人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

10月27日木曜日。

秋晴れ全開!ということで朝から風もなく昨日と打って変わって平和なマザーレイク。

まずはいつものように横の展開で様子を見ていくことに。

水が濁り気味になっていた為、クランクベイトをメインに探っていくと~

早速ヒット~♪

けどファイト中にバラシ…(^^;

あ”~貴重な魚が(汗

続いて村田さんのショットオーバー5にヒット♪

ボートエッジまで寄せてきて~…

確実に55UP♪

けどリアフックがアゴにちょい掛かり!

後少しでネットインってとこで最後の突っ込み~!

プンッ…。

フックアウト。

見えていただけに惜しい~(^^;

そんなこんなでフッキングが浅い状況。

それでもクランキングをメインに続けていき~

ショットオーバー5で54ブラックゲット。スゲー体高…!

10月27日木曜日。_e0100021_20323771.jpg




村田さんショットオーバー5で52ブラックゲット♪

10月27日木曜日。_e0100021_20334482.jpg




巻いて巻いて~っ

村田さんショットオーバー5で52ブラック!クランクで50UPたまりませんね~♪

10月27日木曜日。_e0100021_20353973.jpg




このクランクベイトはマジでヤバイ!連日デカイのしか釣れてこないしビッグフィッシュを引っ張る力がかなり強いタイプみたいですね!

ショットオーバー5で55ブラック。ギル食いまくってコンディションやばすぎーっ!

10月27日木曜日。_e0100021_2036524.jpg




腕がもげても巻いて巻いて巻きまくり~っ

村田さんショットオーバー5で50ブラックゲット♪

10月27日木曜日。_e0100021_20393885.jpg




やっぱりウィードにコンタクトさせないとバイトしにくいですね~。

続いてもショットオーバー5で50ブラック。ウィードからほぐした直後の重たくなるバイトが超サイコー♪

10月27日木曜日。_e0100021_20411161.jpg




とにかくベイトの反応が濃いエリアをランガン&入りなおしていき~

村田さんショットオーバー5で47ブラックゲット~。

10月27日木曜日。_e0100021_2043020.jpg




スミマセン…やってまいました(^^;

ショットオーバー5でスーパーブリブリ66ブラックゲット~。

10月27日木曜日。_e0100021_20442655.jpg




ひたすらキープキャストしていき~

村田さんショットオーバー5で47ブラックゲット~。

10月27日木曜日。_e0100021_2045577.jpg




続いても~

ショットオーバー5で40UP。ディープクランキングはバイトの感触がサイコー!

10月27日木曜日。_e0100021_2048176.jpg




たまに…

こんな子も釣れマスが…(^^;

10月27日木曜日。_e0100021_20485413.jpg


ということで最近はディープレンジでのクランキングゲームの割合が増えてきている状況。

しかしタイミングも紙一重で決してイージーな状況でなく厳しい展開。

琵琶湖ブラック手強いです。


※メインタックル※

ルアー:ショットオーバー5

タックル:ロードランナーヴォイスHB760M+フロロ14&16lb+ローギアリール


村田さん本日はお疲れ様でした!
クオリティーフィッシュをゲットできサイコーのハードベイトゲームでしたね♪投げつづけていった結果です!
けど毎回フッキングが浅く悩まされましたが…(^^;
また次回もガッツリ巻いて一日を攻略していきましょう!
お待ちしています。


※11月ガイドスケジュールのお知らせ※

13,14,15,17,23,24,25,26,28,30日。


:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。
Commented by モデナ at 2011-10-28 14:09 x
ショットオーバー5について質問です。タックルなんですがHB760LやMのロッドを持ってません。HB630Lとオリジナル630Mと6100Hしか持ってませんがこの三つのロッドでショットオーバー5が使いやすいロッドはどれですかね。マイレイクはウィードなどは一切ありません。ボートでやってます。
Commented by 宮廣 at 2011-10-28 19:10 x
モデナさんこんにちは。
ウィードレイクではないシチュエーションですとミディアムパワーの630Mがよいかと思います。
キャストや巻きごこちなどの操作性、フッキングなどをみると3つのアイテムの中ではバランスが1番ベストと思いますね!

宮廣
by miyahiro_bass | 2011-10-27 20:55 | バスフィッシング | Comments(2)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass