

10月24日(水)

今日もジャークベイトからスタートです。
レギュラーサイズがポロポロでるもののデカブラックの反応がいまいち(^^;)
南風が止んだところで無風になったので1オンステキサスへ変更!
コンポジットスカートに56ブラックです。スミマセン(^^;)
e0100021_1983312.jpg



その後粘るもグットサイズはでず。
昼過ぎから北風が吹き始めたため巻物に変更!
ジャークベイトとディーパーレンジのローテーションで広く探り…
スミマセン52ブラック↓(^^;)ディーパーレンジ1/2にてゲット~。
e0100021_19113673.jpg



梅木さんにグットサイズ!ディーパーレンジ1/2でゲット♪
e0100021_1913543.jpg



続いてはディーパーレンジ3/4でグットサイズ~!
e0100021_19144794.jpg

今日はスピナーベイトにグットサイズが反応が強くジャークベイトはレギュラーサイズのみとなりました。
山崎さん梅木さん本日は大変お疲れ様でした!
巻いても巻いてもレギュラーサイズと苦戦してしましましたねぇ(^^;)
巻きに巻いたのでかなり巻き疲れたのでは!?(^^;)手をゆっくりやすませてください(汗)
次回ガッツリ50アップゲットしましょうね!
でわまたリベンジ待っております(^^)v

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
# by miyahiro_bass | 2007-10-24 19:24 | バスフィッシング | Comments(0)

10月23日(火)

今日はさほど寒くない朝で体もうごきますねぇ(^^;)
まずはジャークベイトでスタート!
相変わらずレギュラーサイズは釣れるのですがデカブラックがなかなか混じらず↓
e0100021_18582455.jpg



上原さんのルドラに40アップ~♪
e0100021_18591224.jpg



またもや上原さんのルドラに45ブラック~♪
e0100021_190684.jpg

上原さん田村さん本日は大変お疲れ様でした!
田村さんバックラッシュ記録はおそらく一生誰にもぬかれないかと思います!(^^;)
次回楽しみにしてますよ!
でわでわまた遊びに来てくださいね~♪

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
# by miyahiro_bass | 2007-10-23 19:07 | バスフィッシング | Comments(0)

10月22日(月)

朝の冷え込みがきつくなってきましたねぇ(^^;)
いつものようにジャークベイトでスタート。
朝一番は水温17度台…
追ってはくるもののバイトまでいたらない状況!
レギュラーサイズの反応さえも厳しいタフコンディション↓
e0100021_1951030.jpg



なんとか喰ってきて50ブラックゲットです。
e0100021_19515955.jpg



佐藤さんのルドラに45アップ~♪
e0100021_19525540.jpg

佐藤さん本日は大変お疲れ様でした!
なかなかタフな一日でしたねぇ(^^;)次回はガッツリデカブラックしとめましょう!!
でわまたお待ちしております!

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
# by miyahiro_bass | 2007-10-22 20:09 | バスフィッシング | Comments(0)

10月21日(日)

今日も昨日と同様朝から南西の強風↓(^^;)
水温も18、19度台といった感じです(汗)
まずはジャークベイトからスタート!
デカブラックがなんども追っかけてくるものの水温低下のせいか後一歩おいつかず↓
なんとか食べて45アップゲット~。
e0100021_18402846.jpg



午前中が大苦戦(^^;)
午後から一瞬風が止まったので1オンステキサスパターン!
村上さんのコンポジットスカートに40アップ~!
e0100021_1842217.jpg



コンポジットスカートで40アップ!
e0100021_1843935.jpg



風が吹き出してからは巻物に変更!
小川さんのルドラにグットサイズ~♪
e0100021_1844324.jpg



僕に40アップ連チャン↓スミマセン(^^;)このバスやたら体高があって背中の後ろおかしくないですか?(^^;)しっぽの付け根短いし…
e0100021_18473275.jpg



小川さんのルドラに46,5ブラックがヒットー!!自己記録おめでとうございます!!
e0100021_18485073.jpg

小川さん村上さん本日は大変お疲れ様でした!
かな~り厳しい展開でしたがまわってきたチャンスをなんとかゲットできてよかったです♪
でわでわまたお待ちしております!

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
# by miyahiro_bass | 2007-10-21 18:53 | バスフィッシング | Comments(0)

10月20日(土)

今日は朝から南西の強風でスタート(^^;)
昨日の一日中降り続いた冷たい雨の影響で水温も19度台まで下がりバスの返事もいまいちでしたね↓
e0100021_18452920.jpg



まずはジャークベイトで広く探るもミスバイト!ようやくのって45アップゲット。
e0100021_18441866.jpg



田中さんのルドラに40アップ!琵琶湖初バスおめでとうございます♪
e0100021_18465440.jpg

1オンステキサスをためすも強風で断念(^^;)
田中さん本日は大変お疲れ様でした!
朝から南西の強風、水温低下で厳しい展開でしたが無事に琵琶湖初バスをゲットできましたね♪
次は50アップめざしてがんばりましょう!!
ではまた遊びに来てくださいね~♪

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
# by miyahiro_bass | 2007-10-20 18:52 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass