人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

4月27日土曜日。

ゴールデンウイークにいよいよ突入〜!

ということで湖上に浮いてるボートの数ときたら物凄いことに…(^_^;)

天気もピーカンベタ凪!
4月27日土曜日。_e0100021_20464227.jpg


最近のレイクコンディションからして、同じエリア環境でも様々な釣り方で釣れてくるように変化してきた様子。

もちろん旬なハードベイトゲームもあることから、その展開で様子をみていくことに。

クランクベイトをメインにハイテンポに探っていき

安田さんショットオーバー3で45UP ガッツリ食い上げバイト

4月27日土曜日。_e0100021_20464362.jpg


シャローもミドルもディープも可能性がある様子。

ということであらゆるレンジをランガンしていき

Bスイートで45センチ

4月27日土曜日。_e0100021_2046449.jpg


続いて〜

根来さんプロクランク4で45UPゲット 太い個体!なので引きもヤバイ!

4月27日土曜日。_e0100021_20464648.jpg


ショットオーバー2で45UP コンディションサイコ〜

4月27日土曜日。_e0100021_20464720.jpg


しかしフッキングが紙一重で高確率で外掛かり…

当然バラしも発生⬇

ひたすらクランキングでタイミングを合わせていき〜

根来さんプロクランクで45UP

4月27日土曜日。_e0100021_20464896.jpg


ひたすらあらゆるレンジをそれぞれタイミングを合わせていき

根来さんDLNで40UP

4月27日土曜日。_e0100021_20465054.jpg


しかしボートプレッシャーで本来食い上げてくるはずの個体が明らかにビビってる様子…⬇

なのでプレッシャーのかかっていない水域をランガンしていき

安田さんショットオーバー3で53センチゲット もちろん食い上げバイト!

4月27日土曜日。_e0100021_20465176.jpg


続いても安田さんショットオーバー3にて40UP

4月27日土曜日。_e0100021_20465377.jpg



しかしゴールデンウイークだけにボートプレッシャーがかなりキツイですね…

ただでさえプリメスは警戒心強いですし(^_^;)

プレッシャーのかかっていない水域を効率よく展開するのみですね!
by miyahiro_bass | 2012-04-28 22:42 | バスフィッシング | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass