SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

6月9日(土)

今日の天候も雷雨の予報!(><)びしょ濡れ覚悟でスタートです!
いざ釣りはじめると…なんと晴れ間がっ!(笑)ラッキ~♪(^^)
本日一発目は松村さん!ルドラで45ブラックゲット~♪
e0100021_2029449.jpg



本日も現れましたぁ!ビックゲスト♪伊藤さん長いファイトの末上がってきたのは~…
59ブラック~!!ルドラにガブリ♪自己記録大幅更新おめでとうございます!!
e0100021_20323875.jpg



これでノリに乗った伊藤さん立て続けに47ブラック捕獲成功!
e0100021_2034132.jpg



ふと空を見上げると南西にイヤ~な雲…やっぱキタっ!(><)
いそいで非難しギリギリセ~フ♪昼時だったためそのまま休憩に(^^)
スコールもいい感じにおさまり後半戦へ!
上芝原さんラッシュ入りました♪みんなをしりめにジャカジャカ釣ってましたぁ!!お見事♪(^^)
e0100021_2043854.jpg



松村さん巻いて巻いて~ブリトロフィッシュ連発!50ブラックもゲットです♪
e0100021_20444744.jpg



僕にもブリトロリグで40アップ(^^)
e0100021_20473176.jpg



伊藤さん恐るべし!(><)またも51ブラック捕獲です!
e0100021_20485018.jpg

本日は昼のスコールを除いては一日いい感じに釣り日和となりましたね♪
40アップも大量水揚げできました!伊藤さんにはほんっと参りましたぁ!(><)自己新記録おめでとうございます!!
上芝原さん松村さんジャーキング筋大丈夫でしょうか!?明日にひびいていたらスイマセン!(汗)(^^;)また遊びに来てくださいね!本日は大変有り難うございました(^^)

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
# by miyahiro_bass | 2007-06-09 21:01 | バスフィッシング | Comments(0)

6月8日(金)

今日の天気予報では雷雨で強く降るとのこと!(><;)
ひどくならないことを願いつつスタート!
天気は曇り風もさほどないのでまずはトップからいってみましょう♪
さっそく島さんのポップマックスに40アップが!トップはテンションハイになっちゃいますよねぇ(^^)
e0100021_1953576.jpg



続いては~っ顔出しNGのOさんルドラで48ブラックゲット~!
Oさんのミノー用リールのラインがバックラッシュでボツになったため僕のミノータックルを使っていただきました(^^)
e0100021_19563755.jpg



またもOさん45ブラック~!
e0100021_19573199.jpg



またまたOさんのルドラに!今度のあたりは強烈でロッドが持っていかれるほどのアタック!!
しかーしロードランナーボイス650Mのトルクでガッチリやっつけ上がってきたのは…
60.5センチ~!!Oさん自己記録おめでとうございます♪
e0100021_2012332.jpg



次は島さんの出番です!ブリトロリグを巻いて巻いて~40アップ~♪
e0100021_2025114.jpg



続いても島さんと僕に45オーバー♪ダブルヒット!ブリトロサイコー!!
e0100021_2042391.jpg



島さん午前中にルドラでデカブラックにやっつけられていましたが次はガッツリ捕獲成功♪
ルドラで53ブラック!(^^)
e0100021_2071824.jpg

今日は嫌な予報がでていましたが一日荒れることもなく釣り日和になってよかった~♪
40アップも1?本?たくさん釣れたので忘れちゃいました(^^;)
Oさん島さん完璧に琵琶湖病にかかってしまいましたね(汗)
午後なんて45オーバー釣ってもリアクション激薄でしたもんね!(笑)危ないですよ!(^^;)
Oさんほんとにロクマルお見事です!次のハードルあがっちゃいましたね♪(^^;)
島さんもルドラリベンジお見事でした♪おかっぱりでもガッツリやっつけて下さい!
本日は有り難うございました(^^)また遊びにきてくださいね~♪

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
# by miyahiro_bass | 2007-06-08 20:19 | バスフィッシング | Comments(4)

6月7日(木)

今日は一日北風で風向きは安定してました。
3/8MCジグ+BTS+ブレードスピンで53ブラックゲーット♪丸呑み(><)
e0100021_19353153.jpg



続いても!45ブラック♪
e0100021_1937676.jpg



巻いて巻いて~40アップ(^^)
e0100021_19454817.jpg

そうそう!このリグの名前が決まりました!その名も「ブリトロリグ」(^^)なんだかとても美味そうな名前ですよね♪田辺哲男さんに決めていただきました!
「ブリ」はブレードのブリブリから、「トロ」はトロトロ巻いてくることから決まったそうです(^^)ν

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
# by miyahiro_bass | 2007-06-07 20:04 | バスフィッシング | Comments(0)

6月6日(水)

今日も南風のスタート。ですが昨日より強めですね~(^^;)
エコギアシャクワームのヘビキャロで探って40アップゲット!
ヘビキャロって遠くで喰わせたときのフッキングがたまらないですよね♪
e0100021_18372639.jpg



シャクワームで40アップ~(^^)気持ちよすぎ♪(><)
e0100021_18385849.jpg

本日はズームマグナムリザードとシャクワームのヘビキャロでブラックいただきました♪

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
# by miyahiro_bass | 2007-06-06 18:43 | バスフィッシング | Comments(0)

6月5日(火)

今日は晴天で夏日となりました!(><)
穏やかな琵琶湖最高ですね♪
今日はミノー祭りな一日!!(笑)すべてミノーフィッシュです(^^;)
まずは51ブラック~♪(^^)
e0100021_1753285.jpg



またも50アップ~!!
e0100021_1761973.jpg

その後は43~48センチを10本♪ハマルとホンッとヤバイ!(><)
釣れすぎたので昼過ぎで終了♪贅沢な一日です(^^)

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
# by miyahiro_bass | 2007-06-05 17:19 | バスフィッシング | Comments(0)

6月4日(月)

今日はレンジャーの掃除&プラクティス(^^)
午前中はとことん愛船を磨きました♪
e0100021_19525044.jpg



汗だくになって掃除がようやく終了!ようやく昼過ぎてプラクティスへ!
今日の琵琶湖穏やかでしたぁ♪
e0100021_19552267.jpg



テーマは「アフターのスクーリングフィッシュ狙い」!
もちろんルアーは3/8MCジグ+BTS+ブレードスピン♪
ポイントに着くやすぐにバイトが!いきなり55ブラック♪よく引いた~(^^)
e0100021_19592956.jpg



ラッシュ入りましたー!46ブラック~♪稚鮎ボールに着いてまわっているアフタースクーリングフィッシュですね!丸呑み♪
e0100021_202188.jpg



続けと40アップ!またまた丸呑み(><)
e0100021_2031917.jpg



もういっちょー♪47ブラック(^^)
e0100021_205225.jpg

ラッシュ止まらずその後も36~43を4本立て続けにゲット♪
スクールに当たるとサイコ~!!(^^)
しかし終わると、うんともすんともいわなくなり終了です。ある意味はずすと怖い(汗)
数時間で一日分楽しめましたね!しかしMCジグ+BTS+ブレードスピンの組み合わせ本気でヤバイでッス(><)

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
# by miyahiro_bass | 2007-06-04 20:13 | バスフィッシング | Comments(0)

6月3日(日)

今日の琵琶湖は一日曇り気味の天気。
東風が強く吹いていて荒れた時間帯もありました。
まずはバグアンツテキサスにて40アップゲット~。
e0100021_19503532.jpg



続いて岡田さんキンクーテキサスにて40アップ!
e0100021_1956133.jpg



キンクーテキサス40アップ!連発でっす♪
e0100021_1958484.jpg



続いてはルドラのジャーキングで40アップ!
e0100021_19594593.jpg



ルドラでも連発~♪(><)気持ちよすぎですね!
e0100021_201063.jpg



僕にもグットサイズ(^^)岡田さんにおかりしたスカットミノーで♪
e0100021_2024288.jpg



ヘビキャロで50アップ!
e0100021_2045473.jpg



岡田さんまたもジャーキングで48ブラック♪いいひきしました!
e0100021_207336.jpg



本日ヘビキャロ2本目の50アップ!
e0100021_2091516.jpg

今日は曇りパワーの効果で一日を通してブラックの反応があり釣り日和となりましたね♪
岡田さん朝一のキンテキ50アップは悔やんでしまいますがつぎはガッツリやっつけましょう!リベンジ待ってますね!(^^)本日は大変有り難うございました♪

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
# by miyahiro_bass | 2007-06-03 20:17 | バスフィッシング | Comments(0)

6月2日(土)

今日の琵琶湖はとてもボート多かったですねぇ(^^;)
いたるところで大船団ができてました。明日も多いでしょうね!
ついにあの名作が復刻しましたね♪ラトリンジェッターです!
特に低水温期に強くハマルとほんっとヤバイっ!(><)
e0100021_1923314.jpg


:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
# by miyahiro_bass | 2007-06-02 19:44 | バスフィッシング | Comments(0)

6月1日(金)

今日は北風が吹いていましたがときおり風が弱くなりベタなぎな時間帯もあり釣りやすい一日でしたねぇ(^^)
まずはミノーとMCジグ+BTS+ブレードスピンでアフターのスクーリングフィッシュを探って40アップ。
e0100021_1882745.jpg



しかしいい反応も続かないので狙いを変えエビモパッチをバグアンツテキサスで打つとすぐに40アップゲット!
e0100021_189988.jpg



続いても~バグアンツテキサスで54ブラック~♪
e0100021_18113470.jpg

この54ブラックを釣ったときロクマルがついて来てたので間違いなくネストですねぇ(^^)
水もニゴリ気味なのであまり警戒してないんでしょう。
ブラインドでエビモパッチを打てばまだまだ釣れていたでしょうがネストフィッシュだけにすぐつぶれるパターンなので終了しました。

:琵琶湖ガイド問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
# by miyahiro_bass | 2007-06-01 18:22 | バスフィッシング | Comments(0)

5月31日(木)

今日の琵琶湖は北西の強風が一日吹き続けてました(><)
とても釣りにくかったなぁ↓
e0100021_1846380.jpg



今日もMCジグ+BTS+ブレードスピンを巻いて~49ブラック♪
e0100021_18514520.jpg

しかしサイズが伸びずとても苦戦してしまいました(><)
さすが琵琶湖ですねっ簡単には釣らせてくれません(^^;)奥が深いです。

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。
# by miyahiro_bass | 2007-05-31 19:04 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass