人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

9月30日金曜日。

今日で9月も終わり!

明日10月から一気に気温が下がるみたいですよ~(^^;

昨日で全開放水も落ち着いてきたようで流れの状況が変わったマザーレイク。

いったいどう変化しているのか!?

ひとまず一昨日までの展開で様子をみていくことに。

9月30日金曜日。_e0100021_19155378.jpg




ローライトで風も無く雰囲気サイコー♪

迷わずサーフェス&サブサーフェスで探っていくことに。

しかし…

これまで流れを避けて水面系ゲームが成立していたエリア環境がことごとく無反応…(^^;

ベイトとなるブルーギルはしっかりいるのに(汗

これは明らかに状況がガッツリ変わってきている証拠!

ということでこれまでの展開をゼロに戻し1から組みなおしていくことに。

エリア環境は変われどもメインベイトのギルの濃いエリアを選択していき~

Bスイートで45ブラックゲット。コンディションがサイコー!

9月30日金曜日。_e0100021_19195922.jpg



上芝さんもBスイートでgoodサイズゲット~。バイトの出方が超強烈!

9月30日金曜日。_e0100021_19213284.jpg




ヘビースピナーベイトもローテーションにくわえていき~

ディーパーレンジ3/4で40UP。ギル食ってお腹パンパン♪

9月30日金曜日。_e0100021_19223637.jpg




シャロ-クランキングが明らかに有効な雰囲気で展開を絞っていき~

上芝さんオメガビッグ(プロト)でブリブリ40UPゲット。超ひったくりバイト!

9月30日金曜日。_e0100021_1924832.jpg




奥様はディーパーレンジ3/4でこちらもgoodコンディションな45ブラック♪

9月30日金曜日。_e0100021_19261110.jpg




クランキングは高速巻きが基本。

なのでバスのアタックが超激しい~♪

上芝さんオメガビッグ(プロト)でブリブリ45ブラックゲット~。

9月30日金曜日。_e0100021_19271582.jpg




巻いて巻いて~っ

オメガビッグ(プロト)で40upゲット。

9月30日金曜日。_e0100021_19284597.jpg




奥様はBスイートで次々ゲット♪

9月30日金曜日。_e0100021_19294962.jpg




そしてとどめに~!

奥様Bスイートでブリブリ49ブラックゲット♪ボート際の突っ込みヤバすぎ~!

9月30日金曜日。_e0100021_19314972.jpg


ということで状況がガラリと変化したマザーレイク。

これまで一切なかったクランキングゲームがメインとなる展開。

秋の急な変化や厳しいコンディション下で釣れても釣れなくても、脳みそフル回転で探していくのがバスフィッシングの面白いとこですよね!


~メインタックル~

Bースイート(1,5M)、オメガビッグ(プロトクランク1M)
:ロードランナーヴォイスHB680L+フロロ14lb+ベイト5,8:1ギア


上芝さん奥様、本日はお疲れ様でした!
まるっきし変わっていた琵琶湖でここまで変わる!?と思うほどの印象でしたが
大きくリセットしクランキングゲームにたどり着くことができましたね!
あの強烈なひったくりバイトはサイコーでした♪
また一緒に考えながら琵琶湖ブラックを攻略していきましょう!
お待ちしています。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2011-09-30 19:42 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass