人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

4月8日日曜日。

ようやく春らしい暖かさが戻ってきた感じで雲も無い晴天!

朝は冷え込んで水温も低下ぎみなため水温上昇ファクターに期待してスタート。

まずはミドル~ディープレンジをクランキングでチェックしていくことに。

早速、竹内さんショットオーバー3でゲット~

4月8日日曜日。_e0100021_1919044.jpg




しかしながら後がなかなか続かず

ベイト&バスの映像はいい感じだけど…。

なぜか映像の割にノー感じ(^^;

それでも魚がいることは確かな為ひたすらランガンでタイミングを探っていき~

ショットオーバー3で45センチゲット

4月8日日曜日。_e0100021_1918360.jpg




水温が動き出したタイミング。

横山さんコンバットクランク250で45センチゲット

4月8日日曜日。_e0100021_19211860.jpg




しかし今日はヒットしてよせてる間にフックオフが多発…!

追いついてはきてるけどフッキングが浅い↓

それでもガンガン巻いていき~

ショットオーバー2で45センチ

4月8日日曜日。_e0100021_19215469.jpg




とにかくベイトの反応が濃いエリア&タイミングで次々ランガンしていき~

横山さんファッペプラスで52センチゲット♪

4月8日日曜日。_e0100021_19235697.jpg




続いても~

横山さんファッペプラスで45up。食った後の魚のスピードがはやいこと!

4月8日日曜日。_e0100021_19252024.jpg




巻いて巻いて~っ

竹内さんトリプルフルショットで40upゲット

4月8日日曜日。_e0100021_19272079.jpg


ということでクランキングがメインとなったわけですが、タイミングとか超シビアな感じで

ちょっとしたエリア環境&レンジ違いのポジションの個体によってクランキングのアプローチの仕方も絶妙にあわせていかなければならない状況ですね。

しかしそれをあわせてこたえがくると超面白いですよね!

さぁ明日もどんな状況になってくるのか楽しみです!



:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。


:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。
by miyahiro_bass | 2012-04-08 19:30 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass