人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

5月8日金曜日。

一日あけてのマザーレイク出撃☆

まず浮かべて感じたのは水色&質が明らかに変わった様子。

水に色がついてますね〜☆

この状況を踏まえ、シャロクラ、リップレスクランク、サスペンドジャークベイトでのハードベイトゲームでまずは組み立てて行くことに☆

そしてファーストキャストから反応!

夏目さんバルナでGOODフィッシュ☆

ジャーキング後のステイでひったくり!

5月8日金曜日。_e0100021_22125030.jpg


続けてジャーキング☆

伊藤さんルドラで50UPプリスポーナーGET!

これこれ♪

狙いたいデブッデブの個体☆

5月8日金曜日。_e0100021_22125256.jpg


ジャークベイトにバイトが集中し続いても☆

庄田さんフラッシュポインターでクオリティーフィッシュGET!

5月8日金曜日。_e0100021_22125482.jpg


ひとまずジャークベイトゲームに絞り同条件エリア環境をランガン攻め!

そして強烈ひったくりバイトがくる☆

フラッシュポインターでクオリティーフィッシュGET!

5月8日金曜日。_e0100021_22125587.jpg


いつ状況が変わり出すかわからないため今はとにかくジャークベイトゲーム継続☆

またまた!

クオリティーフィッシュ反応☆

今日は小バス&レギュラーサイズの反応がおとなしい⁉︎^^;

5月8日金曜日。_e0100021_22125830.jpg


次第に風向きが変わったり強さが変わるなど変化が現れるとジャークベイト環境が一気に沈黙…。

こうなると続いてはどんな環境でどのタイプのルアーがベストになってきてるのか⁈

再び、リップレスクランクやシャロクラをまじえ狙う環境をチェンジ☆

そしてリップレスクランク☆

だけどさっきまでのジャークベイトゲームに比べバイト数やくるサイズが伸び悩む感じ…。

5月8日金曜日。_e0100021_22125937.jpg


で、やっぱりジャークベイトゲーム⁈^^;

くれば高確率でクオリティーフィッシュ☆

5月8日金曜日。_e0100021_2213174.jpg


やっぱり⁉︎^^;

続けてルドラのジャーキングで反応☆

5月8日金曜日。_e0100021_2213218.jpg


で、続いても^^;

ん〜やっぱりジャークベイトゲーム⁈

けど狙いたいプリスポーナーはなかなか混ざらない…。

5月8日金曜日。_e0100021_2213575.jpg


シャロクラでもバイトはくるけどどうも今日は違う⁈

単純にエリア環境やタイミングがあっていないだけ⁉︎

5月8日金曜日。_e0100021_22136100.jpg


で、再びジャークベイトゲームにシフトすれば…

フラッシュポインターでGOODフィッシュが混ざる☆

5月8日金曜日。_e0100021_2213966.jpg


続けてジャークベイトゲームに反応☆

フラッシュポインターでクオリティーフィッシュGET!

5月8日金曜日。_e0100021_22131079.jpg


けどやっぱりシャロクラやリップレスクランクゲームが気になる!(笑)

で、再びトライ☆

そして、ハンドメイドシャロクラで反応がきた!

5月8日金曜日。_e0100021_22131158.jpg


続けてシャロクラ!

中層高速リトリーブでクオリティーフィッシュGET☆

食い上げバイトだけにファイトが超強烈!

5月8日金曜日。_e0100021_22131366.jpg


ということで一日の中でめまぐるしく状況が変化するのに合わせてジャークベイト、シャロクラ、リップレスクランクで攻略する内容に☆

いいサイズはくるにはくるけど、肝心のプリスポーナーが動いていなかったのか?狙い方が間違っていたのか?
なかなか難しかったですね〜☆

また明日も状況が違うこと間違いなし!

一から組み立てハイテンポにクセを見つけていきたいですね☆


庄田さん夏目さん伊藤さんお疲れ様でした☆
今日はガッツリ巻きましたね〜♪
肝心のプリスポーナーGETはなかなか難しかったですが、様々なハードベイトゲームで攻略でき楽しかったです^ ^
次回は毒ウナギのシーズンでしょうか⁉︎(笑)
by miyahiro_bass | 2015-05-08 21:26 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass